美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467
トピ主のみ1

文子

男女

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
121150 / 467
次へ 最後尾へ
  • 貴女は“美人”ではありません

なぜなら婚活市場の“美人”には年齢制限があるからです。

貴女の場合は“かつての美人”で、介護要員以外の値打ちは、親の遺した資産しかありません。

>名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?

そう条件の方は貴女を選びません。年下を選びます。

>私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

それは貴女の持っている資産によります。一生遊んで暮らせる資産なら、お相手は見つかるでしょう。
    しかし、資産が有り余っているのなら素敵な若い男性を介護要員に雇ったほうが良いと思いますよ。それなら希望者はいると思います。
    がんばってね。

• えっ……

「美人」と言っても「50代としては」でしょ?
    トピ主のスペックと、求める条件を付け合せたら、婚活成功は不可能に近い。

「趣味などで出会う方が(婚活よりはマシかもしれない程度の)可能性が残る」

まったくもって、ご友人は正しい。
    「美人」がどうのと理由を入れてくれるなんて、なんて情け深いご友人でしょう。
    そうですね、婚活はせずに、趣味の世界で見つけましょう!

• 頭トンチンカン

なにぬかしてんの?

私もかなりの美人で通ってます。
    主人の会社の人も、私を見て後ずさりして、
    目を見開き、だ、誰?と。
    そんな私ですが、42歳になります。
    以前よりだいぶ衰えましたよ。
    もちろん、体つきなんて20代と比べ物にならない。
    自覚してますよ。

トピ主は50代です。
    その条件飲む人は、子連れですよ。
    もちろんトピ主がかなりの美人でないと無理です。
    普通の美人ではダメです。
    それに、30代と結婚してもそのお相手は子供欲しいのでは?
    美人も年齢重ねればおばあちゃんですよ。

私は、結婚に条件は何もありませんでした。
    好きな人と結婚したかった。
    むしろ、お金持ちは鼻につくから嫌でしたね。
    今の年齢になり、お金持ちにモーションかければ絶対出来たよなー。ってたまに思うけど、普通が一番です。
    普通の家庭が一番円満です。

トピ主が何故そんなにこだわるのかはわかりませんが、子供を産めないトピ主にその価値はありません。

• おかしくないですよ

美人は大歓迎です。ただ、子どもを望めないので、需要は少ないでしょうね。しかも、両親なき実家で暮らしてるのは 家事手伝いとは言いません。無職なだけです。仕事すれば出会いもあるのに。シニア向けの婚活の方が、需要はあるでしょうけど、30から40代希望なら相談所に登録してみたらいいと思います。今は 50代独身よりバツ1の方がもてるし無職はかなりのハンデだと思いますけどね。自然に出会いを待っててもどんどん老いてしまうので、なりふりかまわず片っ端から攻めていくしかないでしょうね。

• レスします

美人って、何人にも告白されたってレベルですか・・。
    モデルや芸能界へのスカウトが絶えなかったとかではなく。
    それは、とびぬけた美人ではなく、一般レベルの美人なので、
    もう53歳ってことで完全に無効ですね。

30,40代の男性にあなたと結婚するメリットがどこに?
    子供も望めない、資産があるわけでもない、自分よりも先に介護が必要そう。
    いいとこなしですね。
    20〜30年早くお見合いなど婚活をしていたら、
    もしかしたら、より取り見取りだったかもしれませんね。

ああ。質問の御答え忘れてました。
    美人さんでもより良い条件を求めて、婚活することはあるんじゃないでしょうか?
    おかしいとは思いませんよ。
    お金の無駄になるかもしれませんが、現実を知るためにも入会されてみては?

• 登録してみては?

相談所ってところは、まず第一に年齢で振るいに掛けます。
    まず53歳を望む男性で30代40代って居ないと思いますよ?

それでも子供を望まない男性であれば、大きく枠を広げている人も稀にいます。
    さすがに30代男性にはいませんが。
    良くて40代後半ですね。

そういう方で50代女性を希望される方は稀にいるかもしれません。
    ただし学歴(今更必要ですか?)や年収に関しては、さすがに希望通りとは行かないでしょうね。
    だって学歴が高かったり、年収が高ければ、敢えて相談所なんかに登録しなくても色んな方から紹介を受けます。

なので学歴はまだしも、年収は今の半分程度が妥当なところではないでしょうか。
    20代の美人ならまだしも、50代の美人は若い男性の需要ってないですよ。
    若い頃の栄光にすがりたいのかもしれませんけど、もっと自分の現実を見た方がいいと思います。

でも登録すること自体はいいと思いますけどね。

• 性格美人が良い。

>私と結婚できる代わりに
    文子ちゃん、アナタと結婚して、何か得な事がありますか?
    養って!の上に、自分の介護をお願いします?
    誰がアナタと結婚するの?

