老犬をつれて飛行機に。アドバイスを

レス18
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

犬ラブ

レス

• ありがとうございます。トピ主です。

アドバイスありがとうございます。

船についても、調べてみたのですが、あることはあるようなのですが、うまく捜す事ができません。引き続き捜してみたいと思います。

サンダージャケットも調べてみたいと思います。

飛行機に乗ってから、CAなどに犬の事を聞く事は思いつきませんでした。必ずします。CAにお手間をかけるのがもし訳ないので、命の保証をしなくていいので、いっそのこと私もカーゴで運んで欲しいぐらいです。

ケイジの中には、冬場に使っている赤ちゃん用の厚手の毛布を敷いた方が快適かもしれませんね。

飛行機内でTシャツ着用可か確認してみます。

皆様のアドバイス本当にありがたいです。
    他にもアドバイスお待ちしております。

アドバイスありがとうございます。

ダブってしまうかも知れませんが、お礼を言わせていただきます。

大型犬なので、機内持ち込みはできないのです。

船の旅も、捜してみたのですが、最適な船旅が見つかりません。例えば30日の旅で、到着地からまた飛行機に乗せなければいかないとかになります。それと犬を載せれるのか不明です。でも引き続き捜してみたいです。

サンダージャケットのサイトを見ました検討してみたいです。

後、CAさんに声かけは、気がつかなかったので、是非、聞いてみたいと思います。

スノコの上には冬に利用していた赤ちゃん用毛布をひいた方がいいみたいですね。

犬にも、今から旅行のことを言い聞かせてみます。頭のいい子なので、きっと理解できると思います。でも、びびりだから怖がるかな・・・。

みなさんのアドバイスで不安が少し解消されます。ありがとうございます。
    引き続きアドバイスがありましたら、お願いします。

いろいろなアドバイスありがとうございます。

わさびさんが言っているように、ケイジの中に冷たくないように何か張りたいと思います。

犬の輸送については、ペット引越業者を使うので、間違えがないと思います。
    貨物航空さんが言っているようなサービスはしていないそうですが、もし利用できても100万円以上かかりそうです。ちょっと予算オーバーになります。

ちなみに、犬を運ぶのにユナイテッド航空を使って、ケイジの購入、飛行機に乗る前の健康診断のサービスなどを含めて、業者からの請求は5000ドル位です。この料金にはアメリカでのサービスは含まれて居ません。(自分たちで引き取る予定なので)
    業者を使わない場合は半額位で収まると思うのですが、やはり万が一、手続きに支障があって、犬が運べないと場合があると私がおかしくなってしまいそうなので、業者を使うことにしました。

みなさんのアドバイス感謝いたします。
    引き続きアドバイスをお願いします。

レス求!トピ一覧