年相応の男性を好きになるには

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

柚月

レス

• 別に年下でもいいのでは?

はっきり言って【好き】になるのは簡単でしょう。
    特に相手が若ければ若いほど。

貴女の場合、恐らく【好き】=【かわいい】ってことだけなんではないですか?
    確かに年下はかわいいですよ。
    でも、それだけなんじゃないですか?

別に年下とでも結婚はアリだと思いますが、今までの感じからすると、貴女の場合は、精神年齢もその年下と同じなのではないかと思われます。

だからこそ、相手は、年上の女と思って付き合ってみたものの、年上感を感じられず、あれ?ということになったのでは。

どうしても年上を好きになりたいのなら、【好き】=【尊敬できる】という感覚を知ることだと思います。
    あまりにも老けて見えるとおっしゃいますが、その程度のルックスの問題は関係なくなりますからね。

たぶん貴女の恋愛観はまだ非常に幼いと思います。

まずは、貴女自身が、何か一生懸命に取り組んでいるものがあれば、尊敬の念も出てくるというものです。

• 好みは本能。

簡単に変えられないと思います。
    それよりも年下の彼氏に対する態度を改めることに注力した方がいいと思います。

私の夫も年下。
    夫が年上の女が好きなのは、それなりの訳があります。
    とにかく女の我侭が嫌い。
    でも自分のちょっとした我侭なら笑って許して欲しい。
    そのちょっとしたことで喧嘩はしたくない。
    要は女性に器の大きさ求めています。
    (夫の名誉のために言いますが、夫自身の器は大きいと思います。良い夫です)

>些細な喧嘩の後にフラれたり等です
    年下の彼を相手に、些細なことで喧嘩しないことです。
    些細なことで喧嘩してしまうような小さな器ではうまく行きません。
    彼の方がちょっと子供ってことを忘れないことです。

女性はとかく男性に器の大きさを求めますが、年下男子と付き合おうと思えば。女性も器の大きさを求められると思っておいた方がうまく行きます。

年上もダメ。年下ともうまく付き合えないなら、結婚に不向きとしか言えなくなってしまいます。

まだ30。
    されど30。
    今から枯れ専へのシフトは時間が無いかもしれません。
    こちら側が枯れちゃうよ?

• よくあるパターン

>>>同級生と聞く男性はあまりにも老けて見える方が多く、連絡先を聞かれたりしたのですが、興味を持つ事が出来ませんでした。

こういう自分を客観的に見れない30代、40代の女性の方、多いですね。
    この位の年齢になると女性は化粧である程度はシワとかシミを隠せるから同世代の男性と比べると若く見える場合があるかもしれないが、傍から見ると
    大して変わらない。

トピ主さんはそこまで自信があるのなら、実年齢20代前半の綺麗な女性と並んで鏡を見た事がありますか?おそらく自分があまりにもオバサンで愕然とすると思いますよ。井の中の蛙大海を知らず。

• 問題は数ヶ月で別れることのほうでは

トピさんは年齢より若くて美人なんでしょうね。

声がかかっているのであれば、年下でも良いと思います。
    ただ、数ヶ月で別れる方が気になります。
    そこを考えないと、同世代とつき合っても同じ結果になりそうですよ。

• 年下男性

私は高校生の時、年上の男性と付き合いました。

でも、さんざん浮気をされ痛い目にあったので、もう年上の男性を信用できなくなり、20代では年下の男性とばかり付き合ってきました。

年下の彼は、楽でした。言うこと聞いてくれるし、えばらないし。

どんな男性と合うかは、人それぞれです。たまたまフラれてしまったようですが、次もフラれるとは限りません。

無理に年上男性と付き合うよりも、本当に好きになった年下男性と付き合うほうが楽しいと思います。

年下男性と結婚した女性はたくさんいますし、金のわらじとも言われています。

同じことを繰り返してしまうと躊躇しているのが、もったいないです。ガンガン行きましょう。

• 年齢で自分を縛らないで

まだ30歳とお若いですし、歳の差といったって5歳位下なら可愛いものですよ。
    それ位の歳の差なんて許容範囲ですし、図々しくもないと思います。

また、私は年下と決めつけて婚活をしてるといたずらに時は流れていくかもしれません。
    それは「年上じゃないととか、タメじゃないと」、言ってる人も同じです。

自分の年齢が上がり、婚活にあぶれた時、歳に拘り過ぎた事を後悔します。30歳から月日は加速度がつくようにあっという間に過ぎていきますよ。

• レスします。

>私と同じ様なタイプだったが克服する事ができた方、結婚する事ができた方等
    ではなくて申し訳ありませんが、ある有名な作家の方は、仕方ないと書いていらっしゃいました。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、これを矯正したりできるのでしょうか。

• 年下でいいと思います。

私も年下と縁があり、最高9歳差とお付き合いした事があります。

で、落ち着いた今のパートナーは1歳下です。

年下の男性と居ると楽しい反面喧嘩もよくしましたね。

今のパートナーは私より精神力が大人で、喧嘩にならないので仲良くやってます。

トピ主も年下でもシッカリした男性を探されては?

精神的に幼い人間同士は上手く行かないと思います。

• おなじでした!

