美人が婚活していたらおかしいですか?

レス467

文子

男女

はじめまして。
53歳の文子といいます。
実家で家事手伝いをしています。
両親は介護の末他界し、現在天涯孤独の身です。
今は、親が残してくれた遺産で生活していますが、後何年暮らせるかわかりません。
なので、結婚を考えるようになりました。

今まで、私は自分でいうのは恥ずかしいですが、容姿に恵まれていたことで、中学高校時代は何人もの男性に告白されましたし、高校卒業後もアルバイト先や派遣先で告白されたことがありました。
しかし、縁の問題で自分にふさわしいなと思える男性が少なく、親の介護も私が50代になり出てきたので結婚しないまま過ごしてきました。

自分にふさわしいとは、私は男性に容姿は求めませんが、甲斐性を求めます。
すなわち、学歴や会社名、年収等です。
名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
30代であれば年収条件は緩くしても構わないと思っています。
私と結婚できる代わりに、将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

結婚相談所が、相手の学歴も年収も分かるので手っ取り早いと思ったのですが、結婚相談所で結婚した既婚の友人に、「美人が婚活するのはおかしいよ。美人なら黙っていても男の人が寄ってくる。趣味とかで出会った方が良いよ。」といわれました。
結婚相談所を利用していた彼女の意見なのでそうかなあとも思っていますが、趣味を通じて私にふさわしい人と会うことができるかわかりません。
今まで会えなかったので不安なんです。

やっぱり結婚相談所かなあと迷っていますが、友人がいうように美人が婚活していたらおかしいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 出会いがないのですか?

私は既婚ですが年上の友人が独身です。
    美人で若い時からよく告白されていました。

彼女はもうアラフィフですが未だにいろんな人に告白されていますしお見合いのお話も時々ですがくるそうです。
    お見合いのお話はだいたい相手の男性が何かの集まりで彼女を見初めて仲介(仲人役)を立てて話をもってくるタイプのお見合いです。
    相手の職業もさまざまで男性のモデルさんからの告白もありましたし、実業家やちょっと有名な老舗の跡取りの方からの告白も何度かありました。
    なので婚活をする必要ないみたいですよ
    まぁ彼女は結婚する気ないので婚活する必要ないのですが男性がほっとかないようです。

知り合いの男性(会社員)は「僕らみたいな人間は彼女とは釣り合わないから」と気持ちはあっても告白しないそうなので自分と釣り合っていると思う男性が声を掛けてくるんだと思います。

あなたに声を掛けてくる男性はどんな人ですか?
    声を掛けてくる男性を見るとあなたの価値が具体的にわかると思います。
    それに満足出来ないのなら婚活した方がいいですね

• おかしくはないですよ

美人はモテるとは限らないし、ブスがモテないとも限りません。
    モテない美人さんは婚活しか手段はないと思います。
    思い込みが激しい様なので、柔軟性を持って臨んだらいいと思いますよ。
    世間の風は思いの外冷たいので、お風邪など召しませんように。

• まさに母がそうです

65才になる母は誰もが認める美人です。そして若作りを一切してないにも関わらず、異様に若くみえます。
    私が子供を産んだ時に母は50才でしたが、よく母の子と間違われてました。未だに兄より若い30代からナンパされてます。あまりにもシツコイ人には、年寄りを揶揄わないでと言うと、キョトンとされるようです。年相応に見える父と一緒に居ても、夫婦と見られない時が多いです。不倫カップルと勘違いされて不愉快な思いもしてました。白髪も生えてきて、最近、やっと年の差夫婦に見られる様になってきました。
    未だに引く手数多の母を見てると、美人なのに出会いがないの!?と不思議です。私も若い時はスカウト等されましたが、良いか悪いかは別として出会いは沢山ありました。相応しい相手が見つからないと言う事は、それが世間の貴方に対する評価なのでは?

• オカシイデス

美人なのに結婚できてないなんて、よっぽど性格に問題があるんだろうなーと思うよ!
    実際そのとおりだってトピックでわかった!

• 年収1億の彼

社会的条件も良く内面もまともで、女性を溺愛する能力・器のある男性は、わざわざ女性と知り合いになろうといちいち行動をしていません。
    普段、生活をしている中で、知り合い、そして交際、結婚をしています。

恋活パーティに参加している時間的余裕があれば、自活できるようなスキルを身につけるなりして、
    ご自身の社会的地位やキャリア収入等のステップアップをした方が、アナタが結婚をしたいと思える様な男性の方と仕事や私生活で知り合いになれますよ。

そういう人たちとの繋がりでの会食等で知りあった方が、相手の男性の身元は保障されているので、安全ではないですか?

