美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

文子

レス

先頭へ 前へ
151180 / 467
次へ 最後尾へ
  • まただ・・・。

小町でも今まで若かりし頃の容姿に自信がある方が結構同じ様に高望みで叩かれてましたがそれでも四十代でしたよ。貴方は53歳、もうご自分が更年期でもあったりで相手にあれこれ条件を付ける側では無いのですよ。
    まして子供も望めないのに30代なんてよく言えますね。嫁の介護ありきの結婚を望む30代の男性がこの世にいると思いますか?

私も貴方と同じ年齢、只今親の介護中で貯金を切り崩し自分の生活費をまかない親は親の年金です。いくらかのお金は残してくれると言ってますがそれでも貴方の様な図々しい考えなんかできないわ・・・。縁が無いと言う事はそう言うことなんですよ。たとえ学生時代美人だったとしても50代は50代。 それこそ再婚であと10年もすれば介護が必要かもって言う人をあてがわれますよ。もっと社会に出て自力で生きる事を考えればいいのに・・・。

• そうそうアドバイス忘れました

美人でも53歳なら婚活パーティー行っても
    結婚相談所で活動してても全然おかしくありませんよ。

だって美人でもご両親の介護が始まる50代まで
    ご縁が無かったんですよね?

すでに自力ではもう無理なんですよ。

是非ご自分のリアルな状況を知ってください。

• 結婚しそびれた

要は、高望みし過ぎて結婚しそびれてしまった感じですか?
    結婚したらすぐ介護しなくちゃいけなくなるかもしれないのに、30代40代の男性がおんぶにだっこのとぴ主と結婚してくれるとは思えませんけど。
    私にふさわしい人とか言っている間は現れないかもしれませんね。
    とぴ主さんは、いろんな意味でおめでたい考えの持ち主ですね。

• びっくり、びっくり

ただひとこと、びっくりです。

いくら美人でも、53(ご、ご、ごじゅうさん)。
    もう、初老ですよ。
    おまけにろくに働いたこともないようで。。。

よほどの遺産でも相続できるならともかく、
    そんな年下の男が相手にしてくれると思ってるのが怖い。

最近、美人だからと思っている40歳以上の勘違い女
    多いですね。

• ある程度現実は把握されているんですよね。

>結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。
    >美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良
    >いよ。」といわれました。

ご友人が何を考えてそういう発言をされたのかはわかりませんが、トピ主様もある程度わかっていらっしゃるんでしょ?
    トピ主様の美貌に惹かれてよってくる男性がいたとしてもまじめに結婚を考えていないってこと。

それより気になるのは、トピ主様、生活はどうしてるんですか?ご両親が亡くなった、ということは、年金収入なし、貯金の切り崩し生活ですよね。
    婚活は行うとして、とにかく働かないと。年金とか払ってます?
    養ってもらうのを目的として結婚するのであれば、30代、40代などと、寝言を言ってる場合じゃありません。30代男性の母親ってトピ主様と大して年が違わないじゃないですか。そんな結婚まずは賛成しないでしょう。

• お約束だなー

また、出た(笑)
    美人が相談所に登録しても別におかしくは無いですよ
    婚活頑張って下さいね(笑)

• おかしいです。

文子さんは絶対に恋愛結婚すべきです!
    それも30代のイケメンと。
    頑張って下さい!

• うーん、ムリかなあ。

ご両親の介護、お疲れ様でした。今から婚活ということですが、ハッキリ言って厳しいと思います。試しに結婚相談所に行ってみて下さい。そこで現実がみえてくると思います。

• 美人の婚活、おかしくないです。

還暦が近いのに、とてもお元気ですね。
    母は文子さんのように元気な年配者では無いので
    羨ましいです。

婚活は美醜に関わらず、
    結婚したい方がするものです。
    ですが条件でお相手を探しますので、
    ハンデのある方は紹介に至らぬ事があります。
    文子さんの条件を満たす男性、
    とても人気があると思います。
    好条件の男性はやはり、
    還暦間近の女性よりも若い方を選びます。
    実は男性も自分にふさわしい女性を望みます。

