何もかもうまくいかない

レス24
(トピ主4

家族・友人・人間関係

バーベナ

こんにちは 最近、家庭環境もゴタゴタ 人間関係もバタバタ 私生活ボロボロの私に こんなことをしたら運気が上がったよ!!っという幸せ向上の習慣教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 少なくとも

エールを貴方に!

• べただけど掃除

トイレ掃除だけでもいいから、始めてごらんなさい。
    変わるから。

少し落ち着いたら、心の貯金を始めましょう。
    例えば、エレベーターでドアキーパーになって人のためにする。
    募金箱に気持ちいれる。
    電車で席を譲るとか、
    小さなことでいいから、積み重ねていけば、うまく回るようになるから。
    笑顔で挨拶するだけでもいいんだよ。

自分が他人からもらった分だけ還元する癖をつけておけば、
    運が回ってくる。

洋服にアイロンをかけるのも魔除けとしてお勧めです。
    あと文章に「!!」を付けないようにする。
    強調しないほうが人間関係を順調に過ごしている人が多いと思うので。
    最後にちょっとしたことでも「幸せ」とつぶやいてみて。

• じっと我慢

<調子が悪いときはすべてが裏目、いい時はすべてが順調>は誰もが経験すること。
    そして<すべてが順調>の時はほとんどなく、調子悪いときのほうが圧倒的に長く、多いということも。
    『こんなことをしたら運気が上がる』などないと思います。あったら教えて欲しい。
    悪事はたらかず、ただただ誠実に日々を過ごしましょう。

• コロコロ

コロコロでお掃除は手軽でいいです。
    うまく出来ていると思います。
    何もかも、心を張りつめていることが肝要であること。

• 月並みだけど

断捨離
    掃除
    墓参り

世の中思う通りにいかないもんよ
    そのうちなんとかなる

• 水回りの掃除

特に排水溝の掃除をする。

排水の流れが良くなると、運気の流れも良くなるそうです。
    本当かどうかはともかく、気分がスッキリすることは間違いナシ。
    悶々と悩んでるよりはよっぽど意味があるから、お勧めします。

• 妄想にふける

(アホなレスですので、嫌な人はスルーしてください。)
    しかもそれは、思いきり現実離れしていて絶対ナイのに、あるかもしれない!と思える現実の人とのイケナイ妄想でお願いします(笑)

結婚、子育てしてからというもの、妄想にふけるということが全くありませんでした。

しかし、子供が最近やけにしっかりしてきたりで、一気に手が離れた感じで。パートも始めたりして、痩せやすくなり、ダイエットも始めて痩せました。まだまだ頑張ります。

今まで、子供の事が気になって気になって。
    でも、息子だし、もう中学生だし、俺に構うなよ!ってオーラだし、実際、こちらからあれこれ聞かない方が、息子からたまに話してくれますし。

それで、子離れしたら何だか自分に余裕が生まれ、家事や仕事や用事が済んだらたまに妄想にふける、というアホな事してたら、夫にも優しく出来て、結果、夫とも子供が塾やら出かけて二人きりの時に仲良くなったり。
    仕事も頑張る気になるし。
    良いことだらけです。

夫には内緒で、今もたまに、お金もかからないし現実に行動する事もない、人畜無害のアホな妄想をして機嫌良くなって、夫や息子にかなり優しくなれてます。

• ちゃんと分析して対応しなよ

このブレスレットをつければ全て解決!!って言われたら信じるの?
    全てに原因があって、回避も可能だったことでしょう。
    多分に行きあったりばったりな方なのかなと思いますが、
    せめて同じ失敗をしないためにも一応振り返っというたら?
    他人は変えられない。
    自分は変えられる。
    自分に非がないケースであれば、旅行でもいかがでしょう。

• 掃除

マユツバかもしれませんが、
    簡単な所で、トイレ掃除かな。

ちょっと良いことがあったり、ヤなことが無かったりしたことが多かったです。

• お部屋は綺麗ですか?

