• ホーム
  • 男女
  • 信じられない理系彼氏の発言で今後どうするべきか悩んでます

信じられない理系彼氏の発言で今後どうするべきか悩んでます

レス198
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

dt0mdw

レス

• 思い切って、彼とお別れすればいいのです。

その彼と将来、結婚するつもりですか?
    彼の方は、きっと、貴方を逃がしたら、彼女はできても、結婚までたどりつける女は出てこないでしょうね。だから、まあ性欲もあるし、付き合っているのです。

一方、貴方は、そんな変人と結婚したら、精神的に苦労しますよ。理系の優秀な男に時々いる
    ジコチュウで社会に適応できないタイプね。
    親戚や会社や子供の学校の先生とか、トラブルを起こす人かもしれません。

旅行に行って、価値観が合わないのが分かった・・とでも理由をつけて、スパッと早く別れることをお勧めします。

• 理系関係ないんじゃ?

理系と見知らぬ他人をバカにする性根とは関係ないと思いますけどね。

私なら人の事を下げる事で暗に自分を持ち上げて自尊心を満足させているような気持ち悪い男性とは、って言うか女性でもですが、不愉快になるだけなので、付き合うとか以前にお近づきにすらなりたくないですけどね。

• 楽しくないなら別れる

一緒にいて不快なことばかりなら別れたら?一緒にいる意味がある?

そのうち鼻っ柱をへし折られるだろうけど、そうなったら威張れるあなたに対して余計いろいろ言って来るようになると思うよ。

• お勉強でしょうか?

質問です!・・・笑

海外の学生の何割がまじめに何を勉強してるのでしょうか?
    健康面から肥満は避けるべきですが、日本人と外国人の肥満は意味が違うようです。現に滞在地では高年齢になれば殆どの女性は肥満でありますがこれは怠惰の象徴なのでしょうか
    理系企業では9割の男子は労働者であり、1割の女子は勤労者でしょう。さて貴方の彼氏はどちらでなにの価値が有るのでしょうね?
    快楽に溺れてというが、快楽とはそもそも何か?頭の悪さと話す価値の有り無しは直接関係なく、それを吸収出来るのかどうかという貴方の彼氏の頭の悪さではないか。
    英語はコミュニケーションツールであり、ロシア語、ドイツ語でもスリランカ語でも会話が成り立てば障害はない。
    いくら話せても、現地人でなければニュアンスまでは理解できず、何を話すのかで必要度が違うでしょう。

私も学士会大学を卒業しましたが、周りのノーベル級の人になればなるほど初学者や子供にわかりやすい言葉で対応していますよ。

きっと彼氏は将来、如何に自分がわかっていなかったかと感じるでしょう。肉体的なバッファーになっても貴方の価値には気がついていないのでしょうね。

• よくいるプライド高めの男かと。

彼はトピ主さんを自分より能力が低いから選んでいます。
    実際、英語をしゃべれず、理系女子であるトピ主さんを見下す発言しています。

人をけなす人にろくな人はいませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • え?

>>最近付き合っていける自信がありません。

うん、付き合う必要ないんじゃない。
     別に、その男と付き合わないと自分が死んだり、家族が殺されたりするわけじゃないでしょ?なら、無理して付き合う必要ないです。

• 人を見下すことしかできない男

別れますね。
    モラハラの臭いプンプンする。
    でも下手にふるとストーカーになりそうだなぁ。

• 可哀想な若者ですね

その彼氏はいつからそんなに偉い人になってしまったの
    でしょう。

私ならその程度の人間性の持ち主とは、交際も続きません。

賢い人ほど謙虚で、上から偉そうな事は話しませんよ。

しかも、トピ主になぜ付き合っているかわからない!
    なんて馬鹿な事言わないですよ。笑えます。

そんな事言われて、トピ主さんは何も思わないですか?
    キスで誤魔化して何でしょうね。

勉強だけできた人は残念な人多いですね。私から見たら本当に
    もったいないです。というか、育った環境やご両親を疑います。

まだお若いから、これからもっと人間性を磨いて下さいね。
    私の夫も理系院卒ですが、本当に頭が下がる位、優しくて謙虚
    で尊敬しています。

トピ主さんもどうか、本当に利口な方とご結婚して下さいね。
    でないと、苦労しますよ!

