• ホーム
  • パーソナルダイエット入会します!

パーソナルダイエット入会します!

レス55
(トピ主31

美容・ファッション・ダイエット

むっちん

155cm・61.5キロ
体脂肪32%
41才・女性

悩んでましたが、今日から巷で人気のパーソナルダイエットに入会します。

おととし自己流の運動(市営のジムに週4回・毎朝のウォーキング40分・出来るだけ糖質制限)をして、半年で64キロ→53キロと11キロ痩せたのですが、年末年始のごちそうで一気に太ってしまいました。
でも自己流で11キロも痩せられたしという驕りもあり、またいつでも痩せられると思って運動もやめ食べたいだけ食べていたら、いつの間にか以前の体重の64キロまですぐそこという状況に。

しかし、焦る気持ちとは裏腹に、以前の様に頑張るモチベーションが全く持てずにいたところ、毛深さで悩んでる子が全身脱毛、コンタクトでイライラしてる子がレーシックを始めたのもあり、私の今のストレスは太って好きなファッションを楽しめない事が全てだと思い、そこに大金をかける決意をしました。

たかだか2ヶ月に30万近く・・・、すっごく悩みました。
でも今日から頑張って始めます。
糖質制限も徹底してやる方針のジムですが、女として適度に潤いも持ちつついたいとリクエストしたので、多少は緩い制限となる予定ですが、最初の数週間はかなり制限かけて身体を追い込むのがいいらしいです。

正直、緊張して昨夜からお腹がゆるくなってます。
頑張れるかな、頑張りたいな、が頭の中でグルングルン回ってます。
基礎代謝もしばらく測ってないし、色んな箇所のサイズも計測して今後の変化を記録としてつけていく予定です。

パーソナルダイエットを受けている方、ダイエットに励んでる方、一緒に頑張りましょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 11キロ痩せた経験がおありなら

知ってると思うんですけど・・
    短期で一気に痩せると必ずリバウンドが来ますよ。

私の友人もCMに惹かれて入会。2カ月で50万(と言ってました)かけて10キロ痩せて
    みんなに自慢していましたが
    すごいプレッシャーの中でのダイエットだったとか。

半年後に12キロのリバウンドしていました。リバウンドは返金保証外なので本当に後悔しているそうです。

運動を辞め食べたいだけ食べたら戻るんです。2か月苦しい思いをした反動が今から心配です。

• 成功してもリバウンドに注意

やってる期間は成功するでしょう。 でも実はその後が肝心。誰も監視してないしね。

食べられなかった分、気が緩んで食べてしまいリバウンドしないようにね。

• 友人の言葉

友人が某有名パーソナルダイエットの会社のプログラムで短期間で大幅に減量し、筋肉のついたすばらしい身体になりました。服も似合うし、若返ったし、自信もついたようでした。
    でも、すぐにリバウンドし、ほぼ元どおりの体型になりました。友人曰く「期間が終わっても同じように食生活の制限と運動を続けていかなければ意味がない。それができる人だったら、最初から大金払わなくても自分で同じ結果を生み出せていたはず」。

• やりました・・・が。

年明から通い始め2週間前に2ヶ月コースを終了しました。

途中体調を崩して2週間ほどブランクもありましたが、結果は

体重    -5.6kg
    バスト   -5.0cm
    ウェスト  -9.9cm
    ヒップ   -7.0cm

でしたが、スタート時が標準体重+15キロだったので全然満足の行く結果ではありません。

継続も考えましたが、結局食事が大部分で筋トレはその補助でしかないと実感したので

某筋トレ系で有名なジムに入会することにしました。

トピ主さんは自分で結果を出せる人なので、前回の方法に筋トレをプラスすれば十分だと思います。

私は思ったより結果が出なかったことに関してトレーナーからは「女性ホルモンの関係で体重が落ちにくい」と言われ、

こればっかりは自分ではどうしようもないので結果が出なかったことを諦めざるを得なかった感じです。

私は入会を検討していた3ヶ月前に戻れたら

「大金を投じる前にまずは糖質制限と筋トレジムで試してみてからでも遅くないよ!」

と自分にアドバイス(?)したいです。

• 1回目終了

昨日1回目のトレーニングを終えました。
    開始前に測定したところ、体脂肪は32でなく33.7%という驚異の更新をしており、スタートは33.7と記録されました。
    でもいいんです、きっとこれからは下がる一方だと信じますので。。。

