美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467
トピ主のみ1

文子

男女

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫ですか?

53歳では認知症にはまだ早いと思いすが、初老のお婆ちゃん大丈夫ですか?

53歳の初老のお婆ちゃんが30代の男性と結婚希望となると有り余る資産で雇って下さい。

30代の仕事もキャリアも有る男性はもれなく20代の女性を選びますよ。
    トピ主さんに莫大な遺産が有れば別ですが、初老のお婆ちゃんの介護のために結婚する30代は居ないですよ。

過去と現在の見境いが出来なくなってるようなので、今すぐ病院での診察をお勧めしますよ。すでに認知症が発症している可能性大です。処方に従えば認知症進行具合は遅らせる事が出来ますよ。

• お優しいご友人ですね

あなたのご友人は、本当のことを言うとトピ主さんが傷つくと思って、そのように言ったんでしょうね。
    小町の皆さんからのレスで現実を知ることになると思いますが、どうかめげずに頑張ってください。

• 美人以前に…

親御さんの介護、お疲れさまでした。

しかしながら…53歳無職で年収1200万以上の30代〜40代の男性希望!?

めんたま飛び出ました!

美人との事ですが、53歳だともうほとんど関係ないですよ。

年齢的に衰えも出てるでしょ?

告白されてた遥か昔と全く変わってないと思いますか?

年収1200万も要りますか?

普通の暮らしが出きればイイと思いますが。

相手に求める年齢も、若い男性だと子供を希望するから無理だと思いますよ。

同年代以降で探されては?

• 誰の家事を手伝ってるの?ただの1人暮らしですよね?

相談所での婚活は条件ありきです。
    あなたの「学歴がよく、有名会社、年収1200万円以上、年齢30代から40代。私の介護混み」で、ご自分は無職。
    結婚相談所に登録してる30代から40代の男性は、年齢条件に50歳以上を入れてないと思います。
    つまり、マッチングする相手がいないんですよ。
    登録しに行った時に、50代も含みませんか?と言われると思いますけど、相手がリストに出て来ないと解って入会金欲しさに登録してくれるかもしれませんけど。

結婚してあげるかわりに、介護もさせて上げるって日本語おかしいと思います。
    マイナス要因が二つ重なったって、プラスにはなりません。
    養った挙げ句に介護までさせられる、ですね。

主さんとの結婚が難しいのは、結婚相談所で登録する男性のほとんどが、妻だけじゃなく「子供が欲しい」という部分です。
    50代は選びません。

お友達は優しんですね。
    過去のモテた栄光に縋ってるあなたに、相談所では問題外という事を言わずに、恋愛を薦めて来る。
    あなたとしては、今すでに恋愛する相手が見つからないからの相談所でしょうけど、相談所の方があなたの相手はいないです。

• お友達の言葉を訳してみました

「美人が婚活するのはおかしいよ。」

訳:美人だったなら今更婚活してないでもっと若い時にするべきだったのでは?

「美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。」

訳:だって現に若かった頃は黙っていても男性が寄ってきていたんでしょ?もう今更婚活とか何言ってるの?

「趣味とかで出会った方が良いよ。」

訳:婚活の場に行ったところで『年齢の割にはキレイ』程度で大した財産もなく子どもも産めるわけでもなく正社員で働いているわけでもなく介護しろって相手が見つかると思う?というか反応すらされないよ。それよりも趣味の合う人と話が合ったりすればひょんなことから交際→結婚になる宝くじに当たるくらいの確率かもだけどあり得ない話でもないから、趣味の場に留めたら?恥かくだけだよ。

ってことじゃないかなと。

トピ主さんがまだ30歳そこそこならお友達の妬みもあるのかなとも思いますが、その年齢だとね・・・現実的に無理とも言えないしね。
    もう慰めの言葉でもあると思う。

• 何だか涙出た・・・・・。

年が近い主婦です。
    てっきりせいぜい30代で勘違いしてる人のトピかと思ったよ。
    そしたら・・・・・絶句した。

親御さんの介護と、家にこもってたせいで疲れたんだと思う。
    言ってることが無茶苦茶。
    自分より高齢の相手の介護は嫌。でも年下のだんなに自分の介護はやれっておかしいでしょ。
    よく考えてみてよ。

あのね、トピ主さんの条件が酷過ぎるの。
    トピ主さんと結婚する人いないと思う。

妥協してやるみたいな偉そうなことを言ってる場合じゃないんだよ。

友達も、仕方なくて困って美人だって言うしかないんだって。

トピ主さんが狙ってる30代は、20代の女性と結婚できる。子どもも望める。
    何で高齢のトピ主さんを養わないといけないの?

