呆然となったドジ(超駄)

レス18
(トピ主1

生活・身近な話題

チャンジャ好き

駄トピです。

今日、キッチンの上の棚からお茶を取ろうとして、お茶の入ってる箱を手前に引きだしたら…
上にのせてあったであろうスパゲティの袋(開封済)から勢いよくスパゲティが頭に降り注いで来てしまいました。
箱を持つ手を放す事も出来ず、スパゲティが降り注ぐまま、数秒がスローモーションのように感じました。

気が付いたら、髪に無数のスパゲティがささっていて、床にももちろん散らばり放題。
少し動いただけで足の下でバキッと折れる音が。

しばらく起った事に呆然としていました。なんてこった…

とりあえず箱を置き、頭に刺さってるスパゲティを抜き(本当に沢山刺さってた)、床に無数に散らばってるのを拾い。
掃除機かけて、はぁもうお茶はいいや。

このスパゲティ、もう食べる気しなくなったけど捨てるのもったいないし。
余りに馬鹿げたドジで脱力、自己嫌悪です。

皆さんもやってしまったドジに呆然となった事ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに今日

キッチンの床掃除を終え、お茶を淹れて一息入れようとしてました。

私にしては清水の舞台から飛び降りたような気持ちで買った高級茶葉、
    カップに茶こしをセットして、茶葉を入れ、薬缶の方に向いた途端、
    服の端が茶こしの取っ手に引っかかり、茶葉が空中を舞いました。

さっききれいにしたばかりの床に散らばる高級茶葉。
    一瞬本気で「ほこりを払えば飲めるのでは」と考え、
    思い直して諦めました。

諦めた理由は、「何事か?」と見に来た猫が茶葉を踏みまくり、
    「肉球についちゃう、やだー」という感じで、脚をぷるぷる
    振りまくってたから。猫に踏まれた茶葉はさすがに飲めません。

猫にまで「床汚すなよー」な顔されて、マジで落ち込みました。

• 包丁が・・

まな板で野菜を切っていました。
    野菜の欠片が床に落ちてしまったので かがんで取ろうと思ったら、どうやら
    まな板のふちから出ていた包丁の柄に頭が当たったらしく・・

包丁落下。頭のすぐ先に刺さりました。

怖くて暫く動けませんでした。

包丁作業を中断する時には刃を向こう側にして奥に毎回おいていたんですが
    その時はそのまま、まな板に包丁を置いたままでした。

こんなことがあるから きちんとしなきゃいけないんですよね。

実を言うと二度目で 一度目は足の親指と第二趾の間に刃が落下したことも。
    (幸い自分の足指は離れていてセーフ)
    一度怖い思いをしても懲りない自分に情けなくなりました。

• 保存方法

開封済みのスパゲティって、密封の袋とか容器にしまって置かないんですか?
    ドジと言うよりも、ズボラという印象ですよね。

• スーパー銭湯で

近所のスーパー銭湯では、タオルなどと一緒に施設内で着る服が渡される。
    帰るときに服を着替えて返却するが、ステテコのようなズボンの上に自分のズボンをはいて帰ったことがある。日頃厚顔を自認しているが、あとから返しに行った時には、さすがに恥ずかしかった。

もう一つは、最近花粉症が出るようになったので、薬局から目薬を買って、机に置いていた。ところが、そのそばに「メガネクリーナー」の容器もあった。
    何気なく目薬を差そうと思って、目に垂らして異変が起きた。
    目に痛みが走った。すぐに洗面所で水洗いして事なきを得た。
    目に入れたのは「メガネクリーナー」の方だった。

• 転んだらタダで起きてはダメ

ドジな話ではないですが、パスタを1時間水に浸してから1、2分茹でると、生パスタの様になる事をご存知ですか?