トレーニング、いやホント想像してた以上にキツかったです。
    広告や体験者のブログ等では結果ばかりに注目してしまっていましたが、そこに至るまでの経緯を考えると、見事に絞られた身体は皆さんの努力の賜物だなと感心しきりです。
    今まで、へぇ〜と思って見ていましたが見方が完全に変わりました。

やる気満々なんで追い込んでください!
    と意気揚々とトレーナーに宣言して始めましたが、トレーニング中は足が尋常じゃないほど経験した事がないほどガクガクと痙攣して、もぉもぉ無理です!と早くも泣き言が出ました。
    でも許してくれないんですけどね。

今日は筋肉痛で目覚めました。
    太ももがパンパンです。ブラジャーつける時、脇の筋肉痛で後ろに手が回らず手間取りました。
    明日の筋肉痛はもっとひどいんだろうな。
    でも効いてる証と信じ、次回までに早く回復してたいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 綺麗な体目指して、頑張ってください!

主さんと同年代です。30代半ばに56キロ(体脂肪29%)→47キロ(体脂肪18%)に落としました(身長154cm)。40になった今は48キロ、体脂肪19%をキープしています。私は自主勉で、有酸素運動、食事制限(栄養素)、無酸素運動(筋トレ)の関係を勉強して、時間をかけて落としました。体型変わると人生変わりますよ。ただ痩せるだけでなく、筋肉で締めると本当にかっこいい、綺麗な体になります。私はガードルなんて持っていません、筋肉がガードル以上になっています。今でも痩せた時から変わらず運動を続けています。

今はダイエット中とまではいきませんが、なぜだか懸垂を3回連続でできるようになりなりたいと思い、また少しの減量と広背筋を中心にトレーニングをしています。
    主さんもパーソナルダイエット頑張ってください。最初はきつくても、必ずそれ以上のものがゴールで待っていますから!

• 仰る通り

るう様、コメントありがとうございます。
    仰る通り、私もその辺は入会前に何カ月もかけて考えました。
    ご心配もありがたく受け止めます。
    一気に痩せる意味は何だろうか、必ずリバウンドが来ると言われているけど後悔しないか、たくさん考えました。
    太ってしまった期間の倍の時間をかけて落としていくのが最適だとはわかっていますが、何ていうんですかね、ガッとやって自分を追い込んでみたいという変なスイッチが入ってしまったというか。

あとトレーナーの方が、
    「確かに2ヶ月でこの金額は高額です。
     でもこの2ヶ月でどれだけトレーナーとやり取りして情報を得ていくかが、
     今の一生の財産になると思って、そう思えると決して高くはないと
     後々思ってもらえます」
    と仰っていた事も大きいです。
    営業トークと言われてしまえばそれまでなんですが、ホントにこまめにラインでやり取りして、すでに意識改革も手伝ってくれてます。

必死で頑張って高額出費もした分、それが足手まといになって自制出来る自分を目指します。

• 2ヶ月後からが勝負です

ましろ様、コメントありがとうございます。
    確かに、その後が肝心ですよね。
    痩せていい気になって、私はやれば出来るんだし!とならないように、今後の人生においてポイントを置くべき注意点をしっかり学んでいこうと思います。

今は意外にもかなりの量を食べられていて、入会するよりも常に満腹です。
    でも、制限されているけど好きなもの(チョコちょこ!)に2ヶ月後に勢い良く食指が伸びない様に、マインドもストイックになれるようになりたいです。
    ありがとうございます。

• 昨年やってました。

トレーニングは最初からキツかったです。でも頑張りました。
    食事も毎回写メ撮って報告してました。

でもなかなか落ちなくて女性ホルモンの関係とか言われてトレーニングは吐きそうになるまでつらくなるし
    1ヶ月たった頃、写真だけじゃなくて他にも何か食べてるでしょ、とか言われて
    体重落ちないのは私のせいみたいに言われました。

