働けるようになりたいです

レス15
(トピ主1

心や体の悩み

りょう

レス

• ありがとうございますトピ主です

皆様、レスありがとうございます。うるうるしながら読ませていただきました。

精神科への通院はしておりません。言いにくいことも聞かれるのかと思うと不安で。確かに体力が落ちているので、体力をつければやる気が出てくるかもしれないし、と受診をためらっています。市や県のホームページを見ますと、電話相談などもできるらしいので、どうしようか考えています。無料なのは助かりますね。

食事も、おっしゃるようにちゃんと摂らないといけないんですが、調理と後片付けが面倒で、つい菓子パンなどですませてしまいます。昨日の夕食はきのこの山だけでした。

家にいるようになったきっかけは大学中退です。それよりずっと前から人間関係で辛いことが多く、大学でもそれは変わりませんでした。外に出ると自分が独りぼっちだということを痛いほど感じるようになり、だんだん外の世界が怖くなっていきました。今も疎外感は消えません。ですが家にいるのもすごく苦しいです。暇なはずなのに自分の時間がないような。家族の便利のためだけに存在している気がして、とても虚しいです。

また書き込みをしようと思います。
    本当にありがとうございました。