美味しいパンがある幸せ

レス20
(トピ主0

生活・身近な話題

アップルパンケーキ

トピを開いて頂きましてありがとうございます。

私はパンが大好きなのですが、先日行きつけのパン屋さんでニューフェイスを見つけました。見た目は格別変わった感じではなく食パンですが、普通に売ってる食パンより一回り小さめで3枚入り。

カットはしてあるものの、焼きたてで家に帰ってもまだ温かく、夕食には早いけど、ちょっと一口味見をしたところ、すごいもちもちでおいし〜いと感動して、何もつけずにそのまま一枚食べてしまいました。

我が家にあるバター、マーガリン、苺ジャム、チーズクリーム、蜂蜜、ピーナッツペーストすべて本日は出番なし。

枚数や量的に少し割高になるのかもしれませんが、170円でこんな幸福に浸れるなら大満足です。

皆様の幸せを感じるパンは何でしょうか。よろしければ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フランソワのスローブレッド

福岡県の製パン会社【フランソワ】が出している「スローブレッド」シリーズ

国産品小麦100%のこだわりのパンがスーパーで袋パンとして売ってます。
    しかもまさに袋パン価格、私の地元大阪で同じ品質・同程度の味のパンを売る店なら3倍位の値段をつけそうな高品質。

九州一帯のスーパーでしか買えないので出張毎に買いだめしてます。
    九州小町の皆さんがうらやましいです。

• パンの幸せ

先日、バゲットが食べたくなり、地元大手メーカーのバゲットをスーパーで購入。残念な事に中はバサバサでガッカリ。
    翌日、街に出る機会があり美味しいパン屋のバケットを買って食べたら 中はモチモチ、もちろん何もつけなくても美味しい♪

美味しいパンに出会えた時って本当に幸せです。

ちなみに前のバゲットは フレンチトーストにして完食しました。

• それは

ヤマザキの ダブルソフトはモチモチで美味しい

近くのスーパーで 特定曜日に \130以下で買える

• とにかく

うちもパンが大好き…いや?

親族全員がパン好きです。私が行くパン屋さんは

食パンしか売っていないパン屋さん
    最初みたとき えー嘘でしょうーって
    思いましたが、今となっては皆ファンです

ですが、絶対に人に教えたくないです。笑

確かに、何も付けなくて
    食べられる

また旨いんだなこれが
    パン食べているときの幸せ感

よくわかります
    パンライフ楽しみましょうね♪

• 「幸せのミルク食パン」

北海道はチーズケーキで名を馳せたルタオの販売する食パンです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • たくさんありますよ

食パンなら「エディアール」のパンドミ、シニフィアンシニフィエの「パンドブラン」
    フランスパンなら「ヴィロン」、「関口フランスパン」の低温熟成タイプ。
    クロワッサンなら「ポール」、「フロインドリーブ」
    ロールパンなら「ペリカン」
    食パン、フランスパン、クロワッサン・・・なんでも好きなのが「ビゴ」のパン。
    街に出ると、帰りにパンを買わずにいられない。だから、いつも荷物が多くなっちゃって・・・。

普段は、「超熟」8枚切りですけどね。

• 美味しいパン

病院の帰り道にあるスーパーの中のパンコーナーにあるミニクロワッサン。
    外はサクサクで中はふんわりして、そのまま食べても凄く美味しいです。
    小さいクロワッサンが5個で190円なので、病院の帰りにはいつも買っていますよ。

• 幸せは地獄への入り口

パン、おいしいですけど
    ご自身の健康について考えたことありますか?

また
    >バター、マーガリン、苺ジャム、チーズクリーム、蜂蜜、ピーナッツペースト

なども書かれていますが、10代の方ならともかくそれ以上の年齢で
    脂質・砂糖の大量摂取は危険ですよ

おそらくブログなどの「北欧生活」的な内容に
    ものすごくあこがれて真似されているのでは?と思いますが
    医学的な観点からいえば
    日本人は欧米系の食事の消費できる体質ではありません

年齢・運動量にかかわらず
    パン食により蓄積された老廃物は
    いずれは動脈硬化を引き起こし、半身不随などの結果をもたらします

パンが好き、ほっこり〜とされるのは自由ですが
    もう少しご自身の体をご自愛されたほうがいいかと思います
    まじめに動脈硬化について調べてみてください

• やはり自作

ゆでジャガイモを混入した自作のパンです。ホームベーカリーで焼きます。昼のお弁当として、蜂蜜、アボカド、チーズなどをはさんで・・・本当においしいです。
    素人の自作パンは、作るたびに同じ味でないので飽きることがありません。