中高生時代オモテになったんでしょうが、それは18歳の話し。
    文子ちゃん、53歳なのよ。
    もう生理も終わってて、完璧おばちゃん。
    義両親の介護嫌だから、30代が良い?
    何言ってんだか。

結婚相談所でそのような条件を言われても、紹介の仕様が無いです。
    ご自分で、希望の男性探したらどうですか?

• 主さんの条件はありえない

ご両親の介護で婚期を逃したのですね。大変だったと思います。
    ちょっと、主さんの感覚が世間からずれてしまわれた感じです。

いくら主さんが美人でも53歳女性が結婚相談所で若い男性を求めるのはかなり難しい。近い年齢〜年上なら可能性があります。

主さんの望む30代も40代も結婚相手に子どもを産んで欲しい人は多いのです。なので若い男性は健康で若い妊娠出産が可能な年齢の女性を望みます。年上の妻の介護がしたくて結婚したいと人などいません。

残酷かもしれませんが、婚活市場では美しさは万能ではなく人気なのは女性は年齢の若さであり、男性は収入です。

(主さんだって相手の男性に収入を求めてますよね。しかも介護目当ての若さまで)

婚活市場では条件が優先なので50代美女と20代普通顔の女性なら主さんは20代には勝てないのです。でも、恋愛なら、わずかながら可能性があります。ご友人のいうとおり、趣味を通じての出会いとかね。

収入源と介護要員としての夫探しですが、そんな女性と結婚したい男性はいると思いますか?

主さんの結婚の目的をよく考え直した方がよいかと思います。

• 美人だからといって婚活してもおかしくありませんよ。

どうぞ婚活して現実を体験なさってください。

美人ならいくらでも引く手数多と思います。

ただトピ主文子さまの御眼鏡にかなう殿方がいらっしゃるかどうかはわかりかねますが。

• 友だち うまいね

主さん、思考がすごいですね。
    友だちも上手い切り替えしで尊敬します。
    まあ、結婚相談所に行って、理想を言えば笑いものレベルかと
    思いますが・・・。

昔は美人でモテたとしてももう53歳。
    そして、30代と結婚してあげてもいいと上から目線。
    凄いポジティブですね。

30代男性はどっちを選ぶのかな〜?
    50代美人な女性と、30代十人並みの女性と。

• おかしくはないけれど

婚活している人に、美人は少なくありませんよ。
    そこそこ可愛い人は普通にいるし、中にはちょっと驚くほどの美人もいます。
    なので、おかしいということはありません。

ただ、トピ主さんの条件なら、婚活は難しいでしょう。
    まず、きちんとした結婚相談所などは、いきなり写真を見れることはなく、年齢や学歴などの希望条件で絞り込みます。
    女性の場合は、ほぼ年齢だけで絞られます。
    50代の女性と結婚しようという30〜40代男性はほとんどいないと思われますので、まず写真すら見てもらえません。
    おそらく、紹介は大半が60代以上の男性となるでしょう。

いくらトピ主さんが美人でも、顔を見てもらえなければ武器にはなりません。

ですので、そういう条件ならば、友人さんの言うようにいきなり顔を見て、話をすることができ、人となりをわかってもらえる場の方が良いと思います。
    うーん、正直申し上げると、婚活の女性の価値は、ほぼほぼ若さなので、50代では女優クラスの美人でも、お望みの男性を探すのは難しいと思いますが・・・、結婚相談所よりは可能性があると思います。

• 美人といえども、、、

ご自分の容姿に自信があるのですね、トピ主は。

トピ主が納得いくなら、婚活してもいいと思いますけど、お友達が言うような、「美人は黙ってても男が寄ってくる、じゃ婚活しなくても大丈夫ね」と思っていると、失敗するような気がします。

なんとなくですけど。

• 釣り合いが取れませんね

高卒
    アルバイト
    派遣
    53歳

の女性が相手に求める条件が

大卒
    有名企業?
    年収1200万以上
    30-40代
    自分の介護

これじゃ 誰が見ても釣り合いが取れません。
    例えあなたが53にしては美人だとしてもです。
    『私と結婚出来る代わりに』って何ですか?

