美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467
トピ主のみ1

文子

男女

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 467
次へ 最後尾へ
  • いくつか

えっとですね。

1まったく熟していない青くて固いリンゴと
    2よく熟していて、おいしそうで、今が食べごろのリンゴと
    3触っただけでぐじゅぐじゅに崩れてしまいそうな、旬を確実に過ぎてしまったリンゴと

皆さんはどれを買うでしょうね。

たいてい2だと思います。

わざわざ3を買う人は、腐る直前のものを好んで買いたい人、つまりは少数派だろうと思います。
    もしかすると、タダでも要らないという人が大多数かもしれません。

え?そういうことじゃなくて「美人が婚活していたらおかしいかおかしくないか」って?

その質問に答えるだけでよいのなら「別におかしくないですよ」という答になりますね。

でも、前半も読んでおいて下さいね。

• ええ、ご友人の言う通りよ。

なんと良いご友人なのでしょう。
    やはり美人は燃えるような恋をしてこそ、美貌がいかされるもんです。

ただ趣味は変えた方がいいと思います。今まで趣味の場で会えなかったとのこと。
    趣味が悪いんですよ。

あとは正攻法で結婚相談所ではなく、お見合いをセッティングしてくれる、それ相応の方はいらっしゃらないの?
    それなりの地位のお顔の広い方に相談したらいかがかしら?

• 実に興味深い

若くてバリバリ働ける年齢の男性があなたと結婚するメリットって何ですか??
    あなたと結婚できるからって理由は理由になってません。
    今介護なさってるんですよね?30代の男性があなたと結婚したら、下手したらW介護ですよね?
    家事も年収が1200万もある男性なら、そんな面倒なことしなくてもお手伝いさん雇えば済むことですし、失礼ですが子ども望める若さもない。
    美人云々の話の前の段階でしょ、これ。
    結婚相談所で現実を知ってくださいよ。

• おかしくないですよ

美人が婚活しても全然おかしくありません。

でも…

53歳の婚歴なしのおばあちゃんが婚活するのは珍しいかも!

• 家事手伝いって?

両親いないのに、誰の家事を手伝ってるの?
    単なる無職ですよね。

>中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
    一番最近、結婚を前提に申し込まれたのはいつですか?

>美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。
    馬鹿にされてるんじゃないですか?
    黙っていても寄ってくる時期はとうに過ぎましたよ。

• おかしくはないけど無理じゃないかなぁ

私の義母(旦那の母)は、60間近にして、自分の息子と同じ年の人と再婚してます。
     旦那の父親とは、祖母の介護でもめて離婚。二度目の方とは死別ですが、祖母の医療費もすべて見てくれ、月一お見舞いも来てくれるぐらいいい方だったそうです。なんでも、「私と結婚したければ、飛行機免許とってきな」と冗談で言ったら、本当に渡米してとってきたから、しょうがなく結婚したとか……。
     三度目の方、今の再婚相手は国際結婚なのですが、相手がしつこく求婚してくるので、半分おしきられる形だったそうです。子どもはもう見込めませんが、孫(私たちの子ども)がいるからいいと豪快に笑う方です。
     ただ、義母は美人の部類ではありません。明るく豪胆で、人好きするタイプではありますが、外見はよくありません。でも、三度の結婚全て相手から請われてのものです。
     今からでも、年下狙いだろうと問題はないと思いますよ……恋愛なら。ちゃんと思いあえばいくらでも乗り越えられます。でも、結婚相談所ならやめたほうがいいです。条件ありきなので、はじかれること必須です。

• 50過ぎて美人・・・

びっくりを押しました。
    美人と言うのはせいぜい30過ぎまでです。
    それ以降は上品で才能のある奥ゆかしい女性などが魅力的な女性です。

みんなが同じことを言うと思いますが、自信過剰は嫌われますよ!
    あなたの出した条件の男性は20代の上品な女性と結婚してます。

もう少し自分を見つめて魅力的な女性になられるよう努力したらいかがでしょうか。
    そうすれば必然的にあなたと見合った男性とも出会えるでしょう。

• まさかまさかの

53歳でも居ましたか。
    あのね、よく読んでね。
    >なので、結婚を考えるようになりました。
    この考えがそもそもの根本的な間違いなんですよ。53年間もなにを考えて生きてきたのですか?
    食い扶持が心配ならば、自らが働いて稼ぐんですよ。

