プロポーズを成功させたいです。

レス45
(トピ主2

男性から発信するトピ

ジャム

遠距離恋愛中で、4月21日にプロポーズします。
私は26歳、彼女は28歳です。3年前に私から告白しました。そのときは笑顔で返事はもらえませんでしたが、それから彼女は恋人を作らず、数ヶ月に一度は会っています。私を好いてくれていると思いますが、意思表示がないため結婚願望は分かりません。
彼女は仕事で海外におり、いつも帰国は数日間だけのため、帰国のたびに一日だけもらって朝〜夕方までデートしています。首都圏以外の遠出や宿泊は出来ません。今回は4月21日の朝から晩まで時間をもらいました。

彼女はSFやファンタジーなどの洋画好き、世界遺産や絵画などに詳しく、上野の美術館にも数回行きました。服装は派手ではなく、ブランドはバーバリーのバッグを持っています。
今回のデート場所は浅草、ディズニー、三鷹の森ジブリ美術館、マザー牧場が候補です。

上記を踏まえ、
・どこでデート、プロポーズすべきか
・指輪のサイズをどうやって知るか
・指輪のブランドはどこがいいか
意見をお聞かせください。
恥ずかしながら私は他に恋愛経験がないため、女性の求めるものなどがよく分かりません。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え?

おふたりはお付き合いはされてないんですよね?
    プロポーズではなく、お付き合いをお願いしたらどうですか?
    もしくは、結婚を前提につきあってください!ではないですか?

• 遠距離片思いでは?

このトピ文を読んだ殆ど全ての人がトピ主の片思いであり、交際ではないと判断すると思います。

プロポーズなどしようものなら、その女性とは二度と会うことが出来なくなるでしょう。

まあ、物は試しで、してみてもいいとは思いますが。

• 先走り過ぎです

デートの場所やプレゼントを考える前に、まず交際オーケーの返事を頂かないと。

結婚どころか、まだ彼女でもないじゃない。

プロポーズ以前の問題です。

• 付き合ってはいないのでは?

付き合ってはいないのでは?友人では?
    お二人の詳しい関わり方が分からないので、勝手な印象ですが。
    まぁ、付き合ってはいなくとも、プロポーズをするのは自由ですから良いのですが…。

とりあえず、指輪の用意はしない方が良いと思いますよ。
    指輪を受け取って貰えるか分かりませんし。
    お相手の女性の好みもありますから、プロポーズを受けてもらえたら
    後日一緒に指輪を選びに行った方が良いですよ!
    好みではない指輪をもらってガッカリされるより、
    好みの指輪を贈って感激して後生大事にしてもらう方が良いと思います。

プロポーズの場所は、トピ主さんの挙げた候補の中だと
    ・浅草:奥浅草の料亭でも予約して、落ち着いた雰囲気の中で食後に
    ・ディズニー:花火やショーを見て女性の気持ちが盛り上がった後に
    ・ジブリ美術館:美術館で鑑賞後、フレンチレストランなど落ち着いた雰囲気の中で食後に
    ・マザー牧場:思いつきません。でも牧場内で動物達の落とし物の臭いの中ではやめた方が・・・。

頑張って下さい・・・。

• えっと、、、

お付き合いしていないのですよね、、、、???

プロポーズ以前に、まずはお付き合いしなくちゃ始まらなくないですか?

付き合ってもいない人から、指輪贈られても困るし、彼女そんなつもりで会ってないかもしれませんよ。先走り過ぎて怖いです。。。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 本当に恋愛中なんですかね?

告白に彼女は答えナシ
    海外勤務の彼女が帰国した時に一日だけデート(数カ月に一度)
    デートは朝から夕方で宿泊はナシ

いくら遠距離とはいえ、20代の恋愛にしては温度が低すぎる気がしますが…
    しかも3年経ってこの状況なのですよね。
    彼女にとってあなたが恋人という認識なのかも疑わしいです。
    もしフィジカルなコンタクトが全くない関係なのでしたら、
    遠距離恋愛というより友人関係という方がしっくりきます。

これでプロポーズして彼女がOKしたとしたら、
    私は今時の人の恋愛観が全く理解できないです。

• まずは彼氏になってください

>私を好いてくれていると思います
    文章からは根拠が乏しい。

友人がいきなりプロポーズをしてはいけません。引きます。
    指輪のサイズも知らない間柄なんでしょう?これが事実。

4月21日にすべきことはプロポーズではなく、告白です。
    もう一度告白をしましょう。

• 落ち着け、若者よ

今の状況は、お付き合いさえしていませんよね???

まずは、結婚を前提にお付き合いして下さいと申し込みましょう。
    そして今回は、ダメならダメではっきりお返事をもらいましょう。
    いきなりプロポーズ、ましてや指輪とか重すぎます。

指輪は彼女が好きなものを選んでもらう方が無難です。

• え?