落ちて汚くなってしまったパスタ、この次は(次回も同じ失敗をするのかっ?)水で洗って、そのまま浸してから食べてみてください。

不幸をチャンスに!!!(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 両足首の捻挫

暗闇で段差を下りた瞬間、着地に失敗し「グギッ」。
    時間差で下りる行動を起こしていた反対の足も、先の足の痛みでバランスを崩した瞬間での着地なので・・「グギッ」。

両足負傷です。

松葉杖・・使えません。支える足がありません。
    車椅子・・古い田舎の和住宅一軒家なので、家の中は狭く段差ばかりです。

子どもがいるので、主婦業・母親業だけは休めません。
    痛む両足を引きずりながら、何とかやり過ごしました。

本当に情けないアクシデントでした。
    大切な人を亡くした直後だったので、どこか不安定だったのでしょうか。。
    そう思っても、足の痛みは変わらない。
    自分が完治したと思えたのは、半年後でした。
    それ以来、足首が痛い(泣)

主さんの、光景も想像するとホラーですよね。
    ご無事で何よりでした。

• 食べ物繋がりだと

残業でカップ焼きそば一つしか食べ物が無いときに、お湯を捨てる前にソース入れちゃった時。死にたくなります。

• 飲むヨーグルトで・・・

牛乳で薄めてカフェオレにする濃縮されたコーヒーを、飲むヨーグルトで薄めてしまいました・・・紙パックが同じ形なのです。飲んだ瞬間、漫画みたいに吹き出しました・・・

• 私もたくさんあります(笑

それは....面白いことになりましたね(笑
    やったときは唖然として何が起こったのか分からないのに、
    少したってから笑ってしまいますよね....

私は、最寄り駅から電車で友達のところに行ったときのお話。
    行きでトイレにより、トイレに携帯を忘れて慌てて戻った....ここまでは、私的にはよくあるんですが、
    遊んだ帰り、また最寄り駅に到着→トイレによる→また携帯忘れる
    をしたときは、まじか私と唖然としました。

車運転中、信号待ちで携帯弄ってそのあと膝の上に乗せておきましたところ、目的地についたときには忘れていて、そのまま立ち上がって携帯を落とすのは1日に二度くらいのペースです。
    遠出先で財布を落としたこともありました(見つかった)。

職場で昼休み、テレビをつけようとしたら全然つかなくて、先輩とテレビの前でわたわたしていたら、私の目の前でコンセントが抜けていて唖然としました。

21歳にもなって、お茶を入れた瞬間にコップを倒して机を水浸しにしました。

私もここまで来たらヤバイなと思っています。

• わかるわかる

そういう時って、ほんとに?と呆然としてしまいますよね。
    トピ主さんのお話は、頭にパスタがささるとか、まだ人に話すとクスッと笑えるエッセンスが入っていて羨ましいです。

私は、ラップして冷蔵庫に入れていたヨーグルトを手を滑らせて落下させて冷蔵庫の引き出しから製氷器にヨーグルトイン、床と下半身はヨーグルトまみれになったり、トマトパスタをお皿に盛って、さあ運ぼうと持とうとしたらまた手が滑って流しと足元にパスタがこぼれ、夕飯が無くなり服も真っ赤になったり、調理中に小麦粉の袋を落下させて台所一面粉だらけになったり、もう本当に自分が嫌いになりそうになります。
    掃除が苦手なので、
    これを機会に拭き掃除!元よりキレイにねっ
    と自分を慰めながら片付けています。
    私の場合は全部自分が悪いんですよね。
    一手間を惜しんだための大惨事が多いです。
    その都度反省するんだけど、なかなか。。

• 月並みですが

朝、ぼーっとしながら、卵焼きを作ろうとして、
    流しの三角コーナーに卵を割り入れ、ボウルに殻…
    それも一回ではない。

証拠隠滅は上手になった。

• 揚げ物をしたフライパン

の置き場に困り、とりあえずここでいいや、と冷蔵庫の上に置いておいたんです。
    その数日後、いつものフライパンが見つからず、キッチン中を探しながらふと冷蔵庫の上を見るとそこにフライパンが。
    はい、あとはご想像通りの展開です。
    なんだ〜、こんな所に置いていたんだ〜とフライパンをひょいと下ろした直後に頭から油をかぶりました。ええ、そりゃーもー見事に。

