彼氏の浮気について

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まる

いろんな方の意見を頂きたいので、よろしくお願いします。私には3年7ヶ月付き合っている彼氏がいて、同棲2年6ヶ月です。同棲してからはぶつかることが多く、喧嘩の絶えない日々でした。ここ1年彼氏の浮気が何度も発覚しました。その度に、問い詰める→白状or証拠がなければ、シラを切るような状況が続きました。近所に住んでいた女の子とずっと浮気していた様で、一緒にいるところを目撃し、修羅場となりました。相手の子も別れたくないとの事で、彼氏もその場ではどっちか決めませんでした。家に帰り、話し合いをし、私はどうしても彼が好きで、許して付き合って行きたいといいました。彼ははっきりとした返事はしませんでした。一週間ほどぎこちない様子で仲良く過ごしましたが、彼が本当に私のことを好きなのかは分からず、不安が消えず、胸が苦しい状況です。好きとも言ってもらえませんし、身体の関係もありません。恐らく、彼は相手の子のことが好きなような気がします。浮気をしていた1年、私は彼に優しく出来ず、それも原因の1つかとも思っています。そう思うと尚更別れられなく、なにより6年越しの片思いで付き合えたので、別れることがすごく辛いです。
どうしたら良いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいね

片思いからお付き合いまで10年近くの関係というと
    おいくつなのかな?

若くはないよね。

なのに何故、同棲?
    同棲は、男性にとっていいとこどりです。
    同棲してたら、あきますって、よく
    小町にかいてあるでしょう。

同棲するなら、結婚したら、よかったのに。

あなたが追いかけていて、彼は浮気者。
    もう無理なような気がします。

• 一旦、距離を置かないと何も変わらないし、はじまらない

トピ主さんが一番分かってるでしょうが、彼はトピ主さんの事を大切になんて全く思ってないです。

今のまま一緒にいても、何も変わらないし、ただただトピ主さんが辛くなるだけ。
    愛情というより、依存しているだけでは?

一度別れて、距離を置いて頭を冷やしてみては。

彼も今のままでは更に逃げていくだけです。

• 別れなさい

同棲した人って 割と別れるケースが多いです。
    何故なら ずっと一緒に住んでると いやなところも全部みてしまうからです。

ケンカばっかりだったのでしょう?
    結婚しても変わりませんよ?そして浮気癖もね。

未練はあるでしょうが、この先、いいことないような気がします。
    すっぱり 別れた方があなたのためじゃないかな?

• 彼との家庭が描けますか・?

主さんが彼の行動を不信に思い、問いつめてもシラをきり、はぐらかす、二年半の同棲で彼の生活態度、貴方への愛情は感じられますか。
    同棲していて身体の関係がなかった・・?・・それはないでしょう。
    で、同棲して彼の生活態度、金銭感覚、価値観とか、お互いの想い・・将来の希望は感じられますか、、彼からの愛情も・・。

あなたは、かなり彼への想いを寄せ、期待をしているように感じますが、その彼は貴方の方を見ていませんよ。
    三年七か月の付き合いは、上辺だけの恋愛としか感じませんよね。

もっと男を見る目をもって、堅実な生活を心がけましょう。
    まだ二十代でしょう?、、はやく別れて次の恋をみつけてください。

• それはもはや執着

自分と同棲しながら他の女性とも関係を持つ彼。

最低最悪だと思いませんか?

そんな男に縋るなんて、もっとプライドを持ってください。

修羅場まで経験したら、元には戻らないですよ。

2年半も同棲して結婚の結論が出ない時点で、合わないのだと思います。

• おいくつの方かしら?

6年越しの付き合いに至ったのなら、なかなか別れられないですね。
    でも、不誠実だと思う、その彼は。
    これからもっと良い人現れますよ。
    彼はあなたの言う通り、相手の人に心変わりしたのでしょうね。
    もしまだ居れたとしても辛くないですか?
    心ここにあらずだし、そういう人は変わらないと思いますよ。
    あなたが優しくなかったから、とか関係ないと思う。
    勇気を出して前に進んで!
    応援してます!

• 妻ではないです

アナタはとっくに捨てられてますよ。
    結婚もしていないのであなたには何も言う資格はありません。
    さっさと同棲をやめて一人になるべきです。

• おいくつですか?

自分を大切にしてくれず、責任も取らない男とは即別れて下さい
    そりゃ今までの歴史があることは理解出来ますが、結婚後の生活のほうが長いのですよ
    幸せつかみたいなら辛い気持ちをグッと我慢して次行きましょう!