まず、交際をスタートさせるのが先では?

このまま、プロポーズなんかすると、親しい友人から勘違い男に格下げになりますよ・・・。

• 落ち着いて

気持ちが随分前のめりで、おばばは引いてしまいます。彼女は本当に受け入れてくれる自信があるのですか?

サプライズプロポーズは危険が一杯です。文面を読む限り、恋人同士とは思えず、彼女の滞在は数日しかなくその内のたった一日というのは、お友達でしょう。

プロポーズを断るほうも心理的には大変なのですから、指輪よりもまず彼女の気持ちを確かめることが先でしょう。彼女が海外勤務?ならどうやって結婚できるのですか?なぞが多すぎて、貴方の気持ちがよく分かりません。

• 必ず成功する方法です。

先ず、朝から浅草に連れて行き

人力車や色々回って、すき焼きを食べてから

三鷹のジブリに連れて行く振りをして

「あっ、ちょっとどうしても行かないといけない」と

日本橋か銀座のM腰百貨店の宝石売り場に連れて行き

「ここにあるもの、どれでもプレゼントします、私の一生も貴女に捧げます、何億年でもお待ちしますから、私と結婚して下さい」と

膝まずき、前日夜迄にあらかじめ、同じM腰百貨店の花屋から宝石売り場に赤い薔薇の花束を事情を話して届けておいて貰い

そして、これが一番肝心なことで

必ず女性のお客様やカップルが沢山いる前で
    大声で

上記のセリフを膝まずいて言う。

買えない物を選ばれても

あとは、大丈夫です。

肝心なことは、貴女に全てを捧げますと、他の女性の目の前で大声で言うことです。(笑)

必ず成功しますよ。

ご報告お待ちしております。

• 早いよ=重い

同じコメントが並ぶと思いますが…。

数ヶ月に1回会ってる程度なら付き合ってすらいませんよね?だったら100歩譲っても
    「結婚を前提に付き合ってください」じゃないですか?

いきなり指輪なんて送られた日にゃドン引きすると思いますが?

• 妙な演出は要らない

男の人ってロマンチストですね。
    サプライズプロポーズとか女性が喜ぶと思っているのかしら。
    女性はもっとリアリストですよ。

お二人の状況がよくわかりませんが、少なくともお相手の方は海外在住なんですよね。
    結婚した場合、どこで暮らすおつもりなんですか?
    二人の仕事は?
    子供ができたら、その教育はどこの国で?

トピ主さんが彼女との結婚生活を真剣に考えているのなら、解決しなければならない問題は山積しているように思えます。
    トピ主さんの考えを誠意をもって提案する、それが一番だと思います。
    彼女はトピ主さんが大人になるのを待っているんじゃないのかなあ。

• プロポーズの前に

プロポーズの前に、
    ・彼女にあなたとの結婚の意思はあるか
    ・仕事をどうするか(どちらかが辞めるか転勤?)
    ・ライフプランを立ててみる
    ・当人同士以外の問題(親族・介護など)は大丈夫か
    など、将来についてきちんと話し合った方が良いと思います。

お互いの意見のすり合わせが出来なければ、結婚は難しいと思います。
    恋愛と違い、結婚は「生活」です。
    慎重に考えてみてください。

• 付き合っているんですか?

3年前に告白した時、返事はもらえなかったんですよね?
    その後、良い返事はいただけたのですか?
    もし無かったのなら、付き合っているとは言えないのでは…

まあ、デートの行先は彼女と決めればいいとして、指輪(婚約指輪のことですよね?)をサプライズプレゼントするのはおすすめしません。
    彼女にも好みや希望があると思います。
    憧れのブランドがあるのか、ブランドよりオーダーで作ってもらいたいのか、大きさより品質またはその逆、希望のデザインも人によって様々。

他に恋愛経験なし、指輪のサイズすら知らないのに、サプライズプレゼントは無謀です。
    プロポーズが成功してから、一緒に買いに行きましょう。
    婚約指輪のサプライズプレゼントを嫌がる女性、多いですよ。
    「自分で選びたかったー!!」ってね。

• え!?

その前に、お付き合いしてるんですか?!
    お返事もらってないんですよね?
    ただの友達と思われてるかも・・
    深い関係(体の)などはあるんですか?

まずお付き合いしてると思っていいですか?って
    確認したほうがいいと思いますよ?

あと、海外遠恋とのことですが
    結婚後はどうなさるおつもりで?
    彼女は近々、日本に帰国する(移住という意味ね)予定でもあるのですか?
    それともあなたが海外に行くの?

遠距離のままなのだとしたら、結婚後も数カ月に一度合う関係のまま暮らすんですか?ずっと??

