• ホーム
  • <<駄>>う〜、指輪がほしい。でも無駄だよなぁ。

<<駄>>う〜、指輪がほしい。でも無駄だよなぁ。

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ヒルダ

32歳既婚女性です。

3年前に結婚すると決まったとき、婚約指輪兼結婚指輪として華奢なハーフエタニティをいただきました。普段使いできるので非常に気に入っているし、会社にも毎日つけていきます。

けれど、たまたまデビアスのとても素敵なプリンセスカットの婚約指輪を発見してしまいました。0.4カラット・42万〜のようです。
詳しくは見ていないのですが、石の大きさや4Cで値段は変わってくるのだと思います。

もう結婚しているので今さら婚約指輪的なモノをほしがるのも…と思う気持ちと、自分の誕生石がダイヤなので一つくらいは気に入ったダイヤの指輪があってもいいかも…と思う気持ちで揺れています。
もし買うとしても主人にねだるつもりはなく、自分の貯金から買おうかなと思っています。

でも主人とは年の差があって子供は持たないことにしており、将来のことを考えれば1円でも多く貯金しておかなきゃいけないし、それに普段つけなさそうな指輪を買ったところで、宝石箱で眠ってばかりでたまに取り出して眺めてニヤニヤするだけで終わるかも、と思うと買わないほうがいいよなぁと考えたりもします。

あぁ、どうしようかな。ほしいな。けど高いもんな。似たようなデザインで御徒町で安く作ってもらおうかな。

背中を押してほしいような止めてほしいような、複雑な気持ちでの独り言でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

言うだけ言ってみては?
    言うのはタダですから(笑)

• 高価な買い物は若いうちに

是非、自分へのご褒美に買うことをお勧めします。

それなりの金額の物は、少しでも若いうちに買わないと、チャンスを逃します。
    私はアラフィフなのですが、もう高価な買い物は卒業と思うのは、これまでに少し揃えたからです。
    今は何を見ても、自分のダイヤが一番に思えます。

普段にも使えるエタニティも良いのですが、上質なダイヤリングは、年をとってから重宝します。

買い物はきりが無い、と言う人もいますが、私は本当に気に入った物が少しあれば、満足感があります。

御徒町で妥協するより、一流ジュエラーで本当に気にいる逸品をスタッフと選んでみてください。数年かかっても楽しいですよ。

• 楽しいですね。

欲しい物がある時って楽しいですよね。
    楽しんでくださいね。

見てニヤニヤするのも大事なことだと思いますよ。
    そうそう買い替える物でもないですし、気に入った質の高い方がいいような気もします。
    ダイヤモンドですもの。

• 背中をドンッ!!

気に入った指輪ならずっと飽きることなくつけられるし、
    その満足感は何物にも代えがたいですよ。

私は婚約指輪も結婚指輪もありますが、結婚指輪に関しては一番欲しかったものではありません。
    同じ形のものが、どうしても夫の指に似合わなかったので、他のものにしました。
    でも、どうしてもそれが気に入って、欲しかったんですよね。
    だから、結婚後にファッションリングとして、自分で買いました。
    今では結婚指輪の他に、その指輪も毎日つけています。

それまでも指輪が好きでいくつも持ってはいましたが、それ以降他の指輪は欲しいと思わなくなりました。
    たぶん一生、この二つの指輪をつけ続けると思います。

本当に気に入ったものを、一生身につける幸せもありますよ。
    トピ主さんも自分の稼ぎで買えるのなら、ぜひ手に入れるべきだと思います。
    宝石箱に入れっぱなしにするのではなく、日常的に身につけましょう。
    貯金はこれから頑張ればいいんですよ。

• ぜひ

徒町で作ってもらってください!!

もう3ヶ月くらい経って気が変わってなければですが…

• 買ってもいいと思います。

私は、お気に入りの指輪があるのでもう充分です。女性なら誰でも指輪が欲しいと思う、、、ということでもないのです。

今欲しいと思う、お互い引き合うようにこれ!っという指輪に出会ってしまった。
    でしたら、買い、なのだと私は思いますよ。

御徒町で安く作ってもらっても後で後悔するのはないでしょうか。

お持ちのハーフエタニティーと重ねたら綺麗ですよ。それにこれからいくらでもはめる機会はあります。
    私はアラフィフですが、このくらいの年齢になると、ちょっとしたお出かけやお食事でも普段使いのように使えるようになるものです。

お互い一目ぼれだったのではないかな、と思います。

• 普段使いできるなら買う

経済的に許されるのならば買うに一票!
    自分の欲しい物で自分のお金だったら何も気にせず買えばいいんじゃないですか?

