• ホーム
  • ひと
  • 女2男2で混浴温泉にはいる...できますか?

女2男2で混浴温泉にはいる...できますか?

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ジャスミン

友人との旅行の話でちらっとでてきたのですが、
若い男2女2の全くの友達同士(カップルなし)でタイトルのようなこと、みなさんはできますか?したことありますか?
もちろん水着など着用なしの温泉です。

たとえタオルを巻いたとしても私には考えられないのですが、考えが古いんでしょうか。
考えてみれば、テレビの温泉番組なんかは男女混合でお風呂に入るのが普通ですよね。
ですが、それでも自分に置き換えると、できそうにないです。
(おじいちゃんおばあちゃんになったら違うかもしれませんが、、)

みなさんどうですか?私は変なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通は無いでしょう…

但し、深夜とかのとても暗い場所で、脱衣所が別ならば
    私は一度入った事があります。
    ま、その頃は勢いもあったかな。

普通はありませんよ。というか若い女性が昼間明るいうちに混浴風呂に
    入る事も殆どないでしょう。

例えば貸切風呂みたいな感じで、とても広い所なら
    どうかな〜という所。
    さすがにこじんまりとした湯船だと厳しいでしょうね。

その友人との話ってのも、仮にそんな事が実現しそうなら
    旅行を断るか、入るのを避けましょう。(笑)

• 無理ムリ

千人風呂と言われる大浴場でも、ゆけむりモクモクでも混浴は出来ません。
    男友達に限らず、混浴がOUT!

• 3人で入ってもらう

もちろん、自分以外の3人でね。
    で、そのあとに自分1人で入る。
    「広々としたお風呂で、のんびりくつろぎたい。
    みんなとはいると狭くなるし、落ち着かない」でOK。

• 感想

2対2ではないですが、男女の友人同士で混浴に入ったことはありますよ。人数比で4対5でしたけどね。
    一応、夜で乳白色の湯でしたから、入浴してしまえば見えませんし、湯に入るときと出るときにはお互いに見ないというのは当然のマナーです。

気にするか気にしないかは本人の自由ではないですか?
    混浴が出来そうにないのなら入らなければいいだけですし、近年では同性同士でも一緒に入浴できない人もいますので、人によるとしか答えられないです。

• ジジババなら…?!

棺桶に片足つっこんだヨイヨイでも、その考えは失礼ですよ。

そのメンツでの旅行は危険。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • できるわけないでしょ

トピ主さんの友だちは混浴に抵抗ないんですか?

ふつう、そんなの嫌でしょ。
    若い男女の友だち同士で混浴なんて考えられません。

できる人の方がおかしいです。

• できてもできなくても不思議ではない

江戸時代にはもちろん庶民は家風呂はなく、しかも混浴が普通でした。たびたび幕府が混浴禁止令を出したのですが、なくなりませんでした。これは当時の日本が、人前で裸になることに抵抗がすくなかったというのもありますが、一番の理由は燃料代の節約だったようです。もっとも当時の銭湯は薄暗くて、裸になってもよく見えなかったというのもあります。

明治になって、西洋の文化の影響で男女別浴になりましたが、銭湯には女風呂で客の背中を流したりするサービスがありました。(そのサービス自体は江戸時代からあった)背中を流してくれる人は無論男で、最期の従事者は2013年に廃業しました。

この江戸時代から続くおおらかな文化がある一方で、ほとんどの家に家風呂がある現在では人前で、特に異性の前で裸になることに強い抵抗感があるのもまた普通のこと。無理して付き合う必要はありません。

ただ場の雰囲気というのもあるので、言ってみたら平気だったというのもあるかもしれません。でもいずれにしても無理することはないです。

• トピ主です

80歳90歳ぐらいのおじいちゃんおばあちゃんが混浴にタオルなしで入っているシーンなどよく目にするので、あれぐらいの年齢になると抵抗がなくなるのかなとおもいそう書きました。不快になられた方はすいません。

そうですよね。やはりちょっと無理ですよね。
    それでも4対5とかで女の子みんな一緒にいれば違うかもしれませんが、、

断る私が考えすぎかとおもっていました、ありがとうございました。

• 私も無理

そもそも男女4人の旅行からして抵抗あるかな。
    部屋割りは男女別ですよね。
    お風呂はなぜ混浴?
    男女別のお風呂の旅館でいいのでは?

• テレビはアングルでごまかしているが

女性は水着を着用しています。
    もしくは湯浴み衣を着ていますよ。

やっぱり混浴は女性は深夜に同性と一緒に行ってますよ。

• ぶっちゃけ

>それでも4対5とかで女の子みんな一緒にいれば違うかもしれませんが、、

2対2は無理で、4対5なら違うとは
    その基準がよくわかりません。

男性だけでなく女性にだって
    混浴は無理という心の奥の深層では願望があるのかもしれませんね。

• わざわざ混浴なのは、どうして?

よく考えてみたら、全国の温泉で混浴を探す方が困難かと思われますが、これだけ非混浴が圧倒的多数な中で、どうして、わざわざ混浴の温泉をチョイスされたのですか?

混浴の温泉なんて、わざわざ探さないと、どこにあるのかもわからず、少なからず俺の認識では、混浴温泉など、週刊誌か、降谷一行の刑事ドラマくらいでしか知りません

それか、もしかしたら、トピ主さんが知らされてないだけで、他の3人は、アブノーマルな趣味同士の、混浴マニアなのでは?

一応、補足でお詫び…
    (俺の、勝手な主観で混浴をアブノーマル呼ばわりするのは、お詫びしますが、俺にはアブノーマルに思える趣味)

• 変じゃないですよ

彼ならいいだろうけど 彼の友人?にまで肌をさらすことは無いと思うな。

私は混浴自体は割と平気です、
    幼い頃毎年 親戚の田舎に行って混浴はいってました。高校生まで入っていたかなあ。
    すごーく広い岩風呂なので(出入口は男女別で遠い)近くに異性が来ることも無かったですね。

泉質にもよるんじゃないですかね?

あとタオルを巻いて入るのは マナー違反です。
    テレビは撮影上タオルをまいているだけと注釈がついてます。
    実際にはやらないでね。

というか相手の女の子だってあなたの彼氏と混浴じゃ 嫌じゃないのかな。
    女の子二人で反対したら?

• 混浴割とあるんですよねぇ

特に東北の温泉とかに。温泉大好きなので本などで、あ、いい感じ!入りたい!と
    思ったら混浴、てところ、多いんですよねぇ。脱衣所だけ別でも、タオル巻きは禁止だし
    意味ない、ての。大きいところでは時間制を設けてもいますけど、そうじゃないところは
    区別なしなので、どうしても女性は行き辛い。男はいいよなあーといつも思ってます。
    見知らぬ他人同士でも嫌なのに、友人間なんて絶対に嫌ですよ。
    源泉掛け流しの泉質自慢の温泉ですか?女性だけ、食事時間間際とか、人がもっとも少なそうな時間を狙ってはどうでしょう。