>甲斐性を求めます。
    人にはそれぞれ、余程のことが無い限り釣り合いってものがあるんです。
    貴女が名の通った大学出で有名会社勤務、そこそこの年収なら同程度の要求が出来るし
    まわりも同程度の人になるんです。
    しかも言うに事欠いて「ただ飯食わせろ、あなたの親の介護はしない、将来私の介護せよ」ときた。
    で、結婚したあかつきには相手の男性はどんなメリットがあるんですか?
    まさかとは思いますけど『こんな私のような美人を妻に出来る』なんて笑わせないでね。

条件をキチンと伝えた上で結婚相談所にかけこみましょう。まぁ成婚に至るとは思えませんがね。

趣味の出会いでも良いと思いますが、30代40代はムリでしょうね。男はいくつになっても若い女を求めるからね。

まっ精々頑張ってください。

• 問題は

美人が婚活、とかそういう問題じゃない…

そんな風に言ってくるその人の真意は、多分そのままの意味じゃなくて、子どもも望めない、あっという間に高齢者の仲間入りしそうな53歳の身で年下30代(20歳も下!!)男性を希望して活動する勘違いを、どうにか傷付けずに止めようとしている…ではないかと。

50代の婚活を否定はしません。
    美女は50代でも美女です。
    でも最初から『私の将来の介護を』と期待して息子のような年齢の(男性としてはまさに選り取りみどりの適齢期!)男性を希望って…いくらなんでも勘違いしすぎで痛々しいです。

お互いゆっくり一緒に老後を送れる同年代〜ちょっと年上の方を探しましょう。

• 一つに絞らないで色々な方法を試されたらいいと思います

美人が婚活してたらおかしいなんて変な道理です
    主さんの場合、妥協するとモチベーションが下がるみたいですから相談所でしっかり自分の条件を述べて婚活してみて下さい

趣味の場合は、若干ターゲットにバラツキが出ます
    お相手の胸に年収や勤め先が書いていないのが難ですよね
    初対面の時に結婚相手を探す為に来たとハッキリ言えば主さんに興味の無い人は去っていくから解りやすいかと思います

友人はミュージシャンのファン交流サイトでギリギリ50歳の時20歳以上年下の方と結婚しました
    もう結婚して10年になります
    義母さんと2歳違いですが介護する必要がないので楽だそうです
    残念ながらお相手がお若いので年収はさほどでも無かったそうですが義実家が資産家で都内にマンションを購入して貰い
    ご主人は順調に出世され、まだまだ現役なので友人は優雅に数匹のワンちゃんと暮らして趣味に没頭しています

婚活では遠慮していたら上手くいきません
    友人も年収や実家の資産状況などハッキリ聞いて、これなら専業主婦でも大丈夫と思った相手と一緒になりました
    妥協は禁物。ポジティブな主さんなら大丈夫です

• 自己肯定感が高いのも考えもの

お友達の言うことを鵜呑みにするなんて、どれだけ世間知らずで自信満々なんてすか。
    お友達は貴女をからかっているんですよ。わかりませんか?

50代なら子どもも望めず、いずれは介護をお願いしたいだなんて、もし貴女がまだ若い時に一周り以上も年上のオジサンにそんなことを言われてプロポーズされたら嫌じゃないですか?それと同じ事ですよ。
    美人と言っても、文面からはあまり聡明な感じでは無さげですしね。
    もっと現実見ましょうよ。
    世の中は自分の都合の良い様には出来ていないんです。
    そして美人というだけで勝負出来る年齢でもありません。目を覚まして下さい!

婚活は大いに結構です。
    ただ条件をもっと下げて、対象年齢は大幅に上げて年代以上の方との縁談をガンガンやればいずれはご縁はあるかと思います。
    自分の価値を客観的に見つめ、そして謙虚さを身につけてください。

• その考えを改めないと、、、

本当に50代なんですか?
    びっくりしちゃいます。
    その考えを改めないと
    結婚は無理だと思います。
    親に甘やかされて育った感じ。
    あなたにびっくりしちゃいます。

• レスします

こんなに世間とズレている人がいるなんて驚きです。

美人が婚活するのがおかしい、ではなく、50代女性が30代−40代の男性を狙っているのがおかしいのです。

文子さん。
    残念ながらあなたは自分の容姿の良さを無駄にしてしまいましたね。
    せめて30代で婚活していたら良かったのに・・・。

あなたが60代の男性を嫌なように、30代−40代の男性もあなたと結婚するのは嫌です。
    あなたが「私みたいな美女と結婚できるなんて幸せね!」と思っていても、若い男性から見ると「昔はキレイだったんだろうけど・・・ただのおばさんだよね?俺と結婚したいなんて冗談でしょ??罰ゲームか??」ですよ。

条件の良い男性は若くて可愛い子どもの産める子と結婚したいのです。

結果、結婚相談所ではあなたは無理です。
    趣味の場で恋に落ちたならミラクルもあるかもしれません。
    お友達の意見は正しいと思います。

もしくは自分より年上のバツイチだったら結婚相手が見つかるかもしれませんね。
    金銭的に厳しいなら路線変更するべきだと思いますよ!

