もしおならが目に見えたら[超駄]

レス35
(トピ主5

生活・身近な話題

パインガーデン

超くだらないことですがふと頭に浮かんで想像してから、たまに思い出してほくそ笑む自分がいます。

ほかの方のことはわかりませんが、私は音や臭いがほとんどないおならをよくします。そこで思ったのは、もしおならが色つきの気体だったら、道を歩行中や信号待ちしている時、けっこうな割合で人のおしりから色とりどりの気体がふわ〜っと見えて、「あ〜、あの人のおならあんな色なんだ〜」と退屈しないだろうと思うのです。

ふたつと同じ色のないおなら。パステルカラーのおなら、どどめ色のおな
ら。おならひとつにも個性がある、なんて。

そんなくだらないことを考えたりしてほんとバカですよね。(笑)

これと同じようなことを思ったことがある方いらっしゃいませんか?
人に話すには憚られるようなおバカな想像をなさる方はいらっしゃいませんか?もしありましたらぜひお聞かせください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気温が低い日は見えることもある

ちょっと趣旨は違いますが。

口からハァッと息を吐くと白く見えるのと同じ原理です、

お気を付けて。

• うひゃあ

私の周りは年中茶色まみれ。よかった、おならに色がなくて。

• おならは見えないからいい!

「声はすれども姿は見えず、ほんに貴方は屁のような」という表現が使えなくなり、「すかしっ屁」という言葉も死語になってしまいます。
     第一、思わず人前でおならをしてしまった、うら若き乙女の自殺が急増します。
     おならは見えないから、いいんです!

• 見えるのよ、、見たことありまーす!

色ではなくて、スキー場でおならブゥーっとすると 湯けむりのように見えちゃうのよ〜♪

• 私は、玉虫色のおならでお願いします

トピズレかも知れませんが。

2ヶ月くらい前に、車で長距離走ってたら、ものすごく近くに虹が!
     もしかしたら、虹の橋を潜れる?ってくらいに。
    その日は、小雨と晴れの繰返しの天気で。
    だいたい30メーターくらい前から見え初め、10メーターくらいまで近づくと消える。
    でも、また少し進むと30メーター前に…の繰返し。
     ふと、私の後ろの車にはどう見えているのだろう。もっと離れた場所から見てる人はいる?と思いました。
    自分で、2台後ろの車から今の自分を見たい!

その日、スマホを忘れたので写真撮れなかったけど、持ってたら路肩に停めて写真撮ってたと思う。
    ってくらい、虹の橋桁を間近に見ました。

こういうのも、一種の妄想ですよね?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ホント バカです!

私も匂いに色が付いてると、危険(ガス等危険物)が分かっていいのにな・・。
    と思ったことがありますよ。
    でも、おならにまで色が付くとちょっとねぇ・・生きづらくなりますね。

近未来の話なら、特殊なメガネを掛ければ判る様にはなると思いますが。

• 見たことあります

キレイなタイトスカートの女性。
    ステキな着こなしだったので、何となく眺めていたら
    寒い日だったせいか、白く湯気が出てました・・・。

最初何だ???と思ったんですが「あ・・・オナラしたんだな」と。
    それ以来、ジャケットは長めでお尻の隠れるものにしてます。

• おならはえらい

まどみちおさんの詩「おならはえらい」をぜひ読んでみてください。短いものなので、検索すれば読めると思います。
    トピ主さんも、まどさん並みの想像力の持ち主とお見受けしました。

• います、います、ここにいますよ。

歩き放屁だとお尻から飛行機雲のように
    オナラ色が伸びてるし、
    くるくる回っていれば、体の周りを
    オナラが巻き付いてるのが見えるわけですね。

細くて長かったり、太くて巨大だったり
    形もいろいろなんでしょうね。

あと、年齢が高くなると色がくすむかも!

そんなことを考える私もやっぱりバカですよね。

• 長年全く同じことを!

ものすごく驚きました。何十年も全く同じことを考え想像していました。
    おならだけに、だれかれ構わず話すことは恥ずかしかったので夫とごく親しい友人二人くらいしか話したことはありませんでしたが。

お見合いの席で、”あ、私と同じ色ですね”と意気投合とか。
    飼い犬、飼い猫から、ポワンと虹色・・・とか。
    小さいときはピンクだったのに、今はネイビーブルよ、とか。
    風邪をひくと紫なのーとか?

あー、身体の異変によって色が変わったりすると健康のバロメーターにもなるなる!!!

などなど、考えているとキリがありません。

• パステルカラーのおなら!

