彼女が激太り

レス86
(トピ主0

男性から発信するトピ

たかピ

26歳男性、公務員です。
交際1年の彼女がみるみる激太りして困ってます。
もともとは凄く華奢で、痩せすぎなくらい細い子でした。
恥ずかしながら、私は華奢な女の子が大好きでして、脚が細く綺麗だった彼女に一目惚れし、交際まで発展しました。
しかし交際半年も経たず、彼女は太り始め、現在で30キロ増加したとのことです。
交際当初の体重から比べると倍近くです。
もちろん容姿だけじゃなく彼女の内面も好きだったはずですが、あまりに醜く太った彼女には正直幻滅しています。
別れようとも考えましたが、彼女が痩せて(せめて普通体型くらい)くれれば一番なんですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

その太り方は生命にも危機が訪れるって。

成長過程で時間かけて太ったのとは周りの臓器の対応速度に違いが出ます。

血管も心臓も関節も華奢な体型に沿って育ってきたんですから。

• 元々太ってたんじゃないの?

あとさ、彼女さん、何かストレス貯めてない?
    急激に体型が変わるのって何らかの問題抱えてるよ。

半年もたたずに30キロ太るって異常だよ。

• 薬の副作用?

の可能性はないですか?

太った理由はなんですか?

• 心より ご同情申しあげます

半年で30キロも太るなんて、今までの人生で聞いたこともありません。

劇太りし過ぎでしょ。

そりゃぁ、美しかった容姿も 見る影も無いことでしょうね。

そこまで肥満になると、ビジュアルのことよりも 健康被害が出てくるゾーンですよ。

違う意味で心配です。

本当に愛しているのなら、「痩せろ!」と はっきり言ってあげるべきじゃないですか?

でも、本当に愛していないのなら、さっさとフェード・アウトすればいいです。

• 過食症では?

半年も経たずに30キロ増なんて異常です。
    単に太っただけとは思えません。
    精神面は大丈夫?過食症ではありませんか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 悩むとこはそこですか?

1年で30kg増加って尋常じゃないですよ、俄かには信じがたいです。

もし本当だとしたら何か深刻な病気なのではないですか?
    あとは薬の副作用とか。

そこまで太った理由が彼女の自己管理のだらしなさと判明しているのですか?
    本当にだらしなさが原因で太ったのなら幻滅するのも頷けますが、それだけで毎月3kg近く1年も増え続けますかね。
    やはり考えにくいですね。

あなたは彼女の病気とかを心配する気持ちはないのですか?

彼女の肥満が自業自得ならともかく、原因がわかっていない、あるいは病的なものである可能性があるなら悩むことはまず他にありますよね。
    一番辛いのは本人だろうし。

それをいかに匿名とはいえこんな場で見当違いの相談を、っていったいどんな神経してるんですか?

もしだらしなさが原因であるというのならはっきりとそう書いて下さい。
    でないとレスする側も困ります。

• 別れる方が早い

結婚してなくてよかったですね。

けれど半年で30キロ増って尋常じゃないです。
    普通少なめに申告するものなので、数字はもっと大きいと思います。
    悩みやストレスがあるのかな。それだけ急激に太ったらかなりしんどい筈ですよ。体も心も。
    私が親族なら心配します。

まだ多少の情が残ってるなら、話聞いてあげたら?

• あっそ。

内面も好きなんて後付けだろ。
    現に彼女の性格は変わっていないと思うけど、太ったから嫌になって幻滅したんでしょ?
    見た目が綺麗、細いのが前提だもんね。
    一目惚れする男に、ろくな奴居ないからね。

30キロ増えて半分近くって、、彼女30キロ台とかだったんですかね??
    別れたら?

• 無理しないほうが

容姿が好みでアプローチした彼女は
    容姿が好みだったから内面もよく見えたのではないでしょうか。

30kgもの激太りした彼女ですから
    一度は痩せてもリバウンドするかもしれません。

ちなみに
    >華奢な女の子が大好き 
    なことは恥ずかしいことではないと思います。

幻滅した彼女に愛情はありますか。
    カップルのよくあるケンカでもしたら別れたくなるのではないでしょうか。

彼女が一年で激太りしたことについてトピ主さんは困っているということですが
    愛情があれば心配すると思うんですよ。
    病気じゃないのかな、食事に気を遣う時間がないのかな、とか。
    もしかして、あなたとお付き合いし始めてストレスがたまり始めたのかもしれない。
    邪推ですが。

• 病気では?