• 辛いけど

別れようよ
    何度も浮気されてるんですよね

優しくしなかったからではなく
    飽きちゃったんだと思う

どっちにしろもうそう長くは続かないでしょうね。
    あなたが切り出さなくても
    彼はあなたを捨てると思う。

彼に執着しても結婚できるわけないし
    惨めになるだけだと思います。

• 同棲なんかするから

同棲=手に入れた相手。
    手に入れた相手なんて面白くないです。
    簡単に手に入らないから一生懸命になれるんです。
    自分を安売りした結果です。

彼は浮気をしているのではなく本気で他の女性が好きなんでしょ。
    もうご自分を解放してやりなさい。
    貴女がみじめになるだけです。

貴女の方から別れを切り出す事です。

• まぁ・・

最初から温度差があったのでしょう。
    負け戦というか・・ね。
    彼の方も既に開き直ってるみたいですし、このまま一緒に居ても主さんは本命では無いでしょうね。
    便宜上、同居してるだけで・・。

別れたく無いのならその関係を受け入れて相手から捨てられるのを待つ事しか無いかと。
    時間の無駄とともに、精神的に相当ダメージを受けますが、乗り切れそうですか?

• 結婚もしてないのに

結婚しているならまだしも、同棲ということなら、相手を縛ることはできませんね。

あなたは自分が本命ではないと気づいているのでしょう。

同棲を解消して、新しい恋を探してはいかがですか?

• 誰にきくまでもなく

同棲解消しかないでしょ。

トピ主は不幸体質なのかな。

まあ、それも人生ですが。

• お辛いですね。

喧嘩するほど仲がいいにも限度があります。
    喧嘩の絶えない日々が多かったということは、トピ主さんと、
    彼の価値観が合わないのではないでしょうか。
    彼の心が離れてしまっているのなら、お互いこのままの関係を続けていても、
    辛いだけですよ。
    トピ主さんがおいくつなのかがわかりませんが、
    私は、30代半ばで長年付き合っていた彼と別れ、
    37歳から婚活をはじめました。
    30代は、いろんなことがあり辛い日々でしたが、
    40代の今、パーティーで出会った気の合う主人と子供と幸せに暮らしています。
    家は、安らぎの場所です。

• 彼は浮気じゃなくて本気

今、彼は他の女性の事が本気で好きなんじゃないかな?
    本気で好きな人ができたなら、その時点であなたと別れるか何か行動をしないといけないよね。(彼が)
    でも、そういうアクションを自分では起こさず、のらりくらり貴女と相手の女性を天秤にかけている。
    だらしないと言うのか、汚らわしい男性の様に思います。
    貴女が彼の事を好きで好きでたまらない気持ちは分かります。
    でも、男女の仲と言うのは、何年付き合ったとか、何年も好きだったとか関係ないんです。
    相手が冷めたら終わりなんですよ。

貴女と彼の立場が反対ならどうでしょう。
    貴女が他に好きな人ができたけど、彼が「一時の気の迷いは許してあげるから付き合いたい」と言われたら?
    一時の気の迷いでなくあなたは本気、許してあげる?どうして許して貰わなければならないの?って思いませんか。

浮気だと思うから執着してしまうのよ、彼に好きな人ができたと思えばあきらめもつくでしょうに。

心身お大事になさって下さい。
    あと、同棲しても他人の気持ちは繋ぎ止められないですよ。
    簡単に自分を安売りして同棲はしない方が賢い魅力のある女性です。

• このまま

彼の考えは、どっちかに決めないということのようです。
    この複数の女性と曖昧な遊びを楽しむことが彼の望みだということです。
    ならば、トピ主さんはその彼の考えについていくのか、別れるのかしかありません。
    彼の考えを変えることは不可能です。
    トピ主さんが自分でどちらか決めるしかありません。
    彼が決めないということは、トピ主さんに決めろと言っていることと同意です。
    ただし、彼との別れを選択しないということは浮気容認ととられます。
    恐らく、数年後にトピ主さんでも浮気相手でもない別の女性と出会って結婚してしまうでしょう。

• 大切にされなくて当然。

浮気を何度も繰り返すような男に6年も片思いしていたなんて・・・自分でも男を見る目がないと思いませんか?

浮気男を許して付き合おうなんてする女性を浮気男がが大切にする事なんてありません。

とは言えトピ主さんは男性の誠実さよりも男性の外面を重んじるタイプ。
    その関係を受け容れながらお付き合いしていくしかありません。

• 結婚にしか男の愛は無い

結婚して居ないのですね。だったなら都合の良い女ですよね。それだけの事です。俺ならば嫌な女でも同棲しているならHはしますけれどね。

レス求!トピ一覧