• ぜひ結婚相談所へ

このトピ文そのままを相談所の担当者さんに話してみてください。
    相談所をいくつかまわって、きちんとアドバイスしてもらってください。
    おそらく同じようなことを言われると思います。

まず30代男性が思い描く結婚は、自分と同じ年くらいかちょっと年下の20代30代のお嫁さんをもらって
    数年後には子供ができて自分の家庭を築くことでしょう。
    つまり30代男性は53歳女性を対象にはしません。間違いなく。男性は40代でも夢見がちで現実を見ようとしないので
    40代男性でも「子供をのぞむので30代前半までの女性を」といいますから、53歳では40代でも相手にしないでしょう。

あなたは53年も生きて、結婚をなんだと思ってるんですか?
    年収1200万くらい稼いできて養ってほしい、自分の介護もしてほしい。 じゃぁあなたは?あなたは相手に何をしてあげますか? 子供を産むこともできない、自分の介護はしてほしいけど相手の介護はしたくないの? そんなむしのいい話あると思いますか?

ぜひ相談所でプロの意見を聞いてきてください。

• おかしくはありませんが

別におかしくはありません。

ただし、貴女が相手に対して甲斐性を求めるように、男性側も相手に対して求める条件があります。

先ず、貴女ですが、現在無職で実家に居候の53歳、ご自分でも認識されているように、そう遠くない将来、
    介護が必要になることが見えています。
    告白されたことがあるといっても、10代の頃の話であって、失礼ながら、現在は50代のただのおばさんです

年収が1200万円以上の男性の割合は5%以下、30代40代であれあればさらに少なくなります。
    婚活の場に、有名大学を出て、有名企業に務める1200円以上の独身男性がいたとして、貴女を選ぶなどと
    本気でお考えですか。

ご友人は、結婚相談所での婚活の状況を知っているからこそ、プライドが病的に高い、貴女が婚活で
    傷つくことのないよう、こうした言い方で忠告したものと思われます。

絶対に出会いがないとは断言できませんが、天涯孤独で、将来介護してくれる人がいないのであれば、
    就職して、お金をためて、老人ホームに入ることなどを考えられた方が現実的ではありませんか。

• どういう趣味?

求めている30代の方が生まれたころにもてていたって。。
    30代の男性の親が
    自分よりも年上の女との結婚を認めますかね?

30年以上もご縁がなかったのだから今更
    ご縁がそこら辺に転がっているとはとうてい思えません

10も20も年の離れた方とどういう趣味でどのように出会うつもりなのか
    ぜひ教えてください。

• 本気なら

本気ならできることはすべてすべきでしょう。
    年齢を考えるとなりふり構ってはいられない状況です。
    正直この年齢になると容姿はあまり関係ありません。
    本気なら頑張ってください。

• おかしくないけれど

52歳の無職女性が30、40代、年収1200万の男性と結婚したいと
    考えることがそもそもの間違い。トピ主さんに相応しいのは、60歳以上の
    年金生活者かバツ2・3の男性ですね。だって、30・40代男性なら
    20・30代の子供の産める女性と結婚できますから。

• おかしくはない

条件重視なら、相談所は理にかなっています。

ただ美人なら、それまでにご本人が納得できるプロポーズがたくさんあったはずで、本来は相談所に行くまでもないのです。それがなく現状に至るわけですから、自己評価と他者評価の落差が相当に大きいということです。

ご友人の言うこともわかりますが、趣味の場で結婚するのは相談所以上にハードルが高いですから、トピ主さんはぜひ相談所で、まずは相場を知るのが良いと思います。

• 問題はそこではない

美人であることは結婚条件として男性からは魅力的に感じる要因の1つでしょう。
    ただ、問題はそこではないのです。

53歳ですよね?
    35歳の間違いではないですよね?

いくら美人でも53歳、残念です。
    50〜60歳位の年の方であれば可能性が無いわけではないのでは?
    ドンダケ、図々しいのか?

