• ホーム
  • 話題
  • よくしゃべる美容師かしゃべらない美容師か

よくしゃべる美容師かしゃべらない美容師か

レス18
(トピ主0

生活・身近な話題

長い髪

たとえば美容院(男性なら理容師?)に行った時、カットしながら世間話をする美容師、話さない美容師、どちらがいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 喋らない人

が、いいです。

私を担当してくれる方はそれをよくわかってくれているので
    最初の一言二言話す程度で後は施術の話以外は放置してくれます。

たまに補助に着いたりする方がゴチャゴチャ話しかけてくる事が
    あるのですが作り笑いが面倒です。
    雑誌見てんだから話しかけてくんな、と思います。

話をするのが苦手なのもあるけど
    話ばっかりする人って絶対に手が動いていないから嫌なんですよね。
    さっさと終わらせて帰りたいタイプなので余計な会話はしたくありません。

• しゃべらない!

絶対に、しゃべらない美容師!

しゃべる美容師のとこには
    どんなに腕が良くても、コネがあっても、行きません
    仕事中にしゃべったら、プロでも集中できないのでは?

会話を周囲に聞かれるのも嫌。どこに誰がいるのかわからないし
    美容部員に情報を流すのも怖い。

なので、最近は 1000円カットで済ますことすらあります。

• 話さない人

ま、ひとにもよるけど。

• おしゃべりは下手

そりゃ、話さない美容師さんです。

「今日はお休みですか?何のお仕事されているんですか?お子さんは?何人ですか?学校は?…」延々と質問を続ける美容師さん、大嫌いです。
     他人の個人情報聞き出して、どうしたいんだ???リラックスしていたいのに、うるさ〜い。

そもそも、隣の声が丸聞こえだったりする場所で、特に個人情報は話したくありません。

このタイプの美容師さんだと、どんなに髪形が気に入ったとしても、もう絶対に二度と行きません。
     それに、このタイプの美容師さんは下手です。下手だから、おしゃべりしてごまかすのか?
     絶対に、黙々と仕事している美容師さんの方が上手です。私は、このタイプが大好き。リラックスしていたいのですから、黙ってて下さい。

• しゃべらないほうがいい

かと言ってお客に気を使わせるほど不愛想は困るけど、必要な事は聞いてきてサクサクされるのがいい。

あまり喋る人って 手のほうは大丈夫なんか?と不信に思ってしまうので。
    絶対喋りに夢中になってたら 手元(カット)に注意がおろそかになってると思う。
    実際喋りすぎの人って切りすぎの人が多いと思う。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 必要事項は話してね!

必要な事はちゃんと話してほしいですし
    仏頂面もイヤですけど、よくしゃべる美容師はイヤです。
    特にご自分の事をペラペラとしゃべる人はもってのほか。

• 話さないでほしい!

ぜったい、話さないでほしい。

美容院にはリラックスしに行っているので、気を遣いたくないです。

ほんと、そっとしておいて!

• 美容院に行くときはテンションあげないと…

普段はおとなしく口数は少ない方です。
    でも、親しい友人や家族とは、際限なくしゃべることもできます。

美容院は、独特の場所です。
    異様な明るさ、スタッフの今風のスタイル、雑多な客層。
    日常の延長ではない異空間です。

そこに行くのは、体調や肌の調子が良く、悩み事のない時、そういう時です。
    でないと、帰宅してから疲労感がどっと来ます。

今通っている美容室は、10年ほどのお付き合い。
    スタッフさんは、私をよく知ってくれて、不要な話はしませんが、
    それでも、季節、話題など選んで、結構話をしますよ。
    黙々と作業だけされても息苦しいですね。

• それはズバリ

喋らない人です。だって喋りまくってると、仕事がおろそかになりますよ。美容師に限らず、仕事中にベラベラ喋る人は仕事できない人だと見なします。

• しゃべらない人がいいです。

お店の雰囲気やカットの技術やセンスは言うことなし!ってお店でもカットの注文以外の会話っていつ途切れてもいいような当たり障りのない会話が多いし、気を使います。
    美容師さんも楽しくて話している訳ではなくて間が持たないから…なんて理由もあるのかな?男性なら趣味も思考も違うので話に花が咲くということもあまりなく、正直雑誌を読んでいる方がいいです。