腎臓病→水分が排泄されにくくなり、体がむくみ太ったように見えます。
    肝臓病→腹水がおなかにたまり、まるでカエルのように見えることがあります。
    甲状腺機能障害→代謝が悪くなり、太ります。

卵巣に何らかの異常→男性にはない臓器ですから理解しにくいですけど、太る原因です。

特に腎臓病や肝臓病は放置すると命に関わりますから、あなたは彼女に医師の診察を勧めるべきでしょう。

• 原因は?

たった一年で、30キロは普通じゃありません。
    何か原因があると思います。

なぜ太ってしまったのか、心当たりはありませんか?

普通に考えられるのは
    ・かなりのストレス(ストレスで食べるタイプだった場合)
    ・薬の副作用
    ・摂食障害(もともと過食と拒食を繰り返すようなタイプだった)

これくらいです。

薬の副作用の場合は、主治医に従った方がいいでしょう。
    ストレスで激太りした場合は、ストレスの原因を取り除かないといけないので、彼女の相談に乗ってあげてください。
    摂食障害は、すぐに病院に連れて行った方がいいです。過食と拒食を繰り返していると、最終的には食べ物を受け付けない体になり、死に至ります。
    知人の娘さんは、軽い気持ちで始めたダイエットから摂食障害になり、高校生の若さで亡くなりました。

いずれの理由であっても、一年で30キロは見た目以前に、健康に有害です。
    彼女が自分で問題だと感じているなら、相談にのりながら、ダイエットに協力してあげてください。
    彼女が問題だと感じてないなら、その啓発からどうぞ。

• 病気って事はないですか?

別に容姿で好きになろうが嫌いになろうが構わないですよ。
    ただ、半年で30キロ太ったという理由は知っていますか?
    元々痩せていたのも激太りしたのも病気って事はないでしょうか。

私自身、その彼女と同じような状態になった事があります。
    摂食障害です。
    一気に痩せたり太ったりを繰り返しました。
    「吐いているところをみた事ないから違う」とか「馬鹿みたいに食べないから違う」というかもしれませんが、
    他人のみていないところでやるんですよ。
    私の場合は吐けない過食拒食(医師にも「吐くの禁止」と言われています)なので
    太る時は一気に太りますし、痩せる時は一気に痩せます。
    死にかけた程手足は華奢になってみたり、ブクブク太ったりと「別人?」というレベルです。

そういった病気の心配はされないのでしょうか。
    本当にただ単に太った人は嫌い、理由はどうでも良い、痩せろと言うのならば
    さっさと別れてあげてください。
    どんな理由で太ったにせよ、「内面も好きだったはず」と「はず」と言ってしまうのならば
    彼女が可哀想です。
    惰性で付き合うのなんて最悪です。

• 別れていいと思います

30キロも体重増えたんじゃぁ付き合いたての頃とは別人でしょう。

幻滅して当然、ときめかなくなって当然です。
    まして20代で結婚してるわけでもないんです。
    太ったことを理由に別れ話を切り出してもいいと思います。

もしかしたらそこで彼女が本気になって必死で痩せてくれる可能性もあります。

まぁでも、30キロ落とすのは難しいし時間もかかるし、痩せたところであっという間にリバウンドする
    可能性もありますね。

• 病気の心配

普通の生活で健康な若い人が1年以内に30キロ太るケースはあまりないと思うので、彼女の健康状態を心配した方がいいと思います。
    薬の副作用で体重が増加する場合もありますし、元が痩せすぎなくらい細かったのなら拒食と過食を繰り返しているのかもしれません。

病気とまではいかなくても何かストレスをかかえてるかもしれないので、交際を続けるにしても別れるにしても1度話してみてはいかがでしょうか。
    本人も体重の件では悩んでいると思うので、責めるのではなく優しく聞いてあげてください。

• 私も太りましたが

嫌ならハッキリ
    言ったらいいじゃない!?

