• ホーム
  • ひと
  • 電車内での友人夫婦の態度。後日、注意をしました。

電車内での友人夫婦の態度。後日、注意をしました。

レス201
(トピ主1

家族・友人・人間関係

いよかん

はじめまして。トピックを書く事になりました。よろしくお願いします。

私と友人(以下A)は25歳でAは既婚です。Aとは高校時代からの付き合いで、大学を卒業して23歳で結婚しました。
先日の休日に偶然にもA夫婦と同じ電車に乗り合わせました。私は会社の友人とAはご主人と一緒でしたので声はかけませんでした。
何気にAの方に目をやると、バカップルのようにイチャイチャ、腕を組んだり、ご主人はAの頭を撫でたり二人でニコニコ。
夫婦というより本当にバカップルです。
大人として友人として恥ずかしい行為でしたので後日Aに電話をして私がそこにいた事と、あのような事は周りには迷惑だから止めなよ!と、注意しました。
Aは注意してくれてありがとう、気をつけるね。と、言っていました。

Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。ご主人は6歳年上の俗に言うイケメン。エリートさん。不思議な夫婦です。

今までAはサバサバした感じで頼れる信用できるタイプ。男性の前でしかも人前であんな態度になるなんて思いませんでした。
Aには注意しましたが、Aの態度は治るでしょうか?Aにはしっかりして欲しいです。
Aにはどのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 注意したのなら大丈夫

そのお友達はすんなり聞き入れてくれてよかったですね

なかには逆ギレする人もいますから

旦那さんにも、その友達が言ってくれるといいですね

• ??

失礼過ぎませんか?
    確かに電車内でイチャイチャするのは、大人として恥ずかしい行為かも知れませんが、Aさん夫婦の容姿は関係ありますかね。

もしAさんが細身で可愛らしい女性なら、イケメンのご主人と釣り合いがとれているのに、と言いたいんですよね。
    明らかに馬鹿にしていますよね。
    美男美女夫婦なら、そこまで不快感を覚えなかったんですか?
    不思議な夫婦なんて、失礼にも程がありますよ。

主さん、その内、お友達離れていきますよ。
    大人ですから、電車内のイチャイチャを注意する前に、考えるべき事がありますよ。

Aさんの事、本当に友達だと思っていますか?

• レスします

> Aは注意してくれてありがとう、気をつけるね

と大人な対応をしてくれている友人Aに対して

> Aにはどのようにアドバイスしたらいいのでしょうか

まだ何か言いたいの?

ただ単に自分より容姿が劣っていると思っていた友人がイケメン男性と結婚し、結婚後も仲良くやってるのが面白くないだけでしょ?嫉妬する暇あったら、自分の将来についての時間に使えばいいのに。

• 良薬は口に苦し

よい薬であれば病気にはよく効きます。
    性格、性分、思考だと分かりません。
    重病で命のうんぬんではないので、あなたの役目は見守りでしょう。
    大きな優しさ、愛の木、騒がないこと。

• 素敵なトピ主さん

早くお相手を見つけて幸せになってくださいね。

友人夫婦のことは、ほっときましょう!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ほっておく。

通りすがりです。
    すぐ、Aさんの旦那に知れ渡り、逆恨みを買いますよ。
    このような人には、知らんぷり、あなたには関係ない
    のですから。

では。

• 放っておく

友人ですが他人でもあります。
    他人の夫婦のことは放っておきましょう。
    アドバイスって…別にAから求められていないでしょ?

• なぜ、そこまで

治るでしょうか、しっかりしてほしいってずいぶんと上から目線ですね なぜ、そこまで思うのでしょうか

確かに、見っともないですけど
    彼女からしたら、トピ主がヤキモチやいてるんだわ(笑)って思ったかも
    今回、注意したんだもの、とりあえずこれ以上のアドバイスはいらないんじゃないかな

• 好きなの?

確かに、公共の場所でいちゃつくカップルは私も不快です。
    でも、もう注意したのでしょう?そして…

>Aは注意してくれてありがとう、気をつけるね。と、言っていました。

とのことなのですから、もう良いではないですか?
    Aは反発や反論をした訳ではなく、あなたの注意を素直に聞き入れた。
    あなたにお礼を言った上で「気をつける」と言ったのでしょう?
    普通はそれで話が終わりませんか?

>Aには注意しましたが、Aの態度は治るでしょうか?
    >Aにはしっかりして欲しいです。
    >Aにはどのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?

と、この件でまだ絡もうとするしつこいあなたに不気味さを感じます。
    まだ何かアドバイスしないと気が済まないの?
    Aには、Aには、Aには…と、やたらとAに執着していますが、その理由は何?