女性の美容師さんで、会話の中から好みや性格を読み取ってより私好みにしてくれる方がお一人いました。引っ越しで泣く泣く離れましたが。

今の方は男性で、腕はいいのですがすっごくポジティブ(笑)良い話を1時間聞かされて、なぜか励まされて帰ってきます。普通のテンションで切ってくださ〜い。

ポジティブに触れる気分じゃないので最近は髪を伸ばすことにしました。

• どちらでも

私はどちらでもいいですねー。
    よく喋る人には喋るし、喋らない人には喋らない。
    でも、全く喋らない人よりは喋る人の方が好きかも。
    雑誌なんかもあまり興味なくて、すぐ読み終わってしまうし
    ずーっと黙ってると眠くなるし、退屈。
    子供が小さくて、普段どうでもいい雑談を大人とする機会があまりないので
    たまにそういう時間がほしいのかもしれません。
    タクシーの運転手さんにも言えますね。
    私は運転手さんに、タクシー業界の色々な話を聞くのが結構好きです。

• 喋らない人がいいです

初対面の人と世間話をするのが苦手です。茶髪のおねえちゃんにチャラチャラ話しかけられるとイライラします。近所のおしゃべり好きのおばあちゃんは、美容院で一方的にしゃべり散らしてストレス解消するといいますが、私は逆で、美容院に行くと気疲れして肩が凝りグッタリしてしまいます。こちらが喋らなくても、一方的に話され相槌を打つのも疲れます。

最近では「話しかけないで!」オーラを出す小道具として、文庫本を持っていって、むさぼるように読書に集中する(フリ)ようになりました。(雑誌だと効果なかったので)

美容師さんの中にも社交的でなくおしゃべりが苦手な方もいると思うので、そうした人とマッチングしてくれるシステムがあるといいのになと思います。

予約時に美容師のランクを選べるタイプの美容院がありますが、”無口タイプかおしゃべりタイプか”を選べるようにしていただけるといいですね。

• 喋らない美容師

美容師の仕事は髪を切ったりすることで、おしゃべりではない。
    集中して切ってほしい。美容師さんって色々個人的なこと聞いてくるじゃないですか?私、いつもこの質問に答える意味って何?って思います。
    住所書かせようとする美容院もあるじゃないですか?ただ髪を切るだけでなんで個人情報ばらまかないといけないのと思っていつも空欄です。ダイレクトメールいらないですし。

• どちらでも

しゃべる方なら私もいろいろ教えてもらって楽しいですし、あまりしゃべらない方ならこちらもぽけーっと雑誌見たりしてます。
    マシンガントークとか、逆にほとんど口きかないとかっていうような極端な美容師さんもいないでしょうしね。
    普通の範囲内なら普通に合わせて楽しんでいられます。

• しゃべらない美容師さん

がいいですね。

コメントに同様の意見が多かったのに驚きました。

話すことが無いし雑誌も見たいし......

集中してさっさと仕事して少しでも早く終わらせて欲しいです。
    美容室って、ただでさえなにかと時間かかるので。

• 喋らない人

美容院自体、遠ざかろうと思っています。 1000円カットとか、試してみようかな。

• カット中は集中して

喋らない美容師さん、です。

喋っても無難に天気の話くらいにしてほしいですね

ベラベラ話しながらカットする美容師さんに何回かあたりましたが、どの方もイマイチなカットでした。
    プロ意識を持って、カット中だけは無言で集中する方がいいのでは?

あとアシスタントさん?がシャンプー中に仰向けになってるのに、際どい会話を投げ掛けてきたこともあり、ウンザリでした。

基本、無言が良いですが、何回かカットしてもらい、慣れてきたら少しずつ世話話くらいはしたいですね

• 髪のこと以外は話さない人がいいです

まるで身元調査のように、年齢、家族構成、主人の職業、持ち家か否か、
    一軒家かマンションか、尋ねてきた美容師さんがいます。
    二度とその美容院には行きません(怒)。