美人って自分で言うのも無理あるし。40年も昔の話はもう関係ないしこっちは顔がわからないし。
    今更言っても仕方ないけどもっと若い、親の介護がまだないうちから婚活すべきだった。
    せめて30代。遅すぎた。

何だかわかってなくて、トピ主さんが可哀想で涙が出た。

1人で生きていくことを考えなよ。

• うん

家事手伝いと言え働いてないですよね。
    名の通った大学を出たっていつの話ですか?容姿が良くても相手に求める条件が都合よすぎ。仮に結婚できてもおんぶにだっこで働く気もなさそうだし、自身の介護を見据えて婚活の条件をみなおしてみたらどうですか?

• 53歳なら・・・

美人でも婚活しないと
    結婚は難しいと思います。

ましてやトピ主さんのような
    自分を省みない高い条件を振りかざす方なら。

• おかしいです!

20代後半ならまだ仕事が忙しかったのかな?奥手かな?で済みますが
    50代で美人の未婚女性がいたら「この人にはなにか裏がある」と思いますね。
    だって、普通美人で家柄もいい人なら若い時に結婚してるでしょ。
    出来ないのには理由があるはず、と裏読みされると思います。

でも、個人的には同年代で成人した子供のいる会社役員とかがいいと思います。
    それなら生活に余裕があるし、子どももいるから親戚はうるさくないし
    いざ介護となった子供と協力できます。相談所かシニア婚活パーティとかかなぁ。
    その年齢にするなら妥協すべきは年収ではなく学歴と外見です。
    美形でなくとも自信のある高収入男性がいいと思いますよ!がんばって!!

• こじらせてますね

> 名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上
    > 出来れば年下の30代から40代

トピ主さんの条件に当てはまる人が53歳・高卒・無職のトピ主さんと結婚してどんなメリットがあるの?挙句に自分の介護希望って、相手は何の罰ゲームなの??

> 美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。
    > 趣味とかで出会った方が良いよ。

これは20代の話であり、50代のトピ主さんにはあてはまりません。

こじらせすぎもいいところ。とりあえず自分の老後のために働くことから始めてください。結婚したいなら働いた上で同年代以上のバツイチ子持ち男性でも可ってことにしないと絶対無理ですよ。

• やっぱり結婚相談所を通した婚活がお勧めです

趣味やサークルなんかの出会いでは、条件に合うひとはなかなか見つからないよ。
    相談所で客観的な情報を元にお相手を紹介して貰うのがお勧めです。

なかなか厳しいとは思いますが、世の中には色々な方がいらっしゃいますので、挑戦してください。

• 53歳なんでしょ?

>結婚相談所で結婚した既婚の友人に、美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる
    これを言われたのはいつの事?もしや20年30年前の大昔の話では?

そもそも若い頃モテた話なんて関係ありません。財産の底が見えている53歳のあなたが、高学歴高収入の30代40代と結婚できると考えている時点で、世間から常識を疑われます。

家事手伝いとおっしゃいますが、両親が他界していて一体誰の家事を手伝っているのか。あなたが大急ぎでしなければならないのは職探しです。

• おかしいです。

婚活市場に出なければならない事情や本人の特性があるのだなと警戒します。

普通の美人ならあり得ないことだから。

• 美人の婚活自体はおかしくない。

まああなたが20代とか30代半ばくらいまでの美人ならその条件を出してもいいですが、実際のあなたは、

・50代で子どもを産めない。
    ・無職で親の財産食いつぶしていて、お金が無い。
    ・配偶者の介護はしたくない。

ですよね。

しかも30代とか40代って、まだまだ相手を選べるのに、何故あなたみたいな人を選ばなきゃならない?
    仮にあなたが有名女優さん並みの美人でも、普通の容姿の働き者を選びますよ、皆さん。

