• ホーム
  • 働く
  • 市民課窓口等に勤務の先輩方、アドバイスをお願いします。

市民課窓口等に勤務の先輩方、アドバイスをお願いします。

レス0
(トピ主0
お気に入り6

キャリア・職場

Lotus088

嘱託職員として市役所で働いています。今年度より市民課窓口勤務となりました。季節柄繁忙期、職員数はギリギリでOJTというか、ぶっつけ本番で複数の業務(戸籍や住民票関連の発行など)をその場で指導してもらいながら行っています。簡易なマニュアルしかなく、また、それらを開く間もなく、心身ともにハードです。先輩方は穏やかに適切に教えてくれますが、前部署が全く違う畑だった私(アラカン)にはハードル高しです。少しでも 窓口接遇の基本や専門用語を身につけたいです。書籍やブログをあたりましたが、ピンとくるものがありません。個人でできること、お薦めの参考書など是非教えて下さい。今のままビクビクして働くのではなく、自己流の理解で突っ走るのでもなく、基礎をしっかり固めたいです。ご指南よろしくお願いします。

ユーザーID:7759512931

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数0

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