片付いていないのなら
    まず部屋を片付けましょう
    両親とは話をしていますか?
    していないのなら、電話でもしてみましょう

• 幸せ向上の習慣

最近やっている習慣は
    目の前にいる人の気持ちを考え、その人が何を求めているのか
    話を聞いて欲しいのか
    話が聞きたいのか
    何か助けて欲しいのか
    何をして欲しいのか
    等を感じ取り、相手が喜ぶことをする

これを出会う人すべてに実践しているところです。

効果としては、
    私の人気があがってきていて
    いろんな人が私に話しかけてきて
    私に出世の話まできて
    理由が、いつも自分のより人を大事にしているから
    とか言われました。

私が人を大事にするなんて、ありえないことですが。

私はただ、できないことをしていただけです。
    散々、人間を粗末にしてきたので、
    人間を大事にすることをやってみただけです。

そして、今も続けています

妻にまで、良い人になったとか、優しい人になったとか言われます。

他人に優しくするなんて馬鹿馬鹿しいですが、
    私の幸せは向上しているように感じます

• 泣きたくなりますよね

嫌な事が重なったりすると、なかなか抜け出せませんよね。

まず、身の回りを整えてみます。
    断捨離したり、トイレや水回りを掃除します。
    気持ちがだいぶスッキリします。

掃除する気力も体力も無いときは、ただひたすら落ち込んで浮上するのを待ちます。
    ジタバタすると余計に負の悪循環になりそうなので、ジッと時が過ぎるのを待ちます。

特に運気が上がった感は無いのですが、物事の流れが変わるような気がします。

• 時期なので

お墓参りはいかがでしょうか?

• 悪い気は外へ流してください

ほかの方がおっしゃっていますがまずはお掃除。家中でなくてもしやすいとこからでよいと思います。水回りをキレイにするとすっきりします。

無理なく外も歩いてみてください。
    私は数年前より体調が悪かったのですが、掃除と散歩は欠かさずやってましたね。ただし頑張りすぎて体を痛めないように気をつけてください。

あと朝起き抜けにお白湯を一杯飲む。
    寝る時に同居の家族に感謝をつぶやいてから眠ること。

だいぶましになりました。

• 何があったか

思いつくまま書いてみればすっきりする…かも

• ありがとうございます。

皆さんの温かいアドバイス とても嬉しいです。ありがとうございます。お一人お一人にお返事できなくて申し訳ありません。アドバイスを読んで心がほっこり と安らぎました。まだ人生これからですよね。 実行して負の気持ちたちきります。助けて頂いてありがとうございます。感謝です。

• そういう時期もある

そういう時期もありますよ。たいてい時間が解決してくれます。

でもね、もし長引いていたら自分が起因していることも。
    自暴自棄にならず、自分の行動、言動を客観視してみる良い機会かも知れません。

人のせい、周りのせい、自分以外の何かのせいにしている人はずっと振り回される人生。
    自分の人生を自分でコントロールするには自分を知り、自分の行動、言動に責任を持つこと。

これができれば間違いなく人生は好転します。
    周りにも似たような人が寄ってくるようになり、過ごしやすくなると思いますよ。

応援しています。

• あるね。長いこと生きてたら何度でも。

こんにちは。

「待つしかない」ですね。
    あまりいらんことを思わんことです。

誰もがいう、掃除をする。他、ぱーとおいしいものを食べにどこかちょっと出掛ける。
    ショート旅行みたいな感じ。
    本当は外に求めるのではなく自分で工夫して日頃の何かにスポットをあて、気持ちをコントロールするべきなんですけどね。出ないと、お金や時間がいくらあっても足りない。

でも、

お金がなくても無理しない程度に、種を蒔くのもありです。

どっかへ出掛けてきれいなレストランに入って食事をして。これが5年先また縁づいて花が咲くということがあります。
    だから、「待つ」とはいっても、ただ待つのではなくきちっと生活のリズムを整えつつ、
    何かに精をだせるようにする。

マックスだと、「えーい、何年たっても堂々巡り」もういい。「おいしいものを食べに行きます」
    お金は使うけど、こっちから嬉しいこと作ってやります。
    でも、人はちょっとくらい苦労やしんどい思いもすべきかと思いますね。でないと、「気」が褪せる。

今「TOP OF THE WORLD 」聞いてます。 空に雲がないということだけはわかるねんけど・・・。

• にこさん わんこさんありがとうございます。

心がほっこりするアドバイスありがとうございます。何もかもうまくいかない時って、なんにでもすがりたい気持ちで、このトピたてました。まだまだスランプは続きそうですが 出口はまだまだみえませんが 待ってみます。ありがとうございます。心のモヤモヤを助けてくれて嬉しいです。

• ま、何とか元気そうですね。

また出てきたのは、私の文章は本当にわからないよね。

何年か先に花が咲く。種をまくってどういうこと?

