• ホーム
  • 健康
  • お世話になった人(男性)が入院。個室で二人きりになるのは?

お世話になった人(男性)が入院。個室で二人きりになるのは?

レス67
(トピ主1

心や体の悩み

みき

二十代、独身女性です。

お世話になった人(独身男性、Aさん)が、入院しています。
お見舞いに行こうとしているのですが、彼氏が良い顔をしません。
Aさんは個室に入院していて、病状は寝たきりという感じではなさそうです。

彼氏は、独身の男女が病院とはいえ個室に二人きりになるのは心配だそうです。

私としては、お互いがその気になってどうにかして病院スタッフの目を盗めば間違いは起こせるかも知れないが、私はそんな気はない。
仮にAさんがそんな気を起こしても(というかそれ自体無いと思っているが)、ナースコールを押すなり大声を上げるなりすれば危険は無いと思っています。

みなさんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと

遠まわしに、あなたには来てほしくない、いや来るなと言われているのです。
    都合よく考えすぎです。

• 無事に退院後でもいいのでは…

なにそれ安易な考え…
    チャラいですよ?

もちろんあなたが

個人でいく本当の理由は何?

もしや
    代表してあなたが行くの?

あたかも
    彼の気を引くためかな?

病人ですよ?

押し掛けなら止めましょう迷惑です。

• いやいや

二人きりにならなくていいのに二人っきりであれば怪しむのも仕方無いでしょう。
    でも病院ですよ。相手は患者ですよ。

その方が病気なのか怪我なのか分かりませんし、お金があるから個室なのか、重篤だから個室なのかも分かりません。
    でもやきもちを焼くべきシチュエーションかどうかの区別もついていないその彼氏に引きます。
    タクシーの運転手、トピ主さんが病院にかかった時の診察室、独身男性と個室で二人きりなんていくらでもあります。それが全てダメなのですか?

襲われることでは無くトピ主さんが間違いを起こす事を心配しているという事は
    恋人を全然信じていないという事でもあります。
    Aさんが元彼だとか、今までトピ主さんが浮気したことがあるとか、疑われても仕方ないような事をしてきたのですか?
    もしそうでないなら怒るべきところだと思います。

相手が動けるなら休憩スペースに出てきてもらうとか、彼氏にドアの前まで来てもらうとかすればいいと思いますが、私はその彼氏の疑り深さと嫉妬深さが、申し訳ないですが正直気持ち悪いです。
    そんな人とは付き合えません。

• どういうお世話になった方かによりますが

会社の方なら、上司や同僚の代表と一緒に、
    学校関係なら、やはり同級生と一緒に。
    サークル関係でも同様です。
    どういうお付き合いか知りませんが、親族でなければ
    入院相手を疲れさせないように、関係者は示し合わせて、代表者が
    お見舞いしませんか?

どのみち、お見舞いは30分程度にして手早く帰るのが常識です。
    誰かと行くのなら、彼氏の不安はなくなるでしょう。

相手が「女性として、お世話になった」方で、相手と
    二人で会いたいのなら、ヨコシマ心が丸見えですので、
    彼氏の心情も少し考えたほうが賢明でしょうね。
    トピ文にどういう関係か書かないあたり
    「お見舞いなのに彼氏が酷い」と言って欲しいだけなのでしょうけど。

• 病人なんだよね

何の病気か知らないけど、お見舞いに行く事まで勘ぐる、嫉妬する彼氏はちょっと考えもんだね。

相手の男性にも失礼だし、トピ主も信用されてないって事でしょう。

逆に、何か怖いな。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • う〜ん

確かに彼氏の杞憂だと思いますし、考え過ぎだろうと感じます。

けど、お世話になった人…という事ですが
    一人で見舞いに行くという行為も少し考える部分はあるかなと思います。

例えば、恩師とか会社の上司、親類等であればアリだと思いますが
    それ以外の関係でわざわざお見舞いに行くのか?という疑問がわきます。
    普通に退院してから快気祝いでも良いのかなと(二人きりではなく)

トピ主さんはその男性が入院している「今」どうしても行きたいの?
    彼氏が反対をしていても。
    私なら、何となく彼が嫌な気を持つのなら、退院してから
    お祝いを渡しますけどね。

友人関係なら、共通の友達と一緒に行くとか、そういう風に工夫をすれば?