もしそんな人がいるなら聖職者か天使でしょうね〜
    色って結構人柄を表してるような気がするし。

おならに色がついてたら満員電車や高層ビルのエレベーターは乗れませんね。
    人って結構自覚のないおならを出してるみたいですよ。
    いっそトピ主さんみたいに楽しんじゃうとか?

白いパンツやスカートも染まっちゃうんでしょうか。
    白衣着て仕事する人は困るだろうな。

私もおバカなこと書いてしまいました。

• だれも気にしなくなる

みんながやっていることだから。

• 目が頭の後ろにもついていたら便利だと思う。

• きっと、死にたくなる

よく出る方です。
    見えたら、きっと死にたくなるだろうなぁ…。
    それとも、見えるのが当たり前だから平気になるんでしょうか。

子供の頃読んだ学習雑誌の見開きページのイラストで、
    「匂いに色がついていたら」みたいなタイトルで花や食べ物からいろんな色が立ち上っている様子が描かれてました。

隅っこの方に「あ、あの人おならした!」という吹き出しとともに、
    道を歩くおじさんのお尻から黄色いモヤモヤが…。
    うんちからの連想でしょうが、なんとなくうなづける。

自分がやたらとぶーぶーやったりすかしたりしているので、
    時々このイラストのことを考えてます、はい。

• トピ主さん、素晴らしい!

20年近く前、私と一緒に仕事をしていたかわいい後輩が、
    もしもおならに色があったら!
    という自説を唱えていました。

彼女は通勤電車の中やエレベーター、大学の講義中等「逃げ去る自由を奪われた状態」での臭いおならに対して凄い憤りをもっていまして。
    臭いと音をやめる代わりに、明日からすべてのおならは色つきにしていただきたい、などどこに向かってなんだか力説していました。

そこから私たちはどんとん膨らませて、
    あいつ、あんな偉そうにスピーチしてるけど知っている?すんごい濃いグレーのおならなんだよね、と役員の悪口言ったり、
    いやあん、ショック!昨日のJリーグ見た?私の大好きなあの選手、カッコいいのにパステルピンクのおならしながら走ってるんだよ。
    えー、それはショックだね。彼なら絶対はっきりした青とか赤だと思ってたわ。
    みたいな会話が巷ではあるわけです。

私も、
    先輩、昨日のおならより色が澄んできましたね。もう大丈夫なんじゃないですか?
    と便秘がちのトイレ事情が晒されたり。
    まるでオーラのようなんですよ。その世界では。

トピ主さん自身がもしや私の後輩か?と思ってしまうほどです。

• 以前テレビで

何年も前の事ですが、バカ殿様のコーナーでまさにそのようなシーンがありました!
    おならが黄色いガスとして、宙をもやもやと舞っているのを、皆自分の方に来ないように仰ぎかえしたり、爆笑でした!
    楽しい記憶をありがとう!

• ベビーピンク

私のはきっと可愛らしいベビーピンクだと思います。

まさに昨日、デパートで異動する後輩に贈るハンカチを選んでいたら、後からきてそこのけとプレッシャーをかけてきた若い女性がいました。
    ずっといたなら譲るのがマナーですが、私の方がほんの数秒先に来たばかりだったのでそれなら早いもの勝ちだと思い、どかずにいたらクッサーイのをかけられました。
    たまらず逃げましたけど、オナラで攻撃するなんてスカンクみたいでビックリ。
    気取った美人でしたが、目に見えればきっとダークブラウンでしょう。

• 同じです。

マナーについては息子達に口うるさく注意していた私ですが、お腹にガスが溜まりやすく痛くなるので、家ではもう度々リラックス…

冗談好きで直ぐ乗る息子と、ある時、(下品ですみません)PCを前に並んで座っていたら出てしまいました。透かさず息子はゲップで対抗してきました。

その時思い付いて、「私のおならが黄色で、(息子の)ゲップが青だったら、周りが緑色になる。」と大笑いしました。

• バカ夫婦の会話

ひとのおならのことは話したことはないけれど、夫婦でおならの色と形状(!)と温度の話しはします。形状ってなんやねん!?とおもわれるでしょうが。

お尻の肉を押し分けながらむりむりと上にあがってくるような感覚のおならを「ピンポン玉形状で、ベージュ色」とか、「あ、ごめん。おならした。でも、いまのは無色透明(臭わない感じ)で粘度も低いっす」とかいってます。

熱い感じがするのは、危ないですよね。発火しそうで。でも、におい成分は揮発していて臭くない。

夫(危険物取扱い免許持ち)は「気水分離がうまくいってないと、うっかり屁もできん」と腹具合とおならの仕方に神経を尖らせている。
    湿っぽくて冷たいのは、要注意だそうです。

やはり強烈に臭うのは、硫黄のような黄色じゃないですかね?

