• ホーム
  • 男女
  • 二度の婚約破棄・破談後の気持ちのおさめかた

二度の婚約破棄・破談後の気持ちのおさめかた

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

スマイルナビ

レス

• トピ主さん、早い、軽い!

>彼からのプロポーズ、私の両親や子供への挨拶をした後でしたが、突然sns一通で「今までありがとうございました」と破棄され

るなんてひどい仕打ちを受けたのに、

>半年が経ち、彼からのやり直したいとの提案があり、もう一度信じてみることに

するなんて、早い!

なんて御され易いの!

おまけに

>今回は結婚を前提に新居も決め、子供の転校手続きもとった

なんて、そんな信用ならぬ相手にフットワーク、軽っ!

前のめり過ぎ!

>私と結婚することで家業を追い出されることになる(=収入が無くなる)から、「失うものの賠償を貴女と、貴女の親に請求する」、とまで言われ

ても屈辱を感じたりせずに

>時折、「一週間寝込んでいた。喪失感が大きいです。うつかもしれません」
    「あなたと幸せになりたかった。あなた以上に愛せる人には出会えない…」
    と、一方的なメールが来る

のを許すなんて、寛大を通り越して、アレですよ、もう

彼の両親?そんなの関係ねえ!

母親であるトピ主さんを許し、信じるしかないお子さんがただただ可哀想…

• とんだ問題物件

うわー・・・・・

結婚前にわかってよかったですねとしか・・・・。

55歳で何でもママの言うとおり、相手にまともなコミュニケーションもとれず、連絡ぶっち、あげくに「家業を追い出されるから妻になる女性に賠償請求???」(もちろんこんなもん通りませんが)

すみませんが、知的障害を疑うレベルで自己中心的です。
    到底、まともな社会生活も、家庭生活も、できるとは思えません。

ぜひ、ママのもとに一生預けておきましょう。
    家業手伝いしかできなかったのも、離婚二回もうなずけます。ママの言うとおりに結婚して相手が危険を察知して逃げたのでしょう。

ご両親もおかしな人のようだし、新たな犠牲者にならなくて、本当によかった。

気を取り直して、次に行きましょう。

世の中、まともな人の方が多いんですよ。今後は慎重にね。

• ひょっとして

トピ主さんって、ダメな男が好きなタイプ?
    で、ダメさを受け入れられないようになると、手のひら返しで相手を貶めるタイプ?

前の旦那さんともそんな感じだったのなら、ご自分の反省して直した方がいいと思うよ。

ダメな親を持つことほど子供にダメージの大きいことはありません。

その彼とはさっさと縁を切って、忘れてしまいなさい。

そして、できればもう男性と付き合うとかそういうことを考えないようにね。
    少なくとも、お子さんが学生のうちは。

ほんとにもう・・・

• ひえ〜

奇怪な言動の男性ですねえ。バツ2になるのも当たり前だわ。

二度までも破談になったのは大変だったでしょうが、二度あることは三度ある、間違って結婚したらバツが増えるだけでしたよ。
    11歳とこれから多感な時期を迎えるお子さんに、変な男と一緒に暮らし、その親と関わる苦労をかけなくてよかったではありませんか。

彼のしたことを両親にぶちまけるとか思う気持ちはわからないでもないですが、彼もふつうじゃないし、彼の親もおそらくふつうじゃないですよ。
    そんな異常な人々にかかわるヒマがトピ主にはあるのか、トピ主を必要としているお子さんがいるのにそっちを優先するのかあと思うと残念です。
    冷静に考えれば、彼やその親など異常な人間にはかかわらず、彼からのメールは受信拒否するのが正解でしょう。

異常な人間にかまけるのはギャンブルと一緒。
    損を取り戻そうとお金を出しても、結局損が増えるだけです。

• 相手の男性も

変ですが、貴方も流されやすいタイプのような気がします。

振り回される子供さんが可哀想過ぎます。

せめて、子供さんが独立するまで母親としての責任を果たして下さいね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぶちまける相手は敵だよ?

>彼のしたことをご両親にぶちまけてしまいたいという衝動に駆られます

ぶちまけても相手は結婚に反対した「敵」では?

トピの内容を読むかぎり、彼がバツ二なのは納得です。

彼関係から絶縁しない限りトピ主さんの平穏は無いと思いますよ。
    具体的に証拠が揃うならトピ主さんが慰謝料を請求できる案件だと思います。

弁護士さんの無料相談でも行ってみたらいかがでしょう?
    接見禁止ぐらい出来るかもね。

• お母さん、しっかりしてよ!(怒)

同情できません!
    何やってんですか?
    そんな男と2度までも婚約?呆れて開いた口が塞がりません。
    それにそんな男のことでいまだにもんもんとこんな掲示板でぼやいているなんて。

トピ主は本当に子供の方を向いているんでしょうか?
    いろんな意味で男にだらしがないですよ。
    いい加減にまともに母親として生きてください。
    こんなこと続けてたら、大人になった時に子供に捨てられる日が来るわよ!

• 言葉は無視して行動だけを見る

そういうおかしな人を相手にした時は、ひたすら相手の言葉を無視して行動だけを見ましょう。
    そうしたら、やることなすこと一貫性のないただのおかしな人だと明らかになります。
    気持ちの整理もつけられると思います。
    言葉に耳を貸すから、気持ちが揺らぐんです。
    相手がやったことだけを取り出して見て下さい。

そして、一目散に逃げましょう。
    その人、とんでもない人です。

ある意味、お母さんはまともなことを言っていたのかも知れませんよ。
    だって、確かにそんなおかしな人が誰かと結婚して家庭運営をうまくやっていくことができるわけないですから。
    また失敗して、離婚して、いろんな人に迷惑かけるだけだから、もう結婚するなと言っていたのかも知れませんよ。