• 灰を飲み胃を洗う

心を改めて善人となる。
    そうすれば、花も実もある。
    ずけずけと歯に衣着せぬ。
    露骨に不細工、性格ブスとは言えませんので、心を洗いましょう。
    顔も美人になるでしょう。

• 若いのかと思ったら

あれ〜、何とまあ!
    20代のお嬢さんかと思ったら・・な、何と53歳!!…驚いたよ。

大昔モテ子のトピ主の結婚条件は、全く年相応ではないよね。
    自分の年齢、状況 わかってるの?正気?

>私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。
    ↑自称美人の53歳のおばさんと結婚すると【介護】という特典付きはお得かな? まさか?

30代から40代がいいって←マジですか!?
    それに若い男性が53歳のトピ主と結婚して介護を優先にしたらどうなりますか?
    子供は持てない、介護のために早期退職。そんな結婚に夢も希望もないじゃん!
    将来のある若い男性を犠牲にしないでくださいよ。

トピ主は、これからは働いて貯金すること。
    そして、遺産を大事にして自分の老後はきっちりと準備してくださいよ。直ぐに必ず、やって来ますから〜

• ビックリした

あまりに現実を見れていらっしゃらないので、なんだか呆れるというより不憫に感じてしまいました。

美人だの容姿に恵まれてるだのとおっしゃっていますが、50代ですよね?
    子供も望めない&早いうちに介護要員として必要とされる、これだけでもかなりのリスクなのに、年下希望で年収がどうのって高望みですよ!
    結婚相談所に登録したところで、なかなか引っかからないとおもいますが……

そもそもご自分は介護したくないから年上は嫌なのに、ご自分の介護をさせるために年下がいいと言ってるあたり、フェアじゃないですね〜

• 美人は関係ない

>私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

「トピ主と結婚できる」ことにはどんな良いことがあるのでしょうか?
    条件だけを見ると、男性側の不利益が圧倒的に大きいと思えるのですが?

>学歴や会社名、年収等

を条件にする為に、トピ主が提供できるモノは何でしょうか?

>友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

美人が婚活することは全然おかしいとは思いませんが、
    50歳を過ぎた女性が、
    「美人」を売りにして婚活するのは、
    非現実的だと思います。

• 怖い

本当の美人なら介護があろうが結婚できてます(笑) どうして50代の貴方が30代の男性を探すのかが分かりません。
    30代の男は若くて、子供が産める女性を探しますよ。
    他人を頼らず、自分で働いてお金を稼ぎましょう。

• 不思議ですね

容姿のみでそんなにもてていたなら、
    大企業に派遣で行けば待ってるだけでもお声が掛かるでしょう。
    なぜ縁がないのですか?

>私と結婚できる代わり
    それはどんな私なんですか?
    30代の男性からしたら母親と同世代の女性が美人でも嫁にしたいと思わないでしょう。
    単純に同世代の美人を選びます。
    その上でトピ主の言う「私と結婚できる」メリットってなんですか?

• レスします

53歳の、職歴のない人と結婚するメリットは、何でしょうか。
    しかも、年収1200万以上の、それなりの学歴で、年下の人を希望って……。
    友人は、条件から入る相談所では、無理だとは言えずに、趣味の出会いをすすめたのでは。
    小町を見ていると、自分を客観視しなければと、勉強になります。

• むしろ婚活すべき!

むしろ、婚活にぴったりな方だと思いますよ。美人じゃないほうが、自然に出会ったほうが、内面をしってもらって合う人が見つかりそう。

お相手に甲斐性を求める美人ほど、婚活に相応しい存在もない。美人は婚活くるな、というのはちょっと嫉妬なのかな?

• 怖い

美人でも婚活してもおかしくないですよ
    でも53まで出会いがなかった美人なんて
    存在するのかな
    孫がいてもいいような年齢で30代と結婚とか
    1200万の年収とか夢みたいな話だとは
    思わないんですか?
    世間知らずなのか感覚がおかしいのか…
    まぁ一度結婚相談所で婚活してみて
    ぜひまた報告してほしいです

• レスします

自分を客観的に見ることの出来ないのが、普通の感覚の人には可笑しくって腹立たしい。
    可哀想という優しい感想もたまにありますがね。

夢物語を描いてると、ドンドン歳を取りますよ。
    早く結婚相談所に行って、世間の常識を知りなさい!

