• ホーム
  • 男女
  • 結婚した時の夫の勤務先が半分、嘘でした。

結婚した時の夫の勤務先が半分、嘘でした。

レス146
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ナオコ

レス

• それで

あなた様自身のことは何も書かれていませんが、ご主人のことをあれこれ責めるのはいかがなものでしょうか。

読んだ感想、ひと言。
    経歴学歴でしか人を判断できないのだから、仕方の無いことでしょう。

あなたは人を見る目に自信が無い人なのですよ。

• それは悪質

恋愛において、勤務先が嘘だったとかはある意味自己責任っていうか、惚れた腫れただからまだしょうがないよね、ですけど、結婚相談所でそれはひどいですね、、、

親会社勤務になるつもりだった!とかが通用するなら、司法試験を受験だけしてれば「俺は弁護士だ」とか嘘ついて、その後に「司法試験を受けてるから弁護士になるつもりだった、嘘ついてない」とかも、嘘じゃなくなっちゃいますね

正直、旦那さんは悪質な嘘つきですよ

どう気持ちを整理すればいいか、、、、すっきりする方法なんてありませんね、第一「嘘じゃない」とか開き直るその態度も気に入らないですよね
    たとえ、俺が悪かったと土下座されたってすっきりしないですよね

• 子供がいないなら別れたら良いのでは?

私も結婚相談所で結婚しました。
    勤務先が大企業であることは、相談所でお相手を選ぶ場合、大きいと思います。婚活や相談所で結婚していない人にはわからないかもしれませんが、私には、あなたの落胆がわかります。私の夫は、そういう嘘はなく、間違いなく大手親会社の社員でした。
    本来、それが当たり前ですよね。
    どうしても許せないなら、まず、ご両親にお話して、今後を検討しましょう。

• 彼の肩書きが違っていたら結婚しなかったんですか?

だったらお別れしたらいいでしょう。

次の婚活でバツ歴をきかれたら「勤務先がウソだった。手取りも減ったからだ」と正直にいわなきゃいけませんよ。
    でないと、また騙されるかもしれません。

• 騙されてますね…

在籍している会社ではなく、出向先を書いていたなら、それは詐称にあたるかと思います。嘘じゃないって、嘘ですよ。
    転籍する予定って、会社からそう言われてたのでなければ、ただの妄想じゃないですか。
    ひょっとしたら、悪意で騙したのではなく、ただ無知で思い込みが強いだけかもしれませんが、それにしても非常識。

ただ結婚してしまった以上、どうするかですよね。
    旦那様はそれ以外は良い夫なのですか?
    それなら離婚はせず、なんとか気を取り直して、うまくやっていく方法を考えた方がいいかと。
    転勤については、本社勤務でもえる人はあるし、サラリーマンと結婚する以上は仕方ないです。それが本当に嫌なら、自営とか地方公務員とかと結婚すべきでした。
    新婚のうちはついていって、子供ができたら、主さんとお子さんだけ東京に戻って、単身赴任とか方法はあると思います。

もし詐称以外にもあちこち気になることがあるなら、結婚生活を続けるか、考えた方がいいかも。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 詐欺ですよね。

批判もあるかもしれませんが
    それはご主人がおかしいと思います。
    気持ちの整理なんてつきません。

お見合いや結婚相談所は条件ありき、
    例え、その時点で親会社勤務でも、(出向中)と書くべきです。
    だって自分が就職した会社は、そこではないのだから。
    転籍するつもりだった!ってそれは会社から話があったのでしょうか?もし自分で勝手に思ってただけなら、おかしい話です。だまされましたね。

自分の学歴には親会社がふさわしいって・・
    今の時代、高学歴でも大企業に入れない人は大勢います。
    プライドは高いんでしょうね。

私なら引っ越さないかも・・というか、もう信用できないです。

• 「だまされた」のです

>だまされたという気持ちでいっぱいです。
    そのお気持ち、よく分かるし確かにだまされたのです。

私は従業員数万人の製造会社に勤めています。現在従業員1,500人程度の子会社に出向しています。
    新入社員の採用は親会社と子会社は全く別々に行います。親会社の採用はかなり厳しく子会社はゆるいので、親会社では採用されないような人でも採用されることがあります。給与も親会社の方が良く、初任給はそんなに差は無いのですが、勤続年数が増えるにつれ差が拡がります。(このことが分からないように親会社からの出向社員には、給与の額に関しては箝口令が出ています。)
    親会社から子会社への出向や転籍はよくあるのですが、子会社から親会社への転籍はありえません。(定年前に親会社から子会社へ転籍する場合は、退職金に生涯賃金の差額が上乗せされます。この金額が結構大きい。)
    多分ご主人は親会社へ就職は無理だと諦めて子会社に就職したのでしょう。そして、親会社への転籍なんてありえないことは承知している筈です。
    生涯の伴侶となる相手に対し悪質なだまし方です。愛情があればともかく無いのであれば離婚もありかも知れません。