あなたとの結婚は 最低のランクの条件ですけど。

親の介護が始まったのが50代なら もっと前に親が元気なうちになぜ結婚しなかったのですか。

今まで若い頃にも出会えなかったのに 53であなたの言う条件の男性に出会えるわけがない・・・

美人さんなら 60-70代の男性は寄ってくるかもしれません。
    介護付きですけどね 最悪お相手のご両親の介護もついてきます。

• 色々おかしいです

男性の介護をするのは御免だが、自分の介護はさせたい。
    自分は高卒、正社員になった事もないが、男性には高学歴高収入を求める。
    自分は53歳女だけど、30代40代男を求める。

「私と結婚できる代わりに」とか言ってますけど、
    53歳の女にムラムラする30代がいると思ってるんでしょうか。
    いや、どこかにはいるのかもしれませんけど、限りなくゼロなんです。
    40年も前に告白された、それがどうかしましたか。

「結婚相談所でその条件を提示したら笑われるからやめなさいよ」
    と言えなくて、表現を変えたんですよ、そのお友達は。優しいですね。

• たーのしーねー

久しぶりに楽しいトピを読ませてもらいました
    結婚できないかもなんて不安は一切無いんだね
    ポジティブで良いと思います

• ご友人のおっしゃる通り

絶世の美女なら、婚活しなくても男性が言い寄ってきますよ。
    婚活をしたりして、結婚相談所にご迷惑をかけないでください。

• 本気ですか?

冗談にしてはきつすぎます。

あなたも選ぶ権利はあるけど、相手にも選ぶ権利はありますよ!

• おかしくありません

美人でも不美人でも、若くても若くなくても、婚活は自由にしたら良いと思います。
    ちっともおかしくないと思いますよ。

結婚相手に求める条件は、人により多種多様ですから、
    トピ主さんとピッタリ合う人と巡り合える日が来るかも知れません。
    その日は、すぐかも知れませんし、遠い未来かも知れませんが、
    その日を楽しみに、婚活を頑張って下さい。

ただ、1つだけ。
    トピ主さんは「家事手伝い」ではありません。
    ご両親を見送った今、一体誰の手伝いをしているのでしょうか?
    自分自身のために家事を行う事は、家事手伝いとは言いません。
    婚活の際、プロフィールに間違いがあると「嘘つき」「騙した」と思われ、
    非常に印象が良くありません。
    トピ主さんの美しさが嘘のせいで台無しになってしまいます。
    婚活の際のプロフィールには「介護のため離職。現在無職。」と正しく書きましょうね。
    嘘のプロフィールよりも、介護をアピールした方が、好印象だと思いますよ。
    介護をしっかり行ったことをアピールすれば「責任感」と「優しさ」を強調できます。

応援していますので、是非とも頑張って下さいね。
    婚活の経過報告を楽しみに待っています。

• 可能性はある

うちのお隣のおばあちゃん、80超えてますがお綺麗な方でいつもメークして服装も若々しいです。
    おじいちゃんを早くに亡くされたそうで、趣味の会で男性陣にモテモテだそうです。
    なのでトピ主さんもお声はかかるかもしれませんが、年下の人は無理ですよ。
    若い世代は同じような人を望みます。
    つまり、妻になる人にも大卒・正社員・子供が産めるよう少なくとも30代前半未満。
    トピ主さんは50代高卒で無職、財産もないとのことですので、60代以上の男性の親もしくはもっと年上の本人の介護をするためになら結婚してもらえるかもしれません。
    まあ屋根の下で寝れて1日3食は頂けるでしょうから、贅沢は言えませんよ。
    高齢者専用の相談所で「キビキビ働きます」アピールをすれば誰かしら紹介してもらえるのでは?
    53歳は普通に結婚した人なら孫がいる年なので、間違っても30代のお相手など望まないようにした方がいいですよ。

• 一言だけ。

そのお友達は素敵な女性ですね。
    大事になさって下さい。

• レスします

超上から目線の53歳、世間知らずの文子さん。

30歳〜40歳までの高学歴で年収1200万円以上の男性を希望。

私と結婚できる代わりに将来的な私の介護もお願いします…

ものすごい自信&上から目線の文子さん。

文子さん。30〜40代の年収1200万以上ある男性は、いくら美人でももう崩れる一方の介護要員目当ての53歳の女性と結婚してくれる人などいませんよ。

まず30〜40代の男性からのお申し込み自体がこないですから。

まぁ60〜70代くらいの年金暮らしのお爺ちゃんの茶飲み友達が良いところでしょう。

• 30歳代男性は53歳女性を相手にしない

20歳代の美女が婚活していたら、よっぽど性格に難があるのかと思います。

53歳の婚活、それも30歳40歳代男性を望んでいるなんていい年して何を考えているのか、と思います。
    どんな美女でも30歳40歳代の男性は53歳の女性を選ばないでしょう。

60歳以上の男性からならモテるのでは?