• おかしいです

レスします。

あなた考え方は噴飯ものです。

30代年収1200万の男性は見向きもしないでしょう。

もれなく介護付きとは、、、あきれる。

残念な方ですね。

• 怖い、怖い

>>私と結婚できる代わりに、
    >>将来的な私の介護もお願いできたらと思います。

このコメントにゾッとしました。

貯金が底をつくまえに、
    介護OKの結婚相手が見つかるといいですね。

• 近所の美人

近所に50代の独身美女さんがいます。
    まるでマーガレットの花のよう、初めてお会いしたときの私の印象です。 
    清楚です。はにかみ笑顔がかわいい。 
    未だにプロポーズされまくってますよ。
    男性は一様に「いつまでも待ってます」と言っている。

「なぜ結婚しないの?」と尋ねると「母の面倒をみなきゃいけないし、乳ガンで片方の胸を取ってしまったし。私なんて」と言う。
    それを知ってて皆プロポーズしているのですが。

私も彼女が大好き。美女は幾つになっても、ほっておかれませんよ。

• あはははは〜!

婚活頑張れ!文子さん!

美人だもの。きっと理想の王子様が現れるよ!

きっと、スレてなくて上品で素敵な美人さんなんでしょうね♪
    文章に表れてますヨ♪

なーんてレスがつくと思ったのかな???
    痛いおばさんってばっかり書かれてお気の毒。

こんなに笑かしてくれたのに。

あ、最初の一行だけは本心ですヨ♪

• 笑えない。

ウケ狙いで書いてるのだろうけど、あまり面白くない。
    万にひとつもないと思うけど、もしもマジで書いているのだったら、更に笑えないわ。気の毒過ぎる!!

• 時が止まった乙女?

人生の『半分以上も前の栄光』に、未だにすがり

自分自身が見えてないんじゃないか?

昔→美人(?)だったかもしれない

今→53才の初老・職なし・金なし

30〜40代の高学歴・高収入な男性希望って

ナニをおかしな事を言ってるんだか、正気かいな?

• 65〜70才くらいの男性じゃダメなの?

美人は婚活しなくても男性が寄ってくるものだと思いますが
    おかしいですね。

お相手の年齢を上げて65〜70才くらいの男性ではダメなんでしょうか?
    団塊の世代でたくさんいるから選べるし、
    高度経済成長期にバリバリ働いていた人たちだから資産家も多いですよ。
    お金があれば介護も外注できるし 、
    ご主人が亡くなったら遺産で介護施設に入居すればいいから老後も安心だし、

若い男性を狙うよりそっちの方がいいと思いますよ。
    普通の相談所じゃなくて高齢者の相談所で探せば
    美人の文子さんならきっとモテモテですよ。

• 家事手伝い・・・?

すみません。
    婚活うんぬんよりひっかかるのですが、ご両親ともに既に他界されてるのに、
    「実家」で「家事手伝い」ってありうるのですか!?
    それは、ただの「無職」でいいのではないかと、まずそこにびっくりです。

美人の婚活は全然問題ないと思います。
    頑張ってください!

• あなたと結婚するメリットが見当たらない

50過ぎたおばさんのアピールポイントが美人って。
    誰が一体それを求めるの?
    なぜ30代40代で頑張らなかったの?
    働いていたらまた違ったかもしれませんが、家事手伝いって要は無職でしょ?
    親の臑かじってきた人間が自分の老後の為に結婚して養って貰うなんて甘いんですよ。
    あなたと結婚する代わりにもれなく介護なんて本当に要らないです。
    結婚はボランティアじゃないんですよ。
    今まで出会えなかったのに、今更いい人が見つかるとは思えません。
    趣味などで出会った方がまだ可能性はあるかもしれませんね。
    友達は無理だと思って、そのように言ったのだと思いますよ。
    いくら美人でも50過ぎの初婚なんて、何か問題あるとしか思えませんからね。
    実際に職場でもそういう人が多いです。
    わざわざ苦労するのがわかっているような結婚を今時の男性は選びませんよ。

• 美人はどうでもいい

あのね、美人であろうがなかろうが53歳の女性は30代40代の男性からの需要なんてないんですよ
    しかも無職で就職するわけでも起業するわけでもなく、親のお金がなくなりそうだから男性にぶら下がりたいって、自分は甲斐性の「か」の字も無いくせに男性に甲斐性がどうとかいう筋合いありませんよ
    お金が心配なら働けばいいんですよ

• はーい。50才元美人です(多分笑)。

多分と書いたのはそう言われてたから。今でもファンらしきおじさまたちがいます。よくわからないけど笑 美人かどうかなんてその土地や時代の価値観に左右されるものであって、絶対的な価値ではないと思ってるので、あまり自分では重要視してませんが。また美人と言っても様々ですし。

50代の美人はほぼ結婚しているため、あなたの希望に沿うレスはこないです。50代の美人で、結婚してないのは結婚したくないとか、何らかの事情があって結婚する気がない人たちだと思います。

私達の世代でこれまで出会いがなかった、周りにお見合いを勧めてくれる人もいなかった、というのはかなり特殊な状況だと思います。主さんあるいはご家族に何か問題があったのでしょうか?