2ヶ月で5キロ落ちたけど目標には遠く継続を言われたけどもう無理だと思った。
    そしたら5キロ落ちてよかったねーってみんなに拍手で送り出された。

でもご飯は少なめにしてるけどあっという間に元に戻った。

10キロ痩せた後の2017年のお正月、お雑煮を絶対口にしないおせち料理はもう食べないっていう覚悟がないと必ず戻るよ、体重。
    笑顔攻めの地獄の2ヶ月。

戻れるならトレーニング開始して1ヶ月の頃に戻りたい。苦しいからこれから一生こんな生活できないから辞めますって言いたかった。
    お金ドブに捨てました。てか苦しかった。

2ヶ月後の姿が一生続くわけじゃないよ。痩せた後も糖質口にしたらリバウンドするから一生食べれないんだよ。
    お正月の親族みんなでのお雑煮が好きな私には無理だったのに

• トピさんのレスを読んで・・。

2度目のレス失礼いたします。1回目のトレーニングお疲れ様でした。

2ヶ月で体重を一気に落とすのは追い込めば可能です。筋肉痛に負けず頑張ってくださいね。
    追い込めば下がるけど、下がった体重をこれからずっと維持することも視野に入れてくださいね。

>広告や体験者のブログ等では結果ばかりに注目してしまっていましたが、そこに至るまでの経緯を考えると、見事に絞られた身体は皆さんの努力の賜物だなと感心しきりです。

その絞った体を維持するにはトレーニングを継続し続ける必要があると友達はいわれたそうです(お金かかりますよね)
    でも糖質制限を軽く緩めたらご飯一杯で一キロ(彼女談)どんどん増えてしまうとか。
    追い込んだ体は糖質を貪欲に取り込みますからねぇ。

>年末年始のごちそうで一気に太ってしまいました。

トピさんも夏には痩せても来年の年末年始も糖質制限しないと一気に・・今度は今年以上に太りますよ。

追い込むダイエットの最終地点は2か月後ですか1年後ですか?笑

• ご心配ごもっとです

amie様
    ふーさん様
    コメントありがとうございます。
    きっとこのトピをご覧下さっているほとんどん方が、やってる間はいいとしてもその後は戻るよ、と思ってることと察します。
    間違いなく私もCMを見ながら、思ってたので。
    あ、あの超有名なあそこではありません、一応。

前回に書いた、きっと最大の宝であろうトレーナーとのやり取りについは、思っていた以上に頻繁です。
    返信も早く的確で、食事に対する知識と心構えが日に日にアップしています。
    そんなものは本でもネットでも自分で勉強できるよ、と思われるでしょうが、私にとってそういうめんどくさい内容こそ、活字で学んでも頭から流れ出てしまうものでして。

でも不思議とラインでの会話だと少しずつ知識として蓄積されていってる気がします。
    これはトレーナーとの相性が大きいと思います。

• 是非頑張って

ホントの勝負は、コースが終了するところからでしょう。元の生活に戻ったら流されて、折角の大金をあぶく銭としないように、ガンバッテ。

• 素晴らしい猫パンチ様

猫パンチ様
    エールありがとうございます!
    自主勉でそこまで見事に落とされて、何よりそれをキープされているとの事、とても感服すると同時に一層気が引き締まる思いでいます。

びっくりにポチをされて下さっている方々はきっと、猫パンチ様の様にやるべきではという思いではないかと思います。
    短期で、高額で、どうせリバウンド・・・
    自分に甘いからこそ、パーソナルトレーナーにお願いする決断した私は、きっとジムが終了したらその通りになりそうですよね。
    でも猫バンチ様の仰るように、本当に身体が変わると人生が変わると思っています。
    前回痩せた時はあんなにハッピーだったので、今度は全く無知識な栄養についての教えを乞いながらリバウンドしない心も鍛えていこうと思います。

猫バンチ様の向上心、ステキです。
    そんな方からのエール、とっても嬉しいです。
    ありがとうございます、頑張ります!