フライパンを片手にボーゼンと立ち尽くす私の脳天から体を伝って床に滴り落ちる大量の揚げ油。

とりあえず、手にしていたフライパンをそっとキッチン台に置き、お風呂場に直行。
    油まみれの全身をキレイに洗ったあとは、キッチンからお風呂場に続く油の跡をマジックリンやアルコールで必死で拭き取りました。
    あの時程、自分のアホさ加減に落ち込んだことはありません。はあ〜

• もう何がなにやら

寝そべってポテトを食べながら調べものをしていたとき、
    壁際の本棚に手を伸ばして辞書を取ろうとしたら、本棚ごと倒れてきました。
    本棚の上にはハムスターのケージも置いていたので、少し不安定なのは前から分かっていました。
    本棚の下敷きになるわ、ハムスターはビックリして糞をしながら逃げ回るわ、ポテトにひまわりの種が混じるわで、もう何がなにやら。

• トピ主です

皆さん、レスをありがとうございました。
    レスを読んで少し自己嫌悪から救われました(笑)

私以上の惨事になって方もいらっしゃって、私が言うのもなんですが慰めてあげたい…

気を付けていてもやってしまう時はやってしまいますよね。
    粗忽者を自覚しておりましたが、同じ轍は二度と踏むまい、と誓いました。

パスタはまだ捨てておりません、きっと煮沸して食べます。

• 二度目です 思い出しました

昨年の夏、作った赤シソジュースを薄めて飲もうと思い 氷をいれて
    『赤シソエキスって本当に綺麗な色だよなあ』と 一気飲み・・

ぎゃーーー吹きました。

赤シソエキスじゃなかった・・
    それは 梅干しを漬けた後の赤梅酢でした・・・

全く同じ色!!

ボトルも炭酸の容器で同じだったのです。
    入れ替えた時には 『バカじゃないんだから間違えるわけがない』と思っていたのに 間違えた自分に凹みました。

• ドジではないのですが

開封したスパゲティは袋ごと輪ゴムで留めておきます。
    そうすると落としてもバラバラにならずに
    また食べられます。

ってそこかい!

あんまり気落ちしないように。

• 掲示をよく見ろっ!

今日やっちまいました
    高速道路の料金所の支払でもたつかないように
    愛車(大型スクーター)に
    バイク用のETC車載機を装着しています
    いつもならETCレーンを通過するんですが
    今日に限って阪神高速が大渋滞
    通過しようとしたETCレーンも渋滞してるし
    急いでたので他のレーンを通過しようとして
    間違ってETC車載機を付けてない車が
    係員さんに料金を払う一般レーンに入っちゃいました
    料金所ブース前で焦りとやっちまった恥ずかしさで
    固まった私を見た料金所の係員のオジさんが
    「ETC車載機からカード出してくれたら処理しますよ」と
    後ろに車が停まって無いことを確かめて
    バイクのエンジンを切り
    車載機からカードを取り出して処理してもらいました
    帰りに料金所のレーンをよく確認したら
    一般とETC兼用レーンは緑と紫で「一般/ETC」と
    きちんと電光掲示されてました
    あぁ恥ずかしかった!

• 漫画でよくありますが・・・

コーヒーに塩を入れました。

某エスプレッソメーカーを購入し「うわー、美味しい」と毎日毎日淹れていました。

イタリア旅行した時に、エスプレッソに砂糖を入れて飲むのが美味しいことを知り、そうやって飲んでいました。

あの日。

なぜそうなったのか、今でもよくわかりませんが。

口に入れたエスプレッソは塩味でした。幸い吹き出しませんでしたが、飲み込めるはずもなく、シンクにかけよって吐き出しました。
    残っていたコーヒーも捨てました。

自分ひとりだけでよかった。家人や来客に出したりするシチュエーションでなくて本当に良かった。

塩と砂糖の入れ物は蓋の色も違うし、間違えたことなどないのに何であの時は、あんなことに。無意識に塩を入れてしまったらしい、自分が信じられません。