その辺、きちんと把握してからの方がいいと思いますよ。

あともしもOKもらった場合。
    指輪は彼女に好きなものを選んでもらったほうがいいと思います・・・。

• プロポーズの段階じゃないと思うのだけれど・・

3年前に笑顔でスルーされたわけで、その後も帰国の度にたった1日会うだけの関係って 友人レベルだと思うのですが・・・

恋人として交際もしてないのに プロポーズは・・・どうなんでしょうね。
    プロポーズの前に 結婚を前提として交際申し込むほうが現実的だと思います。

• ない…ないよ…

女性は誰でも「突然プロポーズ」を喜ぶと思ってますか?
    そりゃね、そういう話が二人の間である程度もう出ているような仲ならアリだと思う。
    でも、数か月に一度しか会わないような相手(指輪のサイズもわからない様な仲)からの
    プロポーズなら、嬉しいというよりは困惑する可能性の方が断然高い。
    遠距離恋愛中…っていうのは確定なの?きちんとお付き合いしてるんですか?
    「私を好いてくれてると思います」という程度の曖昧な仲のようですけど…
    だとしたら「遠距離恋愛中」とは言えない様な。

プロポーズの前にまず「結婚を前提にお付き合いしてください」って言うのが
    先じゃないんですか?
    私は、たとえ好意のある相手だったとしても、正式に付き合ってもない相手から
    いきなりプロポーズされたら引きます。
    ごめんなさいって断るのも勇気がいるし、かといって了承してしまう勇気もないし
    「まずはちゃんと付き合ってからじゃないの?」って思いますね。
    トピ主さん焦り過ぎてませんか?まずは相手の気持ちをちゃんと確かめるのが先ですよ。

• ただの友達なのにプロポーズするの?

ただの友達なのにいきなりプロポーズするんですか?
    女性側からですが、過去に男友達と二人で食事したりすることもありました。

付き合っていてプロポーズならわかるけど、3年前にふられたんですよね?

指輪代を無駄にしないためにも、自分たちは付き合っているのかどうか確認してから買いに行くことをお勧めします。

• 指輪はやめたほうがいい

ドラマのように”指輪が入っている箱をパカっと開けてプロポーズ”
    はやめた方がいいと思います。

それぞれ好みもあるし、ショップに行って一緒に選ぶ方がいいと思うのですが。

それ以前に、プロポーズして首尾よくOKの返事をもらえたとして、
    海外で仕事をしている彼女には仕事を辞めてもらうの?

• 前後のことも良く考えましょうね

いろいろ突っ込みたいですが、まずは質問に対しての提案からします。
    ・どこでデート、プロポーズすべきか
     観光地の外でするのではなく、静かなレストランなど、室内が良いと思いますよ。外だと「え?聞こえなかったもう一回言って」なんてことになりかねません
    ・指輪のサイズをどうやって知るか
     婚約指輪ですよね?20万以上のものを考えているのなら、一生ものですから、一緒に選んだ方が良いと思います
    ・指輪のブランドはどこがいいか
     彼女に聞いた方が良いと思います。きちんとしたお店で買うのなら、来店予約した方がスムーズですから、ネットで調べてみてください。

お付き合いしているしていない、彼女が自分を好きだ嫌いだに関わらず、自分が好きな人にプロポーズするのは個人の自由ですから止めませんが、年にその程度しか会えない彼女と、どうして急に結婚したくなってしまったのでしょうか?

その彼女との結婚生活、描けていますか?
    海外に居るのに、どうやって生活していくつもりですか?
    仕事を辞めてもらうんですか? あなたが行くんですか?
    結婚して、彼女に何をしてもらいたいんですか?

• 付き合っているのですか?

告白したけど返事はもらえてないんですよね。それならトピ主は帰国時に
    会う友人知人のひとりかもしれませんよ。プロポーズはまだ待ったほうがい
    いと思います。まずはお互いの関係性(友人?恋人?)を明確にしたほうが
    いいと思います。

• うーん

今まで朝から夕方までって、泊まりがないんですか?・・・その点が疑問です。
    それでも数日の帰国の度に毎回ということなら可能性も無いとはいえません。

指輪はいろいろとリスクが高いのでOKを取ってから一緒に買いに行くことを勧めます。指輪にあれこれ悩むのは忘れて今はプロポーズにのみ専念しましょう。

ディズニーは彼女向きだと思います。あそこに行くと大抵の女性は妙にテンションが変わるのも狙い目です。美術館などは好ましくありません。
    園内のお勧め場所は沢山有るので、検索で当たりをつけて、一人で下見をするのが良いでしょう。ミッキーの部屋でミッキーの前でするも良し、日が落ちるときにシンデレラ城の見える人が少ないベンチでするもよし。
    指輪か何か渡すものがないと格好がつかないというなら、下見の時にガラスの靴を名入りで買っておいて当日渡すもありです。