内面が…とか言ってるけど
    その外見が気に入らなくなったから
    内面なんか二の次になってしまってのトピ立てでしょうに

• 激太りって

一晩で30キロ太ったわけではないでしょう?
    なんでそこまで太る前にアドバイスとかしなかったのでしょう。
    美味しく食べる君が好きとか言っちゃったのかな。
    一緒にスポーツクラブに入会とかはどうですか?

• 心?

彼女さん、心の病は大丈夫?
    いわゆる摂食障害という病気ではないですか?
    放っておくと命にも関わるかもしれませんよ。
    明らかに変でしょう?

華奢が好きだの嫌いだの言う前に、事情を説明して心療内科に連れて行った方が
    いいかもしれません。

• 心配じゃないの?!

一年で30kg太るって…尋常じゃないし、病気を疑うレベルだよ。
    もしくは何かの病気の治療中で薬の副作用での肥満とかね。
    薬の副作用で太る病気は殆どが人には言いづらい病気ですしね。(婦人科系やメンタル系が多い)
    まあ、どちらにしても彼女の身体の心配をしないトピ主に呆れ果てたわ!

• ひどい人!別れてあげて

普通彼女さんが半年で30kgも太ったら、健康状態や精神状態を心配するのではないでしょうか?

それを自分の好みのことばかり。。。

彼女さんがかわいそうです。

きっとあなたのそういうところがストレスになっているのだと思います。

• その前に

なんでそんなことになったのか心配じゃないの?
    1年で30キロ太るなんて妊婦でもありえないよ。

相当なストレスがかかってるか、病気か、もともと摂食障害があって、ガリガリの時にあなたにあっただけか。
    とにかくなんでって思わないのかが不思議です。

• あらら

私も体重の増減が激しいのでレスします

それ、精神的にヤバイですよ。
    私、自己嫌悪に陥りながら過食する時は何もかも嫌になります
    逆に食べなくなると人生ハッピー〜

不安定すぎですよ。私の場合は育った環境が原因なんですけどね
    母との関係かしら・・・・

>もともとは凄く華奢で、痩せすぎなくらい細い子でした。
    これが仮の姿。滅茶苦茶頑張っていた姿であって
    彼氏ができて安心&不安などから過食。一気に太ったのでは。
    元に戻った、そしてそれ以上にね。

>別れようとも考えましたが、
    正解かも。やせても、どうせまた太るよ。

• それは心配

一年で30キロの増加は普通じゃあないです。
    ルックスうんすんではなく、健康面で心配ですよ。

もともと太っていた方が元に戻ったなら摂食障害の可能性もありますが、
    初めて太ったなら、ホルモン異常、過食摂食障害、脳腫瘍などの可能性もあります。
    ぜひ病院で検査をしてください。

• 貴方は

彼女の内面には離れがたい魅力は特に感じてないってことなんですよね?

婚姻関係無いなら難しくない、嫌なら別れればすむと思いますよ。

ここで他人の意見聞いても彼女と向き合うのは貴方自身なんだから…。

• 昔から肥満?

彼女、元々肥満じゃありませんか?昔の写真、見た事ありますか?

きっと、彼氏が欲しくて、一生懸命ダイエットして、その時にあなたと出会ったんですよ。私の同僚女性がそうでしたから。
     それでも、その女性は、ちょっとポッチャリの体型でしたが、彼氏とラブラブで結婚話も出て、油断して元に戻りました。体型だけ見たら、全くの別人です。

あなたの彼女も、彼氏ができて、油断してリバウンドして、元に戻っただけだと思います。または、リバウンドで以前より太ったか。

これから痩せたとしても、それをずっと維持するのは無理です。付き合っている間だって維持できないのに、結婚したら、もう、大変な事になりますよ。
     ど〜んと立派な、肥満体型の妻が隣に一生います。家計は食費に圧迫され…、それでもいいですか?

