旅行、打ち切りでした。

レス216
(トピ主5
お気に入り901

生活・身近な話題

みさ

レス

レス数216

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。(続き)

    後ろを歩いていた私が100%悪いそうです。
    見失った私が悪いのかもしれません。
    でも観光地。夫だけをじっと見て歩くなんてできません。
    そして、あれ?と思ったときはすぐ電話もしましたしメールもして連絡をとろうとしました。
    夫は10分待っている間、連絡を取ろうともせず、携帯が音オフになっているのにも気づいていません。

    こんな感じで旅行が打ち切りになり、3時間無言の車中で帰宅でした。
    初めての泊まり旅行でこんなことになり娘には本当に申し訳なかったです。

    夫は娘に「恨むならお母さんを恨め」と言いました。
    夫は自分の気に入らないことがあるとガラッと人が変わったようになります。
    結婚して16年、私はこの人の目を気にしながら生きてきたな・・・と車中で考え悲しくなりました。
    私は自分の人生を心から笑って過ごしたいです。

    長々と読んでいただき、ありがとうございました。

    ユーザーID:1842846861

  • トピ主です。2

    皆様、たくさんのレス本当にありがとうございます。
    お1人お1人にお礼をさせていただきたいところですが、まとめてのお礼で失礼致します。

    以前、夫の事を兄に相談したことがあり、その時「悲劇のヒロインにはなるな」と言われました。
    今回いただいたレスでもそのようなご指摘があり、とても考えさせられました。

    今、旅行から少し時間が経ち、皆様からの様々なレスを読み、考えていることは娘の事だけです。
    トピでは自分の事ばかり書き、お恥ずかしい限りです。

    捕捉が何点かありました。まぎらわしい書き方をしてしまい申し訳ございません。

    ●泊まりの旅行は初、と書きましたが正確には「家族3人だけで行く旅行は初」でした。
     夫とは新婚旅行をしています。
     また、私の実家+兄家族と年に1回旅行をしています。
     義実家は旅行をする家ではなかったそうで、夫は子供の頃家族旅行をしたことがないそう 
     です。

    ●1回目の観光地では夫と娘が手をつなぎ、2回目(はぐれた時)は私と娘が手を繋いで 
     いました。
     ですので娘とはぐれることはありませんでした。

    (続きます)

    ユーザーID:1842846861

  • トビ主です。3

    補足の続きです。(先ほどのレス、「補足」の漢字がまちがっていまいた。失礼しました。)

    ●娘に今回の事を謝りました。答えは「別にいいよ。だって腰痛かったんでしょ。」でした。
     娘には目に見えない大きな傷を作ってしました。一生かかって償いたいと思います。

    ●「恨むなら・・・」の言葉には黙っていたわけではありません。何てこと言うんだと言い返しました。この言葉だけは今もって許せません。

    今回の件で日々のコミュニケーション不足を痛感させられました。
    そして相手を思いやる気持ちがなかったこともわかりました。

    まだ肝心の夫とはこの件話し合えていませんが、娘の為にも折をみて話し合わなくてはと思っています。

    (長くてすいません。続きます。)

    ユーザーID:1842846861

  • トピ7主です。4

    夫がモラハラ、のご意見もありがとうございます。
    普段は優しい人ですが、自分の感情を抑えられない時があるようです。
    今までは(40過ぎた男が何やってんだ。自分の感情くらい自分でコントロールしろよ)と思っていました。
    でも今思うとその原因は私が作っていたのかもしれません。

    我が家の課題が色々見つかりましたので、それを1つ1つ乗り越えながら夫が本当にモラハラか見極めていきたいと思います。

    厳しいご意見、励ましのご意見・・・たくさんのご意見本当にありがとうございました。
    (「まだ間に合う」と書いて下さった方、涙が出ました。)

    皆様に深く感謝いたします。

    ユーザーID:1842846861

  • トピ主です。(追記)

    最初のトピでは
    >夫と娘から遅れて歩いていました〜5〜10m後を歩くかんじ

    追記のトピでは
    >(はぐれた時)は私と娘が手を繋いでいました。ですので娘とはぐれることはありませんでした

    とあり、どういう意味?というご指摘いただきました。

    ●1つめの観光地→夫と娘が手をつないで、私から5〜10m先を歩いていた。
    ●2つ目の観光地→私と娘が手をつないで、夫からは1つ目ほどはないが少し後ろを歩いていた。混雑する場所があり、夫を見失う。

    「1人でのんびりマイペースに歩いていたの?子供さんは?目を離すなんて親としてどうでしょう。」というご指摘をいただいていましたので、焦点とは違いますがその補足でした。

    ユーザーID:1842846861

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