そういう場合でしたら結婚相談所の方が良いと思います。ただ主さんの条件では、希望する人と会うのは難しいだろうと思われるのは皆さんがおっしゃる通りです。

• ひとつ年上ですけどね

10代、20代とミスコンに出ていました。
    主催者に頼まれたり、賞品の海外旅行とかが魅力だったので。
    でも、今は自分でそんな経歴を話すことはありませんね。
    仕事柄若い方と接しているので、彼女たちは本当に綺麗ですよ。

私自身は26で結婚し、現在は子どもも社会人になりました。
    夫は主さんのおっしゃる条件に合うかなと思います。

でもねぇ、主さんはタイミングを逃しちゃったんですよね。
    真面目な話をすると、見た目が本当にまだお綺麗なら
    仕事につきましょうよ。
    私は40代半ばで再就職し、今は正社員として働いています。
    面接ではそれなりに有利だったと思いますよ。
    パソコンでも勉強して頑張ってください。

• 53は美人でも53

働いたことないなら美人ならシニアモデルしたらどうですか?それか、介護職の資格をとり働きながら、若い人との出会いをさがす。結婚相談所にいったことないのでわかりませんが、53ならそれにみあった年齢の男性しか紹介してもらえないんじゃないの?しかも相談所入るとお金かかりますし。もったいなくないですか?万が一結婚できなかったら、無駄金です。ところであと10年と少したてばあなたも年金生活でしょうが、いくらでるの?未婚で数万しかなかったら生活できないでしょ、持ち家あっても。美人でも働いた方が生き生きしてもっと輝きますよ。

• 今時の

今時の若い子は美人な子が増えた。

なので甲斐性ある男性なのに53歳にそれをつぎ込ませるだけのストロングポイントが無いと難しい。

美人は少ないとか言ってる時点で現状が見えていない。
    世界観を広く視野を広げて下さい。滑稽です。

• メリットは

あなたと結婚するメリットは?
    美人だけなら、そばにエスコートがいればよいだけ。
    年上なら、何か、アドバイスがもらえればよいけど、もらえそうにない人生を送っこられたようで。
    バックアップしてもらえる親戚もいそうにないし。
    一緒にいても、落ち着かなさそう。
    子供はできないし、生活費は出さなければならないし。介護前提なんて。
    結婚するにはデメリットだらけ。
    結婚はあきらめて、友人を増やしたほうが良いのでは?

• 美人なだけではだめ

美人で高学歴、高収入で性格がよろしければ、甲斐性のある男性と適齢期に結婚できますよ?
    私がそうです。
    美人なだけで他に何もとりえがないのでは、ダメなのですよ。

• ええ。かなりおかしいですね。

> 美人が婚活していたらおかしいですか?

おかしいと思いますよ。

美人であれば男は放っておかない筈です。
    それがこの年齢まで結婚できていないということであれば、
    それは「完璧である外観」を帳消しにしてさらにマイナスの
    評価がつくほどの瑕疵がある、ということなので。

さて、その瑕疵がどんな部分にあるのか。
    それは貴方のことをよく知らないので何とも言えませんけどね。

• 美人に介護はさせない。

趣味の場も、結婚相談所もどっちもすればいいのではないですか?
    お金も大事、趣味が合えばなおよし。
    お金のかかる趣味なら、応じた年収や経済観念もわかるでしょう。

というか、それだけ稼ぐ夫に介護なんかお願いしないですよね?

介護は超高級な老人介護施設か、ご邸宅にお手伝いさんと介護士も雇うんじゃないですか?
    あなたが動けなくなって、素人の夫が世話したら「美人」は崩れます。
    お金を稼げても、美容面がわかるとは思えません。
    「美人」は、きちんと夫にお金を払ってもらい、プロにキープしてもらわなきゃ。

お互い介護なんてしなければいいだけ。
    年収3000万円以上の50代60代がいいんじゃないですか?
    そんなに美人な方には「俺の介護はするな、美しくいてくれ」
    と言うんじゃないかと
    ブスの庶民は思いますよ。

まあ、年齢は下も上も決めずにまずやってみては。
    運命の相手と出会える、かも、しれませんから?