友達が素敵な旦那様といちゃつく姿に嫉妬した?
    まさかAのことが好きとか?
    自分で気づいていないだけで、トピ主さんはAに友達以上の感情があるのでは?

そう思える程に、しつこさを感じる気味の悪いトピックですよ。
    普通の友達同士なら、注意して理解を得たらそれで話は終わります。

• これは

余計

>Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。ご主人は6歳年上の俗に言うイケメン。エリートさん。不思議な夫婦です。

もうちゃんと電話で注意したんだからもういいじゃない。

それよりも、今後主さんと同じように接してくれたらいいんですけどね。
    恥ずかしいところを見られたから、もう避けられるかもですが…。

• 50代女性です

>腕を組んだり、ご主人はAの頭を撫でたり二人でニコニコ

これくらいならいいじゃないですか。むしろほほえましく思いますよ。仲がいいんだなと思うだけです。例えば、熱烈なキスをしていたり、お互いに抱き合って腰に手を回していたりであれば、目をそむけたくなるかもしれませんが、これくらいなら問題ないと思います。それに、A夫婦の容姿などは関係ないですよね。

ひたすら、トピ主さんの意地の悪さと性格の歪みを感じてしまいます。

• あなたの悪意しか感じない

ブスなのにかっこいいご主人と結婚できた友人をここぞとばかりに非難しようとしているあなたの姿しか思い浮かびません。
    バカップルだろうが恥をかくのはその夫婦、あなたがとやかく言う必要はない。
    もうすでに忠告しているのだからそれ以上言う必要なんてない。
    あなたの嫉妬に満ちた悪意だけが見えます。

• 本音を・・

あなたが友人として、そのように思ったのは、わかります。けど、言うのなら「私、偶然見たわよ。壁に耳あり、障子に目ありよ・・」でいいのではないですか。

男女の仲は、縁は異なもの味なもの、蓼食う虫も好き好き、です。夫婦が円満にいっているのなら、良しとしましょうよ。本音を言えばいいと言うものではないです。

• なんか変なの

もう、1回注意したんだからいいんじゃない。
    アドバイスなんかしなくていいよ。

同い年なのに、なぜそんなに上からなのだろう。
    しっかりして欲しいとか余計なお世話だよね。

Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太め女性、なのにエリートイケメンのご主人、不思議な夫婦って何となくごまかしてるけど、この情報いらないし完全に悪口ですね。

これじゃ、Aさんに嫉妬してるって思われちゃいますよ。」

• アドバイス不要

アドバイスは不要です。
    トピ主さん文面で、エリートイケメンと結婚した友人にちょっとやきもち焼いてんのかな?お若いから他人のどうでもいいようなことにガマン出来ないのかな?と感じました。
    友達は大きなお世話だと内心思っているのでは?
    私みたいな中年になると、他人の挙動は自分に被害が及ばなければどうでもよくなっちゃいますよ。

• 還暦近い

おばさんです。

見て見ぬふりのまま、言わなきゃよかった
    のかなとは思いますが。これ以上は余計な
    お世話。ほっとけ。

• 傍から見れば妬みだよね。

Aの事を多少なりとも褒めている様には見えるけど、羨ましくて仕方無いのだよね。

だってこの文面に貴女の感情が丸出しですしね。

>Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。ご主人は6歳年上の俗に言うイケメン。エリートさん。

見た目より内面が素晴らしいAさんだったからでしょうね。最終的には性格人柄が物言うので。

電車の中でいちゃいちゃは、迷惑行為でも無いでしょ?貴女からすれば憤まんやりきれないだろうけど。
    仮にそうだとしても、友人として1回は言ったのだから2度と言う必要は無いよ。
    大人気ないから。

人を裁いたり注意したりする行為は、上から目線だから、良い大人同士だから構う必要は無いです。

• おそらく

同じようなレスが並ぶと思いますがあえて言います。
    「余計なお世話。何もするな。」

人のことを何とかしたいだなんて傲慢な考えは捨てて、放っておきなさい。
    このトピ見た印象では、『イケメンエリートと結婚した友人に嫉妬している見苦しい女』としか映りません。

>Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性
    こうやって友人を貶める発言をわざわざ入れるあたり、トピ主の性格の悪さが如実に表れていますね。

• 確かに

大人として褒められた行動では無さそうですが、それよりも貴女がAさんに嫉妬しているという気持ちが
    よ〜く伝わるトピ文でした。

>Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。
    この文を含む、これ以降の文章は一切不要でした。これが無ければ、特に問題ない本当に「バカップル友人に注意した」ってだけのトピだったのにね。