• きっかけは人それぞれ

リバウンドは確かに怖い。
    急激なダイエット、キツい筋トレは高確率でリバウンドします。

でも「自分を変えたい」と思う入り口は千差万別、某CMが意識を変えたのならそれも良いと思うのです。

まずは痩せて引き締まった体を手に入れ、思う存分オシャレを楽しんでください。

身体が絞られれば身のこなしが軽やかになり、身体を動かす事がさほど苦じゃなくなるはず。

そこから何か運動系の楽しみを見つけて下さい。←これが一番大事です!

ランニング、ウォーキング、ジムの中のプログラム(エアロ、ステップ、ダンス、バレエ、水泳等なんでも)。
    沢山ありますよ、まずはまんべんなく経験してみて「楽しい」ものを見つけるのです。

筋肉が付けば代謝が上がります。
    筋肉を動かすとエネルギーを使います。

楽しい運動で食べた分を消費する。

このサイクルが身に付けば絞られた身体を「維持」する事が出来ますよ!

アラフォー156センチ43kgの兼業主婦より。

• このコメすごく嬉しいです

後悔してます様
    皆様がご心配されている通りの結果になってしまった事のご報告、大変タメになります。

食生活を元に戻せばすぐに戻る、
    これはトレーナーに言われるまでもなく理解はしています。
    ただ、完全に今の食生活を続ける必要はないとも言われており、それを何年も継続してコントロール出来るための知識を徹底して教わっています。

2ヶ月後の姿が一生続くわけない、
    お金ドブに捨てた思い、
    やらなきゃ良かった、

経験した人だからの思い、しっかり心に留めて進みます。
    厳しく伝えて頂き、甘い自分に再度喝が入る思いでいます。
    ご忠告ありがとうございました。

• とにかく2ヶ月後からですね。

るう様
    2回目のコメントありがとうございます。
    引き続きお目に留めて頂いているかと思うと、嬉しくてモチベーションが上がります。
    トレーニングの維持については食生活と違って、そのジム自体終えてしまうので同じ運動は難しいとは思っています。
    普通のジムで、あそこまで醜態をさらして極限まで自分を追い込む事は出来ません。
    そこをどうやって維持していくかなとは今後の課題ではありますが、ある程度体力と運動の仕方を学んだら、家での運動でも継続出来るような自分でありたい、と思っています。
    お金をかけなくても、まずは意識が大きく変わっている自分になっていたいです。

ただ、むぅ様の仰る『絞った身体』が私自身まだ全然イメージ出来ないので、まずは皆様のご心配を本当に忘れずに取り組んでいこうと思っています。

追い込むダイエットの最終地点は2ヶ月後でいいのです。
    2ヶ月後ですか1年後ですか笑、
    と笑われてしまっていますが、1年後にも出来ればトピ主としてまた登場させて頂き、その時恥じない自分でいる事もあらたに決意出来ました。
    ありがどうございます。

• 糖質制限について質問

もしよろしければ、蓄積された知識の一端を教えていただけませんか?
    質問は糖質制限について。

おととしの減量も今回の短期パーソナルダイエットも食事は糖質制限が中心ですよね。
    私はどうも、この糖質制限に疑問があります。

というのも、私もトピ主様程ではありませんが、少し似た経緯をたどっているからです。
    年齢:45歳
    前回のダイエット:糖質制限と運動で65→60
    リバウンド:60→70
    今回のダイエット:運動のみ70→68
    今回は食事制限を全くせずに運動のみで、開始後3週間。
    3ヶ月の指導付きダイエットコースです。
    公的なジムで運動のみ指導付きで3ヶ月15,000円です。

食事制限をしていないため、体重の減りはわずかです。
    糖質制限をしていたころの劇的な変化はありません。

モチベーションの高い今、糖質制限の誘惑にかられています。
    しかし、60→70キロの大幅リバウンドの原因は糖質制限にあったのかもしれないという疑念も拭い去れません。

もしよろしければ、現在の糖質制限に対するお考えを聞かせていただけませんか?