• 他にも嘘があるかもよ

見栄っ張りで不誠実なご主人ですね。
    その方とこれからの人生を一生に歩むことができますか。
    自分の子供の父親になってほしいですか。

一度ご両親に相談したらいかがですか。
    娘の幸せを望んでいるご両親なら一番良い方法を一緒にかんがえてくれますよ。
    くれぐれも自分の判断で勝手なことをしないようにしましょうよ。

今はとにかく子供ができないように気をつけてご主人のことを見極めましょうよ。
    でももう愛情がないというなら即離婚したらいかがですか。

• 騙されてます。

誰が働いている場所を書きますか?
    そんなことをしたら多くの派遣が勤務先を一流企業と書きますよ。
    そうしてないのはなぜと思いますか?

出会いが結婚相談所なのだから騙されてますよ、悪質です。

我慢できないのであれば離婚でいいのでは?

• まずすぐ結婚相談所にクレーム

その後は弁護士つけて離婚ですね。
    慰謝料たっぷりつきで。

ありえません。
    うそじゃないって、うそですよ。
    だって親会社の社員じゃないんですから。
    それが通るなら、親会社の関連掃除会社から来て掃除してる人が
    親会社勤務、って書いてもいいですか?
    どこにも子会社に就職って書いてなかったし、言わなかったんでしょう?
    確信犯のうそつきと、今後もずっと結婚生活を続けるんですか?

子会社から親会社に転籍するつもり、なんて誰が決めたんですか?
    自分でそんな事言ってるなら、あなたの事を相当バカにしてますよ。
    こんなうそついてもだませるって思ってるんだから。

親会社に就職できる人なら、最初から親会社に就職してますって。

トピ主さん完全になめられてますけど「どう気持ちを整理すればいいか?」って
    聞くって事が信じられません。
    まだ一緒に人生歩むつもりですか?

• 騙されてない

どういう事情があったとしても、
    生きていれば人生は変化していきます。

転勤もあれば、
    親の介護が始まったり、
    事故で怪我をしたりします。

結婚をしたからには、何か良いと思ったことがあったのでしょう。

縁があれば、新しい土地で暮らすこともあります。
    人生とはそういうものです。

住めば都です。

• まだ他にも嘘がある

確認しておかないと嘘つきは嘘に嘘を重ねるからね。

とりあえずは単身赴任でよいのではないですか。
    その間に次を考える。
    子供は落ち着くまでだめだよ。

• 経歴詐称

出向先は勤務先であっても就職先と説明するのは間違い、
    結婚の情報開示としては過大広告となる詐欺モノです。

就職だったら解雇理由になるでしょうし、結婚においても
    信頼関係の前提条件を欠くと言えるのではないでしょうか。

ただし、あなた自身の条件はどうであるか、それとの釣り合いでしょう。

• 一昨日、妻と話したことですが

私の知り合いは某ゴム工業の社員(課長以上、部長?)でしたが、大企業である親会社の支社へ出向し、支社長補佐なる肩書きでした。この補佐が何を意味しているのか、私にはその背景が判りませんでした。

• 自分に人を見る目がなかった

学歴と勤務先だけしか観ていないからそういう事になるのです。
    ご自分に人を見る目がなかったと諦めましょう。
    そして今からでも遅くないので、人に100%依存せずに、あなたも稼ぎ頭になれるようバリバリ働きましょう。

• 離婚しましょう

その旦那さん、ひどい嘘つきですね。

>夫は販売子会社に就職し、研修出向という身分で親会社に勤務していた(だから、結婚相談所の登録は親会社名を入れた。本当のことを書いた。嘘ではない)

就職先が子会社ならば、登録は子会社にすべきです。
    親会社は、単なる就労場所であって就職先ではないからです。
    旦那さんの所属は子会社なのだから、名刺も子会社のはずでしょう。
    研修に来ているだけで、親会社の名刺がもらえるわけはありません。

詐欺ですよ。
    しかも謝るどころか開き直って、自分を正当化とはひどすぎます。
    そんな嘘をつく人は、今後も信用できませんよ。

その結婚相談所もいい加減ですよね。
    何を以て、その会社の社員であると認識したのでしょうか。
    結婚相談所にはクレームすべきだし、離婚の事由になると思います。

私なら離婚します。

早くわかって良かったじゃないですか。
    トピ主さんは、なにも悪くありません。

そんな嘘つきの最低男とは一刻も早く別れましょう。

• 少し寂しいですね

出向で親会社に勤務していたとしても本籍が子会社ならやはり正直にそう言っておく
    べきでしょうね。勤務地、将来の引越しの可能性についても。
    ただそれをもって<だまされたという気持ちでいっぱい>というトピ主さんもいささか、
    という感じです。その親会社で大手町に勤務、私立K大法学部卒ということが結婚の
    決め手というなら少々寂しいですね。その男性の人柄や人間性はどうなの、という感じです。
    子会社社員が親会社に転籍して東京勤務の可能性は少ないですが、ゼロではなく、
    また親会社も大きな会社なら全国に事業所があるでしょうから地方勤務ということも
    十分あり得るでしょう。
    学歴と会社、勤務地だけで結婚を決めたのですか?

