待っていていいのでしょうか?

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

待ちぼうけ

共働きの40代同士の夫婦、子供はおらず、互いに激務です。
主人がここ1年ほど、自宅に帰らなくなりました。出張続きでホテル暮らしだと言います。
携帯に掛けてもコールバックもなし、メールの返信は1日遅れ。
生活費は以前からもらっていません。共同名義の物件のローンは払ってくれているようです。

私はこのまま主人の帰りを待っていてもいいのでしょうか。
必要な書類は私がいない間に取りに来ているようです。
静かに身を引くべきなのか、もっと連絡を取ろうとすべきなのか、わからなくなってしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 二人の仲は既に終わっていますね

子供もいないし、二人とも激務。何の為に結婚したのかわからなくなったのでしょうね。まったく楽しくないよね。それなら気が休まる人ができたらその人がいい。離婚を言い出しにくいのかな旦那さん。

• 夫婦共働きは、必ず心が離れます

夫婦共働きだと、多くの場合
    男性が耐えられなくなって、去っていきます。
    奥さんのサポートのない男性は、仕事がうまくいきません。
    奥さん以上に大事にしてくれる人に心が惹かれます。

男性は女性が思っているほど強くなく、社会で生きる能力が下手です。
    人の心を感じたりするのが下手です。

専業主婦の家では、奥さんに仕事の相談や人間関係の相談をすることで
    上手なアドバイスを受ける人は、社会で成功します。

しかし、妻に愛されず、興味をもたれず、フォローも受けられない男性は
    奥さんが嫌いになります。

なので、よくある夫婦共働きの破綻パターンだと思います。

• はっきりさせましょう

1年も自宅に帰らない。これは異常です。

話し合いを持たれたほうがよいでしょう。
    あなたをいやになって 離れたのか、ほかに好きな人ができたのか、
    そこんとこ、はっきりさせないまま、ずるずると今の婚姻関係を
    続けるのは、ただ、逃げてるだけです。

• 別の家庭あり?

驚きました!

1年近くも、別居して、会話もない夫婦。

ほっといていいんですか?

待つというより、誰かと住んでないか、心配ではないですか?

お世話にいかないのですか?

奥さんでしょ?

生活費をいれてないって、それ、どういうことでしょうか。
    既に破綻してると思いますが・・・

• 次に出逢いはあるように、

ご主人は他に好きな人がいる可能が高いと思いますので、仕事に生きて下さい。
    貴方は悪くないので、職場で良い出逢いがあるように、キレイにして下さいね。

• 待っていて下さい

帰って来るまでに日が暮れるでしょう。

仕事を持っているなら自立の道もありかな。

• えっ!?

かなり疑わしい状況ですが、待ちぼうけさんの気持ち次第じゃないですか。

1年も!って、待ちぼうけさんは、かなり気長な方ですね。

私なら白黒つけたいので、会いに行きますが、行けばきっと修羅場になって離婚の方向にしかいかないでしょうね。

• 気になるなら話した方がいいでしょう。

生活費はもらってませんて、別居状態だから当然でしょう。別家計になってるんだから。トピ主さんだって彼の生活費は送っていませんね。
    不動産は共有だから自分の分は払うのも当然でしょう。

心配なのは、気持ちが離れた嫌われたとか、他でオンナができたとかいう可能性でしょう?
    相手の都合を聞いて一度じっくり話して状況を確認することですね。
    何かトピ主さん絡みの理由があるのかないのか、これからの方針とか。

• このまま寝て待とか?

出張続きでホテル暮らし
    イコール
    他の女と暮らしている。
    簡単な図式ですね。
    さっさと探偵でも雇って
    証拠を掴んで
    さっさと離婚しかありません。
    待ちぼうけしていても
    おばあさんになるだけです。

• 随分悠長なことを

ご主人は他の女性と生活しているのではないですか?
    役所に行って「離婚不受理届」を出しておいたほうがいいですよ。
    勝手に離婚届を出されないように。

• すでに夫婦としては崩壊している

あなたは夫に帰ってきてほしいの?

お互いに一年も顔を見なくてもどうってことないのなら別に夫婦でいる必要もない気がします。

もはや夫婦としても家族としても崩壊していますよね。

離婚するにしても、きちんとしないと。
    老後の生活できますか?

• 他の女性の所に宿泊しているということですよね?

子供もおらず、あまりお互いを干渉しあわない関係。
    そういった冷めた夫婦の関係が御主人の方は嫌になったのだと思いますよ。

普通は、こんな状態まで至らない前に「もう少し二人の時間を取りましょう」と
    妻であるトピ主さんから提案するものではありませんか?

「あいつは自分には執着もないし、ちゃんと家のローンを払っておけば
    文句はないはず」等と話して、若い女性と異なる家庭を築いているのだと
    思いますよ。

• 夫婦の実態をなしていない

もうすでに、夫婦ではないようですね。だったら離婚すべきと思います。トピ主さんがこんなことを聞いてくるということは、夫に愛情のないあかしです。愛情があれば、いっしょにいたいと思い、仕事の内容なども聞くと思うのですが。
     従ってあなた達は夫婦としてすでに終わっているのですよ。離婚の話し合いをしましょう。

• もう彼女ができています。

あなたに会うととバレるから顔を合わせられないのですよ。

あなた達の結婚の目標がマンションを共同名義で買うことなら、そのままでいいのではないですか?