• 幻滅、しますねえ

レスの中には、トピ主さんは所詮見た目にこだわる薄っぺらい男、最低……なんてコメントもつくかと思いますが、幻滅する気持ち、わかりますよ。

体重は結局は自己管理ですからね。
    太っている人の中には、病気やストレスなどの要因があって太ってしまう人もいるでしょうが、そうでない場合は自己管理ができない人なのだと思います。
    それは、内面に大きくかかわってくるものですよ。

彼女さんに話してみてはいかがでしょう。もちろん「太ったお前は嫌だ」なんて駄目ですよ。
    自己管理ができないのは将来的に改善した方がいい。自分(トピ主)への気持ちがなくなって、どう思われてもいいと思っているのであれば悲しい。何より急に太るのは健康に悪い。心配だ。一緒に長生きしたい。協力する、一緒に頑張ろう。
    それに加えて痩せていたときのベタ惚れっぷりを情熱いっぱいに語って、また自分のために痩せてくれたら〜とご褒美設定もしてみる。

まだトピ主さんに気持ちがあるなら、変化が見れるかもしれません。
    最後に、トピ主さんが激太り(ストレス)の要因である可能性は、ありませんよね?

• 何があったの?!

1年やましてや半年で30kg太ろうと思ったら 相当大変?!ですよ?半年としても月5kg…?
    原因は?
    1.病気をして 薬の副作用等で太った。
    2.元々太っていたのを 強力ダイエットでやせていたが リバウンドした。
    3.仕事等でものすごくストレスを感じ 解消の為 過食に走った。
    4.彼女は女優で 役作りの為に太った。
    一番思い当たるのは 2と3の混合でしょうか。
    でも 3kgならともかく 30kgとなると 5〜10kg辺りで 本人も周囲も気が付くと思うのですが?ましてや元々細い方なら。
    太れない体質でなければ 過食に走り なおかつ運動不足だと簡単に太れますが、 それも 会社や学校など 普通に外出する生活だと ある程度はエネルギー消費しますから…引きこもりでもなさっていたのかな?
    10kgくらいならダイエットも簡単ですが30kgとなるとかなり大変です。やる気も出にくくなりますし 実際の運動等もキツいです。
    励まして協力してあげてください。

• えー!!!

びっくり!1年で30キロ!?太ってしまった原因はなんなのでしょうか?
    お薬の副作用とか、ご病気があるのだったら仕方ないと思いますが。
    30キロ太ったら体への負担も増えますし、心配ですね。

• 何が原因で太ったか次第

たかだか1年で30キロも太るということは病気か不摂生かのどちらかです。
    どちらにしても体に悪いことはまちがいありません。
    太らない人というのは私を含め、太り始めると敏感に感じ取ってその時点で
    ライフスタイルを変えるから太らずにすんでいるんですよ。

病気であれば話を聞いて支えてあげて欲しいとおもいます。
    不摂生であれば「痩せてくれないか?」と
    はっきりと言ってしまいます。もしくは「一緒に運動しよう」とか。
    傷つけるのは確実でしょうけどそのほうが彼女のためです。

私の彼が鍛えるのをさぼっているときはおなか回りがすこしふっくらとするので
    おなかの肉をぷにぷにしたりつまんだりつついたりしちゃいます。
    もちろんかわいらしく笑いながら。「きもちいい」といいつつ頭を載せたり。
    それだけで効果あります。

彼が痩せてやっと彼を男として意識したくらいですから
    どうも太ると捨てられると思っているらしいです。

私も会話の流れで何度か病気ならともかく不摂生の劇太りは嫌だ、と言ってますから。

• 一応確認ですが

トピ主さんが標準体型よりかなり太めという事はありませんか?
    一緒に食事を付き合ってたら太ってしまったというオチではありませんね?

違うなら、今までは彼氏作る為に頑張っていたか、ストレスで太ってしまったか、病気か。いづれかでしょう。
    何にしても、トピ主さんが細い脚が好きで付き合ったのなら、もう別れた方が良いです。
    別に、見た目がかけ離れたという理由で別れるのは自由だと思います。結婚しているわけでもないのですから。
    そして、痩せる事を強要するのはやめましょう。
    例え痩せても一時的になる可能性大です。
    彼女がかわいそうですから。

• 病気じゃないですか?

半年か1年か、わかりにくいですが、いづれにしても30キロ太る、というのは余りにも異常です。単に食べ過ぎ、というより病的ですね。内分泌系の病気などではないでしょうか?受診を勧めてください。