• ホーム
  • 男女
  • 話するだけなら通話でいいじゃんと言われました。

話するだけなら通話でいいじゃんと言われました。

レス106
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あずき

24歳女です。
twitterで年上の男性と知り合い、1年ほど毎日のようにLINEで通話しています。
相手が香川に住んでいて、わたしは東京にいるので、まだ会ったことはありませんが、お互い好意を持っているので同棲も考えています。

先日、会った時にどんなことをしたいか話し合っていましたが、わたしが一緒にご飯食べてお話するだけで楽しいよと言ったら、彼に「それくらいなら通話でいいじゃん」と言われて悲しくなりました。
デートで相手に負担をかけさせたくないという想いからの言葉だったのですが、そんな返答をされるとは思わず、、
彼はわたしと会えても嬉しくないのかなとショックで通話中に泣いてしまいました。

こんな些細なことで落ち込んでいるのは自分でも馬鹿馬鹿しいのですが、好きな人に言われただけに、とてもガッカリしました。

こんなことで泣く女は面倒くさい女でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい、めんどくさいです。

相手に負担をかけたくないとか、余計なお世話です。

あなたは何様ですか。

彼を馬鹿にしてるんですか。

その割には私と会えるだけでもうれしいはずと思いこんでるところがさらにめんどくさい。

• ちょっと待って。

会った事もないんですよね。
    Twitterで知り合った人で
    氏、素性はご存知?
    会った事のない人と同棲とか
    貴女、何を妄想してるんですか?
    現実をみなさい。
    相手は通話してるだけで
    いいって言ってるでしょ。
    只の暇潰しですよ。そんなの。
    既婚者かも知れないし
    そんな不毛な付き合いで
    いちいち泣いていては
    本当の恋愛など出来ませんよ。
    目を覚まして現実を見なさい。

• その男はダメ

トピ主さんが抱いている好意と相手が抱いている欲求とは違いがあります。

会ったらホテルに直行するつもりなのでしょう。

• 面倒くさいというか…

話するだけならLINEでいいじゃん。

…それが、会ったこともない彼と1年積み重ねた結果なんですよ。

確かに、お互いに好意はあったかも知れません。

でも、いい歳をした男女なのですから、距離があっても互いに忙しかったとしても、本当に想いがあれば会うための努力をしていたはずです。

結局、会えないこと・会わないことが気持ちを盛り上げていただけで、SNSという世界の中で擬似恋愛をしていただけなのではありませんか。

様々なコミュニティツールがある、今の世の中です。
    男女の出会い方も様々であり、中にはSNSという世界で知り合って、恋愛や結婚につながる場合もあるでしょう。

でも、1年間毎日、その中で会話を積み重ねても、結局、彼の気持ちや考え、もっと言えば本性は今になって初めて分かったのです。

会ったこともない人と同棲を考えるあなたもどうかと思いますし、現実の社会や日常に目を向け、そこで人を見る目を養ったり、自分自身のコミュニケーション能力を高めなければ、顔の見えない世界で知らない人と交流するというのは、とても難しいことだと思いますよ。

• 感性(価値感)の違いじゃないですか?

>彼に「それくらいなら通話でいいじゃん」と言われて悲しくなりました。

>彼はわたしと会えても嬉しくないのかなとショックで通話中に泣いてしまいました。

切り替えし力が足りないだけだと思います。
    もちろんトピ主様は悪くないですよ。
    ああいわれて悲しくなってしまう感性までは否定しません。
    泣いてしまう方もいらっしゃることは仕方が無い。

でも男性目線で捕らえたら、正直「だったら通話でもいいじゃん」となるのも解るんです。

ここは会話コミュニケーションのセンスの違いなのだろうと思いますね。

例えば私が「だったら通話でいいじゃん」と言われたら、「それとこれとは別でしょー!」か「女心わかってないなぁー!」と突っ込みますよ。
    そこから相手が「え?どういうこと?」と考えてくれたら更に会話が続くでしょう?
    もしくは「そんな風に言われたら元も子もない!」と軽く怒ります。

