人の服装馬鹿にする人間

レス26
(トピ主0

家族・友人・人間関係

おばちゃ

人の服装を馬鹿にする人って皆さんの周りにはいますか?
今年の春はボヘミアンファッションが流行りのようですが…私は二年前からボヘミアン?アジアンファッションにはまってました。
去年の夏頃に 某コンビニにアジアンなファッションで何度か買い物に行きました。そこの店員が 馬鹿じゃないの?あんな服着て!!と…隣にいた店員に言いました。 その時は 私の事じゃないかも知れないし…黙って帰りました。 後日また そのコンビニに今度は普通?の服装で行きました。そしたら この前と同じ店員二人がまたレジにいて、私が並ぶと …前に馬鹿にした店員が 今日は普通の服装じゃん!!と…もう一人の店員と大爆笑をしたんです。これでもう完全に私の事を馬鹿にしてると確信しました。 ムカついた私は そのコンビニの店員二人に 怒鳴りつけてやりました。 人の事見て笑うなんて失礼じゃないの!!と… 服装を馬鹿にした本人は謝らずに 一緒に笑ってた店員が謝ったけど…ムカついたので そのコンビニにはもう行ってません。 私みたいに服装を馬鹿にされた人っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恨まれてます

『30年前、服装を馬鹿にされた。恨んでいる』と元友人に言われました。

まだ就職したてで、私は派手な業界、知人は地味な業界に進みました。

私の業界は仕事は地味で固いのですが、とにかく服装が派手。
    全員、ブランド物の服、宝石、毛皮の世界でした。
    制服はありました。

何も知らない私は、新入の1週間程、ジーンズで行きました。
    支店長から『山にでも行くのかね?』と皮肉をいわれました。
    服装をいいものにしても垢抜けない私は同僚に悉く馬鹿にされました。

さて、その知人と洋服を買いに行った時に、どうやら私が
    『そんなに安い服は。。。。。』と言ったそうなのです。

そう言われて馬鹿にされた。今でも恨んでいる。と言われゾッとしました。

言った私も馬鹿ですが、相手にも事情があると考えない知人。

貴女の場合は純粋に怒っていいと思いますが、相手のことなど放っておけばいいと思います。

好きな服装をしているんだから自由。
    誰にも何も言われる筋合いはありません。
    どんな服を着ていても。

• 馬鹿にされてはいないだろうけど

かなり浮いてしまってコソコソ言われたことはあります。

若い頃、友人からコンサート行こうって言われて、どんな系統のバンドか知らずに行きました。私は民族衣装が好きなので、それをリメイクしたものを着て行きました。

赤、緑、黒、飾りの刺繍、チベタンブーツという服装で・・
    で 会場には言ったらロックバンドでも暗黒系のバンドらしく、ファンの皆さんは黒づくめでした。
    たはは〜やっちゃったよ!って感じで 浮きまくりました。

ファンの人たちからは【何あの子】って。

黒い軍団の中に(バンドの人の黒づくめ)極彩色の私。

なんか居心地が悪くて3曲目で帰宅しました。
    馬鹿にされたとまでは思いませんが、いたたまれませんでしたね(笑)

• そんな店員ほんとにいるんですね

服装を、しかも店員さんにバカにされたことなどありません。
    主さんは、普通に買い物されていただけなのですよね?

私なら、店員さんにお名前聞いて、あくまで穏やかに「そういう態度は
    きわめて不愉快ですので、本社に苦情を入れさせていただきますね」と
    言うと思います。

• 居ます

私は兄嫁に服装を馬鹿にされました。私は年配の主婦で花柄が好きでインナーはいつも花柄です。ダサイとはっきり笑いながら言われました

しかし店員の態度酷すぎます。店長呼んで二人に謝罪させコンビニの本部に連絡した方が良いです。私なら激怒で店員と店長が謝る迄動きません

• あなたの勇気に乾杯!

