私 カミングアウトします

レス14
(トピ主0

心や体の悩み

おばおじさん

最近、ようやく陽の目が当たり始めた話題。
タブーから単なるマイノリティに格上げになりつつあるLGBT。

中学生のころ、恋したのは同級生の女の子でした。
同じ部活で同じクラス。同性のため、目で追っても誰にも気づかれませんでした。
仲良しで、手をつないだり遊びに行ったり、楽しくも切ない、そして自分はおかしいのではと悩みました。
あとは普通に異性に恋をし、結婚もしました。
でも、結婚後に気になる女性が出てきてしまったのです。
ママ友として、お互い信頼し、悩みを打ち明けあいました。
彼女はもちろん友人として好きでいてくれましたが、私は恋をしてしまいました。
彼女の優雅なしぐさ、鼻筋の通った美しい横顔、花の咲いたような笑顔。

本当に苦しかった、そして楽しかった。
一度、「私たち、前世では夫婦だったかもね。一緒にいて彼といるように心地いいから」と言ってくれた時、思わず泣いてしまいました。

転勤で離れてしまいましたが、今でも一番の「友人」です。

夫とは、確かに恋愛して結婚しました。
でも、今は文字通り「家族」です。
彼女に感じた愛情とは違いますが、誰より強い絆で結ばれているとも思います。

バイセクシュアル、という定義に当てはまるかどうかわかりません。
でも、50年間誰にも言えなかった、そして、これからも言わないであろうことを小町でカミングアウトします。

私は、バイセクシュアルです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 沢山いますよ

私も50歳です。
    でも私達の時代から、バイの人は結構居ましたよ。
    幼稚園の時からの同級生もそうでした。
    中学生の頃に、今で言うカミングアウトを受けましたが、
    正直漫画でも小説でも知っているコトでしたから、
    アッサリ受け入れられましたね。

言う方は、とても勇気が必要だと思います。
    しかし、以外と受け入れる人は多いのかなあと感じていますよ。
    高校の時には体が男子で心が女子が居ました。
    普段の生活は今とは違い、制服も男子のものしかダメでした。
    私達のクラスは普通に受け入れ、行事や修学旅行などの班は女子班で行動しました。

日本は特に宗教的制約もあまり無い国ですしね。

• いいと思いますよ

結婚してご主人のこともちゃんと想っているのだし。その上、心が繋がっている友人もいるなんて最高ですね。
    私も中学時代、部活の先輩を好きすぎて、話せなくてどうにかなりそうでした。
    主さんと同じように中学生なのに友達と手をつないで下校したり、その当時も幸せだったし今思い返しても幸せに感じます。
    その後は彼氏と付き合ったりもしました。

男だからとか女だからとか、というより結局人間性を見ているのかもしれませんね

• 腐るほどいるよー

私もバイです。子どもおります。
    女性の配偶者との間に。
    おわかりでしょうが、日本在住ではありません(現在戻ってきていますが)

私は自覚が小学校低学年だったので、
    3日程度考えてカム。
    別に冷遇されたりなんかは一切なかったですね。
    堂々と男女いずれとも交際しました。
    現在2回目の結婚ですが1回目の相手は男性でした(残念ながら死別)

そんなに珍しいことでも引かれることでもありませんよ。
    会社でも隠してません。
    日本で勤めていたときもそうだったけど別に何もなかったです。
    バイだと知られていなかったときと扱いは変わりません。

嫌われることはありますよ。
    でもそれヘテロでもありますもの。全員に好かれるわけでもなければ嫌われることもあり。
    それと同じかな。価値観が違うだけですから。

意外と大げさに考えているのは本人だけかも。
    日本は元々外来文化が入る前は性的なことはあれもこれもタブーなしの
    文化を持っているので外国より風当たりはつよくないですよ。昔は同性でいちゃこらしてましたから。
    文献で残ってます。日本人の性は奔放です。

• いいんじゃないかな?

男が男を好きになっても 女が女を好きになっても
    誰しもが生まれもって産まれてます

特別じゃないです
    堂々と してて良いと思います。

• 普通だと思いますが?

>50年間誰にも言えなかった、そして、これからも言わないであろうことを小町でカミングアウトします。

50年間も心の奥底に隠していたことにビックリします。
    女学生時代に同性に興味をもって恋をするなど正常な発育としても当たり前のことでしょう?

>私は、バイセクシュアルです。

だから・・・、普通なんですよ。

• うーん…?

