留年決まり音信不通の息子

レス64
(トピ主10

妊娠・出産・育児

ベルガモットティー

レス

• ひとまず良かったですね

もけ さんまで読ませて頂き、
    みなさんからの 心から真剣に、我が事のように心配されたレスに、感動しました。
    ベルガモットティーさんには、こんなに多くの『見知らない応援者』がいる。
    正反対の意見でも、どちらも 息子さんを本気で心配し将来を考えてのもの。
    人間て素敵だなと思いました。

最悪の結果を心配された方もいて、当のベルガモットティーさんにとって どれほどのご心労だったか想像を絶します。
    良かった。 息子さんが帰ってきて。

個人個人 皆違う個性
    これから 息子さん共々、良い方向に向かわれることを私も祈ります。

• 良かった

二度目です。
    とぴ主さん、よく頑張りましたね。
    傷つき、自信を失った我が子を目の当たりにして、さぞかしおつらかったことでしょう…

息子さんが心情を吐露してくれたのは、もともとあなたとの間に信頼関係がしっかりとあったからなのですね。打ち明けてくれて良かった。

あなたの息子さんは「夕飯、作るよ」といえる優しい子。
    本当にいい子ですね。
    生きていてくれて本当に良かった。

人生は長いです。
    ここの1、2年を焦る必要はありません。

心療内科でのカウンセリングは、相性がいい信頼できる先生に2週間に1回くらいは定期的に通われることをお薦めします。息子さんが自分自身と向き合い、自分を再構築していく手助けになると思います。投薬はなくても、カウンセリングで話を聞いていただくだけで効果があります。

また、鬱病の診断はすぐにはつかないことも多く、特に青少年には病名をつけることに対して慎重になると思います。

大切な息子さん。
    幸せな人生を自分自身で切り開いて生きていける様に、ここが大切な時です。

とぴ主さんが頑張りすぎて倒れない様に気をつけてくださいね。
    あけない夜はありません。大丈夫。

• 改めてお礼を。

トピ主です。改めましてお礼を申し上げたくレスします。
    まゆさん、二度も優しいレスをして頂いて本当にありがとうございました。見ず知らずの私の為にたくさんの優しさ溢れる言葉に今まで感じたことのない不思議な感覚になり 胸があつくなりました。「明けない夜はありません、大丈夫」の言葉に勇気をもらいました。
    カエルのリンちゃんさん、心からのエール たくさん励まして頂きました。
    ありがとうございます。祈ってくれてありがとうございます。
    もけさん、冷静な洞察力で 的確なアドバイスをありがとうございます。私が全く考えもしない 新しいあらゆる方向からたくさんのことを教えて頂きました。知らないこと、学ぶべきことは想像を遥かに越えたくさんあるのですね。柔軟な考え方(行動も)とても重要と痛感いたしました。ありがとうございました。
    アラフィフさん、お嬢様のことお話頂いてありがとうございます。全力で一つの目標に親として力を捧げされたこと凄いと思いました。考え方にブレがなく潔くて羨ましくなります。
    「世間的な標準でなく、子供の特性」肝に命じて行きたいと思います。ありがとうございました。

• 続きです。

あれから10日以上経ち、今週三回目の病院へ行く予定です。
    朝は起きられず ほぼ寝ている感じなのですが 車の免許をとりに行き始めました。
    私もたくさん本を読んで勉強中です。
    時々しんどくなり情けなくて仕方なくなってしまうのですが、皆様からのレスをいつも何回も読みかえしてネガティブにならないようにしています。たくさんの皆様からのレスが私のセラピーになりました。貴重な時間を費やして下さり本当にありがとうございました。
    会ったことのない方々なのに とても愛しく感じられます。これからの皆様の幸せを心から願います。ありがとうございました。

レス求!トピ一覧