残念ですが、文子さんは年齢という
    大きなハンデをお持ちです。
    想像してみて下さい。
    30〜40歳代の男性が母親と同世代の女性を
    選ぶとは思えませんよね。
    例え選ばれたとしても、
    男性の母親から猛反対をされます。
    私には34歳の兄がいますが、
    50代の女性と交際するのを想像できません(笑)

もう一度ご自身の女性としての価値を見直して、
    条件を考え直されてはいかがでしょうか。
    そうすれば高齢者でもお相手が見つかりますよ。
    婚活、うまくいくといいですね。

• 美人の婚活は大いに結構ですが…。

美人が婚カツしていたらおかしい…と言うよりも、もっと深く掘り下げた所で、深く深く、ご自分を 物理的に客観視してみてはいかがでしょうか?

主さんのトピは今までの 婚カツトピの 余り宜しくない 部分を物凄く 凝縮してしまった様な内容に 真面目に答えて良いのか否か悩んでしまいました。

冗談で有って欲しいトピですが、とりあえず私が御伝えしたい事は 相手の立場に立って 物事を考える力を付けないと 本当に今のまま、天涯孤独になってしまいますよ。
    そんな事ばかり言ってたらお金と時間の無駄になるばかりです。
    相手の立場に立って考えれば 答えは見えて来ますから。

• お友達は優しいですね。

ご両親を介護の末に看取られたとのこと、おつかれさまでした。
    きっと容姿端麗で家事にも長けていらっしゃるのだと思います。
    しかし、お相手に望む条件が正直に言って高すぎます。
    結婚相談所でそんなことを言ったら、相談員に失笑されそう。
    (相談員はプロだから、あなたの目の前では笑わないでしょうけれど)

結婚相談所では、男性側も条件を見て自分にふさわしいと思う女性を選びます。
    相談所には、20代からの女性が登録しています。
    その女性たちとあなたは並べて比べられるので、
    あなたの条件が悪すぎて、お相手を選べるどころではないのは目に見えています。

・53歳
    ・高卒
    ・アルバイトと派遣(正社員経験なし?あのバブルの時代に?)
    ・後何年暮らせるかわからない程度の遺産
    ・近い将来介護が必要
    ・歳の割に世間を知らない

誠実な相談所では登録を断ってくるでしょうし、
    そうでなければ登録だけさせて、トピ主さんが諦めるまでのらりくらりと
    情報を見せては相手が断ってきた、をくりかえすでしょうね。

お友達は、あなたがなけなしの遺産を無駄に使ったうえに傷つくのを
    遠回しな言い方で防いでくれているのですよ。

• 美人じゃないでしょう

50代の美人は見たことがありません。
    半世紀前や、四半世紀前のもてた話は、化石みたいな話です。

あなたが今も美人ならば、
    街を歩いてみてください。

誰も見向きもしないでしょう。

あなたの友達は、あなたは美人じゃないよって、教えてくれたのです。
    だって、美人ならば、とっくに結婚してます。
    1日に、ひとりがあなたに求婚してくるはずです。

あと、
    男性は若い女性が好きです。
    あと、
    老婆と結婚したい人はいません。

介護もしたくありません。

でも、あなたは面白い人なので、
    発言小町では、人気者ですね!

