美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467
トピ主のみ1

文子

男女

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 陥り易い思考

私達は、過去を背負って生きてゐます。為に、若い頃の
    自分を今の自分と思い違いすることが多いようです。

トピ主さんのスペックは、お若い頃のごじぶんではあり
    ませんか。理想的な自分でなく、現実の自分をお知りに
    なることが必要ではありませんか。

男女同権と言われて久しいと思いますが、トピ主さんの
    思考は、封建時代の儘のように思います。まぁそれでも
    いいわ!と言う方がゐらしたら宜しいですね。

• 厳しい意見が多いと思いますが

その御友人の仰る通り、結婚相談所ではなく趣味等の場である方が良いご縁に逢えるかと思います。

御両親をちゃんと介護なさった親孝行なトピ主様ですから、年齢に拘る事無く素敵な伴侶に巡り会えますよう応援しております。

• なるほど

なりほど、とうなるしかありません。

私も50代ですが、30代で結婚相談所に行きました。
    結婚相談所というところは美人か美人ではないか、ということが女性の
    入会動機ではありません。

文子さんは高校を卒業してからアルバイト等で働いた程度で正社員で
    働いてこなかったということですね。
    そしてご両親も文子さんが、今後、一生働かずに暮らせるほどのお金は
    残していないということですね。

であれば、やはり「結婚」より「働く」ことを優先するべきと思います。
    なぜなら、とりあえず「働く」のは明日からでも可能ですが「結婚」は
    今まで50年間結婚できなかった人が今後、結婚できる可能性はとても
    低いと思います。

とにかく、「働き」ながら結婚相談所に行ってみたらどうですか?
    文子さんのお相手への条件を言ってみてください。
    結婚相談所のアドバイザーの言うことよく聞いてくださいね。

あと、普通から言えば、文子さんが望む有名大学卒の男性は結婚相手には
    大卒の女性を選びます。

• ご友人は機転が利きますね

美人が婚活しても、別におかしくはありませんよ。
    ただ、文子さんが結婚相手に求めている物がおかしいだけです。

だから、今のまま相談所に登録しても、お相手は見つからないでしょう。
    それをご友人は分かっているけど、面と向かってそうは言えない。
    機転を利かせて「美人が婚活するのはおかしいよ」と言った訳です。

そこまでの美人なら、ご友人の仰るように黙っていても男の人が寄ってくるでしょうし、もっと若い時に「ふさわしい」お相手にめぐり会えていても不思議じゃないんですけどね。
    ご両親の介護だって50代からでしょ?それは原因じゃないよね?
    「この私と結婚できるなら、それぐらい当然」と自ら言えちゃうぐらいの美人のはずなのに、おかしいわよね。

ところで、男性にとって、トピ主さんとの結婚って、なにかいい事ありますか?
    一生トピ主さんを養いお世話する人生。
    ”かつての”美人との結婚と天秤にかけるまでもないんですが…。
    何の罰ゲーム?って話ですよ。

文子さんの希望が叶うのは恋愛結婚しかありません。
    だから、『趣味の場で探せ』は間違いではありませんよ。
    見つからない可能性は大だけどね。

• 「無理!」とは言えなかっただけです。

ご友人はお優しいから本音が言えなかっただけです。

50代になっていらっしゃるのに、
    年収だの有名企業だの年下だの条件が高すぎると言いたかったのです。
    条件が捨てられない限り、どこの相談所も見合いの設定はしてくれないと思います。
    なぜなら男性側も条件を設定してくるんです。
    トピ主さんの望む30代〜40代の男性は、20代〜30代前半までを条件にするはずです。

本当に美人なんだったら、
    習い事やスポーツジム、趣味のサークル等で自然な出会いを狙った方がいいです。

• ・・・そこじゃないと思うよ?

お二人ともさすがにご友人同士ですね…。

トピ主様、今からお子さんを産む気はありますか?
    自分の介護とおっしゃってるぐらいですから、なさそうですね。

高学歴・高収入の30代から40代って、
    今から子どもを持っても、一人とか二人ならなんとか高い教育を
    受けさせてやれる用意はできる、とか思える年代じゃないですか。

そうすると、その分、対象者は、まあ減ると思うんです。

結構、日常生活では、日頃出会う人数からして、
    対象者になりえる人は当然少ないわけですから、
    そういう条件の方と出会いたいなら、データをたくさん持っている
    結婚相談所に登録が妥当だと思いますよ?