説明するつもりで出てきたのですが、やっぱりやめます。自分で考えることですね。
    あ、それと、「アニメで(ネット)足長おじさんの、歌の台詞で、いつでも今がはじまり」って言ってたよ。

時には童心にかえって「バカになるというか」のも大事です。
    とことん落ち込むのもいいけど、うまくいかなくてもそれが当たり前なんだと思う気持ちで開き直るのも大事ですよ。そっちでマイナスなら、自分からプラスを生む好きなことをすればいい。
    私はそうしてますよ。わたしはね、朝から気分が沈む時があるんですけど、食事を作るときは食事をすることに楽しみを置くようにしております。

これってすごく大事ですよ。この感覚がわかると何でも感謝とか大事にしようという気持ちも同時に沸き起こります。

掃除・散歩とか 外食とか楽しみ方いっぱいあるし。もし気が進まなければ、花を買ってきて活けてみたら? へのへのもへじって絵をかくのもいいわ。どう?(悩みはしばし戸棚にしまって)

私真剣です。

こういった種をまくこと大事です。

• わんこさんへ

わんこさん 私の為にレスを頂いてありがとうございます。うーん 多分 私 わんこさんの言いたいことを理解しきれてないのかも知れませんね。 ごめんなさい。種をまく奥深い言葉ですね。説明してもらえると助かるんですが…
    私はまだまだ出口のみえないスランプです。
    すぐになんて良い結果はでないと思うので 自分が変わらなければと思ってます。

• お呼びがかかっていたんですね。

私50代でこんなつたない文章でわかりにくいのに喜んでもらって。

「気持ちが伝わっただけで嬉しく思います」

うまいことよー言わんねんけど。
    私の例で言うと、仕事が決まらなくて、決まらなくて困っていて時間はたつはお金は減るはでなかなか思うようにいかないことがありました。

お弁当箱。買ったところで結構安いので思い切って買うんですね。

何故かというと、その新しい弁当箱を使う日が来る。ということを託してその思いで買うんです思い切って。家にあるんだけど。

それは仕事場でお昼にそのお弁当を使っているという意味であり「仕事が決まる」もうすぐ、働ける日が来るということを「生む」わけですよね。

こんな風にやってみるんです。
    「停滞しているのが何かわからないけど・・」ま、こんな感じです。

がっかりしたかもしれないけど。
    でも、答えは単純で、かつ、待つことですよ、きっと。 単純なことが一番難しいですけど。

当分おいしいものを食べる嬉しさに浸っていればいいよ。食べ物なんてそんなに食べれないし、お金使ってもしれてるし。日本人ってまじめ「すぎる」ところがあるからね。それが辺に苦しめすぎることも。

• PS ,あそれと。

もう一つ。
    あの、今抱えている問題と関係ないことでも、とりあえずは沈んだ気持ちを置いておいて、取り組むことですよ。小さいことでいいから。大きいことは気持ちが戻ってからとして。

何が縁になるかわからないですから。自然を相手にすると、人間が考えることって、たかだかしれている。見えない形而上的?な世界は不思議がいっぱい。

ですから、絶対また何かつながっていきますって。

また、つい長くなってしまいすみません。

とぴ主さんは40代になるかならないかってところでしょうか。私は50代なんですが、この年数生きてきて思うのですが、少々の人でも間違いなく60歳(現在病気とか怪我になってないものとして)までは、そこそこ「運」を持ってますよ。

体の面では60代位から、ぼちぼち倒れよる。一旦は。体が大丈夫っていうことは「気力がある」気力があるということは「運気がある」ということです。

運の弱い人は、60歳にもなる前の10〜30代位で厳しい思いしてるはず。
    今まで何もなく来ているなら、間違いなく60歳くらいまでは十分「運」を引き出す力もある。必要以上に沈むと、運を削ってマイナスになりかねないので気をつけてね。

• わんこさんありがとうございます

私の質問の為に時間をさいて頂きありがとうございました。 なるほどとレスを読んで感じました。わんこさんの言いたいことわかった様に思えます。私にない部分かもしれないと思うので実行してみようと思います。感謝です。

レス求!トピ一覧