彼が心配性(嫉妬深い?)なのは前提にありますけど
    トピ主さんも皆に聞くほど「行きたい」理由があるのでしょうか?

• そういう問題?

入院中って身だしなみなど、かなり素の状態です。
    自宅でパジャマでいるのに近い状態です。

そんな状態を見られて大丈夫なのは近しい人や気心知れた人です。
    お見舞いに行くのは身内や親しい友人、義理で上司や親戚くらいまでにしておいたほうがいい。
    部外者がのこのこ行くものではない。

お見舞いって中途半端な立場の人が来ると気を遣うし、お見舞いをいただけばお見舞い返しも考えなければいけないし、場合によっては負担でもあるのです。

患者本人にとって「来てくれて嬉しい」存在である家族や恋人や友人以外は、お見舞いに行ったとしても10分程度で退室するのも気遣いですし。

トピ主はAさんにとって「来てくれて嬉しい」存在ですか?
    それでしたら彼氏さん・Aさん両方へ配慮する方法で。
    彼氏さんに同行してもらい、待合室かどこかで待ってもらって、10分程度のお見舞いで済ますのが良いのではないでしょうか。

Aさんにとって特別な存在でないなら、彼氏さんにイヤな想いをさせてまで行く必要は無いと思います。

Aさんに彼女さんがいるなら遠慮する、という方向性もあります。

• 自分がAさんだったら

頼むから来ないで欲しいです。

ただえさえ苦しんでいる時に、そんな失礼な想像されて喧嘩のタネになっているなんて。

• 私もよく誤解された

私(59・男)が37歳のとき総合病院の整形外科に「頚椎症・手術」で4ヶ月間入院していたとき、たまたま重症だったために「個室」でした。

手術後1ヶ月経過して面会できるようになりましたら、続々と見舞い客が来られ、また同じ病棟の他の病室の女性や、他の患者さんの奥さんまで、

「どうですか・・・」

と、入ってきてしまうんですよ。女性は「個室で二人きり」になることを意外と気にしないようです。私の場合は院内感染予防のため入室禁止状態だったのですよ。

でも看護師はよく見ています。

「さきほどの 若い女性は 誰なの!」

なんて具合に言われて、

「ああ さっきは 私の母です」

「エッ お母様 でしたの びっくりした」

なんてことが日常でした。

「お互いがその気になって・・・」と心配されるようですけれど、そのような元気があれば「退院近し」と前向きに考えましょう。でも入院患者はそれどころじゃないんです。

私は「院内感染」して一時重体に陥り緊急手術を受け退院が遅れてしまいました。

お見舞いは来ないで欲しい。患者は一見元気そうに見えてもそれは院内でのことで、著しく弱っているんですから。

• 失礼な話。

ドア開けとけばいいんじゃないですか。多分昼間はあけてると思うけどね。

…ということは、とぴぬし彼氏って病室で女性と二人きりになったらムラムラを覚える人格ってことですね。

• 冒険する必要はない

コミュニケーションは、直接会わなくても出来るのでは
    ありませんか。お手紙にされてはと思います。

お花屋さんから、お花を届ける事も可能です。
    「李下に冠を正さず」と言う言葉もあります。

• わ、笑った…

あ、あの、病院はラブホテルじゃないんです。
    何しに行くんですか?その病室へ?(笑)
    お見舞い、でしょ?