• それはいわゆる価値観の相違

そういう思い込みの強い人の意見を変えさせようとするのはたぶん無駄な努力に終わるでしょう。
    彼は本心からそう信じているというか思い込んでいると思われるので「説得」するのは無理です。
    友達だったら許せることでも伴侶として許せない価値観の相違というのは存在します。
    その相違点があなたにとって本当に大切なことなのか、実はどうでもいいスルーできることなのかで関係を継続するかどうかが決まると思います。「世の中的に正しい」とかそういうのはおいといてあなたにとって大切かどうかで判断すればいいと思います。
    スルーできないのなら「歩み寄れない価値観の相違」が発生しているのでしょうから
    そんな彼との将来はないんじゃないかな、早めに見切りをつけるかどうかの判断したほうがいいと思いますよ。

• あれじゃないですか?

自分は特別、一味違う!と思っている様な人では?
    しかし結局は彼も凡人中の凡人だし、それを冷静に理解分析出来ない程度の頭の持ち主である!と自ら証明している様な発言で、でも本人は全くそれに気づいていないという、まぁ・・言ってみれば恥ずかしい人ですよ。

そして彼だって、主さんと居るのは快楽優先なのですよ。初めての彼女という事で当然かもしれませんが、だから抱きしめてキスして・・と、性にシフトさせているのでしょう。身体の関係に溺れているのは事実でしょうね。

いずれにせよ、薄っぺらい、どこにでもよく居るタイプですよ。

• 「理詰め」じゃ女性とは上手くやれません

ただの恋人関係ならケンカしてもキスして仲直りならいいんじゃない?

でも結婚となったら話は違ってきます。
    ケンカの度に自分が勝ったと満足しているような人が夫ではね…
    ケンカの2回に1度、少なくても3回に1度はトピ主さんに勝ちを譲るような懐の深さがなくては。
    若いということなんだろうけど、多様性を認められない人は驕っているし狭容だよね。
    多分社会に出てもそんな思考なら、ガツーンと足をすくわれて落ち込むことがあるだろうな。

将来のことも考えているのなら、黙っているだけじゃダメよ。
    抱きしめてキスすりゃ何でも誤魔化せるチョロイ女と思われるのも癪でしょ。

「あなたを好きだけど、今のままじゃ尊敬はできないし将来も考えられない」って、私なら言うかな。
    その結果二人の仲が終わることも覚悟した上でね。

• 勝手にしてよ

これだけは言っとくけど、あなたの彼氏が偏屈なのは理系だからではない。
    世間一般の理系男子に失礼だよ。あなたの偏屈な彼氏と世の中のマトモな理系男子を一緒にしないで。

• レスします

あなたの彼氏は、太った外国人を怠惰とバカにするそうですね。

でもあなたはそんな彼氏のことを「理系彼氏」ですか…。

ずいぶんと理系をバカにした表現をするものですね。

似たもの同士、お似合いなんじゃないですか?

• すっぱい葡萄

プライドが高いけど、実はコンプレックスの塊なんでしょう。
    逆に言えば、しようとしたって彼は他の大学生のように、恋愛や友人との遊びを楽しむ事ができないタイプではないしょうか。
    女性にもてたり、友人が多かったりしないのでは?
    手に入らないものを貶める、すっぱい葡萄の心理のように見えます。
    どこか自分に自信がないから、他者を悪く言うんです。
    彼が悪く言う対象は、手に入らないものか、逆に自分が確実に勝てるものでしょう。

それだけ、繊細ということ。そしてこれからも変わりません。
    それを可愛いと思えるなら付き合い続ける。
    支えきれないなら、違う相手を探すべきだと思いますよ。

• あのさ〜…

その最低な男を選らんで付き合っているのは、誰でもないあなたでしょ?

私は理系四大卒のおばさんですが、同じ「理系」で括るのは止めてよね。
    あなたの彼氏が「おかしい」のであって、理系は関係ない。

それと、あなたの彼氏は、周りの悪口を言っていないと自分が保てない不安定な精神状態ってだけです。
    悪口を言わないと、自分の価値が上がらないのですよ。
    可哀想な人です。