凄くドライなことを申し上げてしまうんだけど、
    トピ主さんがバイセクシャルとして苦しまれたことと、
    正式な伴侶がいながら別の人に心惹かれたこと、
    この二つは別の問題ではないのかなぁ。

私は友人に同性愛者がいることもあり、バイセクシャルの方に対して特に忌避感を感じたりもしませんので、
    もし今自分のパートナーから
    「あなたには家族的な強い愛情と絆を感じているけれど、本当に恋慕っているのは別の人」
    だと言われたら、まず相手が男か女か、過去のことか現在のことか、関係なく、
    パートナーの心が別の人に向けられている事実自体に凄くショックを受けると思います。
    それ、肉体関係が無くても、心の浮気じゃないの!と思ってしまいます。

もし今の伴侶より先にその人に出会えていたら……
    その人が私を受け入れてくれて、当時の状況が許せば……
    そう感じてしまう、誰にも明かせない恋愛は、確かにあると思う。
    恋愛は理屈じゃないので仕方ないんだけど、
    相手が誰であれ、トピ主さんが正式な伴侶を持ちながら別の人に心惹かれている事に対しては、私はちょっと同意できないなぁ。

• だめでしょ

トピ主さんの話から性別を除外すれば、ただの浮気者の言い訳です。

バイでもゲイでも構いませんが、浮気を美化するのに利用するのはいただけません。

嗜好は自由と思いますが、倫理観は保って欲しいと思います。

• 二倍の恋愛人生

偉そうな事は言えませんが・・・。

滅多に人に興味を持ち恋愛出来ない人生よりも、男女共に魅力を感じて多くの恋愛が出来る人生の方が羨ましく思える。
    もちろんその分、葛藤や苦しみも多いのでしょうけれど。

• そんなに奇異なことではない

既婚バイの人は特に外からはわかりにくいでしょうね。

でも、結構いると思いますよ。

30代になって女友達と過去の恋愛の話をすると、ほのぼのと同性に憧れた経験がある人から実際に女の子と付き合ったという人もいました。

私はたまたま?異性にしか惹かれませんが、それもまた性の傾向の一つに過ぎないと思います。

セクシュアリティーはグラデーションだといいます。
    ゲイ、レズビアン、ヘテロ、無性愛、バイとはっきり区別できる場合もあれば、ゲイよりのバイだとかヘテロ寄りのバイの人も大勢いるのです。
    よくわからないという人もいます。

また、今後どう変わるかも分かりませんしね。

そう思うととても多様で面白いのが人を愛するという行為だと思います。

• わたしも同じですよ

わたしも貴女と同じだと思います。
    ノー天気なのか、悩むこともなく、特にカミングアウトもしていません。
    夫とは見合い結婚で子どもはふたり、今は還暦を過ぎました(早いな〜)。
    10代の頃は同性(女性の同級生)に憧れていました。
    同時に好意を抱いた男子もいました。

大人になった今は、ロシア系の若い女性が好きです。
    テレビや映画で見て憧れる程度ですけど。

そうそう、最近は夫に「わたしはバイセクシャルみたい」と言うと、夫は「それは最高だぜよ」と笑っていました。
    冗談を言っていると思ったらしいです。
    ホントなのにね(笑)。

• それって

男とか女ってことを外して、登場人物Aさん・Bさん・Cさんにしてトピ文を読むと、それって「伴侶以外に恋人がいるんです」って話とどう違うんだろうかとは感じました。
    ご主人以外に心の恋人がいるんですよね?ご主人への裏切りとは違うんでしょうか?
    「女房は家族、恋人は別にいます」って夫に言われたら、やだなー。

LGBTには知識も興味もない人間ですが、そのように感じました。

• ごめんなさいねぇ

なんか少女マンガのような展開に浸ってる所に水を差す形ですが。
    仰ってることは浮気女の言い訳ですよねー。
    夫への愛情がなくなったわけじゃないの。
    でも素敵なあの人に出会ってしまって、心はあちらに。みたいな。
    美しいあの人のほうが夫よりも存在感があるってか?
    アイドルの追っかけとレベルが変わらないですよねー。
    いや、アイドルの皆さんはそれがお仕事で、経済をまわしてるんだけど。
    バイでもゲイでも個人の自由ですけど、パートナーを大事にできない人にはしっぺ返しが来ますよ。

• 何かひっかかる

別にバイセクシャルはいいと思うんです。
    ただ、ご主人、気の毒ではないですか?

>トピ主さんの話から性別を除外すれば、ただの浮気者の言い訳です。
    バイでもゲイでも構いませんが、浮気を美化するのに利用するのはいただけません

ごめんなさい。私もそう思います。

• 大丈夫、私もですよー

38歳。
    旦那さんも知ってます。

レス求!トピ一覧