• 嗜好も変えなくちゃね

知り合いが痩せました
    トレーナーさんとの密なやり取り、監視のように思えて必死になった食事制限etc.
    運動以外にも彼は頑張っていました
    ものすごく!!!

しかし。
    彼のモチベーションは途中から変わったんですよ
    最初は「俺も2か月で筋肉質なあの体型になる!」って言ってたんですよ
    でも1か月後ぐらいに会った時には
    「あの体になったら、ラーメン大盛り全部乗せして食べる!餃子と炒飯もつけて!!!!!」になっていました

嗜好(思考ではなく)のリバウンドが凄かったようです
    あと、食生活をキープし続ける経済的/時間的な余裕があるかどうかも大きいみたい

催眠療法とかで嗜好を変えられないのかな?
    きっと30万もかからなさそうだよね

でもトピ主さんはここでネガティブなレスをいくつも読まれているので頑張れるかも!
    頑張ってください

• 思うに、、、

私は「時間をかけて」、筋肉を付けて体を絞って痩せた。主さんは時間ではなく、「お金をかけて」同じように筋肉を付け体を絞って痩せようとしている。私達どちらも何かを代償にしてますよね。なので、結果だけで満足せず、その代償を無駄な物にしたくないという思いがあればリバウンドしないと思います。自然に食事をとる時に栄養を考え、体も動かそうとする。中にはリバウンドしない人も沢山いるので、出来ないことではないんです。

私は体重を落とした後、ワードローブにある洋服のほとんど(シャツ、ジーンズ含め)をリフォームに持っていき、お金はかかりましたが、その痩せた時の体型に合わせてお直しをしました。それなりの値段の洋服も多々あったのでをれを無駄にしたくないと思ったのと(買い直すのはお金がかかるし、リフォームの方が断然安い)、これが2度と太らないという決意の表明といったところでしょうか。お陰で5年以上経ちますがリバウンドしていません。それどころか、体を絞る楽しさを覚え、今では背筋、腹筋、腕、足の筋肉が見えるレベルにまでなっています。笑

ジム退会後は、知識が身についているから何をすれば良いのか分かりますよ。

• あぶく銭ににしては大金ですものね

けちゃっぷ様
    あぶく銭にならない様に、本当にコースが終わってからも頑張れることも含めて今のトレーニングで学んでいきたいと思っています。
    そして元の生活、とならないように、コース後は新しい自分の生活を作り上げるつもりでいます。

• 楽しむ運動!ステキな言葉!

りん様
    私の『自分を変えたい』と強く願い気持ちを汲んで頂き、嬉しいです。
    お陰で痩せた後の楽しいイメージも具体的に浮かんできて、それを思うと筋肉痛も効いてるんだという嬉しい悲鳴に変わります。

りん様の体重の数値は素晴らしいですね。
    いわゆるモデル指数というのもクリアしているんだと思います。
    運動はきつい、ではなく楽しみを見つけて下さい、というアドバイスはまさしくりん様が実行されている上でのことと思い、そうか、楽しんでいくと続けられるなぁとしみじみ思っているところです。

トレーニング終了後からが勝負、と意気込んでいますが、楽しむ運動を見つけていければずっと筋肉を使いますね。
    うれしいアドバイスです。
    楽しむ運動っていいですね、維持のためにキツくても頑張んなきゃっていう考えが一掃されました。
    何が合うのか頭で考えてるだけで、脳内ではすでに痩せてる私が小躍りしています。
    まだ全然絞られてないですけど、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 2回目終了

皆様のコメントや、ポチに大変励まされています。
    頑張れ、いやリバウンドする、
    色々なお言葉全てが私の背中を押してくれています。
    ありがとうございます。

トレーナーの言う通り、初回から一週間は凄まじい筋肉痛だったので2回目は1週間空けました。
    今回もまだまだ『追い込む』ではなくまずは正しい形を、という事で基本中の基本を習いました。
    きっちりと正しい形を教わると、ここが痛い!こんなとこがツライ!と自分の認識の甘さを痛感した時間でした。