顔がきれいでもとぴ主さんはまともな感覚をお持ちでないので趣味の場でも馬脚が現れ、相手を見つけることは出来ないでしょう。

• 性格悪そう。

自他ともに認めるくらいの美女さんなのに、今まで結婚しなかったのはなぜでしょう。

いくら美人でも性格が悪くてはダメなのよ。

きっと何かに欠けているのね… とトピ文を読みながら思いました。

>私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

言いたい放題、笑っちゃう。

迷わずに結婚相談所で婚活しないと無理でしょ。

• 美人が婚活、ぜんぜんおかしくないですよ

きっとご友人は、自分が相談所で婚活した経験があるので
    経験上トピ主さんの掲げる条件のお相手に相談所で出会う確率は
    ほとんどゼロに等しいと感じ、遠回しに話をそらしてくれたのだと思います。

トピ主さんが何か劣っているということではなく
    婚活というものが「女は顔より年齢」「男は顔より年収」という
    シビアな世界なので、その世界ではトピ主さんの良さや、
    売りである美人さが通用しにくいということなのだと思います。

思いやりのある友人です。大事にしましょう。
    趣味での出会い、応援しています。

• 友達はやさしいね、

お友達は、貴女が結婚相談所で現実突きつけられて幻滅するのが分かっていて、『止めておいた方がよい』と言っているのでしょう。

『美人だから』と言うのは、結婚相談所に登録することをやめさせる口実でしょう。

趣味の場で探すのなら、まだ貴女にあう(趣味が合う)人が見つかるかもしれない。

まあ、結婚に関しては、『果報は寝て待て』くらいでながーい目で見ていた方が良いですね。

最後になりますが、貴女が掲げる条件の男性はごくわずかですし、いたとしても、面会までこじつけるのは、至難の業です。

お友達の言うように、『美人は自然に男性と出会う』のスタンスで現実よりも夢見ていた方が貴女にとっては幸せなのかもしれません。

• 大丈夫ですよ!

美人でも、もう出産の見込みもなくて 初老なんだから、焦る気持ちはわかりますよ みんな。

普通にしてたら、出会いなんてありません。
    まず、年齢でみんな引いていくでしょうから。
    きちんとした紹介所で、それでも良い、という人を見つけた方がいいですよ!

よい出会いがありますように!
    がんばってくださいね。

• 実家で家事手伝い?

ご両親が亡くなられているのに…どなたの家事手伝いでしょうか?

容姿端麗羨ましいです。
    独身、孤独人生まっしぐらの私には無い賜物。
    あやかりたいので結果報告お願いします。

• 30代から40代の男性は

20代から30代の女性を希望します。

トピ主さんが若い人がいいように相手も若い人がいいんです。

美人なだけなら沢山います。トピ主さんの場合、介護もセットですね。
    そういう悪条件では避けられます。

特に結婚相談所ではそうです。
    年収の高い男性は少数ですし、若い方も年収がよいほうがいいですので、トピ主さんに勝ち目はありません。

ですので、いっそ、お金持ちで70歳以上のほうがいいのではありませんか?
    介護は全て外注にしたらしなくていいですよ。

70歳からみたら53歳は若いですから。

もし、この文章を読んで、腹が立ったり、失礼だと感じたら、トピ主さんが求める30代から40代の男性もそう感じます。

ご理解できますでしょうか。
    相手にも選ぶ権利と言うものがあるからです。

• あのう

ご両親が亡くなられて大変でしたね。
    介護お疲れ様でした。

現在、また介護中も家事手伝いだったと思いますが、年金は国民年金だったのでしょうか。それとも長くお勤めだったのでしょうか。

ご両親の遺産もあと何年持つか分らないとのこと。たとえば3000万円あっても一生となると厳しいですね。月に15万円使うとすると、17年ほどしかもたない。そのときあなたは70歳。

婚活ですぐに結婚できるとは限りません。特にあなたの場合、お相手への条件が高い。30、40代で1000万円稼ぐ独身男性ってなかなか余っていないでしょう。

取り合えず、仕事を先に見つけた方がよくありませんか。美人のあなたなら、良い勤め先にめぐり合えたら、そこの社長さんとか、社長さんの息子さんと結婚できる可能性もあるかもしれません。自然な出会いです。

頑張ってください。

• 面白い冗談ですね

30代って、53歳のトピ主様の息子でもおかしくない年じゃないですか。
    お相手のご両親とほぼ年齢が変わらないことになりますね。

まあ結婚は両者の合意がありさえすればできますので、かんばってください。
    トピ主様が多数の30代40代の男性に日常的に出会える環境にいるならともかく
    そうでないなら結婚相談所でも何でも使って、とりあえずチャンスを増やさないと。

先頭へ 前へ
121150 / 467
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