靴の修理・交換について

レス8
(トピ主3

生活・身近な話題

R

ちょっともやもやが残る事がありましたので相談させて下さい。
5ヶ月程前にあるアパレル店で1万8千円程の靴を購入しました。ところが2〜3回履いてからヒールのゴムの部分が取れてしまい、その時は出先でしたので急きょ代わりの靴を購入して履き変えて帰宅しました。その旨を電話でショップに伝えると修理をして下さるとの事でしたので、着払いでお店に発送し年末年始の関係もあって手元に戻ってきたのは1ヶ月弱たってからでした。その際は送料お店負担でした。
しかしその後2回程履き、また同じようにゴム部分が取れてしまいました。しかも今回は気づくのが遅く、ヒールも削れてしまっている状態でした。再びお店に修理をお願いし、着払いで送り2〜3週間後お店から修理から戻ってきたと連絡がありましたが今回は着払いで送るとの事でした。お店までの交通費も着払いもあまり変わらず、納得もできなかったのですが着払いでお願いしました。戻ってきた靴を見てみると、ヒールの削れた部分があからさまに分かるような修理の仕方でした。 一回目にしっかり直っていればまだ綺麗な状態で使えたのにすごく悲しいです。もう片方はゴムも削れていないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

長くなりましたが、私が不満に思う点は
    1余計に靴を購入しなければならなくなった事
    2規定が変わったとかで送料を負担しなければならなくなった事
    3修理が納得できるような状態で戻ってこなかった事

一番の不満は3です。値段も私にとっては高いもので大切に使うつもりでした。2回も壊れる事がなければ綺麗に履けたのに…と悲しい気持ちでいっぱいです。恐らく使用済みの靴ですので、返品交換もできないでしょうし、修理に再度出してもヒールのそのものが削れているのでこれ以上直しようがないのだと思います。
    今後もまた同じように壊れないかも不安です…

皆さんだったらどうやって自分の気持ちを落ち着かせますか?それとも本社に返品や交換を対応してもらうように言うべきでしょうか。

初めての投稿でトピ違いになってしまいました

• 一回目は

科ってすぐなんでしょうからしょうがないとしても二回目も頼んだのはなぜ?
    普通はほかのお店に頼むのが筋では?

• それは

2回とも同じ片方ならそれは100%あなたの歩き方に原因があるかと。
    多分いつもバッグを掛ける方の側では?
    おそらくそっち側は他の靴もすべてかかとが片減りしているはず。
    今のうちに左右のアンバランスを改善しないと老後苦労しますよ。

• はっきり言う

「同じところが剥がれたので修理では受け入れできません。新品への交換か返金をお願いします」

私も革靴メーカーで2回ほど、トレッキングシューズで1回そういうクレームした事あります。

• 返信

他のお店に頼む事も一瞬考えたのですが、購入したお店だと無料でしてもらえたので…結果的に高く付いてしまいました。

歩き方も自分に落ち度があるのかもと思い、またレスを拝見してから自分の他の靴を確認してみました。特に片寄ってすり減りがあるものは見られませんでしたが、カバンはいつも同じ側で持っているので気をつけたいとおもいます。

クレームされた事があるんですね。私の場合購入からはけっこう日付けたってますし、もうレシートも無いので難しいかもしれませんがダメ元で交渉してみようかと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 当たりハズレあります

靴好きなので、若い頃からいろいろなタイプ、ブランドの靴も経験しました。セレクトショップが靴専門店の靴を扱っているのではなく、洋服店がトレンドに合わせて作った靴の類を扱っているところだと、自社の靴工場も無く外注していることが多く、洋服店のネームバリューはあっても、靴へのコスト自体は低く、同じ値段で靴専門店の2万円の靴の品質とでは、多いに違います。ですが、以前、フランス製の手作り靴だというブランドの靴で、購入してから約1年後、その靴がまた履ける時期になったので、靴箱から出してみたら、パテント素材の薄いピンクでしたが、右足分だけ靴の縁周りがうっすらと黒ずんでしまい、ある時その店に行った時にその事を店員に伝えたら、右足と左足の製作にマイスターと、そうではなく経験の未だ浅いスタッフが当たるので、時折糊の加減に不具合が出て、時間が経つと、私が購入した薄い色味の靴のような時は、滲んでしまうこともあるのよね、との事。そういう事情もあるという、参照まで。

• 返信

やはり作り手にも問題がある場合があるのですね。今までこんな事が無かったので、今回は運が悪かったのかもしれません。
    経験談を教えて下さりありがとうございました。

• 通販で靴を買いました。

40代からがコンセプトの高級ラインの通販をよく利用しています。
    その会社の靴が新聞で好評、現在も百貨店を主に出店中ですが、ブーツは飾りがなくよかったのですが、ローヒールのパンプスのバックルが買って一週間もしないで取れました。
     サイズがあわなくて、交換していたので、再度頼むのも大変恐縮したのですが、接着剤をつけてもすぐにとれてダメだったし、1万以上する普段履きのつもりだったので返金してもらいました。1
     ですが、それ以前に、すぐに部品が取れるような靴をセールで2千円引きで1万超えなんですが、市販品はもっとお買い得で丈夫です。通販大手でもない会社は、やっぱり少し信用度が薄いと思いました。
     服も、一年待たずに、ウール製品は薄地なためかなぜか虫食いが数か月でできたり、羽織物が薄地の為、ほかの服には全くないのに、虫食いのあとが…二着もダメになっていて、高級ラインのものほどデリケートなのもあるが、不良品になる数が多い&ダメになるのが早すぎる…と思って最近は、普段着はその値段だけ高い通販はやめてます。きちんと店を出せるから信用があるのと通販ね…というのはあながち嘘ではないかななんて思いました。