サイレント・ヒル(静岡)出身の方(駄)

レス39
(トピ主1

生活・身近な話題

不二子

レス

• トピ主です

皆様、熱い郷土愛、または他府県からのかたからも、「いいね!」と言って頂き感謝の念にたえません。
    本当にお魚が美味しいんですよね。
    回転寿司も、都会では考えられないくらいネタが新鮮ですし。桜えびは、これからがシーズンですね。
    そうなんです、公式ホームページで
    「サイレント・ヒル県に改名します」と
    エイプリルフールに発表しちゃうくらい静岡ふざけてます(笑)県民はおおらかに受け止めちゃうんだな、これが。
    大学入学当初、寮で同じだった友人に
    「静岡は日本のカリフォルニアだから」
    と言ったら爆笑されました。いや本人至って真面目でした。あの日照時間の長さは、カリフォルニアに匹敵すると思うんですけど。
    あとこれも大学に入りたての頃に、講義中に地震がありました。考えるより先に体が反応し、素早く机の下に潜りこんだところ、誰一人待避姿勢を取らずに、「?」という目で見られてしまいました。
    アメリカに短期留学した時、浜松出身の子がよく「だもんでー」と言ってたら、いつの間にか現地の日本人留学生の間で「だもんで−」が流行ってました(笑)
    いやもう、本当いいとこだら、しぞーかって。老後は帰りたいっけだよ。