大声あげるとか、ナースコールとか
    なんで襲われる前提?(笑)
    どんだけ自分をいい女だと…。

何も知らず入院しているその男性が気の毒…

• それを言ってたら仕事ができない

彼氏にしてみれば不快かもしれませんが、それを言い出したら世の中独身男女が個室でふたりきりになることなんてざらにあります。
    トピ主さんのケースだったら、その病室に若い女性のナースが一人で入れないことになるじゃないですか。
    病院の個室ってプライベートスペースとは言えませんよ。

ちなみに私はヘルパーなので独り暮らしの男性宅に入り込んで家事やってます。
    自宅なので病室よりもっと「危険」ですよ。
    でもそんなことで大騒ぎしてたら仕事できませんから。

• 誰かと

誰かと行けば?
    共通の知り合いとかと。

貴女しかお世話になってないと言うことは無い気がします

• 談話室は?

談話室っていうかテレビとか椅子とかテーブルとか置いてる場所があるはず。

面会に来た人たちが会える場所。そこで話せばいいんじゃない?

• 個室にこもらないようにすれば

寝たきりではないということなので
    Aさん自身が歩いて、または車椅子を借りてトピ主さんが押して
    移動することが可能という前提での提案ですが
    どこの病院にも入院病棟にはだいたい、見舞客とお喋りしたりお茶したり出来る
    ラウンジや談話室みたいなところがあると思います。
    そういうところでお話したらいいのではないのかな。
    喫茶室やレストランが入店してるなら、そういうところもいいですね。
    個室で二人きりにならないような方法など、いくらでもありますよ。
    彼氏が嫌だと言ってるんだから、訊いてあげればいいじゃないですか。
    どうしても個室に閉じこもらなければいけない理由などないでしょう。
    病院内のオープンな場所で、お見舞いすればいいんじゃないでしょうか。

トピ主さんもちょっとトンチンカン
    声をあげるからいいとか、ナースコール押すとかさ(笑)
    そんな状況を作らないようにする方が、良いでしょう?

• 違う意味で…

彼の反対する理由はどうでもいいとして、そのお見舞い、喜ばれるのでしょうか?
     ハッキリ言って、家族でもない人のお見舞いって、迷惑になる事が多いです。特に、会社関係や知人程度の人など。
     女性だと、スッピンにパジャマだし、男性だって、お風呂入ってなくて、髪もボサボサだったりしますよね。こんな状況なのに、勝手にお見舞いに来られると嫌なものですよ。

それとも、「○日の○時にお見舞いに伺ってもいいですか?」ときちんと連絡をして、了解を得ているのでしょうか?お見舞いの品だって、差し入れてはいけない物だってありますしね。
     本人が、回復して普段通りの元気な状態なのか、深刻なのか…、深刻な場合、家族の許可が必要な事もあります。

相手は、具合が悪いから入院しているんです。それも個室。なぜ個室か知っていますか?
     単純に、全部個室の病院?ただの盲腸取る手術だけど、お金持ちだから個室という感じなんでしょうか?

お見舞いは、きちんとアポ取ってからにしましょうね。いきなりドアをノックされて入って来られるのって、入院患者からすると大迷惑ですよ。

• 甘いね

お世話になった、という事は、最低でもお互いに嫌いではないという事でしょ?
    彼氏の気持ちわかるな!

誰かと一緒に行ったら?

• 今の病室って

昼間はドアを開け放してますよね。
    特別なんちゃら個室でもない限り、開けっ放しですよ。
    しかも入院してるのに、誰が入ってくるかもわからない病室でことにおよぼうとするなんて、普通に考えて有り得ないと思いますけど。

• 可哀想に…

彼氏に言いたい

あんたはアホか

人を心配する気持ちを
    理解できず
    トンチンカンな頭ん中してる
    男なんか
    捨てちゃえ!

• 不自然

そんな風に疑われるような過去を何か隠してませんか?浮気したとか。
    病院にお見舞いに行くのにそんな事まで考えるって私の中ではあり得ません、信じられない。

お世話になった人と言いながら陰では2人でそんな話をしているなら行かなくていい。

• お見舞い行ったことないの?

個室に入らなきゃいいんです。

大部屋の見舞客と同じく談話室などで面会すれば良いのです。

どうしても個室に入るのならドアとカーテンは開けっぱなしにすれば良い。

• 共有スペースに行けばいいんでは?

寝たきりじゃないなら、談話室とかの共有スペースに行けばいいんじゃない?