繰り返しですが、その人を彼氏として付き合っているのは「あなた」です。
    よく考えてね。

• 元理系男子学生です

男しかいない工学系の学部に多いタイプです。特に中高一貫男子校出身者に多い。

彼は馬鹿ではないので、就職をしてから2年、3年と時間をかけて、あなたが教育すれば、世の中の仕組みを理解すると思います。

そんなことやってられないというのならば、お別れしましょう。

• その時「失礼だよ」「言うべきじゃないよ」は彼には通じない。

彼は、事実として自分が認識したことを話しているつもり。
    それが事実誤認であることを証明しなきゃ、彼は納得しない。

「真実か真実でないか」の話に、「人の倫理として良いか悪いか」
    の対応をしてもうまく行かない。

• なぜそんな男と付き合うのか

愚問です。価値観の違う人と付き合うことは時間の無駄じゃないですか?
    順番に見ていきますと
    (1)日本の大学生は勉強していない、しかし大学に入るまでは勉強してきたし、医学部と理系は大学入ってからも勉強は大変。
    (2)肥満は食欲と怠惰な理由だけでなく、ホルモン異常での肥満もあれば経済的に低所得者が手っ取り早く満腹になるため炭水化物ばかり食べるという所得と肥満の関係の論文がでてます。
    (3)理系企業における女子。これは昔から結婚相手として考えるオジサン達が今もいるため、暗黙の了解として採用基準にありますよね。   
    (4)話す価値がないとか、自分がどれだけ優秀だと勘違いしている人なんだろう、と読んで笑いました。あと、今の時代は英語以外にもう一つ外国語がビジネスレベルでできたほうがいいですね。
     25歳、世間知らずだな、という印象を受けますし、考えが幼稚です、一体大学と大学院で何してきたんだという感じ。
     そもそも国立大学院卒、って書く必要あるのでしょうか?反対に恥かきますよ、言わない方がいいと思います。
     あなたも彼も使えない人のようですね。頭打たないとわからないかも。

• そういうお年頃

芸術系三流私大卒です。

大学生時代ってそんな感じの人多かったですよ。
    妙に世間を知っている風なふりをして。

私のまわりも
    今考えたら笑えそうな事ばかり言っている人が多かった。
    私自身もそうだったかもしれませんし。

トピにある、4項目も、
    半世紀生きてきたおばさんが見たら
    可愛らしくて笑ってしまいました。

そのうち社会にでて、大人になったら
    言わなくなります。
    ならなかったらお付き合いを考えた方がいいかもしれませんけれど・・。

• やめとけば

付き合うのやめとけば?

彼の考えもあながち間違いじゃないですけど、
    わざわざ彼女に話して論争するような内容でもないです。

トピ主は彼のコンプレックスのはけ口になっているんですよ。

• 傲慢で小さな人間性が好きなら大丈夫

大学で仲良しの友人(同姓で女性)が、高学歴の彼氏と付き合いました。
    見た目は普通の男性だったけど
     低学歴者(自分の学歴より下)を見下す

お店の店員やバイトさんや、サービス業、肉体労働他
     その人たちに対して、聞くに堪えない侮蔑の言葉を並べる

速攻で別れましたよ
    始めは口が悪いダケかと思ってたけど
    ただ単に ステータスは絶対的に自分が上だ!と主張し続けないと
    生きて行けない感じが、ソッとするって。

高学歴を鼻に掛けず、真面目で普通の男性だと思ってたけど
    実はコンプレックスの塊で、弱い犬ほど良く吠えるってタイプだったそうです。
    さっさと別れたけど彼女落ち込んでましたわ。

何で自分以外をケナしまくる人間を一時と言えども、好きになったんだろうってね

自分に自信が有る(他人と比較するのでは無く、普通に自己評価が有る)なら
    他人をケナして自分を上げる必要はないんでしょうね。

オレは自分のこんな所に自信が有る。
    アイツはこんなすごいトコロが有る。

他人の良いトコロをきちんと賞賛出来る人間だったら
    侮蔑も悪口も必要ないんですから

• そこに理系とつけないで

理系には尊敬できる、本当に賢く素敵な人がたくさんいます。
    その彼氏は、自分は高級だと思いたがっている勘違い男です。

> 私が黙っていると彼が謝って抱きしめてキスをして仲直りします。
    これで仲直りしてたら「女って馬鹿だ」とか思っていそうですね。

既に尊敬できない人と付き合い続けても仕方ないと思いますよ。

• やめた方が

器のちっちゃな男です。成功するscientistはその道に長けているのはもちろん、視野が広いです。彼は余程のことがない限り(例えば尊敬する人に注意されるとか)このまま変わりません。将来も技術者としては使える程度の研究者になれたら良い方です。コネがあったら別の話ですが・・・。

パワハラ傾向がありそう。

逃げろ!

