• ホーム
  • 男女
  • 結婚、少し時間を欲しい。と言われました。

結婚、少し時間を欲しい。と言われました。

レス51
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さくらん

私、35歳。彼、32歳で、交際半年です。
そろそろ結婚を考えていきたい。と話したところ、
考えてはいるし、私の年齢もあるし、私との子どもも欲しい。ただ、少し時間を欲しい。と言われました。

彼は、優しく穏やかで、職場も安定していますが、恋愛優先順位が低く、過去にも、彼女は後回し。が原因で別れています。
会えるのは、月に2回程度です。電話は、しません。ラインは、ほぼ毎日。たいした内容ではないです。

デートは、私から。何かしら、お願い事をすると、その時は優しい対応ですが、実現しません。
何回か言えば叶います。

口では、かなり優しいので、不満を言っても、優しさ神対応で、ケンカにもならないし、彼は私へ不満があっても言ってこないです。
だからと言って、解決するわけではなく、私の話しを聞いただけで、また同じ繰り返しが始まります。

こんな半年を過ごし、盛り上がりも盛り下がりもしないですが、彼が好きです。
ただ、彼が私のことをどう思ってるかは、わかりません。
結婚考えてる。なんて、いつもの優しさ神対応にしか過ぎないと思っています。

少し時間が欲しい。

いつまで待てばいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したくない人に限り…世の中は上手くいかない

仕事が好きで、趣味が好きで、
    とりあえず1人で生きていけるので
    もう趣味もできないおばあちゃんになるまで
    結婚しないつもりです。(今40代です)
    もちろん結婚できなくていいです。
    将来何かあれば良い老人ホームに入ります。さみしければ、
    おばあちゃんの友達を作れば良いかと。

同じような方、意外にいらっしゃると思います。
    …が、どうですか?
    意外に、恋人になった人達からは結婚の申し出があります。

結婚しないよ!って最初に言っても、あまり信じて貰えなくて、
    別れ話の時もめます。

なんというか、結婚したくて頑張っている人は苦労して、
    結婚せずに仕事と趣味に行きたい人は邪魔をされる。

世の中上手くいかないですね。はー。

• う〜ん…

いつまで待てばいいのでしょうか?

↑ソレは彼に聞かなきゃダメなのでは??

しかし月に2回しか会わなくて交際半年…
    大して彼の事知らないし、彼もトピ主を知らないのでは?

交際半年なんか一番盛り上がる時なのにねぇ…

結婚は遠い感じもしますが。

• いつまで待てば?って、彼が結婚するまで。

残念ながら、相手は、主さんじゃないと思いますけどね。

主さんが、彼にとって結婚したい相手なら、
    待てとは言わないでしょう
    もう32だし、すぐ結婚するよ。

主さんは結婚したい相手じゃないけど
    遊び相手としては手放したくない

それが、多分本音じゃないでしょうか?

だから、「気がついたら、私の彼に婚約者が出現してました。どういうことなの???」…ってなるまで
    その彼は、同じこと言い続けると思います

下手すると、結婚しても浮気相手にされちゃいますよ
    気をつけて…

別に急いで別れなくてもいいですけど、
    結婚相手は別に探した方が良いと思います。

• 彼は優しいのか?

疑問です。
    その彼は 本当に優しいのでしょうか?
    ただ 言い方がソフトなだけで
    肝心なことは いつまでも解決しないまま。

貴方にとって 優しい口調が 優しさと捉えるなら
    もう いつまでも 彼を待つしかないですね。

• 無理がある

月2回で半年付き合っただけで結婚したいと言われてもそれは無理でしょう。お見合いではないのですから。

あなたのことは付き合っている分には好きだけど、ただそれだけだと思います。

あなたの分析の通りで今は結婚自体する気がないのでしょう。あなたが結婚を言い出したので、もう今では何とか面倒なことにならずにフェードアウトしたいと考えていることでしょう。

子供も欲しいなら、さっさと見切りをつけたほうがいいと思いますよ。

次は結婚したがっている人にしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚は無いよ

彼氏さんに結婚の願望は無いよ。

トピ主との結婚なら還暦をすぎたら介護要員で採用はあるかも。
    子供はあきらめなさい。

結婚願望があるなら別れて婚活かな。

典型的な行き当たりばったり男だよ。

• 優しさ神対応…

初めて聞いた言葉ですが、口先だけはとにかく優しい彼。という事ですか?

