美人になりたい

レス19
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ななこ

30代独身女性です。
学生の頃から美人になるために色々努力してきましたが
なかなか効果がでません。
相変わらず年齢=彼氏いない歴です。
街行く人は皆私より断然キレイ!!
おキレイな皆様、普段どのような努力をしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心ここに在らざれば視れども見えず

心が上の空では、見ているようでも、実際は何も見ていないのである。
    心を張りつめていることが肝要であること。
    心が張りつめていないと、目では見ていても見分けられず、耳では聞いていても聞き分けられず、口に食べていてもその味がわからない。
    美人になりたいなら心を磨く。

• 美人というか

いつも可愛い、三十代にみえないと言われるアラサー既婚二児の母です。

いつも気をつけていることは太らないようにと緑黄色野菜とたんぱく質、ビタミンミネラル発酵食品を意識して摂ること、よく歩く、動くかな。

あとは笑顔でいること、歯のメンテナンスにはかなり気をつけています。

主さんのされている努力は具体的にはどの様なことでしょう?

高校生から常に私を好きな方数名に彼氏がいました。

• えっ?

努力して美人になれるんですか? 元の作りがちがうでしょう(美人は)トンビが鷹を産んだような人もいますが 美人は生まれながらきれいです。パーツの配置もわるいです・綺麗になりたいのなら整形ですよ。努力で美人になれるなら みんななりますよ。

• 丁重な言葉使いは上品さが現れます

化粧美人は街を歩くとお目にかかります。
    化粧美人と話した時、私の経験では残念に思うことも多い。
    「ヤッパ」「やばい」「ガッツリ」「そっちのヤツ」「食べれる」等など、上品とは程遠い言葉を発するのです。
    女性の美人とは、化粧美人でなく、内面から美しさが溢れ出る人こそ、美人と呼ぶに値します。

上品な女性は、年令に関係なく、誰もが美しいと感じます。
    上品な女性は、生まれ育った容姿でなく、仕草、表情、言葉使いなど、行動に現れている。

言葉使いは、とても大切です。
    言葉使いの悪い人は、仕草がガサツ。表情もゆがんでる。笑顔が良くない。

丁重な言葉使いは、にじみ出る上品さにつながります。

• 変に

肌を綺麗にするのに、変に高価な化粧水や美容液使う方いますが
    それより規則正しい生活と、
    特にメイクは毎晩きちんと落としてから寝た方が良いと思います。

• 美人の基準はなんでしょうかね

たとえば北川景子を美人というのでしょうかね。女優さんやモデルなど、誰から見てもきれいだ、美人だと思える人は別として、一般の私たちには美人の基準ってどこにあるのかしら?

美人だとモテて、彼氏がいる。と、お考えですか?

いやいや、おブスちゃんでもカッコイイ彼氏と恋愛中の人もいっぱいいます。それって、一緒にいて楽しい、会話が面白い、性格が可愛いなどなどで、性格ブスの美人よりモテます。美人は一瞬、注目されるけど、モテるっていうだけで彼氏ができて幸せになれる条件が美人っていうことはないですよ。
     楽しい会話ができるよう、豊富な話題に対応出来る能力を磨き、顔の表情を鏡でチェックしてみると良いと思います。相手の話を真剣に聞く時の顔。食べる時の顔。自分が話す時の顔。自分に似合う服装、色、髪型。立ち姿、歩き方・・・・などなど研究してみましょうよ。
    ちなみに、私は若いころ「美人」ともてはやされましたが、そんな見た目の目鼻立の良さは年齢が経てば、かえってひどいことになります。目が大きいと目の下にたるみ、目じりの小じわが酷いことになります。見た目に惹かれて寄ってくる男性は、ろくでもなかったです。

• 生まれつきだから

美人でない人がいくら努力しても、美人にはなれないでしょう。
    整形すれば手っ取り早いのでしょうが、そこまでする精神の方が問題です。

当たり前のことですが、外見は髪型や服装、メイクできれいにするよう努力し、
    読書や美術鑑賞などで感受性を養い、心を美しく保つように修養する。
    感謝を忘れず、いつも笑顔で他人に優しくしていれば誰かの目に留まるでしょう。

• 綺麗になりたい

ということですよね?
    美人は生まれつき美人なので努力してなれるものではありません。

• 持って生まれた美しさ。

失礼ですが、美人は努力してなれるものではありませんよ。
    可愛いは作れますが、美しいとは違いますものね。

骨格や身長等は、その人に合ったように元々出来ているそうですし。
    自分の顔に似合わないメイクやファッションをしたって、結局は生まれ持ったもの、これこそが殆どでは?

両親が美男美女でも子どもが不細工と言う事もありますし、逆も然りですけど、生まれてから努力してもどうにもならない事は多いです。

• たくさん本を読んではどうですか?