とても面白くトピをありがとうございます。

• 美人の婚活は…

アリだとおもいます。

でも、50代女性が30代男性を希望するのは成功確率がきびしいと思います。

どんな美人でも、整形したとしても容姿は減価償却するものだからです。

• 日本語が通じない人っているよね

1。美人が婚活していたらおかしい

2。美人なら、とうに売れてる

3。50過ぎて婚活しているのは、美人ではない

の三段論法かと…(苦笑

まあ、お気になさらず、さっさと年下イケメンを捕まえて、
    美人を証明なさればよろしいかと存じますよ

• おかしいです

よっぽど美人なんですね。

美人ががっついていたら、何か変なところがあるから今まで結婚出来なかったんだろうと思います。

私は美人ではないけど、若い頃から常に誰かが言い寄ってきている状態でしたが来る人と好きになる人が噛み合わず、結婚したのは24歳です。

なかよし夫婦ですが、出来たら介護してほしくないなあ。私がしてあげたい。

お金持ちの年上男性であなたを気に入ってくれる人を探したほうがいいですよ。

• おかしいと思います

これまで何人もの男性から告白された上での結婚ですから
    当然、それなりの方でないといけません
    それはあなた自身のためでもあるし
    これまであなたに振られてきた男性達に対する誠意でもあります。
    「俺が好きだった○○は、こんなしょうもない奴と結婚するような女だったのか」ではだめです。
    「こいつにはかなわない、こういう相手がいたんじゃしょうがない」と思われるような相手じゃなくちゃね

だからお友達の「美人が婚活なんて〜」という言葉は
    まさに的を射ています

さて結婚に向けてひとつ
    あなたのウリはなんでしょうか?
    見た目の美しさはいつかなくなります
    (明日交通事故に遭ってお顔が今の状態じゃなくなることだってあります)
    だから見た目だけではダメ
    家事を完璧にこなす、というなら特技かもしれませんが
    あなたはお手伝いさんになるわけではないのですから
    そこをウリにするのも違うと思います

あなたのウリ、それはあなたの内面から出る輝きのことです
    すばらしい結婚をするのならすばらしく輝けるあなたでなくちゃ
    婚活よりも自分磨きをおすすめします

• は〜いぃ?

あなたの仰有ること…ずれてません?いくら美人でも、その年齢での条件付きは無理かな?あなたの条件年齢の男性なら若い女性を選びます!寂しい気持ちはよ〜くわかりますが…ずれてます。回りにも結婚してして不幸な人、しなくても幸福な人それぞれです。人を頼るのではなく自分で生活できるような生き方にシフトされたらいかがですか?ちなみに私はシングル65を越えてますが…それなりに暮らしております…あなたも頑張って生きて下さいな…

• 条件下げて

53歳ですよね?
    30代は諦めましょう。
    資産も収入もないでは話しにならない。

ターゲットは50歳前後〜60歳位で。
    ただ、その年代の男性で高学歴、高収入の人は若い女性を希望している人が多いと思います。
    なので相談所よりは趣味の会とかで知り合った方が良いと思います。

そんなに美人ならパートにでも出たら、誰かに見初められるのでは?
    まずは、外に出ましょう。

• お友達の優しさです

あなたは美人だからって理由で納得できたら幸せだからそう言ってくれたんです。
    おかしいのは美人だからじゃなくてあなたの世間との乖離です。
    50代のおばさんが美人でも30代40代の男が気にすると思う?
    あなたは美人である前に初老のおばさんですよ。自分の母親と同世代と誰が結婚したいの?

趣味の場であろうと婚活の場であろうとあなたに相手など見つかりません。
    なぜなら思考回路がズレてるおかしな人だから。

• おかしくはないです

美人なら大丈夫です

• 趣味での出会いをお勧めします

相談所では年齢が隠せませんからね。

趣味の場で、
    「年齢? ヒミツ♪」
    としておいたほうが出会いの可能性は広がるでしょうし、交際でがっちりハートをつかめば結婚につながることもあるでしょう。

容姿がどれだけ良くても、「53歳家事手伝い」と明記されていては、30代40代の男性は寄ってきてくれません。

トピ主さんがお望み通りの結婚相手をみつけるには、年齢と職歴を隠して隠して隠し通して、相手がトピ主さんなしでは生きられないくらいの関係になってから、
    「実は53歳で無職なの」
    と明かすしかないでしょう。
    詐欺みたいなものですが、他に手がなさそうですよ。

• 釣り合いは重要

あまりに互いの条件が違い過ぎます。
    50代で美人で家事が上手ければ、60代以上のそこそこの資産家にはモテます。

• どんな罰ゲーム?