• おかしいですね

結婚相談所にいる男性の特徴としては、若くて自分の子供を産んでくれそうな女性を求めるらしいです。
    30代男性年収いまいちであれば、20代もしくは同じ30代前半の正社員共働き希望の女性ですね。次に容姿が良ければ尚良し。
    40代男性であれば年収が高ければ20代〜30代前半の女性。
    50代男性でも20代〜30代の女性を求めるそうです。

トピ主さん結婚相談所の30〜40代の男性が求めているのは顔ではないのです。自分の子供を産んでくれる女性なのです。

トピ主さんの年だとトピ主さんがいくら美人でも年齢で落とされ会ってさえもらえません。せいぜい60代か70代の自分の介護をしてくれる女性を求める男性しか現れないと思います。でも、トピ主さんガッカリすることはありません。60代や70代の方はお金を持っている人たちが大勢です。そういう方たちとご結婚されて悠々自適に暮らせばいいではないですか。

• おばさんじゃない

おばあちゃんに足突っ込んでると理解してますか?
    昔美人でもおばあちゃんはおばあちゃん。
    30,40代が食いつくわけないじゃないですか。
    仮に熟女好きを狙ってるとしても熟女好き自体数が少ないのに、年収まで求めるなんて0%に等しいですよ。
    年収がある人は若い子にいくものです。
    50,60,70代なら十分に狙えると思いますよ。
    ただ介護要員だと思いますが。

• 笑える〜〜文子さん!!

まだ、このトピ出てたんだね。

本当の美人は(勿論、内面も)男がほっとかないよ。

選り取り見取りでね!

しかも文子さんと結婚して貰えたら一体どんなメリットあるの?

介護も お願いされるの?

子供だって無理なんじゃあないの?

それなら莫大な遺産でも遺して貰ってるの?

貴方の上げたトピ文は、あまりにも主観的で…

悪いですが笑っちゃいました。
    それと、今までどんな生き方をして来たんだろう?とも感じたし。

もっと物事を客観的に考えて判断する事が大事なのでは?

• 如何ですか?

あれからかなり経ちましたがいい方見つかりましたか?
    美人なのに残念ですね。
    50代の美人には現実の婚活は厳しいでしょうね。
    60代以上の方の介護要要員としての結婚に切り替えて頑張ってみましょう。
    なあに、まだまだ50代貴女の介護はもっと先ですよ。
    結婚したいなら頭を切り替えていかなくっちゃね。
    30代狙いは不毛なので諦めましょうね。貴女に莫大な資産があれば別ですけれどね。
    そうこうしている内に60代美人になっちゃいますよ(笑)

• その後どうですか

文子さん、はじめまして。
    とてもお綺麗との事で、羨ましいです。

私は美人ではないので一般的なコメントになってしまうかもしれませんが。
    私の周りでも、やはりレベルの違う美人はいます。
    そして、何歳になっても結婚相手に恵まれています。

文子さんは、ご両親の介護を献身的になさっている優しい方。
    それも、とびきりの美人。

相談所もいいですが、婚活自体なさらなくても、男性は寄ってくると思います。
    実際、小綺麗にしている綺麗な女性で、よく若い男性から言い寄られている方がいまして、
    この前年齢を聞いたらなんと50代でした。
    私は34歳ですが、私より若く見えてモテモテでした。

きっと多くの女性が羨ましがる、素敵な男性とご成婚なさる事でしょう。
    よろしければ、現在の状況を教えて下さい。
    年上の女性が輝いているのは、とても魅力的です。

• うーん

私も50代女性ですけど、そのような条件だと難しいと思いますよ。30代のお子さんがいたり、孫もいる年代ですから。私は既婚子供なしですけど、もしも再婚するとしたら、自分より年上で50代か60代ですね。婚活もいいけど、まずはお仕事してみてはどうでしょうか?

• あっつかましいなぁ〜

美人が婚活していたらおかしいですか?
    >美人が婚活してもおかしくないですよ。

>名の通った大学を出ており、有名会社、年収は1200万以上といったところでしょうか?
    >年齢は、60代の男性は介護を見据えた結婚となるので、出来れば年下の30代から40代が良いです。
    無職、自称美人の53歳の女性に
    この条件の男性がなびくとは到底考えられませんが・・・。

53歳の美人となりますと
    それは内面からにじみ出る美しさがないと・・・ねぇ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