気のせいでしょうか?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ザワ4

今、英会話教室に通ってます。
自分の思い過ごしかどうかで質問させて頂きます。
仕事の関係で昼間と夜に行くことがあるのですが、夜行くと待合室?に人がそこそこいるので、講師の方々も全員には話が行き届かなかったり、次の授業の準備で話が出来てない講師もいるので、そこは忙しそうだなと思っています。
問題は昼間で行くタイミングによりますが、自分が待合室で1人で待っていて、手の空いてる講師の方もいるのに会話を振られず、後から来た生徒さんには話しかけていたり、2人並んでいても(両方男性です。)隣の方と話して、こちらも会話を振ろうとしてもスルー、会話出来ても目を合わせず、下を見たままとかが今年に入って毎回です。
講師やカウンセラーも人ですから、嫌いな生徒には極力話しかけないのはあるのでしょうか?
自分が今行っている英会話教室で嫌われる様な事をした覚えがないので悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気が置ける

何事も気は関係があります。
    何となく遠慮があって、心から打ち解けることができない。
    気が利き過ぎても間が抜けますが。
    英会話を習うのに、気後れを感じなければ気合い気力で乗りきり、英会話力を身に付けましょう。
    目的が英会話取得でしょうから。

• 変ですね

トピ主さんの英語力がすごいとか?講師は自信を持って話せないのでは?

レス求!トピ一覧