月2回しか会わない異性と、結婚考えるかなぁ?
    どう考えても、温度差があり過ぎると思います。

• 騙されてる?

過去の彼女の別れ話で安心させて、騙されてませんか?
    身元も怪しく思えるから、確認するべきかと。

• それは

お察しの通り、優しさからの生返事でしょうね。

• 待たなくて良いのでは?

申し訳ないんですが、トピ主彼を待つ価値はないと思います。
    優しさ神対応って、要するに優柔不断な日和見主義でしょう?
    自己本位でワガママな側面もあるようなので、仕事の他に魅力があるとは思えないんです。
    外見がトピ主好みで何でも許せるとか、家事を率先してやってくれますか?
    多分、結婚しても幸せにはなれない予感がします。

トピ主、年齢で焦って、彼に執着していませんか?
    トピ主の年齢を考えれば、妊娠に適した時間は長くありません。
    一方、トピ主彼は時間に余裕があります。
    今、決断せず、期限も定めないということは、トピ主彼は自分の都合でしか考えていないのでしょう。
    思いやりに欠ける人です。

決められないなら婚活すると宣言して、他の人にも目を向けましょう。
    今の彼と結婚できないなら生涯独身でも良いと思えないなら、今のうちに手を打ちましょう。
    アラフォーになって別れを告げられても困らない準備は必要だと思います。

• 子供がほしいなら、今すぐでも遅い

子供がほしいとのことですが、35を過ぎると難しくはなります。
    37歳を機に、女性の自然妊娠率はがくっと下がります。そうなると不妊治療が必要になると思っておいてください。
    それ以上の年齢で自然に授かる人ももちろんいますが、多くはありません。
    私の周囲でも、37歳までは自然に初産を迎えられた人がいますが、それ以上の年齢では(自然妊娠では)ありません。

また、私自身がそうだったのですが、身体は非常に健康なのに、卵巣年齢だけが高く、36歳の時点で不妊でした。そうなると不妊治療になりますが、不妊治療では卵子の若さが非常に大切になります。35歳の今でもギリギリと考えてください。
    質問者様も心配なら、ちゃんとマタニティチェックを受けられた方がよいと思います。

つまり、今のすぐ結婚できないなら、子供を諦めなければならない可能性が非常に増えます。少なくとも1年以上待っていて良い状態ではありません。
    彼が子供が欲しいなら、そのあたりを告げて、いつまで待てばいいのか相談しましょう。
    私は正直、待って半年が限界だと思います。
    子供が産めない年齢になったら、彼は責任をとってくれるのでしょうか?

• 永遠に待てば?

>いつまで待てばいいのでしょうか?

このままだと永遠に待たなきゃいけないパターンでしょうね。

どうしても彼と結婚したいなら彼のご両親や友達関係を味方に付けなきゃ彼から動く事は無いんじゃないですか?

今は恋人フィルターかかってるから「優しさ神対応」なんて呑気に言ってられるだろうけど仮に結婚したら「なにもしてくれない」「素っ気ない」と不満大爆発。

向こうは向こうで「こんなはずじゃなかった」と不満大爆発で離婚、なんて結末になるかもしれませんね。

• 岸壁で魚釣りしていると思ったらどうでしょうね。

彼が貴女との結婚を決意するまで待つしか方法が無いと思いますよ。貴女が彼との結婚を望んでいる立場なので。冷たいレスになりますが、やはり結婚への早道は、男に惚れさす事が大事かも知れませんね。笑顔と気配り忘れなければ大丈夫だと思います。貴女が正社員の立場で且つ笑顔と気配りを忘れ無い女性なら、結婚のチャンスはこれからもまだまだあります。焦りは禁物ですよ。待てば海路の日和かなという諺も有ります。頑張って!

