• ホーム
  • 男女
  • 夫の不倫。離婚せずに戻ってくるのを待っていた方

夫の不倫。離婚せずに戻ってくるのを待っていた方

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たま

自分の夫が不倫していても、離婚せずに戻ってくるのを待ち、結局夫が戻ってきた方。
どれくらい待ったか、その時の気持ちなど教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2年くらい

私が不倫を知っていたのは1年くらいだから待てたのかもしれませんね。
    その時の気持ちですか。
    「ザマアミロ」です。
    なぜって夫が彼女に振られて不倫が終わったからです。
    お別れのメールが家族共用のアドレス宛に堂々と送られてました。
    プリントアウトして町内の掲示板に貼ってやろうかと思いました。

• どれくらいだったかしら?

半年以上、1年未満くらいだったような気がします。

戻ってきそうで戻ってこない、というフラフラした時期もあったので曖昧です。

その時の気持ちは、世界の終わりのような、人生終わったみたいな最悪な気持ちでした。
    いつどうなるかわからない不安定な生活でストレスすごかったです。

• 2年と少しくらいです

一度は私と別居して不倫相手と住んでいました。 今離婚したら、すぐに不倫相手と再婚するだけだなと思ったので、粘ろうと思って離婚しませんでした。 その間も婚姻費用は払ってもらっていたので、そんなに焦る必要はない、離婚はいつでもできる、離婚するにしても準備が必要だから、、、と淡々と過ごそうと勤めました。

不倫相手は私がなかなか離婚しないので、いつになったら結婚できるのかと焦ったのか、夫は不倫相手に振られて戻ってきました。

不倫を知って慰謝料を請求できる期限が3年ですよね。それまでには離婚と慰謝料と請求するつもりだったので、その前に振られた夫に正直「ザマアミロ」と思いました。私と不倫相手と両方に振られて小さな賃貸で1人暮らしとなった夫はしょんぼりしています。

• その時

トピ主さん、ごめんなさい。
    私も聞きたくて出てきちゃいました。
    その時、私は、知っている。と言う事は、旦那様は知っているのでしょうか?
    また、話しあったりしたのでしょうか?
    ただただ黙って、普通通り接していたのですか?
    とても気になります。
    良かったら、お答え下さいませんか。

• ト−タル3年ぐらい?!か、もっと……

私の場合、待ってたってより、今日は帰る? 帰らない?って意味では、待ってました。 不倫と言うより、女友達を作り、彼女を作り遊んだりデ−ト(付き合ってた)ってたって感じでした。まぁ、結婚し子供も2人いたので不倫なんですが家が、面白くなかったんでしょ〜ね。 当時は、同居(子舅付き、小学生)私は、お手伝いさん並みの稼業の手伝い、保育ママ業(下の子が産まれ1年前後には、成りゆきで私の仕事、私の子供達と年が近いから。元々は、姑が請けた仕事)と平行し子育て(私の子は2人)忙しくて、旦那のご機嫌を伺ったりなんて、そんな余裕なんてありませんでした。昔の考え、在り方?!意見も、歯向かうと取られる、そういう婚家でしたので……私も若く無恥な事もあり旦那は実家なので舅姑は、自分達(親の大人の)言う事を聞いて当たり前って言動でしたし旦那自身、自分は子供でいられる環境、子供扱いが(事実、息子であり子供なんですが)原因だったとも思います。 息つく場も逃げ場もない環境で、こなすだけの毎日……。 同棲同居時代も含め21年目、山も谷も峠も越したと感じる今日この頃……38歳、下の子は、春から専門学生になります。

• レスします。

私自身の経験ではなくて、職場の先輩男性ご家族のことです。
    先輩男性は職場でも有名なイケメンで、女性ファンも沢山います。
    本人は妻一筋だと話していたのですが、ある日見知らぬ女性からが私の家を訪ねてきて、
    先輩男性の妻です。主人がいつもお世話になっております。
    お家にお邪魔させていただきたく訪問しました。内容はご存知ですね?と言われ、喫茶店で会いました。
    先輩男性の携帯を見てしまい不倫が発覚、何故かその不倫相手の名前が私になっていて連絡してきたそうです。
    多分携帯2台持ちで不倫相手用の携帯を奥さんが見て不倫相手の名前を私の名前にして登録してたんです。
    数時間かけて身の潔白を証明し、その後も奥さんからの相談を受けてました。
    2年ほどかかりましたが奥さんに3人目ができて愛人とはお別れしてました。
    奥さんは、ずっと絶対離婚しない、絶対印鑑は押さないと決めていて一貫してました。
    不倫中の旦那を受け入れ妊娠して私もほっとしました。
    奥さん精神的に辛い時期もありましたよ。でも頑張ってました。
    私は誤解され被害者でしたが不倫は許せないので奥さんの味方しました。
    離婚は拒否した者勝ちですよ。

• 速攻帰ってきた

だからもう一度叩き出しました。

そんなに好きなら一緒になりやがれ。私は独りで生きていくと
    家から叩き出したのに、なぜ帰ってくる?!

女とはもう別れた、と土下座して家へ入れてくれと懇願。
    私追い返すの繰り返し。
    捨て猫の様にしつこくうちへ通ってきました。
    しばらくはビジネスホテルにいたようですが、根負けして今は宿泊しています。
    元自宅に。

修行僧のような生活をしています。夫は。別に強制してないのに。

こんなになるならなんで浮気なんかするのか。男の人の心理がイマイチわかりません。
    失礼、私の夫の、ですね。

この生活どこまでいくのか。当事者もわかっていません。

結局許す事になるんでしょうね。
    老いた義親や子どもの事を考えると離婚しないのが丸く収まる。
    けれど、けれど・・・・・1年経った今も葛藤してます。

• 知り合いの例ですが・・・

妻のもとへ戻られた例を2件知っています。

2件とも、夫の定年退職後です。

両方とも、夫は浮気ではなく本気で、離婚を申し出ても妻側が拒否した例です。

私は女性側の知り合いですが、ともに女性は経済力があり、妻のほうは専業主婦です。

定年になって妻のもとへ戻った男性のその後は知りません。

ただ、不倫期間は10年以上で、1組は20年以上、1組は30年以上です。

夫、妻、相手女性にとって、果たしてそれでよかったのか、私にはわからないです。

• 2年〜3年でしょうか

私は3年でしょうか。
    1年目は疑惑。信じたい、でもおかしいの繰り返し。
    怪しい事満載なのに、家ではいつもと変わらない夫、
    家に戻れば連絡を取り合う訳でもなく、週末も私と一緒。
    でもメールも電話も削除してる。
    自分が妄想癖、ノイローゼになったのかと頭おかしくなりそうでしたね。

ある時、不倫相手とばったり。
    お互い同僚という感じに挨拶しあってましたが、この子だと思いました。
    そこから点と点が繋がる繋がる。

二人で出張に行く事がわかった時、彼女と不倫してるのかと話しあました。
    もちろん、NO。
    (でも出張はやめてました笑)
    確固たる証拠をつかめず、結局、その後2年続けさせてしまいました。
    但し、飲み会中もマメにメールさせたり、
    彼女の誕生日含め行事は一切過ごす事もできず、
    FBでも夫婦で出かけたりなどUPしてたら、いつの間にか別れてました。
    夫が好きだったから耐えたと思いますが、半分は意地だったのかな。

うんと前の事ですが、辛さに終わりはないです。
    薄れるだけ。

レス求!トピ一覧