初回の日から今までトレーナーと密にやり取りしてきた事もあり、一緒に頑張ろうという気持ちが嬉しいです。
    本当にプロ意識の高い方で、私の士気を存分にあげてくれています。
    とにかくリバウンドしない一生もののトレーニングと食生活をみっちりと得ていこうと、更に決意も強固なものとなりました。

初回は些細な段差にもつまづくほどヨレヨレでしたが、今回は、
    よーし、頑張るぞぉ!
    私史上一番キレイな私を作るぞぉ!
    と帰り道ニヤけてしまいました。

強い肉体を作るのと同時に、甘い自分からも脱却して、心の贅肉も落としたい気持ちでいます。

• ダイエット中様

私も色々試行錯誤中ですが、おととし自己流でやっていたのと今回で大きく違うものは、糖質制限というよりは、食べていいものがこんなにあるのか、という驚きです。
    油もダメで、ボイル中心だったおととし、しかし今回はタンパク質を十分に取ることがとにかく一番で。
    一品一品新しい食材や味付けを考えるたびにトレーナーに確認し、理由を説明してもらった上で可否をもらっています。
    なので私の頭では、コレOK、アレOUT、といった表がどんどん増えていってる段階で、人様にお伝えするようなノウハウはまだまだ得ておりません。

ただ、
    『糖質は体内に入れることでエネルギーとなるが、
     摂りすぎた分は中世脂肪として蓄積される。
     糖質を制限することによって、身体は蓄積された脂肪を
     消化してエネルギーとする。
     よって蓄積される脂肪はなくなる』
    といった理論は『糖質制限なでしこダイエット部の大逆転』という書籍で活字として覚えました。

私はこの文章だけで食事制限の理由がスッと頭に入りました。
    運動だけじゃ痩せない、のは納得です。
    おそまつな説明で恐縮です。。。

• 昨年5月に2か月間のパーソナルダイエット実行しました。

と言っても
    トピ主さんのとは雲泥の差?2か月で5万円以下です(笑)
    週1回のマンツーマントレーニングで合計8回。ー3kgを目標とします。
    毎日の体重計測、食べたモノすべてのカロリーの記録を日記形式で記入提出。
    その他週一回の自主トレ。
    糖質制限はありません。
    すべての栄養素をバランスよく食べることを目標とはするものの
    厳しい指導ではありませんでした。

結果として、私は-2.7kgだったのですが
    その後も週1〜2回の自主トレで半年後には-3.2kg、体脂肪率は-3.5%になりました。

もうすぐ一年になりますが、リバウンドはしていません。
    162cm55kg体脂肪率は26%になりました。

いつでも痩せられる…あ〜そう思ったんですね。

う〜ん…失礼ながらそれではリバウンド必至じゃないかしら。
    おととしのダイエットでの-11kgが維持できなかったという時点で
    糖質制限で痩せたら反動が来るとは思いませんでした?

他人様に言えるほどの体型でない私が言うのもナンですが
    生活そのものを一部見直し、それを維持し続けなければ体型も維持はできないと思いますよ。

お互い、ほん少しの努力をし続けましょうね。

• 思考が肝心かな

私は昨年末終了しました(2カ月)
    アラフィフ下半身デブ血圧下がらずで十数年悩んでいました
    色々通いましたけど、気持ち程度って感じで意味ないわーと思い悩んで、トレーナーさんをお願いすることに

結果は大満足です
    私はダイエットだけじゃなく健康を手に入れましたから、お金に代えられない気持ちですよ
    今年の検診で激変した数値に驚かれたのとコメント欄が白紙(注意する項目が無し)でしたから(ちょっとは成果だと思う)

まぁ、たぶん私が元々無知だったのも幸いしたのかもしれないけど
    食べる物の作用とか筋トレの色々がそれぞれどんな風に体に作用するのかとかを2カ月でしっかり叩き込まれたって感じです
    タンパク質も大事ですよね。終了後3カ月経つけど、もちろんキープしてます
    だけど当時に比べたら、筋トレも食事制限もユルユルですよ・・
    でもリバウンドしてない…
    味の濃いものが嫌いになった、薄味、味無しなものが美味しいと思うようになったこと
    インスタント品やドレッシングやタレを食さなくなった
    こんなとこでしょうか