あいてとの会話中に「悲しくてないてしまった」という話は良く聞きますが、それじゃあ其の先に話は進展しないんじゃないのかしら。

「ショック」「ガッカリ」は解りました。
    でも泣く女は面倒くさい

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やめなさい

会った事もない人と同棲とかやめなさい。

彼が言ってるのは、やりたいって事です。

ガッカリしていいのです。
    メンドクサイ女というより
    会った事もない人と同棲しようと
    考えてる事自体が簡単な女って思います。

どこでお会いするのか知りませんが、

本気の男は会いにきますし、
    ご飯だけでも喜びます。

その男はやりたいだけ。
    楽したいだけ。

• その言葉の意味

エッチしないなら会う意味ないってことですよ。
    彼にとってあなたはその程度の存在。

しかし、その彼間違いなく独身ですか?
    会ったこともないのに同棲を考えるって、浅はかな二人ですね。

• バカなの?

思考力って無いの?
    もう24歳でしょ?こんなことで泣く事よりも世の中の常識を少しでも学びなさい。
    ナニが同棲??本当の相手とあったこともないでしょ。
    彼はアナタとあってセックスしたいだけ。その後はブロックされて終わり。
    やっぱあなたはバカです。

• うん

それでメソメソするのが面倒くさい。
    あなたの気持ちもわかるけど、彼は「せっかく会うんだからどこか行こうよ!なにかしようよ!」って
    言ってるだけじゃないですか。
    そういう意味で言ってるんだから、「あ、そうだよね。じゃ何しようか?」って話し合えば良いだけじゃない。
    あなたは気遣いのつもりで「ただ話すだけでいい」と言ったつもりでしょうが…
    せっかく会うのに、どこかに行きたいとか、なにをしたいとか、言わない人も問題ありですよ。
    話し合ってるのに、「なんでもいい、あなたが決めて。別にいらない」とか言って人に丸投げ、なにも決める気ない
    あまりテンション上がってないみたいだな…って思われたかもよ。

• 続き

彼の方こそ、せっかく会った時にデートを楽しむ気ないのかよ!ってガッカリしたかもよ。
    初めて会うのに、やっとデートなのに。
    なにかしたいって希望すらないんですか?

• 気をつけて

話すだけでは物足りない。
    それ以上のこと(わかりますか?)をしよう。
    と言われているのです。

というか、それ以前に、会ったこともない人と同棲を考えるって…。

• 面倒くさいですね

確かに言われて嬉しい言葉じゃなかったかもしれません。
    でも、それは彼にとっても同じだったかもしれないでしょう?

せっかく会って何をするかっていう相談なのに「一緒にご飯食べてお話するだけ」って、あまり楽しみにしてないのかなって彼は思ったかもしれない。

トピ主さんが思春期の女の子ならこんなことまで言いませんが、20代半ばにもなって自分の気持ちが一番大切なら、なんでも自分を中心にしてくれる夢のような男性を探して彷徨うことです。

• ええ?

会ったこともない人とどういう話で同棲になるんですか??

普通会ったらどうしたいという話になったら、
    どこそこに行きたいとか、言えばよかったのに…。

あなたは恋愛経験がないから、疑似恋愛で楽しんでるだけです。

会ったら、あっと言う間に目が覚めますよ。

そのまま通話だけして疑似恋愛してたらいいだけです。

彼は彼で地元に彼女とかいるんじゃないですか?
    既婚者かもしれませんしね。

• 問題はそこじゃない

そもそも、それ以前に。
    24歳にもなって会ったこともない人と同棲を考えるというその幼稚さ、非常識さをもっと振り返るべき。

• レスします

はい、面倒くさいです。

一年間毎日話してたとはいえ、会ったこともない人と同棲まで考えることにもビックリです。
    一緒に住みたいね…みたいな話になっているのですか?お互いに?
    話してご飯食べるだけなら電話でいいんじゃない?って言ってる相手が?

何回も会っていろんな時間を一緒に過ごしてから、同棲などの発想はもったほうがいいですよ。飛躍しすぎ。

彼だって、せっかく会うんだから楽しい時間を過ごそうよ、という意味で言ってると思います。
    勝手に配慮してるような遠慮して、勝手に落ち込むなら、やめたら?

• 恋愛観が崩壊しています

会ったこともない人と同棲を考えていますって???
    ああ、会ったことがない人だからこそ、素晴らしい人だと思い込んでいるのかしら…。

24歳で、今までもこんなことやってきたんですか?
    貞操観念とかいろいろ大丈夫ですか?