• おかしくありません

美人が婚活していたら…って、お悩みはそこかーい(笑)!?

このトピは本気でしょうか?

とりあえず本気だとして…黙っていても男の人が寄って…来なかった、条件に合う方とのご縁は一切なかったから今もお一人なのですよね。
    ご友人の言葉には耳を貸さず、結婚相談所にGOしましょう。

他に効率的にお相手が見つけられるところはそうそうないでしょうし、他人からの評価を知る意味でも、相談所に行かれるのは良いことかもしれません。
    恐らく、トピ主様にとっては厳しい現実、認めたくない事実が次々に突きつけられることと存じますが、くじけず頑張って下さいませ。

ところで、最後に告白されたのはいつですか?
    もしかして、ん十年前なのではないでしょうか?
    残念ながら、美人も経年劣化しますし、50代無職への世間の評価は厳しいものです。

トピ主様の自己評価程には、周りは評価してくれないと思われますので、そのお心積もりをされていた方が良いかと存じます。

• やるだけやってみたら?

あなたが希望する男性に出会える可能性は限りなくゼロだから、結婚相談所だろうと趣味のサークルだろうと、なんでもやってみましょう。
    そのうち現実を理解して、男性への希望を緩和しようと思うはずです。

ちなみに今のあなたと結婚する40代以下の男性には何のメリットがあると思ってます?
    過去の美貌はすっぱり忘れてくださいね。年下には関係ないから。

ところで、その友人は賢いかもね。
    結婚相談所よりは趣味サークルの年上の男性なら、まだ可能性ある。
    でもそのまま正直にそれを言っても、あなたは聞かなそうだから、敢えて誉めて無駄金になる結婚相談所から話を変えたのでしょう。
    あなたのことを理解してるいい友人ですよ。

• おかしくありませんよ

美人の婚活がおかしいなんて全く思いませんよ。あとトピ主さんの場合、条件が明確なので相談所の方が良いです。それ以外の出会いとありますが、いつ出合えるの

か分からないことと、相手の条件等々知るのにいきなり聞くわけにも行かないですし、諸々時間を要するかと思います。気長にやるというならいいですけど。。。

相談所もいろいろでしょうから、多少高くてもトピ主さんの希望するような人が登録していることを掲げているところに複数登録して、しっかりとこちらの条件を伝

えて連絡をお待ちになったらよいかと思います。相談所のアドバイスもよく聞きましょう。

それと、嫌でなければ周囲で良い人を紹介してくれそうな方にも、こちらの条件しっかりと伝えてお願いしておいたらいかがでしょうか?

• 美人!?

美人が婚活するのは可笑しいとは思いません。
    しかし・・・

30代〜40代の有名大卒、上場企業勤務で年収1200万以上の男性にとっては
    53歳(近い将来介護の必要あり)の無職&資産なしの女性との結婚は
    リスクでしかありません。

「私と結婚できる代わりに」などと言ってしまう貴女には驚きです。

• レスします

昔、いくら美人でもてたといえ、今は無職の
    53歳の女性にあなたより若くて介護もしてくれて
    年収1200万以上で学歴の高い男性があなたを
    見初めるはずがないと小町を読んでわかりませんか?

ハイスペックな30代40代の男性なら、
    子供も生める可愛い20代の女性でも選べます。

何を好き好んで子どもも生めない介護が控えてる
    無職の昔、美人といっても今は悲惨な50代
    女性なんて、選ぶはずがない。

笑えるレベルですよ。

結婚相談所に登録して現実を理解して下さい。
    同じようなレスがいっぱいつきます。

• 53歳美人。

それって価値ある?
    53歳、元美人だよね。
    相談所の人はうまく
    オブラートに包んで
    断っただけ。
    30代〜40代男性って
    呆れますよ。
    義妹は41歳婚活中ですが
    50代〜60代の方を勧められて
    いますよ。
    貴女の希望の男性は30代の