• ほっとしてぷっ

トピ主です。レスポンスくださった皆さま、ありがとうございます!

気温が低い時はおならが見えることがあるとのこと、びっくりしました。
    本当ですか!?自分はずっと西日本在住なので全く想像していませんでした。トピ立てしてよかったです。どんなふうに見えるか興味深々です。(笑)

猿吉様、がすこ様、おっさん様、バブルスキー様、ラスカルハウス様
    レス本当にありがとうございました!

ラスカルハウス様の虹の架け橋エピソード、おバカなトピがキレイにまとまった気がいたしました。虹って不思議ですよね。私もそのような体験してみたい!

• まだまだお待ちしております

すみません、トピ主です。

早々に書き込んでしまいました。この駄トピを目に留めてくださった皆さまありがとうございます。何か思いついたことがありましたらぜひともお寄せください。まだまだおならエピソード、それ以外でも関係あるかもと思われたこと、なんでも構いません。お聞かせいただけるととてもうれしいです。

• 調子が悪い時は

黒煙です。

• すごく困ると思ってる

わたし、実は日中すごい数のおならをしているんです。
    病気なのかもしれません。

もし見えていたら、わたしひきこもりにならないといけないかも。

ほんとに悩んでいるので、おならみえてなくてよかった〜

っていうか、誰かこの大量のおならを止める方法教えて〜
    つねに、おならしています。 涙

• 世界の…

黒澤明監督の「夢」みたいですね。

• 困ります!

私はかなり出します。
    さりげなく周囲を確認し、この距離なら音や臭いが出ても大丈夫と思ったら出します。
    だから色がついたら本当に困ります!
    きっとガスが溜まり過ぎて病気になるでしょう。
    病院に担ぎ込まれた原因がおなら…
    悲しすぎる!

• 私のだけは無色がいい

綺麗な色ならいいけれど、
    きっと薄茶色〜濃い茶色だとおもう。
    そこかしこ、茶色っぽい世界になるんじゃないのか。
    想像するだけで匂ってきそうだ(もわ〜)

人のはちょっと見てみたいけれど、自分のは見えたら嫌だな。
    焼き芋もおちおち食べられない。

匂いと音だけで、十分ではないのか。

久しぶりの楽しいおならトピに、いい気分です、ありがとう。

• ぷっとしてハッ

トピ主です。思いのほかたくさんのレスポンスをいただきまして感謝感激でございます!ありがとうございます。

へへへ・・・「様、みた様、私のはバラの香り様、ぷーーーーどる様、ゴージャスファート様、乙女りんご様、tora様、ぷう様、春巻き様まで拝見しました。

• 実は私もよく思っています

夫に言ったら一蹴されてしまいましたが…
    こっそりするとき(すかしっ屁)に色がついていたらヤバいな、と。
    こんなに臭いのに、なぜ色がつかないのだろうか?と。

個人的に全員黄色だと思います。
    漫画の影響かしら?

• あはは

こういうどうでもいこと考えるの好きです。多分私のおならはパステル系の色ではないな(笑)。良くて…海老茶色とか?(すでにくだらない)

家の近くでしょっちゅう猫会議が行われており、明らかに会話っぽいやり取り(『ニャッ』『ニャニャ〜』など発声の長さが違う)が成されていることを知ってからは、脳内猫会議が止まりません。ブチや黒いのなど、色柄体格によって勝手に性格を決めてアテレコしたりして遊んでいます。俺様系の黒いのは低い声、小柄なのは甲高い声・優しい奴などの設定で。

あくまで脳の中であてていたはずの声でしたが、先日俺様系の猫と道で出くわした際、とても甲高い声だったので勝手にショックを受けました。小柄なのも実は優しくないのかもしれません。なんつって。

春ですね…

• 音から察する主人の屁色。

主人のオナラの音がこの上なく不快なのです・・・。
    なんかこう、「実」まで出てるような感じで「ビ」系の音と言いましょうか。
    それが連発されるともう「うへぇー」ってなります。

あの音から察するに、色がついたなら黄土色と焦げ茶と深い緑が合わさったような
    サザエ貝のシッポの所のようなナマコの内臓のような、そんな色だろうと思います。
    無色で良かったと心から無色に感謝。

主人の屁音が、清らかに心に染み入る梵鐘のようであったならなぁ。

あ、臭いは「呪われた生ゴミ」のようです。