>Aにはどのようにアドバイスしたらいいのでしょうか?
    彼女が「注意してくれてありがとう、気をつけるね。」と言った以上もう何も言う必要ありません。

• もう じゅうぶん。

これ以上 いろいろ言うと、あなたのヒガミ、お節介、もてない女のヤッカミと受け取られますよ。

• えーと

デブでぱっとしない友人に素敵なイケメン夫ができて、
    それに対してトピ主が「私の方がいけてるのに何であの彼女に?」と
    妬んでいる図 …としか取れません。

私がAの友人なら、「彼女は妬んでイチャモンつけてるだけだから気にしなくてよい」とアドバイスします。

いちゃいちゃバカップルなんてどこにでもいるし気になりません。
    おぉ仲がよくてイイネ!と思うくらいです。

• トピ主からはアドバイスいらない

Aの容姿が何だとか、書く必要なんかないの。

電車内で起こった出来事に対して注意した、それだけで良かったのに。

不思議な夫婦って、仮にも友人なのに、本音ではたいして可愛くもない太った主婦に不釣り合いだって思ってたわけだ……

バカップルも困るけど、何か後味が悪い。

• やっかみ?

注意って随分上から目線だね、男女交際を注意する先生みたい。相手は夫婦でしょう?中学生じゃないんだから、要らんおせっかいです。そんなことわざわざ電話で言われたら普通は切れるわ、Aさん出来た人だね。あなたはそんな要らんアドバイスなんか考えてないで、あなたも恋愛しようよ。なんか心がカラカラに乾いてるって感じがしますよ。

• 関係ない

お友達の容姿やご主人のイケメンは
    全く関係ないのに
    わざわざお書きになるところに
    ズバリ嫉妬という気持ちが読み取れます。

キスしたりしていたわけじゃないし
    良いじゃないですか。

• 嫉妬ですね

なぜなら、

『Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。ご主人は6歳年上の俗に言うイケメン。エリートさん。不思議な夫婦です。』

この部分はこの場合関係ないからです。
    よって、Aさんのためではなく嫉妬に駆られたあなたからのアドバイスなど無意味です。

• 余計なお世話だし…

余計なお世話ですし…意地悪ですね、トピ主さん。

結婚している・していないに関係なく、トピ主さんぐらいの年齢であれば、人前でイチャついたり、腕を組むぐらいしているカップルなんて、いくらでもいると思いますよ。

まあ、過度に身体に触れ合うことをしている人を見れば、家でやりなよ…とは思いますが、頭ナデナデぐらいなら気にしませんし、大声をあげるなどと違い周囲が迷惑!ってことでもないでしょう。

それに、友人に見せる態度と、夫という心底から心を許している人に見せる態度は違うと思いますし、あなたにもたぶん、そういう面はあると思います。

大人として、友人として恥ずかしい?
    周囲に迷惑??

いえいえ、あなたは友達と言いつつもお世辞にも可愛くない、太めな彼女を見下していたのでしょうし、そんな彼女がイケメンのエリートと結婚したのが気に入らない、人前でイチャついてもいい女性ではないと思っていたのですよ。

そういう黒い気持ちがあなたに、尤もらしく聞こえるけど余計なお世話、意地悪なことを言わせているのですよ。

• 嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬

あのーーー

イケメンでエリートな男性と結婚したAが羨ましくて羨ましくて仕方ない、悔しい悔しい悔しい・・・・・

というようにしか見えません。

• 具体的にどこが迷惑行為だったの?

トピを読む限り、A夫妻が周りに迷惑というほどには思えません。
    トピ主さんは具体的に何を迷惑と感じたんですか?
    腕を組むこと? 頭を撫でる事??
    どちらも迷惑という程では無いでしょう。

>Aはお世辞にも可愛いワケでもなく太めな女性。ご主人は6歳年上の俗に言うイケメン。エリートさん。不思議な夫婦です。

これ、なんの関係が有ります??
    美男美女カップルだったら迷惑にならないの?
    友人がブサイクで太めだから迷惑になるってこと??

貴方のやってる事は、迷惑行為と称して、イケメンエリートと結婚した友人への嫌がらせでしょ?
    ただの嫉妬、やっかみ…
    ああぁ 見苦しい!

• 大きなお世話

タイトル通り
    そのうちにしなくなるよ
    妬いてる?
    ほっときな

• アドバイスはいらない

一言注意したんでしょ?
    それなら、それ以上は余計なお世話。

古くからの友達に注意されたなら、Aにも考えるところはあるだろうし、もしそうでなかったとしてもそれはAとAの旦那の問題。