その店員、クビでしょうね
    お客様に聞こえないように帰ってから笑うならまだしも…いる時に聞こえるように言うなんて…

ありえない!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • よく言った

言わなきゃわからない人もいる。
    お客様が変わった服装だろうと、お客様が聞こえるぐらいの声で言うのは店員失格です

トピ主さん店長さんを呼べばよかったね。
    たぶん何が悪いのかわかってなかったと思いますよ

• 単純すぎる

トピ主さん 短絡的すぎです

その場で怒ったところで、店員はその場で形だけ謝罪して
    あなたがいなくなったら、陰でおかしいひとだったと話題にされるだけです。

世の中の仕組みを知って反撃した方がいいです。
    直接本人に怒るんじゃなく、コンビニの本部へ店名、担当者名、日時を明記して
    感情的にならず、眈々と事実を書き、不愉快な気分になります。
    社員教育をきちんとされてないのでしょうか
    とクレーマーと思われないよう丁寧な文章で書き綴り、メールします。
    逆恨みされたくないので、匿名でメールします。
    住所、名前、電話等は書かない 匿名で失礼しますと添える

そうすれば、本店本部から、店長へ厳重注意がいき
    店長からその社員バイトへ注意がいく

担当者とやりあうと、とりあえず謝罪して担当者は都合の悪いことはもみけすよ
    だからこそ、指示系統を最大限利用して、過ちを公にさせることが重要です。

貴方を怒らせるより 上の人から睨まれる方がダメージがあるので。

腹が立っても感情的に行動するよりも、冷静にどうすれば
    相手が最大限真剣に反省させる方法がないか考えて行動すべきです。

• 店長を呼べ

トピ主さん、嫌な思いをしましたね。
    そういうときは、「店長を呼べ」といえばいいですよ。

店長がいない場合は、コンビニ本部のサイトに、
    詳細な店名と日時、従業員の特徴を書いて、
    お客様クレームを送ればいいのです。
    泣き寝入りしちゃ、だめですよ。

私も、某大型スーパーで、
    1万円札と千円札を間違えて会計をされて、
    注意したらお金を返したけど、謝らない、
    態度も身体もでかい男の店員がいたので、
    クレームを書いてやりました。

• 嫌な思いしましたね。

怒鳴りつけるより社員教育をきちんとするよう、苦情を出した方がいいんじゃないですか?

• それはお気の毒に

嫌な思いされましたね。

きっとバイトの二人でしょうけど、店長呼んで苦情、あとはそのコンビニの本社にも苦情入れればよかったのに。
    店舗名とその二人の名前とそこの店舗の店長の名前をしっかりと伝えて。

どんな服装をするかは自由ですし、ひとの格好を見て「変な服〜」と思うのも自由です。
    でもお金もらって仕事として客商売をしてる以上、お客さんの服装を見てその人に気がつかれるタイミングでコソコソと悪口を言ったり嘲笑したりするのは失格でしょう。それも「バカじゃないの」なんて。

きっと「怒鳴りつけるなんてみっともない、大人気ない」っていうレスもくると思いますが、私はよくぞ言ったと思いますよ。失礼なことをされたら失礼だ、不快だ、というのを表していいと思います。
    私はなかなかそれができないので、トピ主さん、すごいと思います。でも私なら怒鳴ることはできないので
    静かに怒ってちゃんとその二人の名前と店長の名前聞いて本社に報告しますね。

• ひどいですね。

身内が某コンビニの本社にいます。
    チェーン店全体のイメージダウンになるので本当に困るそうです。

あまりにひどい扱いを受けた時に愚痴ったら、住所か店のドアに書いてある○○店という店名が判るように本社に連絡して。
    そういう店は潰すからと言われました。

本社に、どの店でいつ何時頃誰がした出来事なのかが判るように連絡して下さい。

不愉快な思いをされましたね。
    面倒でも本社に連絡してあげて下さい。
    そのコンビニチェーンを救ってあげて下さい。

• それは酷い

よく行くコンビニで馴れ馴れしくされたことはあります。どういう意図でそうしているのか知りませんが、こっちは公共料金や色んな支払いもするので会社名や個人名や住所も店員は知ってるわけですから好きにしろですね。
    どうせバックヤード客の噂してるのでしょう。
    そこまで露骨にバカにされたら、私なら逆にドンドンその店に行きますけど。

• 酷い

店員バカすぎ。お咎め無いとまた誰かにしそう。

主さん!上の者に言うべきです!