• つきあって半年で結婚迫られて困ってる

たった半年で結婚と言われてもこまるよね(笑)とりあえず結婚は「考えてる」けどあなたの事まだ知らないし時間をかけたいんでしょう。結果結婚相手にはされない可能性も当然あるわけで。せかしたところでどうにもならないしどうしても待つ時間がおしいならお見合いして即結婚がいいかも。

• 気持ちはわかるけどさ。

> 少し時間が欲しい。
    > いつまで待てばいいのでしょうか?

ここで聞いたって誰にも答えられないよ。
    彼に直接聞きな。

• 待たない

読んでいて、ズルイ男だな…と思ってしまいました。
    少し時間がほしい=
    もっと若い女いないかな〜って探す時間がほしいんでしょ?と思っちゃいますけどね。

「何待ち」なのか聞いた方がいいですよ。
    結婚において、女性が受身なのは良くないです。
    ただ時間だけが過ぎていったらそれこそ取り返しつかないので。
    月に2回しか会わず交際半年。
    ん〜ハタから見ると彼、トピ主さんと結婚する気なさそうですね…
    時間の流れ方が違うのではないでしょうか。
    この手の男性って自分の時間が大切だから40過ぎても独身貫く人多いですよね。
    まぁ彼が世間体とか昇進を考えてとりあえず「結婚」したいと思ったとき
    そばにいられたら選ばれるかも…

• レスします。

ご本人に聞きましょう。

例えば、
    少しってどれくらい?
    1ヶ月ならば、待つ。その時にもしも決断できなければ、あなたが好きだけど、私はあきらめる。自分の人生を大切にしたいから。
    3ヶ月ならば無理。今すぐ別れましょう。
    納得のいく数字をご自分で考えてみて入れ替えて下さい。

具体的に話してみては?

その反応を見れば、その場しのぎなのか、決意するための時間が必要なのか解るかと。

失うかもしれないと聞いて、反応がこれまで通りならば、あきらめて次を探したほうが建設的な気もします。

だって、何も言わずに一年待って、やはり子供が欲しいから、若い子と結婚します。もしくはママに反対されたから別れて。
    と言われたら、恨みのあまり、ウツになり次に行けないでしょう?

もちろんリスクはあるけれど。
    今までとは違うコミュニケーションが必要な時期かなと。
    そのリーダーシップをとるのは、今結婚したいトピ主さまなんですよ。

恋愛と結婚は違います。

恋愛を幸せな結婚にすすめるには、知性と勇気と愛が必要です。
    いろいろうまくいきますように。
    応援しています。

• 彼はトピ主さんに不満があっても言えないんですね

結局解決しないんですね。

やっと月に2回デートして、お付き合い半年。
    そして、盛り上がらない・・・。

彼の不満をまずは受け止めないと
    前に進まないと思います。

• 待てる年ではない!

35歳は、結婚、出産を考えるとギリギリの年齢だと思います。
     この「発言小町」を読んでいると、30代半ばまで年下の男と付き合っていて、結局、振られて結婚に焦る女性が数多く出てきます。
     貴方のトピを読んでいると、「またか」という感じです。
     男の32歳は、結婚に焦る年齢ではありません。
     今のところ、結婚願望も無いのでしょう。
     今すぐに結婚すると言わないのなら、その彼は止めて、次を探すべきでしょう!
     厳しいようですが、貴方に残された時間はあまりないのですから。

• んー、あと半年?