• 年齢如何ですね

騙されたという理由で離婚もできますね。
    でもトピ主さんおいくつなんですか?
    再婚で今のご主人よりいいご縁ありますかね。
    大手の子会社であればそこそこ安定してますし平均以上の収入はあるのではないですか?
    結局のところ我慢するしかないと思いますよ。
    関東圏であればそれほど遠方ではないし引っ越してもいいと思いますよ。
    ご主人の定年後に東京に戻ればいいんだし。
    騙されたのは可哀そうですが学歴は○だし収入もきちんとあるのであれば我慢の手だと思います。

• ・・・だから残ってたんじゃない?

本質がそういう狡っからいことするような人だから、
    残ってたんでしょうね…

私なら、ぞっとして別れるかな。
    これから長い結婚生活に、そんな性質の人と一緒に暮らせない。
    結婚し、その生活の中で、どうしてもトピ主様に本当のことが言えなかった、
    とかはあるかもしれない。嘘をつくことも、もしかしたらあるかもしれない。
    何が起こるか分かりませんから。

でも、最初からこれでは…。

半分嘘、というより、「嘘」だもの。
    研修出向でしょ?所属は子会社だから。

• どうするもこうするも

離婚すれば?

でも、貴女はやっと結婚出来たのだから、離婚したらこの先一生バツイチ独身になる可能性がありますけどね。
    学歴と会社名だけで結婚するとこうなるんですよ。

人生一度きり、1番大事な結婚なのに、愛する人と結婚出来ないなんて考えられません。愛していたら、相手が病気で無職になろうが、転勤になろうが、乗り越えられます。

• 大事なことを他人任せにするからですよ。

生活に直結することを他人任せにしちゃいけません。
    ここはトピ主が奮起して、大手町に社宅付きの職を見つけては如何ですか?

または、その程度の人が自分にはお似合いなのだと納得するしかないでしょう。
    同じ関東地方で、遠距離でも通勤できるなら、東京の市部とさほど変わりませんよ。
    大手町にもそこら辺の人が通勤してきてるでしょうし。
    住めば都と開き直るのも一興です。
    ご両親も観光気分で遊びに来てくれるのでは?

• やられてしまいましたね…

「なぜ残っているのだろう…」と思った段階で、探偵に調べてもらえばよかったんですよ。
    大げさですか?昔のお見合いも似たようなものでした。信用だけではなく、自分で調べたんですよ。

個人的には、親会社での登録ですが、某某会社(期限付き出向)何某会社 としなければ詐称なんじゃ?と思いますけど。雇用契約を交わした会社をかく欄ですから。

公務員なんかも出向ってあると思うし、大きい会社なら転属や出向や子会社への異動なんかの書き方もあると思います。結婚相談所に聞いてみたら?

似たような例だと、派遣勤務の方が、派遣先に就業していたけれど派遣元の名前を履歴書に書かずに派遣先に直接雇用されていたように書いた…という感じですか?雇用されると思ったから…なんて紹介予定派遣でも似たような希望を持たせる企業はわりと多いんです。
    今の夫が思い込みで雇用先を詐称してまかり通ると思ってしまうのは、確信犯的危険思想なんじゃ…と思います。

あなたがおっしゃる通り、だまされたのだと思います。

将来を見越して今後の事を考えた方がいいと思います。
    一回だました人は、今後もなにかでてくる可能性大です。

• 詐欺師とは離婚一択

K大卒なら分かってて騙したのでしょう。
    私なら無理です。
    離婚します。

• 騙されたって思っちゃいますよね

出会いが結婚相談所なら、相手の勤務先や学歴は間違いないって思うのが普通ですよ。
    そして、ある程度選んで交際、結婚に至るのですよね?

半分騙されたとありますが。結婚生活をしていく上で、勤務先って大事。
    子会社と親会社は別会社です。親会社の社員が天下って子会社の役員になる事は多々あっても。
    子会社の社員が親会社にってそうはありません。ヘッドハンティングされなきゃ。

ご主人は、研修出向という事ですが。結婚相談所に登録した際も、籍は子会社ですよね?
    ならば、勤務先は子会社であって親会社ではありません。単なる見栄ですよね。

主さんが騙されたと思うのは当然の事です。

お子さんはいらっしゃるのですか?
    ご主人を愛してらっしゃいますか?まだ新婚の様ですが、この先の人生は長いです。
    ここまで大きな嘘、許せますか?妥協して結婚生活おくれますか?

