恋愛を教えて下さい

レス5

名無し

男性発

普通の恋愛ってどういうものなのか知りたいです。
当方、慣れない書き物をすることになったのですが、恋愛経験がなくて困っています。
どんなことを話してどんなデートをして、どんなプレゼントやサプライズをするのか知りたいです。どんなケンカやどんな仲直りをするのかも教えてください。
高校生同士くらいの年齢の恋愛を教えて下さい。特に、二股や恋敵などの登場しない、いたって順調な恋愛が知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 漫画読んだら?

漫画喫茶とかにいって、普通の恋愛漫画読む方が早いと思いますけど・・・。

• 恋愛には普通も何もないです

30代女です。中一から13年間付き合った相手と結婚し、7年目です。

まず、「普通の恋愛」という概念を捨ててください。

ある芸能人がこんなことを言っていました。「結婚はある意味狂気。地球上には何十億という人間がいるのに、その中のたった一人を選ぶんだから」と。

私もこの意見に同意です。「普通の恋愛」どころか「恋愛そのものが狂気」ですよ。

四六時中、相手のことを考えています。高校が離れでもすると、夜に長電話(今ならメールやラインかな?)が、当たり前になります。
    メールを打つとなると、これまた千文字超えます。
    会えるとなると、お互いの予定を可能な限りキャンセルしてまで、会います。例え一時間であっても。

それのどこが「普通」に見えますか?

<二股や、恋敵のいない……

そうならないためにも、相手に興味を持ってもらえるよう、自分の内面を磨きつつ、何か突出した技能を一つでも身に着ける努力をしましょう。

最終的に「恋愛」は教わるのではなく、自分で覚えていくしかないです。

• 恋愛は一人ではできません

お互いに好きだという気持ちがあって初めて成立するのですよ。

好きと言う気持ちとは、いつも一緒にいたいという感情です。
    デートは彼と一緒にいられるのだから、場所は関係ないはずです。
    プレゼントを要求するような相手は、品物が愛の価値であると認識している好ましくない人間です。

喧嘩するのはお互いの価値観が違うのだから絶対に上手く付き合うことはできません。

• 書き物するには

膨大な想像力と創造力が必須なのよ。

何でも他人に聞いて済ませようとしても、よい作品は書けません。
    資料は自分で探して入手する。そのくらいの努力はしないとね。

お手軽に済ませようとする思考は、物書きには向かないわよ〜。がんば〜♪

• 体験していくこと

だれでもゼロから始まったんですよ。
    いろいろ教えてもらっても、ただ人の経験にすぎなく、自分のものにはなれません。どんな体験があるか、それにどんな思いをさせられるか、どんな結果になるか、人によって違いますよ。
    もちろん、それはきっと参考になれますけど、人はみんな迷ったり困ったりするうちに、成長していくんです。実際に体験してみないと、よく分からないことがいっぱいあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