浮気や不倫されても夫の事が好き

レス25
トピ主のみ0

タンパン

男女

夫が週末に浮気?不倫してます。

平日は仕事の為に自宅にいます。

発覚当初は誓約書など書かせしばらくは落ち着いてましたが、ほとぼり冷めた頃にまたメール…

弁護士に相談し相手に慰謝料請求しましたが調停にも来ませんでした。

同じ女性です。

最近もまた会ってる事がわかりました。

給与も入れてくれDVもなく子供達(11、6歳)にも優しい父親です。

もう会わないで欲しいとお願いしました。
嫌いになれるならどれだけ楽かなと考えます。

夫の事が好きなんですよね。

もちろん夫にも伝えてます。

子供がいる為、家庭相談員に話しても共感持ってもらえず…

給与入れてくれ子供の事は考えてくれてるんだから割り切ってと言われましたが、
気持ちが付いていかず……

私はおかしいんでしょうか?

夫がいないと不安で淋しいです。

会話は一応あります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 離婚するつもりないんでしょ?

浮気クセのある夫だけど、好きだから一緒に居たい?
    なら諦めてましょう。そのクセも彼の一部です。

誠実でなくても、他を満たしているから好き。
    浮気クセがある相手であっても、一緒に暮らせるんだから良いんじゃない?
    許せない人は、その汚い一面に嫌悪して、即刻離婚を考えますよ。

あなたは相手女性に慰謝料請求をしていますが、ご主人に怒りを感じていない。
    それって許してるんですよ。生活面も満たされてるし、だから共感を得られない。

浮気相手とご主人を共有して、結婚生活続けて下さい。

• 追うからナメられる

俺が浮気しても家族は俺を好きでいてくれる、と思うから好き放題してるんですよ。
    腹立ちますね。無視してみたらどうでしょう。休みの日も子供連れて旦那置いて外出。

• え〜、すごい

どうしたいの、
    あなたの家だけ、一夫一婦制ではなくなるの?

しょうがない、夫も女と切れず、あなたもそれでも愛想も尽かさず愛しているのだから。

丁度いい二人がちゃんと夫婦になっているんですね。
    二人とも若いのにとてつもなく大物だわ。
    心が狭いもんで、幾つになっても逆立ちしても、真似できません。

あなたの様な妻ばかりなら、世の浮気夫は大喜びです。

浮気者を愛してしまった人は、もはやこの国の制度を忘れるしかないのか。

• 冷たいことを敢えて言うと

トピ主さんがそうだから、ご主人は余裕で不倫するんでしょうね。結局、俺から離れないんだろうと。バカにされてますよ、不倫相手と一緒に笑ってるでしょうね。どうせ離婚なんて言わないから、大丈夫だよって。
    トピ主さんが好きならそれでいいですが、母親がそんな扱いをされている子どもはどう感じるでしょう。その年なら、父親が母親を大切にしていないことくらいわかりますよ。

それからね、子どもに優しいって、上部の優しさが嬉しいですか?本当に子どもが大切なら、不倫しません。その優しさは、社交辞令と一緒ですよ、自分が生きやすくするためのお愛想。

• 魅力的な旦那様の落し穴

一生直りませんね、そんなに魅力的な旦那様では、、あなたが本当キライ!と言う位なら一生あなただけのものかも知れませんが、、上手くいかないですね、そんなものです。

• 浮気された原因

浮気される妻にたりないことが、なぜ浮気されてしまうのか?を考えないこと。
    なんとか戻ってほしい、元に戻りたいのはわかりますが、浮気に走る原因を除かなければまず心は戻ってきません。
    心も体も妻で満たされていたら、夫は不倫には走りません。夫婦の間に隙間が生じたからです。
    あなたは旦那と不仲になった原因を一切書いてない。つまり、あなたにもなにかしら非があったけど認めたくなくて書かないかそこをあえて見ないようにしてるのかな?