よくご主人と話し合われるといいと思いますよ。

• まあ、確かに騙された…と思うけどね

うーん、私だったら、慰謝料請求して別れるかもしれない…
    その時点で好きになってなければ…

きっと、私は人様より基準値がどっか低いんだろうけど、
    私には、結婚したら、それで決定とは思えない
    ダメならやり直すって思ってるから

でも、ダメならやり直すには、エネルギー=周りに他に良さそうな男性がいるかとか
    お金の余裕=自分の貯金や収入/職業があるか?っていうとこに行き着くと思う

主さんの気持ちは、結局自分に自信があるかないか?
    その辺を分析して割り切るしかないよ

上記を自分で鑑みて、
    てんでダメそうなら、まあ、子会社勤務でも定職と収入のある男性を捕まえられて良かったと言い聞かせるしかないだろうし
    自分に仕事と収入があるなら、もっと良い出会いを期待して、さっさと蹴りつけて別居&離婚したらいい

• あなたの失敗

一生の大事なら、もっと確認すべきでした。
    所属部署、仕事内容など。
    名刺も。

ただ、どんな会社でも、大きな会社であれあるだけ転勤はつきものだから、
    移動は覚悟すべきです。

いつまでも親のそばで暮らしたいというのは甘えです。
    介護云々を言いたいのなら、婿を取れば良かったんです。

トピ主さんは、相手に良い条件を求めるようなお嬢さまなんでしょうか。
    お嬢さまなら、そういう場所を介さずとも良いご縁があるはずなのに。

• 質問です

1 条件だけで結婚したという事ですか?性格や趣味など、合う部分は無かったのですか?
    2 その県へ行った場合、実家へ片道どの位で行かれますか?(交通費と時間)
    3 ご実家にこだわる理由は何ですか?(介護とか?)

4 ご主人と主さんの年収(額面)は、どの位ですか?
    5 主さんは、国家資格を持つなど、転職はし易いですか?
    6 もしご主人が某有名大学法学部卒なら、関連子会社では、上手くすれば管理職や役員への道が有るのでは?夫の能力はどんな感じですか?

7 大手企業でも、多少は転勤などの可能性は有ったと思うのですが・・・。「絶対転勤が無い」と確認した上での、結婚だったのですか?
    8 結婚後、情が湧くとか、惚れる、尊敬する、大切にしたいと思うような感情は?

• うーん、、、

親会社に出向中に結婚相談所に入会し、結婚したわけですね。まあ、姑息と言えば姑息とかな。。。と思います。

そういうことをする人って、やっぱり一事が万事です。付き合っていて、あれ?と思うことがあったのでは?結婚したのですから、親や兄弟とも会っていますよね?そのときに違和感は感じませんでしたか?結婚式は挙げなかったのですか?

今後、、、どうしたらいいでしょうね。。。自分自身がどうしたいのか、何が出来るのかを考えていくしかないのでは?トピからはトピ主の年齢も就労状況もわかりません。東京で安定した仕事に就いているなら、退職してまで○○県に行きたくないというのも一理あります。別居婚、旦那さんの遠距離通勤を続けるのも一案です。

ただ、相談所での出会いでも勤務先と出身大学以外に好きなところがないなら、結婚すべきではありませんでしたね。トピ主の中に高スペックの男性と結婚して周りを見返してやりたいという気持ちがあったのでは?

私の経験上、不純だったり黒い野心があるときは、ろくなことになりません。

• まあ、どっちもどっちかな?

旦那の勤務先の申告はやや微妙だけど、虚偽と言えば虚偽だな。
     でも、貴女も旦那の人柄などより、勤務先に惹かれていたわけで、どっちもどっちという感じだな。
     結婚の唯一の動機が「勤務先」なら、それが違っていた以上、ほとんど愛情もないようだから、別れるしかないんじゃないの?

• 似たもの同士

旦那は結婚したかった。

目の前に、どんな餌をちらつかせたら食いつくかがありありと判る女がいたので、欲しがりそうな餌をぶら下げた。

案の定、それに食いついた。

でも、食いついたものは、100%嘘とは証明できないもの。

まぁ、とぴ主さんの作戦負けですね。

でも、私は男ですが、こんなことはしません。

こんな下らない策を弄してまで、明らかに金目当ての女と結婚したいとは絶対に思わないし、それに、今回のトピを立てたことでも判るように、ばれたら恨まれるのは自明の理ですから。

なので、こんな策を考えた旦那の気持ちも判りません。

結局のところ、人生焦ると男も女も愚策に落ちるという良い例なのかも知れませんね。