店員教育がなってない!というか人として おかしすぎる…モラルに欠けすぎ。そんなバカ店員がいる事でそのコンビニは大きな損失をこうむっています(きっと、主さん以外のお客様にもバカにした態度とっていそうですから。)

主様が怒鳴る気持ちわかりますし。最低ですよ。

• 本社にクレームを

本社に服装をバカにされたこと、二度目に行った時も服のことをバカにされ、不愉快な思いをしたことと、その様なことが来店2回で立て続けにあったことも伝えてください。

そして人の服装をバカにした店員からの謝罪はまったくなく、一緒にシフトに入っていた店員からのみ謝罪があったこともお伝えください。

立て続けにこの様なことがあれば、だれでも不愉快になるでしょうし、普段からお客様をバカにしていると取られてもしょうがないですよね。

あと、クレームは必ず本社にしてくださいね。 店舗への直接クレームだと、もみ消す可能性もあるので。
    本社にクレームが上がれば、必ず改善内容の報告と、お客様へ謝罪があると思うので、その時はどの様な改善を行ったかまで聞くといいと思いますよ。

• されたことはない

その場で店長を呼び出してクレームつけるべきでしたね。
    それで駄目なら本社にクレームです。

そんな店員首にされるべきなのに。

• ボヘミアンとアジアンは違いますよ。

どちらにしても人の服装を馬鹿にするのは良くないですね。

• 本部へ!

本部に連絡するべきですよ。
    私もコンビニで一度嫌な思いをしたので、本部に連絡したら、その店舗で指導をして下さったようです。
    丁寧に謝罪メールを頂いたので、スッキリしました。

言い方は気を付けないといけませんけど、落ち着いて冷静に話すと分かって貰えます。
    ただ闇雲に不満を並べると、ただのクレーマーになると思うので、そこは気を付けました。

• 本部へ報告しよう

ぜひコンビニの本部へ 店名 日時時間帯
    を明示して事例を報告しよう。

自分は 地味な服装なのでそういう目にあったことないけど
    コンビニ店員が別の客のこと「さっきの客 見た?あのおやじさ いつも同じものばっか買うんだよな。バカじゃねえの・・・・」みたいなことを大きな声で話していて 不快に思ったので本部に詳細を報告しましたよ。二日後にはそのバイト君 いなくなりました。

• 多分ある、と思われます。

お客様に対して、なんとも失礼な店員たちですね。
    日本もそこまでレベルが下がったのかと、驚いています。

さて、私もとある傾向の服装が大好きで、10代の頃から雑誌で憧れていたのですが、当時は高価で手を出せませんでした。
    ようやく買えるようになったのは20年前。以来、ヘビーユーザーです。
    いつまで着られるのかな?と思いますが、「今が一番若い!」と考えるようにしています。似合う雰囲気を少しでも保つように、自分なりに頑張っています。
    が、側から見たら「イタい人」なんだろうな、とも思います。件のコンビニ店員さんから見たら嘲笑されること間違いナシです。
    でも、私の人生ですもの。好きな服着て楽しみたい!と考えています。

主様、嫌なことは忘れて、ご自分の人生を楽しみましょう!応援しています。

• ボヘミアンとアジアンは違うよ

ま、それは置いといて。

怒鳴りつけるのはちょっとどうかと思う。
    もちろん悪いのは店員の方なんだけどさ。
    怒鳴った時点でどっちもどっちだな。

私なら店員に名前を聞いておいて
    後で本部に苦情入れるけどね。
    どうしても謝らせたかったのなら
    その場で店長を呼んで冷静に説明すべきだった。
    どちらにしても、感情的になったら負けだと思う。