• 夫の、あいしかたが足りない

全然夫を愛しているように見えません。
    もっともっと夫を愛してみましょう。
    なぜ、弁護士やとう必要があるのですか?
    なぜ慰謝料とりたいのですか?

夫が嫌いな人の行動にみえます。

夫が好きならば、どんどん好きなようにしてもらいましょう。
    そして、夫の幸せが自分の幸せと思えるように
    なりましょう。

そこまで好きになれはないならば
    離婚すれば良いでしょう。

まず、本当に夫が好きなのかどうか考えてみたください。

あなたのように、夫を好きじゃない人はたくさんいます。

ちなみに、夫はあなたに愛されてると思っていますか?

• バカにされている

不倫されるって、意味わかってますか?あなたは、我慢出来ても、子供達は、段々気づいて来ますよ。家庭が破綻している事が。そして、母親を気遣い、父親の不倫話しには、触れないのです。あなたが、庇い、いい父親と言うのは、愚かな考えです。本当に良い父親は、妻を泣かしたり、苦しめたりしません。そして妻を一番大事にする姿を子供は感じとるのです。いつまで仮面夫婦を続けるのでしょうか。それにしても家庭相談員とは?公共の機関ですかね?割りきれ、なんて適当な回答するのも、おかしな話しです。要は、あなたのあやふやな態度が、夫を増長させていると思います。他の女性と毎回、肉体関係を結ぶ夫を、まだ好きだと言っている間は、夫はやめません。地獄を見る覚悟で、家庭を取るのか、不倫相手を取るのか決断させ、相手を取るなら、離婚をすすめます。証拠はあるでしょうから。子供を不幸にするのは、嘘にまみれた家庭ですよ。

• 友人がそんな感じ

夫に浮気されたばかりか、「もう以前から、お前に愛情は無い!離婚してくれ」と言われても食い下がって現在別居
    夫は5つも年下!
    浮気(いや本気)相手の素性も夫は明かしたく無いと言い、慰謝料請求もしていない
    未練タラタラで、買い物に行くと食器など揃えでかならず2枚購入していたり…
    幸い?子供はなし
    友人はいつか自分のところに戻ってくると信じている様子

もう41歳なのだから、自分の限られた人生を大切にしたらいいと思ってしまう
    自分に愛情が無い相手と法律上の婚姻関係を続けるって言うのが理解不可能です

• 共感できない

あなたには、全く共感できません。
    愚かな人だなぁと思います。

が、あなたがそれで良ければいいんじゃないですか。

• 男は女の掌で踊る

ある著名人が、男の生理について皮肉まじりに言っていました。「不健全な精神は、健全な肉体に宿る」

男の生理、性衝動に倫理観は機能しないように造られているという事でしょう。むろん、それで男どもに

居直られたら、世の中、修羅場になるわけで、ほとんどの男は何とか自制心を働かせている訳です。イヤ、イヤながら(笑い)

しかし、いつでも堕ちるリスクはどんな男でも抱え込んでいるという事実は、まぎれもない真理です。そのリスク筆頭に挙げられるのは

配偶者との関係が良好か否かです。いつも愛情を持って接してくれる妻を、裏切るという事には強いブレーキが掛かります。

関係がおかしくなると、良心の痛みが麻痺して暴走し易くなるのです。男は勝手な生き物ですが、正常に操るのは奥さんの手腕です。

• あなたは素晴らしい女性です

昨今、浮気だ不倫だと騒ぎ過ぎです。
    浮気が出来る人って、ある意味心が広いから出来るものです。
    私は男ですが浮気したくたって、相手にしてもらえる女性なんかいません。
    結局はモテる人かそうでない人かで別れます。
    例えば会社で、自分の夫があまりにも女性受け悪いのってどうでしょうか?
    少なくとも人として好意を持ってくれる誰かがいるって、その人に魅力がある証拠だと思います。
    勿論、隠れて不倫することがいい事とは思いませんが。
    モテない人間より、モテる人間の方がいいと思うんですけどね。

• えっと

請求に応じてこなかった。その後は?
    強制執行とかは考えたのでしょうか?