ダメ元でディズニーのホテルを取っておいて、ダメだったら一人で泊まるのも思い出になるかも。

• サプライズ危険

結婚願望不明で、女性のこだわりありそうな指輪をサプライズで用意とは
    あまりに、リスクが高い行為、、、、

気持ちは分かりますが、結婚願望をきいて、指輪は一緒に買いに行かないと
    ダブルでパンチ食らう危険性がありますよ

• デート解散間際にプロポーズだね

だけどあなたと海外の彼女がどうやって結婚生活するのかなあ。

• 紛らわしい書き方をしてしまいました。

プロポーズと言いましたが、「結婚前提に付き合いたい」と伝えるつもりです。
    彼女が私と付き合ってるつもりか確認したことはありません。

告白する前はデートさえ出来る仲ではなかったので、強く迫って完全にフラれるのが怖くなり、ズルズルと3年も過ごしてしまいました。でもこのままでは進展しないと思い、結婚願望を伝えようと決心しました。
    「結婚するつもりはない」と言われるようであれば、さすがにもう身を引こうと思います。

ただ、言うからには全力を尽くしたいんです。「あのプロポーズは最悪だった」と彼女の嫌な思い出にさせたくありません。おかしな点があればアドバイスをお願いします。

本気を見せるため婚約指輪を用意しようと思ったのですが、レスを読む限りやめておくべきでしょうか?
    費用面は気にしていませんが、指輪は女性が自分で選びたいものですか?
    マザー牧場の臭いは考慮してませんでした。候補から外します。

• 横ですが

百貨店宝石売り場での公開プロポーズの提案がありますが、私だったら絶対拒絶しますね。ゾッとします。
    どれでもプレゼントするなんて、あからさまな嘘に感動するとでも?
    注目を集める演出も、自己顕示欲が強い人なら感動するかもしれないけれど、どうなのかなぁ。
    断りにくい状況に追い込んでのプロポーズって、相手のことを考えていない。
    一発で嫌われる危険性を孕んでいます。
    たまに動画でサプライズプロポーズの悲劇があがってますよね。
    世界中で見られるので、グローバルな感性の人なら大丈夫ということにはなりません。

遠距離の男性に結婚を前提にしたプロポーズをされても、いろいろな不安要素があります。
    今の遠距離状態をどうするのか。
    トピ主さんが仕事を辞めて彼の地へ行くのか。仕事はどうするのか。
    彼女が帰国するのを待つのか。

トピ主さんには何の疑問も浮かばないようですが、世の女性が思いつく限りの問題点に柔軟な回答を示すことが大切です。

口先で愛を語られても耳触りが良いだけです。女はわりと現実的なんですよ。
    恋に恋する甘ちゃんと人生を共にという無謀な賭けができる女性は少数派でしょう。

• 怖いです…

遠距離恋愛中って書いてますけど、付き合っていないですよね?
    たぶん、主さんが勝手に付き合ってる、と思い込んでると思います。
    女性は友人として会っているだけだと思うのですが、この状況でプロポーズされたら大抵の女性はその男性と疎遠にすると思います。

はっきり言って、主さん、怖いです。

彼女につきまとうのやめてあげてください。ストーカーの素質ありそうです。

• なぜその時点で指輪必要?

ああ。トピ主さんが3年前になぜちゃんとした答えを
    もらえなかったのかが何となくわかる(笑)

結婚前提の「おつきあい」を再度申し込みたいのに
     プロポーズ
     指輪
    って、必要なくないですか?

トピ主さんとしては
    3年前に振られたけど
    帰国時には必ずあってくれるから
    つきあってるも同じ!!
    だからプロポーズ!!
    指輪で大丈夫!!

なのかもしれませんが、
    お相手としては
    3年前にはぐらかしたのに
    今度はいきなりプロポーズって
    引きますよ。

努力の方向が間違ってる。

友達として遊ぶだけならいいけど
    日常を築いていく伴侶としては
    こんな見当違いな事する人だと不安だと思う。

そんな行動はやめたほうがいいと思う。
    指輪買っても無駄になるよ!!

• 追加レス拝見しました

そういうことなら 指輪は要らないかなと。

成功したら
    一緒に選ぶほうが良いと思います。
    好みがありますしね。

あと彼女はディズニー好きなんですか?
    私ならディズニーでプロポーズされたらちょっと引くかも・・
    好き嫌いがあると思いますよ。

マザー牧場はナシ。

浅草も・・なあ。

夜景の見えるレストランか 昼なら海が見えるレストランとか そういう静かな場所で 結婚前提で付き合って下さいって言うのが良いと思う。

というか どうやって交際するの?
    彼女は海外なのに・・泣