旦那の友達との付き合いが苦手

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ちか

私は昔から人見知りで旦那は私と正反対で地元の友達が多いです。私が妊娠中に旦那の友達の奥さんAから私とLINE交換をしたいと旦那づてに連絡が来て、そういうの苦手と言う私に旦那は断りづらい‥と半ば無理やりにLINE交換がスタートしました。Aとは一度旦那の付き合いの為会った事があり、旦那の友達、奥さん、うちの旦那の3人だけで会話したり、トイレで会っても無視された事もあり印象も良くありませんでした。お互い同時期に妊娠していて「旦那同士が仲が良いから私達も仲良くしようね!」と言う内容のLINEが来たりしました。その後は高い出産祝いをくれたり旦那の誕生日LINEが来たりと、旦那は「Aは女子力高いね」と好印象。うちが家を建てると、行きたいってAちゃんが言ってるんだけど。と旦那。産後のストレスもあり今まで溜まってたモヤモヤが爆発してしまい、旦那は私に引いてました。その後、この話は出なくなったのですが今度、今度私が不在の日に内緒で友達夫婦を呼ぶ計画がある事を知りました。旦那は気まずそうですが反省してません。コソコソされた事に怒りを通り越して虚しくなりました‥今後どうしたらいいかわかりません‥

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう子供ではないのだから…

人見知りで、人との付き合いが苦手です…というのは分かりますよ。

でも、あなたももう子供ではないのですから、それがいつまでも通用するとは思わない方がいいと思いますよ。

出産したのなら、これからは子供を通じた世界も、人とのつながりも広がる一方ですよ。
    親のつながりが、子供同士のつながりにも関わってくるのです。

それに、自分が人見知りだからといって、夫にそれを押し付けたり、夫の友人との交際を制限するのは違うと思います。

夫が引くぐらい怒りを爆発させるなら、私はあなたの友達関係とは仲良くしたくはないから、家に呼ぶなら私のいない時に来てもらってねぐらい、逆に言えばいいのではありませんか。

>コソコソされた事に怒りを通り越して虚しくなりました

仲良くはしたくない、出来ないけど、仲間はずれにはされたくない。

そんな虫のいい話はありません。

• 今後は気を使わず自分の気持ちを出したら?

友達の友達は皆友だちだ 的な感覚って自分は持ち得ないので、旦那の奥さんなんて他人だよね。
    どうせ会いたくない相手なんだから不在の日に済ましてくれるのはラッキーだよ。

旦那は旦那で友達付き合い必要なんだろうから呼んでもらってもいいんじゃない?

• 気持ちわかります

いますよね、Aさんみたいな女。
    一つの家庭を持っているのだから、独身の時のような付き合いを何故したがるのか疑問ですよね。
    ましてや旦那の女友達、旦那の友達の奥さんなんて、わずらわしい以外の感想がないです。
    主さんの反応はごく当たり前だと思いますよ。
    私が同じ立場でも、いつかは爆発すると思います。
    お姑さんには相談出来ませんか?
    主さんが言っても、おそらくご主人には届かないと思うので、どなたかご主人が信頼を置いている人から、「自分の妻が嫌がることを押し通すのは夫として愚かな行為だ」ということを伝えてもらうのが効果的なのではないかと思います!