病院にあるよね?自販機と椅子と机がたくさん置いてある場所が。

個室でも入口開けておけばいいじゃん。お見舞いなんだから、長居しないでしょ?

入院している男性に御世話になった人、他に居ないんでしょうか?複数で行けば、安心するでしょう。

とは言え、一々彼氏の許可がないと、見舞にも行けないような信頼関係は面倒だわ。ま、逆に言えば、トピ主はそれだけ魅力的な女性って事?

• うん・・・

日頃からよっぽど信頼されてないのか・・
    彼の束縛が異常レベルなのか知らないけど・・
    お見舞いで何かあると思われるのはね。面倒な人ですね。

でも日ごろからその彼との距離が近い・・と思っていたら、病院どうこう関係なく、「やっぱり君アイツと距離近すぎだよね」って事で嫌悪感しめす人はいるかと。
    あなたがその彼と日ごろから親しすぎるんじゃないですか?
    連絡を頻繁に取っていたり、彼と二人で出かけたり・・
    「男友達だから」なんて言っても、日ごろから彼はヤキモチ焼いていたんじゃ?

• 1人では行かない

独身男性の入院してる個室にお見舞いに行くのであれば、同僚と行けばいいと思います。

1人で行くのは、相手に誤解を与えると思いますし、彼氏の気持ちは理解できます。
    男性とは、女性の単なる行為を、好意と勘違いする生き物ですから、トピ主が油断し過ぎだと思います。

病院で何もなくても、退院後に言い寄ってこられても困るでしょ?
    それとも困らないのかな?

• 何しに行くの?

お見舞いですよね?
    アナタも彼氏も、色恋沙汰しか、頭にないの?
    その人、個室に入院しているって、相当具合が悪いのでは?
    軽い症状なら、担任が近いなら、大部屋ですよ。

世話になっただろう人でも、会社関係じゃないなら無理に行くこと無いし、会社関係なら他の人と一緒に行けば良いし、何より、アナタもその人の病状とかより、彼氏の事とか、色恋沙汰になった時の事しか考えていないなら、お見舞いなど行く必要は有りません。

• あの…そこまで無理していく意味がないのでは?

そんな起こりもしないであろう心配をしてお見舞いにいく意味もなければ、見舞われた方も嬉しくないでしょう。

退院された時に複数の人で快気祝いすれば充分では。

• 幸せな人生を送る為に

お世話になった人なら、きちんとお見舞いに行くべきです。

そして、そのつまらないことを言う彼氏とは別れましょう。

病院の個室で襲われるって?
    何の妄想ですか?
    野獣のお見舞いですか?

まともな人ならそんな事思いつきもしませんよ。
    家に行くならともかく、病院のお見舞いで。

女性が自分の考えで行動する事を制限する男性で碌な人はいません。

トピ主さん自身が「あの人にはお世話になったから礼を尽くしたいけれど、2人っきりにはなりたくない」と思うならば、誰か友達にでも付いて来てもらえば良いですが、自分自身が心配しているのでなければ、自分お考えで行動したら良い。

つまらない男性は捨て去りましょう。

• あのさ

そんな疑ってお見舞いならしなくていい.....
    人を信じる事が出来ないなんて....後 ナースコールの意味 ご存じじゃないようで、なんなんだろと感じました。ナースコールを押さなくても、自分で回避してください。ナースに迷惑をかける前提なら見舞わないで下さい。上から目線ムカつきます
    医療関係者

• Aさんが危険

>病院スタッフの目を盗めば間違いは起こせるかも知れない
    >ナースコールを押すなり大声を上げるなりすれば危険は無い
    相手は男性とはいえ、入院が必要なほどの人です。成人女性が力ずくで事に及べばなんでも出来ることでしょう。ナースコールなどマウントポジションで腕を押さえつけるなり、引き千切るなり何とでもなります。Aさんが危険です。

それにしても何でわざわざ”個室に入院中”と言うのですかね?単に「お見舞いに行こうと思う」と伝えれば、何の問題もなかったハズなのにトピ主さんの言動が不思議です。