片想い

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アヤ

この春から大学生になります。
私には高校の3年間ずっと好きな人が
いました。いえ、今もまだ好きです。
その人とは同じ部活に所属していました。私が人間としてまだまだ未熟だったため何度も揉めたり、怒らせてしまったり..色々なことがありました。
告白をして振られたこともあります。
それでも時の流れが解決してくれる といいますか、気づけばまた仲良くなっていて。それはきっと彼の心の広さ、優しさでもあると思います。
私は彼の考え方、やること、彼から出てくる言葉..そういったものに強く惹かれました。気づいた時には彼のことがもう好きで、彼のことを知っていく度にこの気持ちは大きくなっていきました。
彼は自ら公表するタイプではありませんが、高校時代に彼女が何人かいたことは
知っています。実ることのない恋だと
何度も何度も自分に言い聞かせても
自分のちからではどうにも出来ませんでした。そうして今日に至ります。
彼には夢があるので、自分のせいで
迷惑をかけたりしたくないです。
でもこの想いは募る一方で、何にも
手がつかなくてもう崩壊してしまいそうです。
たいへん、長い文章になってしまって
ごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おばちゃんもそうだった

高校1年から大学の1年までだから あなたと同じくらいかな?
    2歳年上の人でした。

他校の先輩でしたが、時々2人で会って遊んでもらってました。
    高校2年のとき 告白しましたが、
    「頭の中にある人のことが浮かぶんだよねー」と言われ、なんとなくその女性が
    誰なのか、わかってしましました。
    それからは、妹としてでもいいからと つきあってもらってましたが、
    大学に入り、段々手紙だけになってきて 彼から卒業しようと別れの手紙を出しました。
    今でも彼のことは、私の胸の中できらきらとした思い出となってます。

あなたもつらいでしょうが、会わなくなってきたら 思い切ることも
    いつかできるのでは ないでしょうか?
    輝く青春の1ページにきっとなるよ・・・いつか・・いつかね。

• 少し落ち着いて、視野を広くもってみては・。

恋愛をしてはダメとは言いませんが、この4月から大学生なのでしょう。
    かなり彼にノボセ上がっていますね。
    そしてその彼も、もてそうですよね。
    少し落ち着いて、頭を冷やしましょうよ。

大学では何を専攻しますか、何かの資格、特技を身につけるべく、マズは勉強でしょう。
    大学に入れば、その学ぶべき場で身につけることがありますよ。
    サークルとか交友を広めてもいいでしょう、気持ちが落ち着いたら、バイトでもいいでしょう。
    視野を広くもって、学生生活を謳歌してください。

• 頑張れー

私も似たような経験あります。なかなか諦められないの辛いですよね。私の場合は自分の中で折り合いつくまで好きでいましたよ。アプローチもし続けました。若気の至りかもだけど今考えるとよくやったなあと(笑)諦められないのなら気が済むまで好きでい続けたらいい。想いは誰にも迷惑掛からないし。そしてそんな中で自分を磨き高めていけたら相手の方も何か変化があるかも知れないですよ。

• 他人の心は

自分の思うようにはならないんです。
    無いものねだりはさっさとやめて、勉強に励んで下さい。
    学生時代なんてあっと言う間に終わりますよ。
    ウジウジしてる時間がもったいないです。

自分の人生、良くも悪くもするのは自分次第!
    振られた相手を想い続けて人生棒に振ったら
    20年後30年後にメチャメチャ後悔しますよ。
    多分未来の貴女は、今の貴女を殴ってやりたいと思ってるはずです。