私は婚約指輪は1.7カラットのダイヤの縦詰めと、結婚指輪は細めのハーフエタニティ、毎日重ね付けしています。(アメリカ在住です)

そして結婚10周年の記念に右手の薬指にもダイヤの指輪を買ってもらいました。これも毎日着けています。

買っても普段使いしないともったいないですよ。

• 32ならダイヤより

年の差婚だからといって、まだ32で子供を1人も望まないのは筋が通らないですよ。母子家庭で頑張っている方もいらっしゃるのですし、トピ主さんが御主人の退職後に大黒柱になればいいだけでしょう。

ダイヤの指輪よりも、まだ32で理由が年の差のみなら、子供をあっさり諦める事をもう一度考え直されては。

ダイヤと比較するのはおかしいですけれど、比較ににならない輝きと価値を子供に求められては。

• 価値観は人に寄るから私の場合ですが

宝飾品をあまり付けられない職場ですか?
    私なら、買うなら付けます!使いたおします!が前提です。
    (家事の時は嫌で、家では一切付けない)
    コレクション、とかこれ特別お出かけ用、とかいう概念は無いです。

あと、誕生石というのは、購入ポイント高いです。
    パワーストーンじゃないですけど、心お守りとして充分価値ありと見出します。

もう一つ言うと「ブランド名」には全く興味が無いです。特に宝飾品は。
    (ブランド品には名前のほかに品質もお値段に付いてくる・・事も有る
    というのも承知で、です)
    一粒ダイヤ指輪を見て「それ○○のね?」
    って見抜く友人関係もなければ、そういう世界におりません。
    「良い物は判りますよ」って言うけど
    そんなに人は人の物を見てない・・と考えてます。

だから御徒町で似た物を探すという選択があるなら、そっちの方がアリです!
    私は付け心地(だから覆輪が好き)と
    自分がうっとりする石とウキウキするデザインか、が重要です。

私ならお値段で躊躇する場合は1年とか考えますねー。色々見つつ。
    それでも・・となるなら飽きてないって事なので買います。

• お手持ちのエタニティと重ね付け

買えるなら買ったほうがいいと思います。
    忘れられずにモヤモヤし続けるだけですし。
    お手持ちのエタニティと重ねてもキレイでしょうね。
    眺めてニヤけるのも楽しいものです。
    ただ、一つ手に入ると次が欲しくなるのがジュエリーです(笑)
    たしかにね、将来を考えたら…でも、将来どうなってるかなんてわかりません。

フルオーダーって意外とかかりますよ。
    一度フルオーダーリフォームしましたが、型代が高くついて、新品を買ったほうが良かったと思いました(笑)
    見積もり取ってから考えてもよいでしょう。

• 買ったらいいよ

私も宝石好きでたくさん持っています。大きい石はなかなか普段使い出来ませんが、トピ主さんが今持っている結婚指輪と重ね着けできるようなデザインでつくってもらったら素敵だと思いますよ。若いし、大した金額じゃないので今のうちに買いましょう!

• 急ぐ必要ない。

似たようなデザインで気が済むなら、それでいい気もしますけど…

でも、欲しいのはそのデザインなのか「デビアスの指輪」なのか?

高級ブランドの指輪だろうが、御徒町で購入したものであろうが…要は自己満足でいいんですよ。

友人は結婚25周年の指輪を某宝飾店のモノか、ノーブランドかで悩み…「ブランド物の意味」を重視したそうです。

一流ブランド物を身に着ける私
    それは同様のデザインのノーブランドでは得られない高揚感、満足感
    なんだそうです。

私ならノーブランドでもいいけどなあと思いましたけど
    満足って、人と比べることではないですよね。

あ、でも
    高価なものだから…じっくりじっくり考えてみては?

・買わない
    ・御徒町
    ・デビアス

今すぐ答えを出さず、時間を掛けたら思いがどんどん募っていくか
    嘘のように忘れてしまうか

時間が答えを出してくれるかも。

• トピ主です、迷い中。。。

10名様からレスを頂戴している状態です。
    書き込んでくださった皆さん、ありがとうございます。
    背中を押してくださる意見が意外に多く、買いたいな買っちゃおうかな…という方向にだいぶ傾いています(笑)

フルオーダーは高くつくのですか。
    知らなかったので参考になりました。ありがとうございます。
    もし買うと決めたら見積もり取ってみますね!
    私は宝飾品にブランド価値を求めていないので、同じ品質・デザインで安く上がるのなら御徒町でのフルオーダーを検討します。

勢いで買うのもアリですが、勢いの買い物で後悔した経験も少なからずあるので、半年〜ほどグッと我慢して慎重に考えてみたいと思います。
    自身の額面収入が300万ちょっとなので、買うとしたらかなり高価なお買い物になるのです。。。
    背中を押してくださる方が多いのに、ヘタレですみません(汗)

ダイヤよりも子供をというご意見もございましたが、健康状態などを考えたうえでの決断でもあります。
    産んでも幸せにしてあげられないかもしれない可能性が高いなら、産まないのも責任の取り方の一つだと考えておりますのでご容赦ください。

• 無駄だった〜〜〜

私も元々婚約指輪、要らない派。

だけど、ちょうど結婚ラッシュの時期で、友人たちが婚約指輪を貰った話で
    私もついつい乗ってしまいました。
    30万ぐらいだったと思います。当時は嬉しかったけど、
    それまで。その後、ずっとタンスの肥やしです。