美人だ、美人じゃない、ではありません。

きちんと、自分の望む条件があるのですから、
    それを理解してくださるかたを、なるべく無駄な時間を作らずに
    出会うには、登録が一番だと思いますが。

• 失礼ながら、

主様の条件、年齢、学歴、年収の男は主様みたいなおばあちゃんは相手にしません。
    だって、黙ってたって20代が寄ってくるんだから。
    何が悲しくて母親と同年代と結婚しなきゃならないの?
    更に結婚したら専業主婦って寝言言うし、いずれ介護でしょ?
    誰も見向きもしません。

若い頃は告白されたのでしょうが、今は誰も寄って来ないでしょ?
    加齢とはそういうモノです。

一度鏡をごらんなさい。
    貴方の言っていることは50代男性が結婚相談所で相手の条件に、
    20代の女性を求めるのと同じです。

ま、貴方が受け取った遺産が数億あるのなら話は別ですが。

• 年齢が厳しい

いくら美人でも、結婚となると30代男性はないでしょう。

40代後半ならあるかも。

相談所も趣味の場も、どちらも活用したらいいのでは。

趣味の場は、結婚したいオーラががつがつ出てると嫌われる可能性もありますが。

• 53歳の自称美人が婚活していたらおかしいです

友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでですが、53歳にもなって自称美人はもっとおかしいです。結婚相談所には貴女が求める様な男性はいませんし、またあなたを求める男性もいません。結婚相談所に申し込んでもお金の無駄ですので止めましょう。

• おかしくないですよ

出会いを断定する必要もないですよ。
    趣味の場も相談所も利用したら良いと思います。

お友達の発言は、「自称美人」への嫌味だと思います。
    自己評価が高い発言はほどほどに。

• はい、おかしいので止めた方がいいです

趣味でもなんでもいいので、一旦、社会に出て常識を学んでからの方がいいでしょう。

世間知らずは騙されますよ?
    知らぬ間に騙してしまうこともあるかも知れません。
    なにしろ今すぐ婚活するのは、あなたの為にはなりません。

お友達のアドバイスは冷静な第3者の意見なので聞いておいて損はありません。
    まずは趣味でも仕事でもいいので街に出ましょう。
    美人なら慌てる必要はありません。

• いいえ

美人が婚活していてもなんらおかしいことはありませんよ。
    ただね、貴女はもうちょっと謙虚さを持った方がいいと思うよ。

手厳しいレスがじゃんじゃん並ぶと思いますので、私からはこれぐらいにしておきますね(笑)

• 53ではなく23歳の間違いですよね?

23歳の美人なら婚活していたらおかしいわね。
    若くて美人なら黙っていても相応の人と一緒になれるから。

• そもそも

自分にふさわしいと思う相手ってなんですか?

ふさわしいとかじゃなくて、好きな相手と結婚はすべきです。

美人かどうかはわかりませんが、53歳で30代から40代希望は難しいかなと思います。

• なにから言えば良くて?

たくさん、突っ込み満載でどこからいきましょうか?

まず、家事手伝いとはおうちの手伝いですよね。

あなたの両親は他界していて、あなたは一人暮らし。

そういうのは、家事手伝いとはいいません。

そして、あなたの年齢53歳

相手に求めるスペックがなんですって?

自分よりかなり年下の30-40代?

高卒でアルバイトしか経験なく、社会経験なし、子供も産めない50代のおばさんと結婚して、なんのメリットがあるんですか?

結婚してあげるかわりに、おんぶにだっこのあなたの将来的な介護までしろと?

いやいや、なんで上から目線?

むしろ、結婚してもらう立場ですよ?

30-40代であなたと結婚したい人なんてよほど年増好きの人しかいませんね。

美人と自分でいうのは自由ですが、53歳ですよ?

