呉のオススメ

レス10
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ニコニコかーちゃん

この月末 呉に行くことになりました。

3歳になったばかりの男の子の母です。

オススメの 遊ぶ場所や公園
昼食をとれるところを教えていただけないでしょうか?

主人と行くのですが、主人は日中仕事をします。
3泊の予定です。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呉といえば

大和や武蔵のミュージアムかなんかありませんか。

• フライケーキおいしいよ

小さい子が、観光で行くには難しい街かもしれません。
    大和ミュージアムとか、もう少し大きくなると 色々楽しめるところがたくさんあるんですが。

呉市役所の周りは、すごく大きな公園ですよ。
    レンガ通りは、昔の賑やかさはないけれど 歩行者天国なのでお子さま連れてブラブラ歩くには良いかも。
    呉駅の裏 少し歩くとフェリー乗り場があります。
    昔はボロボロだったけど、今はきれいになって
    時々小さい子が 海やフェリーを見にきてましたね。
    お向かいの江田島という島までなら そんなに遠くないし、天気がよければフェリーで往復するのも良いかも。

• 3歳なら

鉄のくじら館の潜水艦見学と大和ミュージアムで、半日つぶせます。3歳には少し早いけど。ご飯は目の前にあるゆめタウンというショッピングモールで。

市役所の目の前のドングリ公園、新しくなったばかりの市役所の中の食堂でご飯食べられます。

レンタカーを借りるなら音戸の瀬戸公園でお花見。お弁当買っていきましょう。途中、潜水艦基地も見られます。

雨ならゆめタウンか、小屋浦駅近くのナフコ2階のUSキッズ(室内遊園地みたいなところ)。ナフコの近くにはレストランがないのですが、USキッズは食べ物持込可で、お弁当食べるスペースがたくさんあります。

呉ポートピアもいい公園です。遊具、子供用自転車、絵本館、室内遊び場もあるし、駅からすぐ目の前。軽食を出すお店もあります。

乗り物好きなら、江田島と呉との間を往復する「おさんぽクルーズ」も楽しいですよ。呉のフェリーターミナルからも、呉ポートピアからも出ています。

楽しんでくださいね。

• ポートピアパーク

住んではないのであまり詳しくありませんが、母子だけでの行動とのことで、私の一番のおすすめはポートピアパークです。

もともと遊園地があった場所ですが、市が公園にしてます。
    遊具も小さいお子さんですと十分楽しく過ごせると思います。
    JRの駅がすぐ近くにあるので、移動も楽だと思います。

あとは、市街地でしたら大和ミュージアム付近や海付近を散策後、駅近くのゆめタウン内ならフードコートが子連れには楽かもしれません。歩くには駅から距離がありますが呉市中央公園は小さい子は喜んで遊ぶと思います。

後は車がある方が便利な場所になるかと思います。

• うさぎ島

JR呉線にて忠海に移動して駅の近くにある忠海港より大久野島はどうでしょうか。
    うさぎにエサをあげるのは楽しいですよ。

車なら国道185Rを東進です。瀬戸内海の島々を見ながらも季節がいいですね。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 呉と言ったら「てつのくじら館」

海上自衛隊が十年ぐらい前まで使用していた「現代の本物の潜水艦」を陸揚げして地上展示している世界でも珍しい施設。
    艦内にも入れて、入場料は無料。
    カフェも併設されていて、潜水艦の乗員に供されていたカレー(数量限定だけど)も食べられるとか。

• 大和波止場

大和波止場公園がいいんじゃない。

海風が気持ちいし、
    子供が走り回れるし、
    船の出入り、造船所が見られるし、
    ショッピングセンターが近くにあるし、
    駅は近いし。

• お昼ゴハンなら

生まれ故郷で実家があるので子供を連れて帰省しています。

他の方もおすすめしている中央公園に行かれるなら、ちょっと離れた裏通りにある「粉こから(ここから)」というパン屋さんがおすすめです。うちの4歳の息子もこのお店が大好きで、子供が喜びそうなパンがたくさんあります。狭いですがイートインもありコーヒー、オレンジジュースが無料で飲めます。イートインができなかったら中央公園のベンチで食べるとよいでしょう。また、呉市文化ホールにある「甘加羅(あまから)」という甘味処もおすすめです。名物はクリームあんみつですが、うどんも人気です。文化ホールには図書館も隣接されているので絵本コーナーに行かれてもいいですね。

ショッピングなら可愛い子供服と雑貨のお店「ステッチハウス」がおすすめです。おもちゃも色々あります。

• メロンパンに注意

広島県内で『メロンパン』というと、楕円形の甘く味付けされたパンのことになります。
    これがまた. . . . おいしいんですよ。

全国で一般に『メロンパン』とよばれているものは、広島県では『コッペパン』と呼ぶらしいです。

さらに、呉には『メロンパン』という名前の 地元では有名なパン屋さんがあって、旅行に行ったときにやたら薦められて買いにいきました。
    あんパンとか、すっごくおいしくて その上ズッシリ重い!
    見るだけでも色々楽しい『メロンパン』のお店、よかったら行ってみてください。

私、仕事や旅行であちこち行きましたが、あのパン屋の『メロンパン』は 忘れられないです。

• ありがとうございます。

昔呉様
    ありがとうございます。確かに子どもには難しい街ですよね。
    軍港って感じで、私は今からワクワクですが。
    かんな様
    呉ポーは忘れていました。ありがとうございます。乗り物大好きです。
    もりもる様
    岡山から軽自動車で行きます。すごいでしょ。私も呆れます。ありがとうございます。
    チューリップ様
    ガス島は 、私の心が重くなるので、今回無しです。教員なので、平和学習で、何度かお邪魔していますが、
    しんどいです。ありがとうございます。
    南蛮様
    鉄のくじら 私が1人でじーっくり見たいです。ありがとうございます。
    公園様
    ありがとうございます。候補に入れさせていただきました。
    りっちゃん様
    うどん情報は貴重です。アレルギーがあるので助かります。ありがとうございます。
    るり様
    食べたくなりました。ありがとうございます。

皆様
    ハンドル略して、ごめんなさい。覚えられなくて。
    いっぱい素敵な情報を下さり感謝感謝です。
    4年間広島市民だったこともあり、広島大好きです。
    今からワクワクです。