せめて普段はめられる、シンプルなリングだったら・・とか。

全くはめないまま、息子しかいないし、将来どうするのかなぁ。

たまに眺めてニタニタするくらいの品に、大金をはたくのはもったいないよ。

• コスパを考える

常にコスパを考えてしまいます。
    宝石は着けたりはずしたりして、結局ははずしている時間が圧倒的に多い。
    40万程度の宝石ならば、あまり優越感を感じる物でもない。
    言い方は悪いですが、庶民の贅沢品といった感覚です。
    宝飾品ならば300万円くらいならば、見る人が見ても納得して貰えます。

私のオススメは歯を治すこと。
    歯並びは悪くないですか?銀歯が入っていたりしませんか?
    歯ならば健康増進にも役立つし、審美的にもいいです。
    ハッキリいって40万円程度の指輪よりもずっと役立つ投資だと思います。

ちなみに私は年収一千万円超えですが、指輪は婚約指輪以外は持っていません。
    だってコスパが悪いから。
    人生の時間の中でその指輪をつけるのが何時間かを考えてしまいます。
    持っているメリットは少ないですよ。

• 来年でいいやって思う

そして来年は

再来年でいいやって

どんどん伸ばしていきます

そのうち、興味が薄れることを期待して・・・

はい、今の収入では家賃払って維持費、生活用品でいっぱいです

買いたいけど、、、買えない〜

あくまでも私のケースです

主さんは、買えるなら買ってくださいね!!

• 手が老けないうちにさっさと買う

38歳既婚女性です。
    背中押します。
    綺麗な手と指込みで楽しむ時間は長い方が良い。
    最近手が老けて指の関節のシワが気になる時があるんです。乾燥時期なのもありますけど。
    手のお手入れをして素敵な女性でいてください。

私は体調及び薬の多用に伴う肢体の不自由な子どものリスクと、自身の体調が悪化する確率の高さを考えて、トピ主さんと同じ責任の取り方をしてます。

買っちゃった、うふふ、って思いながら楽しんで欲しいなー。

• コスパや実用性

この世はコスパや実用性を重んじる方もいます。
    でも、潤いだって大事ですよ。
    価値観って人それぞれです。
    安いアパートに住んででも高級車に乗りたい人もいるし、1,980円のパンプスに1,980円のカットソーでも、ヴィトンの財布を持ちたい人はいます。
    でも、誰にも迷惑かけていません。

デビアスになるか御徒町、どちらでも気に入ったものを買える範囲で買うなら良いのでは?
    頑張ったご褒美に潤いを。
    トピ主さんに必要なのは潤いです。

ところで、子作りって…私も子供がいますが、子持ちの何が偉くてレスするんでしょう?
    子供がいてもいがみ合う夫婦より、仲が良ければOKですし素敵です。
    お幸せに♪

• 半年ほど様子を見る、に1票

トピ主さんと同じ年齢、収入も同じくらいの既婚女性です。
    42万はなかなかの金額ですよね。
    なので私ならしばらく時間をおいてみて、それでも欲しければ買うと思います。
    衝動買いして後悔したことが何度かあるので…

それでも忘れられない指輪なら、買ってしまいましょう。
    自分へのご褒美です。

• お返事遅くなってすみません。

トピ主、ヒルダです。その後もたくさんのレスを頂戴し、感謝いたします。
    アラサー様まで拝見しています。

反対派の方のご意見も聞けてとっても参考になります。
    事務職なので仕事中に付けられないことはないのですが、正直邪魔になるとは思います。
    仕事中に付けたり外したりすると失くすリスクも増えるし、そうすると身に付けるのはお出かけする休日だけ。

心の潤いといえどやっぱりもったいないかな、そんな自己満足にお金を使うなら主人と温泉旅行にいっぱい行って二人でツヤツヤに潤うほうがよっぽど素敵な思い出になるかもと思う自分もいます。
    う〜〜〜、優柔不断な自分にイライラします。

既に手の皺が気になりつつあるので、どうせ買うならちょっとでも若くて手がきれいなうちにというご意見には納得です。
    やはり冷静に考えること&手がきれいなうちに、の両方を鑑みて半年ほど待っても欲しければ購入の方向でいきたいと思います!

• ダイヤは一生楽しめるよ!

デビアスで買う、に一票!

ワタシ、宝飾プロですが、
    御徒町で買う、はないなぁ。
    御徒町はどんなダイヤが流通しているか、皆さん知らないからよく御徒町とかいうけど、
    良い宝飾品こそ、ブランドで買った方がよいですよ。
    デビアスは、高い値付けではありませんので、
    気にいるものに出会えるといいですね。

ダイヤを選ぶ基準は、
    カット(エクセレントは必須。トリプルエクセレントがよいです。輝きがちがう。)、カラー、クラリティの順で選んでください!

• 一粒に一票

32歳の時、結婚5年目に一粒のキラキラの綺麗なダイヤを買いました。

30年経った今でも、その綺麗な輝きに満足しています。

1カラット以上をお勧めします。

• プリンセスカット!

イイですね〜!
    ジュエリーブランドで0.4ct 42万なら高過ぎるってほどでもないし休日につけるのに活躍しそうですね。
    中途半端な指輪で妥協するならデビアスにしましょうよ。

レス求!トピ一覧