わかります。私も同年代か年下がよかったですねー。上下3歳差くらいで探してました。
    でも結婚したのは7歳年上。
    第一印象は、顔立ちは好きだけど髪の毛少し寂しくなりかけてるし、正直オッさん…。
    でも他の条件が良く、年齢以外は全てOK。
    長く婚活してると、そういう条件の人が本当に少ないのを実感します。私自身もアラフォーで崖から落ちてる年齢だったので、そう贅沢言えないし笑。
    何より、私のことをとても気に入って、大事にしてくれそうだったので、その人に決めました。
    今はその人と結婚できて本当によかったと思ってます。
    年下や同年代としか付き合ったことなかったけど、7歳年上だと甘えやすいし、引け目も感じないし。
    案外悪くないですよ!

高齢でも若々しく見える人もいますので、年齢での縛りは緩めにして、会えそうな人は会うようにしていけば、ぱっと見の年齢だけで判断せず、他の条件も考えられるようになると思いますよ。

• 変えられないでしょ

絶対に不可能ではないだろうけど、好きになる相手のタイプを変えるなんて難しいんじゃない?
    言い換えれば男と付き合うためにいかに自分の本心を押し殺すかとうことですから。

なによりも気になるのは「些細なケンカで数ヶ月でフラれる」という点。
    トピ主さんが一方的に悪いとは思わないけど、何か傾向があるんでしょうね。
    たとえば、相手の男からしたら年上彼女に甘えたいとか癒やしを期待したのに、その期待を裏切られる接し方だったとか?

もし思い当たる節があって改善できそうならば、そこを変えれば年下彼氏とうまく行くのかもしれませんね。

• 続かない事を心配した方が良いですね。

数ヶ月で振られるという事は手放しても惜しくない存在な訳ですから・・。
    何故、あっさり飽きられるのか?という部分、どういう恋愛傾向なのかを分析した方が良さそうですね。

大抵、相手の猛アプローチから始まる恋愛はその男性自身が熱しやすく、冷めやすい人だろうと思うのと、
    付き合った瞬間に立場が逆転してしまうのでは?主さんが追いかける側になるような・・。

このままでは年相応の男性と付き合っても同じ事になると思いますよ。

• 年上妻です

主人は3歳年下です。
    三姉妹ですが妹も姉さん女房です。

亡くなった母は×1でしたが父は二歳年下です。

父方は明治生まれの祖母も年上で伯母さん達も全員が、年上です。

年下好きは遺伝の様です。

共通点は自立して居ておっとりして居る事です。

結婚時に母から

「年下と結婚出来たのにやっちーと結婚してくれる。感謝は忘れ無い様にね。何時も綺麗で居る事」

と言われました。

母も祖母も伯母もいつも綺麗にして居ました。

主人には干渉しませんね。

役職も知りません。

「困った事は相談して私の方が長く生きてるから」

と話します。

「よっちゃんが生まれた時に私は三輪車を乗り回して居た。いつまで行っても私を追い越せないよ」

と言ってます。

年下とお付き合いしたいなら、気持ちも若くてゆったりとして居ないと無理ですね。

• 年下でもいいんじゃない?

私は思い返せば枯れ線なので、真逆ですが、どちらでもいいのでは?

成人男性ですよね?
    別に未成年ってわけではないのですから、全く問題ないかと思います。
    年上は年上なりの問題が早く出てきます。
    例えば定年とか老後とか介護とか。
    だから、無理することはないので、そのままでいいです。
    婚活パーティーって「男性年下編」とか「女性年上編」とかわかりやすいから便利!

• レスします

「年下好きの女性」というのは、男性に例えると「一回り以上年下好きの男性」に匹敵します。

女性は応援されるのに、男性は批判されるのは、不思議です。

• 財力を築く

まだ30歳なのに年下志向、過去に年配(を感じる)男性に嫌悪感をもつことがあったのでしょうか?

若く見える30歳男性もいるだろうに、年齢を聞いた途端に相手を老けて感じてしまうのは、多くの男性の「とにかく若い方がいい」という感覚によく似てますね

人生のパートナーの選択、年齢より相手の人柄の方が本当に大事なのですが…

というわけで、トピ主さん自身がこれからどんどん齢をとっていくのに、同年齢でも許せない今の志向が変えられるわけありません

もっとひどくなりますよ

そして年下とカップルになる可能性はどんどん低くなる

その上でどうしたら年下に飽きられずにお付き合いが存続するかを検討した方がいいのではないでしょうか

財力、生活力ですよ、トピ主さん

>どちらともお相手からのアプローチで付き合ったものの数ヶ月でフラれるという結果で終わってしまいました

と、年下男性を受け止める度量のないトピ主さんでも、財力さえあればそこには誰か魅力を感じるでしょう

• 行動は急ぎましょう!!!

30歳なら年下狙いでも良いと思います〜♪
    お見合いパーティーよりも結婚相談所だと、
    年齢をしぼって理想の彼氏が見つけられるので私は27歳から婚活しています!
    同じようにパーティーにも参加していましたが、今は相談所で出会った年下の彼氏と結婚間近です!
    ずっと長い人生一緒にいること思うとときめく相手といたいですもんね★

• あー

男性意見としましては、婚活パーティーやら合コンに来る男性は真面目組もいますけど、遊びの人もいるという認識を持ったほうがいいかと。あとは口では付き合おうと言っても実際は年上だし付き合うまでだなーやら、一回喧嘩したらふっとけばいいとか思う男性もいるんので、年下男性と付き合う、結婚したいのであれば喧嘩しないようにしたほうがいいかと。

レス求!トピ一覧