• どうかしてます

浮気や不倫をされても旦那さんが好きなら仕方ないんじゃないですか?

でもね〜、隠そうともせず、バレバレで浮気してるって事ですよね?

旦那さんのトピ主への愛はないと思います。

浮気したとして、普通は奥さんにバレないようにコソコソやるもんです。

隠す配慮もないなんて終わってますよ。
    そんな生活、私なら自分の心が壊れてしまいますね…

• 浮気の原因なんか、浮気性だからに尽きます

浮気の原因をさも配偶者にあるかのような人が、未だにいますが
    男も女も浮気癖ある人は、本人がそういう人だからするんです。

たいてい浮気者本人の悪癖を棚に上げて、配偶者の性格や状況にに合わせて理由づけします。

子どもがいれば、子供にかまけ夫を構わなかった
    家の事を頑張っていれば、出来過ぎだ
    仕事をしていれば、仕事にかまけて夫を構わなかった
    尽くせば、尽くしすぎるからだ

何だって理由になってしまいます。

相手がどんなでも、不満があるからと話し合いもしないでその度に浮気してたら、大変でしょう。
    浮気者の男女は、誰と結婚しても浮気します。
    浮気者は誰といても一人じゃ満足できないんだから。

まあ、浮気者に甘かった、古い時代の名残があるんでしょうね。
    あなたのような人が助長させているかもしれません。

しかし他の女と週末ごとに堂々と浮気をしても、夫への愛が醒めないんだから、
    そうですか、愛しているんですね、としか言えません。

このトピ読んで、あなたとご主人を褒めているのは、不倫賛美者だと思いますよ。

• そのままでいいのでは?

他の女性と夫を共有できるのなら。

私は、他の女性の女性を触った手で自分や子供を触られるのが生理的に嫌なので、同じ空間にはいられないですね。

トピ主さんは、そこはクリアできるわけですしね。

ただ、トピ主夫は、例えば、他の男性と関係を持っている妻を受け入れるのかな?

自分はいいけど、妻は駄目だったら、どうでしょう?

試しに、トピ主さん彼氏見つけてみればいいのでは?

それでこそ、夫婦平等ですよ。

• 夫を許せる器が称賛される時代

ワイドショーでも、夫の不倫を許す妻が称賛されています。

男の私でも「えっ、許すんだ?」って、すごいなと。

ですから世の女性たちも、許せる器でいてほしいですね。

• うらやましい

浮気されても好きだなんて、うらやましいです。
    私は不倫され一気に冷めてしまい、好きだった感覚が全く分からなくなってしまいました。
    女性に色々タイプがあるのではないでしょうか。
    まだ好きな気持ちがあるなら、がんばって努力して、修復に向かってがんばられてみては。
    私は諦め、主人に対する気持ちはただの同居人。
    子供がいなければ、すぐに別れていると思いますが、簡単には離婚できません。
    そんな生活も淋しいですよ。
    まだ好きなら、がんばって下さい。

• 馬鹿な男は、本気で妻が許してると思ってるの?

不倫を許すのは妻の器って…呆れてしまいます。

このトピ主さんだって、どれだけ苦しい思いをしていることか。
    「不倫されても離婚できない、まだ夫を好き」というのは生き地獄なんですよ。
    許せる女性を称賛って簡単に言わないでほしいです。

最近テレビを賑わせた不倫男の奥さんも「もう一度やり直すと決めた」と言っていましたが「はらわたが煮えくり返った」とも言っています。

都合のいいように変換しないでほしい。

心の底では一生傷を負って生きていくんですよ、やられた方は。

大抵こういうことを言う男性は、妻が不倫すると怒り狂います。

• 似ています

とても似た状況でしたので、思わず出てきてしまいました。

1か月ほど前に夫の不倫が発覚。
    おそらく半年以上の関係でしょうか。

話し合いましたが、「深く考えていなかった」「家庭を壊すつもりはなかった」。
    原因については私にも一端があると思います。
    夫婦として言葉が足りず、思い込みや勘違いの積み重ねの結果だそうです。