きちんとけじめをつけてもらいたいか、もうめんどくさいのかによって対応は違いますよ。

待ちたかったら待てばいいけど、待つというのは返ってくる場合に使う言葉。
    彼は、帰っては来ませんよ。

• 話し合いを

必要なものを不在時に取りに帰る。

これってもう、おかしいでしょ?

出張続きで激務で。
    家に帰る時間ない、なんて言い訳になんて
    ならないじゃない・・・。

現実から目を背けていても時間だけが
    無駄にすぎていくだけですよ
    資金力があるのであれば、素行調査しておいては
    いかがですか?

• 面白いご意見

50代既婚男性です。

一年というより、一か月でも問題かと思います。

今、待っていることに意味はないと思いますので、まずはご主人を何とか捕まえて、今後について話合いの場を作るのが必要だと思います。

ところで、原因は共働きと断言される方がいらっしゃいますが、私の場合、妻とは長年共働きを続けていますが、大変仲良く暮らしています。

専業主婦の妻に仕事の相談とか、人間関係の相談とか面白いご意見ですね。
    仕事もしていない人に、上下関係のない人に、何を相談するのでしょう?(笑)

これは私の周りだけかもしれませんが、専業主婦の妻を持つ旦那のほとんどが、、奥さんとは共通となる話題が全くなく、聞かされる話はどうでも良い愚痴ばかり。

結局、奥さんを異質な物として、対等な人間としては見ないようになっていますが。

妻が別れないのは経済的理由だけ。
    夫が別れないのは面倒なだけ。

もちろん、共働きで上手くいく夫婦もダメな夫婦もあれば、専業主婦家庭でもそれは同じでしょう。

恐らくは自分と同じ専業主婦を礼賛したいのでしょうが、ここまで考えが偏られると、だから専業主婦はと思わざるを得ませんね。

• えー!

>出張続きでホテル暮らしだと言います。

そんな理由信じちゃう人いるんだ!びっくり!
    どう考えても他に女の人いるでしょ!

• 聞いてみた方がいいと思います

3〜5年の別居で、離婚理由として認められるのですよ? 1年も別居ということは、もう客観的には夫婦の実態がないと判断されます。

必要な書類もトピ様がいない間に取りに来ているとか、かなりおかしい状態だと思います。激務でも休日を合わせて一緒に過ごすのもなくなったら、夫婦でいる意味がありますか?

変な情況なので、この情況がいつまで続くのかなど一度話し合ってみたらどうでしょうか。夫に他に好きな人がいるなら、2年待って離婚に持って行くのは卑怯です。ちゃんと話し合って別れて、共同名義の物件はトピ様名義にしてもらうとか、それなりに扱ってもらうべきです。 2年後に夫婦の実態なしで離婚に持ち込むつもりとまでは言いませんが、そう取られても仕方がない情況なので、きっちり話し合った方がいいです。

• 話し合いを

あなたが居ないときに必要な物を取りに来るって、
    それはもう、御主人は離婚する気でいるでしょう。
    あなたと顔を合わせたくない事があると私には思えるのですが…。

それから、共稼ぎだと夫が逃げていくというご意見について。
    社会的地位もなく、せいぜいご近所が世界という狭い範囲で生きて居る専業主婦に、
    仕事や人間関係の相談を本気でする人がいると、本当に思っているのでしょうか?
    仕事を持っている女性が夫に対する愛情をおろそかにすると考えるなんて、
    いかにも専業主婦が考えそうな事で、思わず苦笑してしまいました。
    実に見事に専業主婦の世界の狭さを路程しています。
    そんなに狭量な人間では、確かに仕事と家庭の両立は無理でしょう。
    専業主婦「しか」なれない人と、仕事「しか」できない人は、
    同じ程度の能力という事ですね。

• 待っても帰って来ませんよ!

1年ほど自宅に帰ってないって…

コレが単身赴任でもエッ?って思いますが、そうじゃないんでしょ?

おかしい通り越して、夫婦関係破綻してますって!

早急に面と向き合って話し合って下さい。

多分ご主人は他に女性が居るとかで、トピ主の元に帰る気ないんだと思います。

• 既に他の家族と暮らしているでは?

呑気ですねぇ。
    ホテル暮らしだなんて本気で信じているんですか?
    出張の時は確かにホテルに泊まっているかも知れませんが、ずっと出張なんておかしいし出張してない時にいちいちビジネスホテルに泊まっていたらお金もバカになりませんよ。
    誰か他の女性と暮らしているのでは?
    既に子供もいたりして。
    調査会社に頼んで調べて貰いましょう。
    離婚しか道は無いようですが少しでも有利に進める為に証拠を集めましょう。

レス求!トピ一覧