あなたが若いなら、話は別ですが。

それと、あなたの友達のセルフは本心じゃない。

いまだに、このような思考回路のおバカさんいるんですね。

美人ならいくらおばさんでも、いくらでも男性から寄ってくる!なんて思わないで下さいね。

• 意味を間違えて捕らえてる

本当に美人なら、婚活などしなくても男性が寄ってくる。寄って来ないなら違うんじゃない?という事。
    自分の事を過剰に価値があると思っている貴女への皮肉でしょう。真に受けてるなら本当に恥ずかしい。
    30、40代の男性は、20、30、40代の美人がいるのに、なんで介護要求の50代をなぜ選ぶ?どんな理屈で貴女が選ばれる?

• びっくり

あの、まずお年を見てびっくり。トピック読んで
    もっとびっくり。すごい自信ですね、というか、
    世間知らずでしょうか?かなり年下の高収入の方
    との結婚、しかもご自分の介護付きで?
    私は美人……幸せなトピ主さんですね。羨ましい。
    婚活頑張って下さい。

• 切羽詰ってはいないんですね

トピ主さんのような方時々現れますが、そんな状況でご自分を美人と完全自覚し、美人を全面に出して悠長に相談所か趣味の場で探すか迷っているのですね。ズレてます。ものすごくお気楽でのんきな人という印象です。美人だったら常に選べる立場だと思っているのですか(笑)
    本当に結婚したいなら、相談所や趣味の場以外でも知り合いやネットその他いろんな環境で死にもの狂いでさがそうという気概が絶対必要ですよ。お相手に求める不釣り合いな条件や「私と結婚できる代わりに」とか、何故か上から見下ろした態度。もう少し世間の常識を勉強なさっては?
    全く選ぶ立場ではないんですよ。非常に厳しい状況です。大丈夫ですか??言葉がありません・・・

• おかしくはないけど…

美人の婚活。
    決して、おかしいことだとは思いません。

でも、その友人が言外に「無理だよ」と言っていることに、気が付いてください。

申し訳ないですが、私と結婚出来る代わりに…って、相手の男性にとって、あなたと結婚して得られるものなどありませんよ。

いくら美人と言っても、53歳は53歳。
    子供は望めないでしょうし、莫大な親の資産がある訳でもない。
    仕事を持った自立した女性でもなく、明らかに養ってもらうこと、生活目当ての結婚。

3,40代の好条件の男性で人間的に問題がなければ、いくらでもあなたより好条件の女性を選べるのです。

友人が「趣味の場で…」と言ってくれたのは、相談所では難しいけれど、もしかしたら、万が一にも恋愛の方がまだ可能性が、ほんの少しはあるかも知れない、と思っただけです。
    相談所を利用するなら、同年代かそれ以上でなければ無理!と言っているのですよ。

• 今更

50代のおばあちゃんが、美人もクソもないでしょう。

• 門前払いですね。

貴方のスペックと相手に求める条件だと門前払いですね。

50過ぎの女性を相手にする高学歴高収入の男性はほぼ居ません。

”私にふさわしい人”、諦めましょうね。

• 世間知らずですねー

そのご友人は、結婚相談所では絶対に見つかりっこないのが分かってるから、あえてトピ主が傷つかないように趣味とかのサークルで探したらどうか?、と勧めたんですよ。
    あのね、53歳で美人って・・・。それが本当だとしても家事手伝いでしょ?
    今の生活は親の遺産を食いつぶしてるんだよね。
    もう妊娠も望めないのでは?
    「キャリアウーマンですごく稼ぐ53歳の美女」ってわけじゃないよね?
    そんな女性が結婚相談所で相手が見つかるはずがないからです。
    しかも希望は30代・40代の男性??いるわけないよ。
    本当に世間知らずで来ちゃったんですね。かわいそうに。。。
    トピ主の老後に同情します。なんとか親の遺産で賄えるよう節約して下さいね。

• おかしいおかしい

あなたも友達もみんなおかしーい!突っ込みどころ多すぎてどこから始めればいいかわかりません。
    まず「美人」。何をもってご自分が美人だと??
    そして「53歳」。この年で美人を名乗るとは図々しい。せめて「元」って付けてほしい。
    そして相手に求める条件の高さにびっくり。無職のおばさんに30代の年収1200万が結婚を申し込むはずがない。何のメリットもないのに。
    そして友達の「美人なら黙っていても相手がよってくる、美人が婚活はおかしい」っていうのは…
    自分のこと美人だとなぜか信じてしまっているあなたへ嫌味をいってるんじゃないんでしょうか??