• 健康の為と思って無理せず

私は小学生4年から太りだし
    高校生が65キロ
    43才の今は48キロその間
    独身時代や出産などの間の誤差は5キロ位でした

リバウンドのように体重が上昇し始めると自然と食欲が減り始め元の体重へ
    私が思うには 食べちゃダメとか○○しなきゃと思わない事
    ストレスが一番よくないと思います

40才なかば健康面やホルモンの変わり目
    体重は余り気にせず 体の中からキレイになる気持ちでされたらストレスにならないと思います

そう思うとチョコ一個食べるだけで心が満足しますし
    運動をしていたらチョコ一個食べているだけでは太らないですよ
    また、食べたくなくなる脳になったりもします

• 食生活も変身中

がんば様
    そして応援も大変嬉しいです。

催眠療法で嗜好を変えられたら、真っ先にチョコを嫌いになれるように希望します!
    確かに食事制限中は、いつも以上に猛烈に○○が食べたい!という欲求が出てきます。
    今回は手抜き出来ない写メ報告があるので大変かな・・・と思っていたのですが、意外にも色々とたくさん食べられているので、糖質がある何かに想い焦がれるということはまだありません。
    初めてまだまだ2週間、根を上げてる場合じゃないですけどね。
    そのうちチョコの誘惑がやってくるかも!
    簡単に買えちゃうものなんで、お菓子売り場を見ない事で何とか頑張ります。
    そして『スルー出来る私ってステキ!頑張ってる!』と自分を褒めます笑

あと、料理は好きではない私ですが、あれこれ糖質を考えていると意外にも美味しい!と思うアイディアメニューみたいのが出てきてます。
    適当に目分量での味付けや材料とのバランスの奇跡の賜物です。
    そうやってちょっとずつ、ジムが終わってからも普通に食卓に出せるようなメニューと出会えていけたらいいなと思っています。

• 正しいやり方

私もパーソナルで10kg以上、落としました。
    でも週1のトレーニングだけじゃ、こんな結果はでなかったと思うんです。
    パーソナルの一番の意義は、正しいやり方を学べるところなんじゃないかと思います。以外とスクワットや腕立て伏せ・・・効かせるのって難しいですもんね。
    正しいやり方を習った後に、ジムのマシンを使ってみると「以前の運動は何だったんだ?」って程、違いがあります。
    最初の2ヶ月の投資は、その後の勉強代と思えば良いのではないでしょうか。「その後」のための目標を、あれこれ想像して、楽しんで素敵なボディメイクをして下さい。応援しています!

• お返事ありがとうございます

そうですね
    食事に関しては改善が必要ですね

糖質制限については1度懲りてますので
    もう一度試そうとは思いませんが
    バランスの良い食事や年齢に合った量など
    見直してみます

ありがとうございます

トピ主さんのダイエットが成功しますように

• 再度猫バンチ様

引き続きお目に留めて頂きありがとうございます。
    猫バンチ様のように「時間をかけて」のダイエットは当然一番評価されますが「お金をかけて」のダイエットは、皆様にはその後を大変心配されています。
    確かに意志が強くなければ、トレーナーがいなくなってジムも終わってしまったら元の状態に、なのでしょう。

でも一応私にとっては、多分初めての大金を投じたものであり、無駄だったという結果にするつもりは全くありません。
    トレーニングのフォームや食生活への考え、もちろんそれは一番教えを乞うところでもありますが、今回私が始めて、とても感銘を受けたのがトレーナーの方の考え方です。
    楽しむをモットーに、なのです。
    人生すべてにつながる考えであると思います。

私はおととし痩せた時に買った服をまた着たいと思っています。
    実は太ってからは、ショッピングが楽しくなくなりたまり買っていません。
    なので当時少し大き目で着ていたような少数の服を着まわしています。
    またその時のタイトな服が着れる日がくることを楽しみにしています。
    ありがとうございます。