• 私も、

色々ばかにされてるよ〜。
    大学の時は遠くから集団で私を指差して笑ったり。
    違う学部の、全然知らない人、、、悲しいよね。
    若い子の特に集団本当に嫌いWW
    そのコンビニの店員の子、自分が昔、おばちゃさんと似たような服装してて、同じ事された経験があるんじゃない?
    去年のことみたいだけど、次が同じようなこと起こってしまったらすぐに本社に苦情入れた方がいいよ。
    防犯カメラで状況も確認してくれると思うし、
    好きなファッション楽しんでください。

• 確かに

エスニックファッションは、とやかく言う人の餌食になるよね。
    私も好きなんだけど、損な思いをした事が何度か有る。

でも、人のファッションチェックする人でオシャレな人が皆無なの、これ絶対。

結局、その人自体を嫌ってるか
    自分の優位性の為に、服や外見をコケ下して喜んでるか。
    後は、自分が服で何か言われた経験有りで、コンプレックス持ってるか。
    それにしても、執念深い人ばかり。放っておけないのか?と感じる。

トピに書かれてた店員は論外だけど、多分自分の現状に満足して無いんだと思う。
    それで、人を見下したい(そうでもしなければやって行けない)からやってる。

それにしても酷すぎるから、本社か店長に言った方が良いと思います。

• いた仕方ない

会社でイベントがあったので、ジャージみたいな服を着て、
    面倒なのでコートやバッグは普段の通勤用で電車に乗っていましたが、
    案の定、うしろの学生風の子たちが小声で
    「この人の服装、なに?」「いい大人だよね?」
    「ちゃんとした服着ればいいのに」とコソコソ。

普段はよくも悪くも、まったく人の注意をひかない地味女なので
    「これくらいいいかな?」と思ってしまいましたが、
    やはりそれほど甘くはなかったです…。
    「やはり無精をせずに職場で着替えればよかった…」と後悔しつつ、
    目的地に着くまでは針のむしろでした。

• 沢山居るでしょ

男性の服装などにケチつけてる女性は多いですよね?

そんな方々が多いのですから普通じゃないでしょうか?

• コンビニという空間

コンビニという空間が特殊なんだと思うんです。
    スーパーなどと違うのは、レジが舞台で、買い物客を見渡せる。
    つまり、自分の方が偉いとする錯覚というか。
    使えない、段取り悪い若い店員も偉そうな態度の人多くない?

都心では有り得ないんだけど、郊外なんかだと
    服装からメイクまでチェックされ、それ相応な態度取られるのが
    ずっと気になってました。
    少し派手というか郊外では目立つ格好してるだけで、対応が違うんです。

コンビニ親会社は上場企業だから、フランチャイズでもプライド高いのかな?
    とも思ったりします。
    あとは、働いてる人が職住近接だから井の中の蛙。余り世間(流行も)を知らない。

本当にコンビニ(店員)苦手なんです・・・。お察しします。
    (勿論、良い方もいらっしゃいますが)

• すれ違いに言われる

私の好きな洋服はチェニックにパンツという感じにゆったりぎみに着てます。
    体系を隠すと言う役割もあるが、スカートが嫌いなのですが、Tシャツ&パンツだと女らしくない感じがして、長めのチェニックにスキニーパンツを組み合わせるのが好きなんです。
    一応これでも女の子よんって感じを表したくて・・・このファッションが気に入ってます

それが前友人と買い物している時、前から60代ぐらいの親と30代ぐらいの娘さん?そしてその子供が歩いてきてすちがったのですが
    親が「ほらあの子かわいい着方しているよ」
    娘「えー、デブっぽく見えるよ〜」親「アンタだってデブなんだから、ああいう感じに着ればいいじゃない」

すれ違う時、思いっきり聞こえてました。褒められているのか?貶されているのか?
    良い方に取っておきました。