その友人んの言葉は嫌味なのではないですか?
    冷静に考えれば分かること。

• 同い年です。

主さん、こんにちは。
    同い年のよしみで率直に書かせて頂きますね。

ご両親が亡くなったのに家事手伝いとは言いません。
    53歳独居、無職です。
    また、53歳のお相手に30代はあり得ません。私は出産が早くはなかったので、子供は大学生ですが、親子の年齢差です。
    私も若い頃はもてました。でも髪には白髪、法令線に額の横じわ、高血圧。お腹のたるみ。とても30代に全てをさらす勇気はありません。

今まで何故結婚しなかったか。
    深い理由があるのかも知れませんが、お住まいを売り、お近くでパートでも見つけることから自立を探るのが現実的な道のりです。
    お友だちは、結婚相談所に行っても無理だから、「美人が」と優しくそのような言い方をなさったのです。
    主さんか本当に美しく、かつ年齢なりのウイットと教養があり、ここがパリならお相手は見つかるかも知れません。ただし同世代以上です。まちがいなく。

• おかしくないですよ

美人でも 婚活したらいいと思います。
    ですが いくら美人でも男性は やはり若い人を 好みますよ。
     家事手伝いだと 世の中の男性が おばさんにどんなに冷たいか 感じないでしょうが おばさんだと まず 女性と意識されることも 難しくなります。それが 現実です。

• 結婚相談所一択

年齢を考えるとゆっくりしている時間はありません。直ぐにでも複数の結婚相談所に登録して活動しましょう。

「自分は相手の介護はしたくないけれど、相手には自分の介護をしてほしい。」これ、本気で言ってます?相手も同じように思うかもって考えたことあります??

大昔は美人だったようですが、今は?30代、40代の男性を夢中にさせるような魅力的な美女ですか?

ご両親の介護を自分でされたことは素晴らしいと思いますが。

• 本気で言っていますか??

いくら美人でも50代のおばさんが30代、40代の条件の良い男性を望みますか??
    ものすごく美人で資格も持っていて、年収もそこそこの30代前半女性でも結婚相談所で
    紹介される男性は微妙な経歴・年収の40代半ば・・・そんなものですよ。
    50代なら60代がお似合いでしょう・・・。

• どんな人?

美人だから結婚相談所に行くとか行かないとかって関係ないと思いますけどね。
    相手を紹介して欲しい人が行くものでしょう。

トピ主さんは最後に告白されたのはいつでしょう?
    今でも美人なんですか?

名の知れた会社で1200万円の年収の30代から40代の男性で53歳の美人と結婚したいという男性を想像できません。
    熟女好きという人でしょうか?

30〜40代の1000万円越えの年収の男性なら、20〜30代の女性と結婚できると思いますよ。トピ主さんと結婚して何のメリットがあるのかよくわかりません。

• え?ん?は?

53歳ですよね。
    1200万円って年収ですよね。
    相手は30代から40代!!!??

えっとね、今は20代の女性だって1200万の男性だったら
    40代とだって結婚しちゃう時代ですよ。

悪いけど、彼女たちとくらべておかーちゃんみたいな
    年代の主さんが、ええ?30代の男性もたーげっと?

こわい、こわいこわい。
    なんかこれ、私が寝ぼけてよんでるトピじゃないですよね。

こわい。。。

• おかしくありません

美人が婚活していてもおかしくありません。
    53歳のおばさんが、30才代がいい、名の通った大学出がいい、有名会社、年収は1200万以上がいい、と常識はずれの条件を出しているのが、おかしいのです。

• 積極的に

おかしくありません。熟年離婚した方も多く婚活してみたらどうですか。

• 結婚相談所でも難しいと思う

お友達は、50過ぎて自分を美人と言い張る
    あなたをバカにしています。
    何のキャリアも持たず家事手伝いの50歳過ぎの女性は、
    70歳の男性の後妻くらいしか無いと思います。

• 美人?うーん

友達の美人を額面通り受け取り過ぎですよ。あなたの理想の条件の相手がいても、結ばれることは現実的ではないです。ただ美人だけで高スペックの男性を射止めるのは若い女性のみです。
    遺産がどれだけあるか、わかりませんがあなたのスペックは女性としてはかなりかなり低いです。あなたが介護するから資産のある高齢男性に変更すれば、何とかなるかもしれません。
    53歳で美人としても、隣に若い女性が並んだらかなりかなり見劣りします。
    白髪や顔のたるみがあるでしょう?
    鏡を見て現実を確認して、相手を変更しましょう。結婚相談所のお金が無駄にならないようにしましょう。

先頭へ 前へ
91120 / 467
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