• 私のパンは

なんといっても「クロワッサン」ですね。
    クロワッサンとカフェオレがあれば、朝はもうそれで満足です。

ただどこのお店のクロワッサンでもいい、というわけにはいかないところが
    難点です。別に特定のお店にはこだわりませんが、バターの美味しさが感じられない
    クロワッサンだけはダメです。

• 朝はトースト

おいしいパンで幸せ感じます。朝食はほとんど毎日トーストです。
    最近ルビアンの玄米食パンを初めて購入、しみじみ美味しかったです。
    スーパーではタカキベーカリーのくるみ食パン、パスコの超熟が好きです。超熟は国産小麦のが美味しかったです。

• スーパーの袋パンにハマってます。

焼き立てもちもちの食パン、おいしそうですね〜!
    私もここで最近幸せを感じてるパンを紹介したいです。
    行きつけのスーパー、イトー〇カド―で売ってた袋入りの
    7&i チョコミニクロワッサン5個入り¥110です。
    甘過ぎないチョコのかたまりが生地に練り込まれてて、トースターで焼くとトロッと溶けて超絶おいしいのです!
    普通のパン屋さんで売ってるチョコクロは粉っぽかったり硬かったりするけど、7&iのはそういうのがない。
    家族も絶賛で毎日これがいいと言います。
    先日夕方に買いに行ったら売り切れてたのでそれ以来、昼までには買いに行くようにしてます。

• ホームベーカリーで作る焼きたてのパン

土曜日の朝は、焼きたてパンを食べます。

パンの焼ける香り、ふわふわ食パンを軽く焼いてバターを厚く切って乗せていただきます。

北海道産小麦、天然酵母、塩と三温糖、水だけのシンプルな材料。

どこにも売っていない、スペシャルなパン。
    ささやかな幸せ。

• homeベーカリーほしくなってきた

兵庫県出身さんのトピみてホームベーカリーほしくなってきた。

• 親しみがもてます

「美味しいパンがある幸せ」からこだわりの高級ベーカリーのパンについてのうんちくかと思っていました。

それが3枚入りで170円のパンが大好き、とは親しみを感じました。

パンって地域色がとっても出ますよね。
    西日本在住の私は鹿児島のメーカー[イ○ダパン]のひそかなファンです。

• 今、はまっているのは・・

一本堂の食パンでございます。
    どなたかが書かれているお店と同じやもしれません。
    食パンのみのお店。
    トーストにしようか、シチューを作って一緒に食べようかって、
    考えながら、そのままムシャムシャ食べてて、あ・・もうないって感じです。
    でも、手作りパンを楽しまれてる方、うらやましいなぁ。。
    いつか、神戸や京都のパン屋さん巡りをしたいです。

• 自分で作ったパン

普段は角食ですが、その時の気分で食べたいパンを焼きます。
    思い描いていた通りのパンができたときは、最高に幸せです。

• 美味しいパンを求めて

「美味しいパンがある幸せ」を求め、200キロ離れたパン屋から定期的に送ってもらっています。
    ホップ麦が入った山形食パンです。これに砂糖控えめの自家製ジャムで頂くと「幸せ」を感じます。
    以前はそのパン屋さんから30キロ地点に住んでいましたが今は山の中での生活。
    鳥の鳴き声を聞きながら、美味しいパンと珈琲で頂く朝食は格別!
    大食いしなければ、パンは幸せを演出してくれますよね。

• 私もパン大好き

パン屋さんを見つけるとフラフラと吸い込まれてしまいます。
    私の住む地域ではなぜかここ一年くらい「塩パン」が大流行り
    あちこちのパン屋さんで塩パンが販売されています
    それぞれの特徴があり、お好みの店を模索しているところです

ところで、こういうトピに必ずいる話の腰を折るレス
    楽しいのか何なのか・・・?
    ま、実生活でもそんな感じなんでしょうね。

• のん子さんに同意です

日常的に食すパンは割と安価なもの。たまにの贅沢なパン。お気に入りを見つけるのも楽しいですよね。ところでこういうトピに攻撃的なレスをする人って何なんでしょうか?これだけ色んな情報が耳に入る時代なんですから、脂質糖質云々は大概の人は把握した上で食を楽しんでると思います。楽しいトピに水を差すようなレスは決して気持ちのいいものでないです。