義両親へプレゼントしたい

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

めいたな

はじめまして。
私は37歳で、三年前に連れ後再婚しました。
子どもは2人で、私の子どもです。
旦那はもちろんですが…義両親が子ども達を本当の孫として接してくれてます。
例えば、仕事が抜け出せない私に変わり、熱を出した娘のお迎えをしてくれたり。長男の運動会の応援席を朝早くからとってくれたりと、本当に感謝してます。
なので、毎回ありがとうと言ったり、お菓子を持っていくんですが…当たり前の一言で終わってしまうし、お菓子以上の物を子どもや私にまでくれます。少し心苦しくて。
今年は娘も小学校入学なので、義両親にも今までお世話になったお礼をしたいです。
ただ…また倍以上に返される可能性もありかと。どうすればいいですかね?
旦那は家族だからやらなくていいと言ってますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素晴らしい義母ですね!

私は無理よって思います…(すみません)
    連れ子を連れている時点でアウト!しかも2人も…

これだけしてくれる義親はすごぃ!と思います。
    まるで神様のように思えます。
    (義母にお手伝いさん扱いされてました)

みんなで外食は行くのでしょうけど、小旅行をプレゼントはどう?
    トピさん夫婦と子供で4人+義親2人でUFJとか、お年寄りが行けない所に連れて行って欲しい場合がある。
    UFJは良くテレビでやってるから、ここへ行ったねと話題にもなるし
    温泉が良いって言われる?

ランドセルを買う準備をしてくれてるんじゃないかな?!

小学校に入れば夏休みがあるし、義親には頼らなければならない事ばかり
    中学なら夏休みは1人でも過ごせるかもしれないけど、小学生は1人では無理だよ。
    年に4回。夏休み、秋休み、冬休み、春休みの長期休みが控えているのだから
    この休みの度に娘さんは義親の世話になるしか仕方がないのよ…

実母ならねぇ。何も無くてもと思うけど、義母がよくよくやってくれてると思いますよ。

• 御主人を大切にすること

親として思うのです

貴女の夫である、我子(義両親からしたら)を大切にしてくれることが最大の親孝行なんです。
    生さぬ仲の貴方のお子さんたちが、ずっとずっと父親になってくれた、
    貴方の夫の事を大切に愛してくれたなら
    親としてこんなにありがたいことはないでしょう。

我子が幸せで居てくれるなら、親ならなんだってできますよ。

プレゼントは予算にもよります。
    貴女たち家族母家計を圧迫しない程度の
    お食事会とか
    温泉旅行とか
    御家に招いて手料理を振舞ったって良いんですよ。

• かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻む

きっと義両親は貴方方に色々としてあげたいのですよ。
    ですから今は気持ちよく甘えたらいいと思います。
    ただ、受けた恩は忘れないようにしましょうね。

• 神様みたいな義両親ですね

なんともうらましいやら
    微笑ましいやらでいいですね

そうですね…そんなすばらしい義両親様にいつまでも元気でいてもらうために
    健康グッズとかはどうでしょうか?血圧計、体脂肪も計れる体重計等は?

• ありがとうございます。

義両親は本当に良い人達です。子ども達にもそうですが、私に対しても本当の娘のように接してくれます。義母とはたまに喧嘩もしますが、いつもすぐにどちらかが謝ってすぐ終わりますし。趣味が似ているので、2人だけで出かけたりしてます。
    実親がいない私にとっては義両親と会えて良かったです。

さて、旦那に相談し…来週、泊まりで富士急に行くことにしました。富士急なら、近くに温泉があるし…義父の地元だからいいかなと。
    義両親には娘の入学祝い(ランドセルと学校に必要なものを頂いてます)のお返しなので、旅費は頂けないと伝えました。
    驚いてはいましたが、かなり喜んでくれていて…さっそくパソコンで富士急を検索してました。
    アドバイス、ありがとうございました。
    これからも義両親と旦那、子どもを大切にしていきます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