交際半年で結婚迫るのは、一般的なお付き合いの頻度でもチョット早い気がします。
    しかもトピ主さん達は月に2回しか会ってないなら、まだ12回しか会っていないということですよね。

まだ、お互いのこと何も分かっていないのでは。
    もう少し、密度濃く会えるようにして、あと半年待ってみては。

というか、電話はしないラインならOKって、
    彼が既婚者という可能性は?
    それか、何股かしている遊び人とか・・・。

何だか彼はアヤシイ感じがしますよ。

• 優しさゆえに

一見優しいというのは優柔不断さにも繋がる場合もありますね。

女性にとっての出産というものは期限があるものなので
    やはり何時までだったら待つことができるというタイムリミットを決めたほうがいいのではと思います。

私の場合はもう結婚して20年も過ぎましたが、夫が年下でズルズルと先の見えない交際が続きそうで嫌気が差し
    大体の時期を決めてもらえないなら別れると強硬手段に訴えました。
    まあそれで結果オーライでしたけど相手の性格にもよるかもしれませんね。

何時までだったら待てるという自分なりの期限を設けたらいいんじゃないかと思いますけどね。

• まぁ・・・

結婚を急ぎたい気持ちはわかるけどさ・・

>こんな半年を過ごし、盛り上がりも盛り下がりもしないですが、彼が好きです

この程度の付き合い方で、あなたは彼の何がわかったの?
    未だに本心見えてない感じですよね。
    まだその程度の浅い関係なのに、「結婚!結婚」って急ぎすぎじゃないですか?
    交際半年で結婚。
    私は女ですが、私でもそんなに早くは決断出来ないです。
    失敗したくないんで(笑)
    急いでいたとしても、せめて1年はきちんと付き合ってから考えたい。
    あなた達みたいに、盛り上がりも盛り下がりもしない付き合いなら尚更。
    結婚を先走る前に、関係深めるのが先じゃないですか?
    それをせずに結婚だけ迫っても「そういう事ならだれか他の人を・・」と言われるのがオチじゃないですか?

• 責任感が無く優柔不断なだけ

結婚して一家の世帯主になるという緊張感や責任感に耐えられず、今のままのホワホワした生活を続けたいと思っている暖簾男です。

待っているだけ、今の何の進展もない生活が続くでしょう。
    そして、これ以上彼との進展はないでしょう。
    あなたが将来子供を持ちたいと思うのであれば、今すぐ婚活しましょう。
    上手くいけば他の男性を捕まえられます。

結論から言うと、彼との結婚は無理でしょうし、お子さんも望めません。
    彼はそういう瀬均を保つような自体を好んでいないように思われます。
    結婚ギリギリ崖っぷちの女性に対しての「ちょっと待って」とか「時間が欲しい」というのは相手にしびれを切れさせて、向こうから別れて貰う為の無責任かつ楽な別れ文句です。

向こうが「時間が欲しい」と言った時点で「それは無理」と言えなかったあなたの負けです。

• それのドコが優しいの????

あなたが要望をいっても、話をきくだけで改善してくれないんでしょ?
    それのドコが優しいのか疑問なんだけど・・・(苦笑)

ただただ、そうだねー、そうだねーって話をきいて
    うやむやにしてることの何が優しいのかわからないし
    それ、いっこも優しくなんてありませんよ

また、あなたとの子供がほしいし、年齢も考慮してるけど
    結婚は待ってほしいってなんだそりゃ?でしょ(苦笑)
    それこそ、ほんとうに考慮していて優しいんだったらハッキリするわよ
    この男性は優しいんじゃなくて優柔不断なの
    そして、あなたとの結婚に前のめりじゃないのよ!!
    いい加減、気づいてるはずですよ、自分でも

好きだけど、もしかしたらもっと他にもいい子いるかもしれないし。
    この子じゃなくてもいいかもしれないし。
    そんなトコかね。

なんで彼が動かないか?
    結局、あなたも怒らない、納得(してなくても)する
    (=あきらめるともいう)からうやむやにして終わるのよ

少し時間というなら、どのくらい?ってなんで時間をつめないの?
    本当に考えてくれてるのであれば、答えられなくちゃおかしいでしょ

• 別れる!自分に残された時間を考えなさい!