50過ぎの初老のおばさんと結婚して、介護までさせて上げるって、
    どんな罰ゲームでしょうか?

> 名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
    > 出来れば年下の30代から40代が良いです。
    30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。

こんな条件出せるほどの資産家でもないようですし。

一言言わせてもらうと、
    『身の程をわきまえなさい』
    です。

• 結婚相談所はお金の無駄になりそう

>年下の30代から40代
    >名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上

まず30〜40代で年収が1200万以上の人は全体の10%以下。
    その中で名の通った大学を出ており、有名会社勤務。
    さらに「独身」と条件を絞り込むと
    さぁ・・・100人に1人いるかどうかというレベルかと。

そんな人はわざわざ結婚相談所に登録しませんし、仮に登録しているとしたら
    ハイクラス限定、女性会員の会費がお高いところにしかいないと思います。

さてそういった男性が、条件ありきの結婚相談所で
    わざわざ介護目の前の女性を選ぶとは考えにくいです。
    見かけはそこそこでも、若くて子供が望めるか自分で稼ぐ能力があったり
    自分の親や自分自身の介護を期待できる人から選ぶのではないでしょうか?

ですのでお友達のいうように結婚相談所は、トピ主さんにミスマッチです。

トピ主さんの年齢や子供が望めないことを差し引いて、身をなげうって介護したい!と
    その美貌に惚れ込んでくれる人を探さないと。
    そんな人は条件優先の相談所ではなく、恋愛でしか見つからないです。

• あなたと結婚するメリットって何かあるのでしょうか

50代美人、ですか。
    結婚して子育てもひと段落した女性であればそれはそれで魅力なのですが高望みしすぎて結婚できなかった売れ残り女性仰るセリフとしては自己満足以外のナニモノでもありませんけどね。

ところであなたと結婚したらどんなメリットがあるのでしょうか。
    介護までアテにされて一体何が嬉しくてあなたと結婚しようとする男性がいるのでしょう。そんな男性はむしろ低レベルだと思いますけどね。

• 真矢みきさん、叶恭子さん、賀来千香子さん

53歳前後の美女を思い浮かべてみました。なるほど、確かに黙っていても男の人が寄ってきそうです。将来的な介護は…男性が手ずからやるのではなく、介護サービス等を手厚く利用ということですね。

• 当面の課題は「自分の老い先」処理

散々な言われよう、との思いでしょうが、これは現実です。

まずは「主さんが結婚できなかった場合」に対する危機管理が先です。

つまり「自分自身の老い先処理=終活」の開始です。

制度上の問題、親戚づきあいによる、活路などなど
    考えるべき問題は、少なからずあるはずです。

がんばりましょう。

• お友達の優しさ

結婚相談所で無駄にお金を使わないようにってことでしょうね。

• 現実をまず見よう

婚活しかないと思いますよ。数撃てば当たる可能性もあります。(たぶん)
    ただ、ゴールの見えない婚活の前に、まずご自分の足元を見ましょう。
    親の遺してくれた家やお金。無限ではないでしょう。家も補修などで維持費がかかってきます。

まずはお仕事を見つけることです。パートでも何でも。
    お仕事を見つけることで社会が広がります。ご自分の置かれている状況をより理解する手助けになります。

いろいろと大変で涙が出てきますが頑張ってください。

• 無理だー

トピ主さん、53歳、職歴なしの無職で初老の女性であるご自分に、本当に客観的に価値があると思いますか?
    30代や40代の男性が、トピ主さんと結婚するメリット、正直一つもないと思います。
    どんなに美人でも、
    孫がいたっておかしくない年齢です。
    私が53歳の時、息子は32歳です。
    自分の息子ほど年の離れた男性と結婚したいなんて、厚かましいにも程がありますよ。
    それを自覚出来ない限り、あなたは一生結婚出来ないです。

ご自分と同じレベルの相手を求めるべきです。
    つまり、親の遺産で暮らす無職の初老男性ね。

先頭へ 前へ
151180 / 467
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