• ひえー

図々しいにも程がある!

中高のころなんて、標準程度の容姿であれば、誰しも数回は告白されるものじゃないの?

• 世間知らず?

美人が婚活しててもおかしくは無いです。
    綺麗な若い娘さん方も、大勢婚活されているそうです。
    ですが、トピ主さんの考え方はおかしいと思います。年上の方にこんな言い方は大変失礼とは思いますが、社会に出られた事の無い箱入り娘だったのでしょうか?

50代で今後の生活が心配だから婚活って…?
    いくらかつて美しく、今は小綺麗にされているとは言え30代、40代の男性が、あなたと結婚して何のメリットがあるのでしょうか?財力が無い、50代の美人。。。若くて貧しい十人並みのお嬢さんの方が需要あります。

結婚相談所より、ハローワークを薦めます。

• 美人でも婚活はアリです

50代 で美人って言わないです

せめて魅力的とか、上品、綺麗、美しい、ですかね

普段からトピ主さんは自分は美人で、、とかおっしゃってませんか?

知人はそんなトピ主さんに真剣に答えてるようには思えないです

自分の価値って以外と周りが見てるほど高くないですよ、

まずは男性の知人にでもご意見お聞きしたらどうでしょうか、

• 自分にふさわしいってか、

悪いけど勘違い美人の典型だね。

美人だとねそれだけスペックが良い男が寄って来るのよ。
    それが無いって事は主様はそれほどの美人では無いって事。

年収1200万なら、すぐに介護が必要になる人とわざわざ結婚する必要はありませんよ。

今はバブル期ではありません。
    貴方の望む”自分にふさわしい人”は皆無ですね。
    わざわざ婚活する必要が有りませんから。
    ご自分の加齢を自覚なさった方が良いです。

よくこの手のトピで”私は若く見えます”って言う人が居ますが、”老い”はあちこちに出てますよ。
    首筋、手首、手の甲、等々男だってバカじゃないよ。
    見れば分かるんだから。

今の男子は更に冷静だから、無職のおばちゃんには食いつかないよ。

ま、一度相談所に行って聞いてみると良いですよ。

• 美人は婚活したら〜

それって、お友達の社交辞令かからかわれてるんだよ。

だって50過ぎでしょ?
    オマケに相手に求めるモノ多過ぎ。

50過ぎてるから、美人って言っても”過去”でしょ?
    ”こんなワタシと結婚できるのよ”なんて30年前に言ってね。

あとね、結婚相談所でもね、男性のプロフィールは分かるけど、相手が求める条件でマッチング(お見合い)するんですよ。
    主様が求める年代が条件で50代を出すとは思えません。

ま、一度相談所に登録してみると良いですよ。

趣味サークルでは絶対出会えないでしょうね。

• 大丈夫

おかしくはありません。

20代から50代まで、いろいろな美人さんが登録されています。
    きっと数多くの男性から申し込みがありますよ。

結婚相談所としても、美人さんは早く成約するので実績になりありがたいのです。
    こんな所に相談する暇があれば、すぐに結婚相談所に行きましょう。

• あなたが選ぶ立場ではないんだけどね

小町利用者ならわかるでしょ!
    無職で金もない53歳のただのおばさんと結婚するメリットがどこにあるのですか?
    中高時代の告白話を自慢して何の意味があるのですか?
    相手に求め過ぎですよ。
    家事手伝い53歳なんですよ?
    自分をもっと知りましょうよ。
    市場価値なんてほぼないに等しいのに、その自信は一体どこからくるのでしょうか。
    あと10年早ければまだ何とかなったかもしれませんが、
    何かの×ゲームとしか言いようがありません。
    ご友人は遠回しにあなたの希望は結婚相談所では無理だから、
    そのままでいろと言ってますね。
    美人の婚活がおかしいのではなく、
    いつまでも選ばれる立場だと思っているあなたの考えがおかしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