あなたに残された時間は少ないです。普通は早くても、出会って交際期間1年、それで結婚が決まって挙式。妊娠できる状態になると、あなたは、37〜38歳です。それから、半年妊娠しなければ、婦人科へ。
     本当に残された時間は少ないですよ。

• 待つ?

最近、「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」という本を読みました。

トピ主さん、幾つか、やらかしてます。
    今のままでは、プロポーズされません。
    いや、プロポーズされるかもしれませんが、方向修正しないと長続きしませんよ。

別に本の宣伝をしたいのでは有りません。
    既婚者の私が読んでも、「あーコレ、夫にやってるかも?!」と思うような事が書かれていて反省したのです。

女も30過ぎたら、男を幸せにする覚悟がないと結婚は遠のきますよ。
    トピ主さんの投稿から、そこが見えない。
    年上だから、我慢してきた部分も有るのでしょうが、私、私、私・・・。自分、自分、自分・・・。

少し落ち着いてね。幸せになって欲しいから。

• 結婚は・・ちょっと・・

彼には結婚願望がないのか、あるいは、二股をかけているかも。
    友人は会えない週末があるし、会えば優しいけど、結婚へと進展しないと悩んでいました。結局相手は(大手銀行勤務)、軽く交際している女性が複数いたそうで・・。
    あなたの年齢で、確実に数年以内に結婚したいなら、他の相手を探したら?

• 本当にその人かな

主さん、年齢で焦ってませんか?

その人、結婚には向いてないと思うんですけど。

結婚って、現実の生活だから、次々に解決すべき問題が起きる。
    でも、その彼は話を聞く(ふりをする)だけで
    一緒に解決しようとはしてくれないと思います。
    人に対する基本的な興味が薄い方だと思うのです。

なぜなら、私の夫と行動が似ているから。
    夫は穏やかだし、話は聞いてくれるし、頼めば手伝ってくれる。
    でも自分からは気付こうとはしないし、考えないし
    基本、家庭のことは私に丸投げ。
    話は聞いてるふりをしてるけど、全く共感はしてくれません。
    私たちの家庭のことなのに、いつも他人事みたいなんですよね。
    なんて言うか・・・自分だけは安全地帯に逃げ込んで、穏やかに微笑んでいるって感じ。
    面倒くさいことからはうまく逃げるんです。

お求めのレスとは違う内容になってしまいましたが
    その人で大丈夫なのか、心配になったので老婆心から申し上げました。

• 家族に相談かな?

この手の男性は、ズルズル行くと思います。

結婚て、話が進む時はトントン拍子で進むものなんですよ。
    私は付き合って4か月でプロポーズまでいきました。
    お子さんを望むなら、結婚は急いだ方が良いです。

お母様は何とおっしゃってますか?
    お知恵を借りてみては?

• それは逃げ口上

男の「もう少し時間が欲しい」は、単なる逃げ口上です。
    今までだってお願い事、結局ほとんど実現してないのでしょう?
    優しさ神対応…って書いてあるけど、結局それって丸め込まれてるだけ、ですよね…。
    神対応って言うのは、きちんと対応してくれることに対して使う言葉では?
    解決するわけでもないことを、その場限りの優しい言葉で逃げてるだけ。
    それにトピ主さんが「神対応」なんてありがたがっちゃダメです。

具体的な期間を指定された場合はそれなりに信用できると思うけど
    (今年いっぱいで仕事が安定するから来年結婚しよう、など)
    「もう少し先」「今は考えられない」「少し時間をくれ」というのは
    その場しのぎでまだ覚悟が出来てないのだと思う。
    でもここで「いつまで待てばいいの?」って問い詰めるのも逆効果だったりするんですよね。
    まだ交際半年ですし。交際期間だけを見たら結婚の話をされるのはまだ早い
    と思われても仕方がない面もあります。
    でもトピ主さんの年齢も年齢ですからハッキリ答えを出してほしいって言った方がいいかも。
    結婚はともかく子供の方は諦めなきゃならなくなりますよ。