• やめたほうがいい

価値観の違いは仕方ないと思いますが、他人を見下し馬鹿にする態度は私なら許せませんし、
    私自身も馬鹿にされているのだと思うととてもやっていかれません。

あなたが黙ったらテキトーになだめておけばいいや、というのも結局は見下されているのでしょう。

付き合っていかれる自信がないとわかっているのなら、なぜ一緒にいるのか理解できません。
    今そう思うなら、今後はもっとそういう気持ちが強くなるだけですよ。
    人間、つきあいが長くなれば徐々に冷静に色々見るようになります。いずれもっと我慢できなくなるでしょう。

結婚となると、それば毎日の生活になるのですから到底無理です。
    特に男女の性差に偏見がある人は苦労しますよ。女性を尊重できない男性は結婚に向きません。

結婚につながらなくていい、今が楽しければいいというのならつきあいを続ければいいと思います。
    でもいずれ誰かと結婚を…というのならそろそろ結婚の可能性がない人とつきあっているのは時間の無駄という
    年齢にさしかかっているのでは?

私なら「ばかにするな」と即切りますね。

• 彼は、そういう人

このまま彼と結婚すれば、あなたも同様の事を毎日言われるでしょう。

結婚する前に、彼の人柄が分かって良かったです。

彼とは分かれ、早く別の人と付き合いましょう。

• 性格が悪い彼氏は要らない

彼氏は性格にかなり問題が有ります。

自分より下の人の人間を、常に見下し馬鹿にする。
    そんな人間に限って、強いものにはへいこらしそうですね。

トピ主の事は今は好きだとしても心の中では「英語が喋れない」と見下しているんですから、太ったりすれば即効捨てられるかもしれませんね。
    四半世紀生きてその性格ではもう変わることはないし、価値観は親から受け継いだ可能性が高いですから、将来結婚する時も義実家で苦労すると思います。
    子供が生まれても、優秀でないと母親であるトピ主さんにダメ出ししそうですね。

もう25歳、決して若くはないし働き始めればすぐに30歳になりますよ?
    馬鹿にされても、モラハラ気味な彼氏に抱きしめてチューして貰って一生誤魔化されて生きていきたいですか?

将来結婚はしない、ただの友人にしろ、お互い尊敬出来る相手でなくては交際は長続きはしません。
    無駄なお付き合いはすぐに止めて、社会で新しいお相手を探しましょう。

• 一体本当に理系学生?

いや、一般論ですけど
    国立理系の学生は、家に帰る暇がないほど勉強しないと卒業できないでしょうが…?
    それに女性の方が真面目だから、成績も上位が殆んどだし、
    なんたって、極少数だから、モテて高嶺の花だし

それじゃあ、聞いてる方は、
    この人、大学で適応不全起こして、ストレスで潰れかけてんじゃないの?と不安になるよね?

大学じゃあ、みんなに相手にされてないから
    聞いてくれる主さんの前でだけ、ネットで仕入れたようなネタを大声でかまして示威行動してんのかなあ?

なんにせよ
    これ以上のお付き合いは考えた方が良いと思います

• 理系ノカンチガイ

なんか、ここ数年、空気が読めなかったり、屁理屈ならべたり、性格悪い人を
    自分で「理系だから」とか言ったり、まわりもあの人理系だからとかいうけど
    理系と、性格悪くて空気が読めないことに何ら関係ない気がします

トピ主さんの彼氏、性格悪いですねー
    私も性格悪い男とばかり付き合うけど、なんていうか独特な性格の悪さ
    トピ主さんからはそんな雰囲気感じないので、モットいい人と付き合ったら?

• 解決しなくていい

別れたほうがいいと思いますよ。
    そんな発言を平然としていたら、周囲も不快に思うでしょう。
    付き合い続けても、心が疲れていくだけだと思います。

>じゃぁなんで私と付き合っているのって聞くとそれは正直僕でもわからないって言います。

ちょっと笑ってしまいました。
    快楽に溺れているんでしょ。自分で馬鹿にしたのに自分もそうなんて。
    ま、健康な20代だと思いますけれど。

• 悪意はないと思う

確かに当事者にとってみれば失礼な発言だけれどまあ大体真実ですよね。他の人には言えないようなことをあなたに言えることが彼にとってあなたと付き合う利点の一つなんでしょうね。あなたのことはもしかしたら心のどこかで少し下に見ている部分があるのかもしれませんが、逆にあなたのことだけは自分と同等以上だと認めているのかも。理詰めの論争も、あなたを言い負かすことに優越感を感じているのかもしれないけれど、ひょっとしたら議論自体が大好きであなたからより高度な反論を期待しているかもしれない。私もなんとなくの愚痴や雑談よりも、くだらないテーマでも理詰めで論争すること自体が好きな質だから、彼もそうかもしれない。一度あなたの方からあなたが得意な議論をふっかけてみて彼の反応を見てみては?