職場で仲良くしたい人がいる。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

春美

職場で気になる人がいます。

元々気になっていたのですが同じ趣味で、すごく気になっています。

仲良くなりたいのですがどうも近づけません。職場では私は殆ど話さず、仕事に夢中になっています。他の社員が話している話題を聞いて、すごく共通点があることに気がつきました。その話題に入っていければなんなりとスムーズに仲良くなれるんでしょうが・・なかなかそうもいかず・・皆が話を聞いていると思うと発言もなかなか出来ずにいます。
その人が少し話しかけてくれる時も照れてしまい、話がうまく続きません。
私の性格は、真面目とよく言われます。。馬鹿真面目なのかもしれません・・どうしたら仲良くなれますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プライドを捨てるのじゃ

どんなに共通点が多くても、会話が弾むとは限らないんだぞ。
    実際にトピ主さんは話しかけられても、話をうまく続けられないじゃろ。
    きっと趣味の話を振られたら、マニアックな事まで口走りそう。
    会話はキャッチボール。
    でもトピ主さんは投げられた球を返さないか、バリバリ投げてしまうお方。

仲良くなるには「馬鹿真面目」を治すのじゃ。
    トピ主さんは好かれたいエゴに支配され、相手の表面しか見えておらぬ。
    自分が傷付く事を恐れ、話し相手を楽しませる配慮が欠落しとる。
    冗談で笑わせるの苦手じゃろ?
    これ、共感性が低いと出来ぬ。
    プライドを捨て、共感性を磨きたまえ。

ちなみに真面目な人が照れている姿は「独りよがりのニヤニヤ」に見える。
    相手の目を見て、微笑みながら可愛らしく目を逸らすのじゃ。

次に話しかけられたら、笑顔でハキハキと答えるが良い。
    いつの日か仲良くなれると良いのう。

• お土産作戦

何処でもいいので、職場の皆さんにお土産(個装のお菓子が無難)を渡す際に
    ターゲットの方にだけ、連絡先を書いたメモを付ける。

文面は「私も●●に興味あります。今度ゆっくりお話しませんか?」で良いかと。

レス求!トピ一覧