「話すだけなら通話でいいじゃん」
    この意味はね、
    「会うならエッチするでしょ。できないなら会っても意味ないしバカバカしいから、時間の無駄」
    なんですよ。

一年もツイッターだのラインだのでつながって気を持たせているのに会おうともしない男、そんなの彼女持ちか既婚者に決まってますよ。

せっかく東京にいるのになんで顔も見えない男に一年費やしてるのか意味がわかりません。

• よく考えて、慎重な行動を・・。

一年ほどLINEで通話していれば、一度逢って食事かデートでもして相手を身近で感じてみたいと思うのは、
    普通の想いでしょう。
    でも、どれだけLINEや、写メールのやりとりしていても一度も逢ったこともない人と・・同棲?まで考えますか?

そして、記してある感じの彼から、貴女さんと逢いたいデートをしたい、とは感じられないのですが。
    彼は、それ(ご飯を食べ、お話をする)以外、以上の何を望んでいたのでしょうね。
    彼が貴女さんに好感をもち、逢いたいと思う女性でしたら、彼の方からもっと早くにデートのお誘いがあるのではないですか。

彼にデートの負担は考えずに、ど〜しても逢いたいと思うならば、京都の桜か、大阪ユニバーサルスタジオでのデートを提案してみて、
    彼がそのデートにのってこなければ、、その彼とはスグにLINEストップして別れましょう。

彼はそのデートにものってこないような気もしますが、、慎重な行動をしてくださいね。

• 会う訳にはいかないのです

>彼はわたしと会えても嬉しくないのかなとショックで
    会う訳にはいかないのです。

>twitterで年上の男性と知り合い
    どのくらい年上か、想像していますか。

>1年ほど毎日のようにLINEで通話しています
    面倒くさい付き合いですね。
    毎日ですか、赤の他人と。驚いたなぁ。
    何話すんですか、寒いとか、温かいとか、今日はどうしたとかですか。

>通話でいいじゃんと言われました
    会わなくて済むから、通話が良いのです。

• というか・・

そんな事を言う彼は本当に主さんと付き合っている自覚があるのでしょうか?
    同棲を考えていると仰ってますが、それってただの夢物語では?

彼は食事しながら話すよりも、身体の関係だけ持ちたい男性では?

もうちょっとどういう人間なのか?を理解した方が良いのでは?

• 夢見る夢子ちゃん

会ったこともない男と同棲?正気ですか?犯罪に巻き込まれるとか想像すらしないの?
    親や兄弟、お友達に相談しなさいな。

• 面倒くさい

確かにそれならビデオチャットでも良いぐらいですね。
    男性側としても張り合いがなくてつまんないでしょう。

同棲とか気を引くようなことを言ってるけど、この人ほんとに会う気有るのかなぁ。
    ただの仮想恋愛したいだけじゃないの。という感じです。

逆に「そうだね、じゃあ今、牛丼屋でカレーセットが550円で安いから食べに行こうか。」なんて言われたら、愛されれてないんでしょうか?とまた泣きそう。

会ったこともない人と1年の遠距離恋愛で同棲まで想定って、早く会わないと現実とのギャップがきつくなりますよ。外国じゃないんだから会おうと思えばすぐ会えると思いますけど。

• うん、面倒

会ったことない相手と同棲だとか、ショックで泣いてしまうとか、いい大人の行動とは思えません
    幼稚な上に夢見る夢子ちゃんですね
    ただの疑似恋愛にすぎないのに、感情移入しすぎ
    数日で幻滅し、こんなはずじゃなかったとまた小町にトピ立てそう
    安易に同棲なんてやめた方がいいですよ
    だらしない

• 急いては事を仕損じますよ。

ツイッターで知り合った男性と、お互い好意を持っているので彼の所で(トピ内容からそう読み取れました)同棲したいと言う貴女に?です。何回か実際に会われたのでしょうが、それにしても、たったそれだけで一緒に住みたいと言われたら常識ある男は警戒すると思いますよ。男にも色んな人がいます。女性から同棲を持ちかけられると、待ってましたとばかり食らいつく男と警戒する男がいますよ。その彼貴女を警戒していると思いますよ。出合いが出合いなので。貴女が彼の元に行って同棲する事は、貴女の生活に責任を持たねばなりません。今の若い男は女性を自分の稼ぎで養う気などありませんよ。彼の警戒を解く方法はたった一つです。それは貴女がまず彼の住む町に転居し、そこで住む場所と正社員の仕事を見つけることです。その後彼に連絡して本格的な交際を経て入籍したら、彼も貴女と同居すると思いますよ。それまでは通話だけで我慢する事ですね。

• 怖い人ですね!