私の友達が美人で知的で教養高く人気者です。

たくさんの本を読んで知識を広くするのが美人の近道だと思います。

• 土台もあるから・・

そうだよね、そりゃ綺麗なほうが良いに決まってる。 
    「性格が大事、中身が問題」とか建前では言うけど、蝶は綺麗な花に集まるもの。正直よね。

でもあなたの土台はどうなのかしら?
    どうにもならないものってあるから。いくらメイクやヘアを頑張っても誤魔化しきれないレベルだとしたら何とも言えないわ。

信頼できる友人や親せきのお姉さんなんかに客観的にアドバイスをしてもらったらどう?
    結局は他人からどう見えるか?だから自分一人でいじくってるより良いと思うんだけど。

実際貴方を見てないんだから、ここで聞いてもどうにもならないと思うわよ。

• そうですね〜

美人じゃなくても彼氏がいる子はいくらでもいますので
    その辺は関係ないと思います(理想がかなり高いとかじゃない限り)

顔立ちは変えようがないですが
    肌と髪と服装でかなり変わると思いますよ。
    特に髪形も大事かと。
    よい美容院でこまめに手入れ、ブローもきちんと。
    肌の手入れ、綺麗に化粧、センスの良い自分に似合う服装。
    あとは男受けする人を見て取り入れるとか。
    雰囲気美人っていますよね、私の会社にもいますが
    もてます。
    あとは性格ですね。

• 表情で雰囲気が変わる

芯が強く優しい人。
    上品な立ち振る舞いで、かわると思います。

まず、謙虚になる事ではないでしょうか?
    お子さんとお年寄りに優しく、です。

ペットブームで、動物に優しくもあるかもしれませんが、
    何よりも、弱い人に優しくです。

弱い立場の人のことを気にかけて、優しくしていると、優しい表象になるかもしれません。

また、どんな立場の方にも、上から目線にならないでいることだと思います。

• 例えば

私も昔はブスなほうでしたが、美への憧れが強く、長年努力してきたので、私を美人と認識してくれる人もいるようになりました。職場でも依怙贔屓されたりするので、女性社員に冷たくされることもあります。同じく30代、恋人います。

トピ主さんも色々努力されてきたんですよね。例えばどんなことですか?

私がやったことは、
    ・皮膚科にかかって肌を綺麗にした
    ・歯並びを治した
    ・女性らしい格好をするようになった
    ・習い事や意識を高くもつことで、雰囲気を身につけた
    です。

トピ主さんは今はどんな感じ・雰囲気なのですか?それがわからないと、具体的なアドバイスをしづらいですので、教えてください。

• 美人妻さんに同意

言葉遣いは重要だとのレスに同意します。外国暮らしの某タレントさんのブログを読んだ時の事。裕福な暮らし。ただ、その女性の言葉遣いが「やっぱ」「〜なやつ」「〜だったとさ。」等とすごく粗野で幻滅しました。反して、某大歌手の娘さんは言葉遣いが綺麗で有名です。洗練されている印象は美人には必須です。
    主さん、歯はケアしていますか?昭和と違い、平成の今(特にここ数年)歯への意識が高まっています。ホワイトニングで印象も変わります。
    清潔感って大切です。

• どこまでのレベルで?

貴方が言う美人とは?
    そして どこまでのレベルまでいきたいのでしょうか?

自分で目指す美人像が明確でない限り
    美人にはなれません。

まず それを確定しましょう。

確定すれば どうすればいいのか
    方法が具体化されます。
    他人からのアドバイスを貰うにも
    尋ね方が具体的になるので的を射た答えが得られます。

まず そこからはじめましょう。

• 月並みだけど…

美しくなりたい理由が「彼氏を作りたい」だったら、姿を整えようが言葉や仕草を整えようが、あまり意味がないような気がします。

もっと大きな前提で「好きな人がいるかどうか」が一番問題だと思うので…

好きな人ができたことがないならまた別問題。
    でも過去や現在好きな人がいるなら
    「いつその人に会ってもいいように、自分を整えておかなきゃ」と思えば
    自ずとあなたは魅力的になっていると思いますよ。

無責任な意見に聞こえたらすみません。

• モテたいの?美人になりたいの??

私も女性ですので、主様のご要望は分かる気はするのですよ。
    でも美人=容姿の美醜は、かなりが生まれつきですからねぇ。なかなか後から改善のきく部分ではないかもしれません。

ただ彼氏いない歴=年齢 と書かれているところを見ると、彼氏が欲しい、結婚したいというところの方が、本当の要望なのではないかと感じます。

そっちの要望であれば、美人にはなれなくても、あなたを好きだといってくれる男性をたった一人でも見つけたらよいのですから、可能性はがぜん高くなります。

実は私、中学くらいから今(アラフォー)に至るまで、結婚し子どもがいてもなお、モテる人生を送ってきました。
    でもあまり美人ではないのです。よく聞く、さほど美人でもないのに、妙にモテる人、なのだろうと思います。

多分、愛嬌があるのかな?、と。人懐っこくてフレンドリーで、すぐ男性とも仲良くなれます。それでちょっとドジっ子系で、隙があるタイプのようで、男性のキュンスイッチを押してしまうようなのです。

女の子らしいカッコやしぐさ+そういう要素があれば、案外モテるのだと思います。頑張ってみてください

• 美人。

苦労が多くて、笑う暇なし。きれいに化粧され、きれいな衣料は、、、マリーアントワネットでしょうに。冷たいが、美しく、隙のないファッション。まあ、趣味までハイソな。なれるものなら誰でもなりたいわ!!一般は、与えられる苦労に耐えて、アホな笑いを控えていけば、気がつけば、歳をとっている自分。あれ?かわいくない、自分!その悪い変化も自分には、よく思えるのも、自分が自分を好きでいられる現実。老化にさえ嘆かない強さこそ、美しさかもしれませんね。

レス求!トピ一覧