でも、
    相手の素性は言わない。
    携帯のロックは解除しない。
    相手とのメール等のやりとりは消さない。
    相手の連絡先は消さず、「メル友」に戻るだけ。

バカにされてますよね?
    でも主人が好きなんです。
    子供たちにとっても良き父親です。

夫婦生活も復活しました。
    今までしてくれなかった結婚指輪を自主的にしてくれるようになりました。
    飲み会も減り、頻繁にメールをくれるようになりました。
    はた目には仲の良い夫婦に見えるでしょう。

でも主人の携帯を見ると「愛人」そのものに思えて、たたき壊したい衝動に駆られます。
    私も相手がわかれば慰謝料を請求したいです。

アドバイスでなくてすみません。
    でも共感します。

• トピ主さんがそれで良いなら、良いのでは?

ただ、トピ主さんの心の奥底の叫びかなぁ、と気になった一言が…
    >夫がいないと不安で淋しいです。

わたしは、夫がいないと淋しい、だけです。暇だなぁと。

ご主人が目の前にいないと不安になる、それほど信じられないのですよね。目の前にいない時間の方が長いはず…誰と一緒にいるのかしらと思う度に、それでも好きなんだと思い込むことでない心のバランスを無理に取っていませんか?

• レスします

夫婦の事は当人同志しか解りませんが、不倫は全て相手の女性のせいだと決めつけてるから、そんな浮ついた旦那は憎めないんじゃないの?

浮気はどちらも悪いんだよ。
    ついでに、浮気を容認するあなたは、その片棒を担いでる。

浮気男に完全に舐められてるんじゃ、この先死ぬまで「女」の事であなたは悩み続ける覚悟がいるね。

夫がいないと不安で淋しい?
    今頃は自分以外の女と逢って、色んな事してると思うと腹が立たないの?

女性として、妻としてプライド持ちなよ!

• 将来に備えて・・・

まだお子さんも成人していないですし、主さんもお若いから

ご主人を好きでいられるのですよ。

大丈夫、あと10−15年もすれば、どうでもよくなります。

嫌いにはならないかもしれませんが、ほんと、どーでも良くなります。

お子さんが成人したら、離婚してもいいし、仮面夫婦でもいいし。

選択権は主さんにあります。

将来を見据えて、貯金するなり、仕事で稼げるようにするなり、

今を頑張りましょう。

不倫するダメな夫を捨てても良いのです。(老後になる前に!)

まだまだ先は長いです。

人生は楽しまないと!

お子さんを立派に育てたら、貴女の好きに生きて良いと思います。

なので今は貴女の気持ちを大事に。 健康に気を付けて下さいね。

• なめられてるとしか…

あなたの事は、子供の面倒をみて家事をしてくれるお手伝いさんだと思ってるんですよ。

女としては見れないから、愛する女性と不倫を続けてるんです。
    子供いなかったら、とっくに離婚されてるはず。

子供が成人してからも、ずっと離婚されないか分かりませんよ。

こういうトピを見るにつけて、自立できない女性って、本当に立場が弱いなと思う。
    旦那さんの収入だけが頼りで、浮気されようが我慢しないと生きていけない。

可哀想。。。

• 虚しい夫婦・・・としか思わん

で、ご主人はあなたの事好きなんですか?

二股状態であなたも相手女性もオッケーなんだから、不倫男は天国ですな〜。

子供にも優しい父ね〜。

ただ、その平和な家庭を壊すような事をへっちゃらで続けてる最低男ってことは本当に理解出来てるのかな?

相手女性がこれから先にどんな行動にでるかも分からない。

子供たちに何か知られることになるかも分からない。

離婚をご主人が言い出すかも知れない。

ていうか、いつまで続けるの?

主さんは、裏切られても馬鹿にされた扱いでも「いい妻」していたい。

ご主人は、それで自由に不倫出来る。

夫婦共に自分の事一番?って感じですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