1年間、会った事も無く、毎日連絡し合い、妄想がどんどん膨らむと、直ぐに同棲したい!と思うのですか?!会ったら、直ぐに関係を持ちそうですね。

こんな、危ない関係が、世の中に沢山あるのだろうか?と怖くなるトピでした。
    トピ様、面倒くさい女と言うより、浅はか過ぎで開いた口が塞がりません。
    もっと、現実を良く見て生活しましょう。

• このセリフに、 ビックリポン!

>まだ会ったことはありませんが、お互い好意を持っているので同棲も考えています。

そんなに軽率に同棲を決めちゃうもんですか? 主さんの感性に???です。

ビックリポチ投票が多いのにも納得です。

トピ文から判断すると、主さんと彼氏さん余り相性は良くないと思うね。

• めんどくさ!

すぐ泣く女はめんどくさい。

電話で話してるだけで泣くんでしょ。会って泣かれたら、もっとめんどくさいだろうから会う気なくなる。

• 体目当て

彼がとぴ主さんと会う目的は体目当てです。

だから
    >会った時にどんなことをしたいか話し合って
    >一緒にご飯食べてお話するだけで楽しいよと言ったら、彼に「それくらいなら通話でいいじゃん」と言われて

こうなるわけです。

彼はホテルに行きたいだけです。
    でもあったことない人同士ですからね。まだ愛は生まれていない。
    わざわざ高い交通費をかけて、食事して話すだけって、確かに無駄。
    とぴ主さんはあったことのない人を好きになれるんですか?

とぴ主さんが悲しい思いをしたくないなら、ネットの出会いはやめときましょうよ。

• 遠方から会いに行くんだからヤラセロ!ってことでしょう

遠いところをわざわざ会うのだから通話じゃなできないことをやるつもり

それを女から言わせるつもり(確約を取るつもり)

通話じゃできないことじゃなきゃ会う意味がないと言い切るところ

(ご飯を一緒に食べることも通話じゃできないことのひとつのはずですが)

つまりヤラセロってことです

しかもそのオプションがないと会いに行く価値がないとはっきり宣言

泣いてる場合か?

目を覚ましなさい

人間会ってみないとわからないし一緒に行動して見える人間性もある

「通話」ならいくらでも隠すことができる

その彼は危険です

• 時代の流れなのかな

まず会ったこともないのに同棲を考えているっていうのに驚きました。
    SNSでの交流が当たり前になってきた時代の流れなんですかね。

それはさておき、
    好きな人の発言に自分との温度差を感じて悲しくなったんですね。
    男性は女性と会うとき、女性が思ってるよりずっといらやしいこと考えてると思いますよ。
    食事しておしゃべり、じゃ満足しないんじゃない?

まあ会う前に同棲を考えちゃうくらいだから、
    会ってすぐ関係とか求められても動じないのかな、トピ主さんは…。

その発言で泣くくらいなら
    会わないほうがいいと思うよ。
    気をつけてね。

• えっと多分・・・

違ってるかも知れませんが(と前置き)
    多分ですね、彼は、もっと違うこと考えていると思います。

ごはん食べてお話するだけであなたには十分なデートだと思いますが、
    彼はそうじゃないってことです。

はじめて会って、スキンシップをとりたいってことじゃないかな。
    スキンシップがどの程度っていうのはわからないけど、
    はじめて会う人とそういうことをしようとしていて、
    そうでないなら会う必要もない、って言ってるんですよ。

真剣な付き合いは、少なくとも今のところ求めてないと思います。
    今のところはです。

これ以上のことは今の時点でわからないけど、私はあまりいい印象をもちませんね、
    この彼に対して。
    彼がトピ主と同じように、トピ主に好意をもっていたら、
    男性であっても、「とにかく一度会いたい」ってところで精一杯で、
    食事して話しするだけなら会う必要がない、という考えは浮かばないと思います。