夫と同僚女性が親し過ぎな気がします。

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

こまめ

相談させてください。30代女性です。子供は小学生が2人います。

2月頃、夫が夜中に私の携帯電話を盗み見していました。
「アダルトサイトを見ていたら登録メールが送信された、それが私の携帯にいっていないか不安になって」、と弁明しました。(これはただの言い訳で、私の同僚男性とのやり取りを見たのではないかと思います。複数人の同僚とのやり取りメール、ラインがありますが、見られて困るものは1つもありません)
私の携帯を見るということは夫にやましいことがあるのではないか、と問いただし
夫の携帯を見せてもらいました。

結果、日頃ほとんど友達や同僚ともメール(ライン、電話を含む)をしない夫が、1人だけしょっちゅう連絡している女性がいました。

「体調はどう?」的な内容から「誕生日おめでとう」や「先日は楽しかった」「久しぶりに会えてよかった」等とても親密な内容でした。1年近く続いているようです。
定期的に連絡を取っていて「今日の予定は?」「こっちは終わった」「今日はもう帰ります」「都合が合わなかったね、残念」など週一くらいで会おうと連絡を取っていた形跡がありました。

それらがバレたときに、夫は「嫌な気分にさせたのなら悪かった。だけどただの同僚だ。やましいことは何にもない」と言い、未だに連絡を取ったり会ったりしているようです。

そういうことをしたいのなら離婚してからだと思うのですが、「子供のためにも離婚する気はない。相手女性に恋愛感情はない」と言います。

私は正直愛情は残っていないと思います。
離婚しても来年度からは子供を私が引き取ってやっていける算段はあります。
以前も結婚する直前の頃に、元カノとこっそり会っていたことがあり、そのときも「ただの友達として会ってるだけだ」と言い訳したことがあります。その元カノとは連絡を断ってもらいました。

長いですが続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きです

すみません、続きです。

最近になって再び携帯を見たところ、メールのやり取りは続いていました。(見るものではないのはわかっていますが、離婚も視野に入れ、親に話しておくべきか迷っているので現在の状況を知るために見ました)
    系列的にメールはいくつか削除しているようですが、「久しぶりに会えてよかった」というメールは残っていましたので会ってると思われます。
    今朝聞いてみたところバレたことにたいして焦っていましたが、「自分の仕事はとても忙しい。こんなに忙しく仕事していないからわからないんだろう。同僚とのやり取りは必要なことだ」と言われました。止めるつもりはないようです。
    会って話すのも会社の愚痴や相談、今後の資格取得や転職など、仕事やキャリアアップのために必要不可欠なことだと言います。
    ただ離婚はしたくない。家庭が大切、というスタンスはそのままです。
    口はうまい人なので長々と言い訳はしてきます。「悪かった」「ごめんなさい」は言いますが、このままこっそり会ったり、やり取りを止めないのは今までの性格でもわかります。

もう1つ続きます、、

• 最後です

相手女性は30代の独身女性と思われます。昨年他県のイベントにもう1人含めて一緒に行っているのは知りましたが、お泊まりなどは無いと思います。
    会社内で会っているか、飲みや食事など店に行ったりしているようです。

肉体関係はないと思うのですが、正直わかりません。ある、無しかかわらず、メールの内容が気持ち悪いです。
    同僚の男性とはここまで優しげなやり取りのメールは全くないです。

お聞きしたいのですが、
    結婚生活を継続するならこういったメールやしょっちゅう2人で会ったり話しをしたりしているのは止めてもらいたいと思いますが、やり過ぎですか?
    離婚理由としては弱いでしょうか?正直相手女性にも腹が立つのですが、釘をさすメールを送ったり、離婚することになれば慰謝料請求するのは行き過ぎでしょうか?

• クロでしょう

この状況、私とある意味同じようなものだなと思いました。
    ウチのダンナ、ある同僚女性と仲が良く、トピ主のようにLINEなどはしていないようですが、飲み会や朝礼で隣同士で座ったり会社の駐車場までふたりで歩いたりしていました。
    私はかなり嫉妬深いので当然ダンナを責めケンカしました。このくらいでも当時は情緒不安定になりました。結果離婚はしていませんが心から信頼する事が出来なくなりました。

そんな事から一方的な意見しか言えない事をお許しいただきたいのですが、より現実な事実が出てきてますよね?
    もちろん否定されているようですが、何もない訳ないと思います。結婚前にも過去があるわけでしょう?浮気グセのある旦那さんなのですよね。こういう男は治らないのが本当のところですよ。
    ちゃんとした所で調査して、真実を把握したほうがいいと思います。
    もちろんそんな事無い方がいいに決まってますけど、行動がクロですよ。
    これで本当に何もないって信じるのは無理があると思います。
    うやむやにするほうが夫として信用出来なくなる、というのはあると思います。

本当に、一方的な私的感情を吐露しただけかも。ごめんなさい。

• あなたが旦那さんに冷たい気がします。

あなたの方が旦那さんに愛情を感じていないように見えます。
    そして、普段から冷たいから、旦那さんは自分と親しく会話をしてくれる女性が
    気になっているのだと思います。

男性は、女性に優しくして欲しい生き物です。

夫婦共働きに多いのですが、女性が生活力があると、基本的に男性はいらないと感じます。

子どもの発育には、父性が家にあり、中学生、高校生には、父性という存在と関わることが重要です。

しかし、女性は経済力があると、夫を無理に愛さずに、自力で養えると思ってしまいます。
    ご飯を与えたりはできますが、子どもは父性を知らないことになり、課題を残すことになります。

今後のことを考えると、夫に優しくするのがいいと思います。
    経済力を捨てて、専業主婦になってしまうのも良いと思います。

家族というものを考えた方が良いと思います。

• 是非、離婚届をもらってきましょう

とりあえず、離婚届にサインはしてもらいましょう。
    うちはそれでメールを止めました。
    ご主人が本気で離婚する気が無いのは本当でしょうし、体の関係があるかどうかもわかりませんし、恋愛感情もどうだかわかりません。
    それでもメールやラインをすること自体が嫌なのです(私は)。
    したかったら離婚してからすればいいと思います。
    離婚が嫌なら連絡とるのは止めてもらいましょう。
    次に連絡取っているのがわかったら、即、離婚届を提出するということで。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛感情は無い。でも好き。ってことです。

私はそんな携帯妻みたいな女の存在黙ってみてませんよ。
    これを見逃せば、夫はそのやり取りを軽く考えます。

でも、客観的にみて、その女性とのメールは普通じゃないです。けじめが全然ないですね。

嫌な気分にさせて悪かった。といいながら、でも、彼女とのやり取りをやめる気は無い。
    って、全然謝罪になっていません。

妻に嫌な思いをさせてまで、その女性とメール続けたい。
    これって、妻よりもその女性が大事ってことです。

恋愛感情が無いんだからいいでしょ?ではなく、妻が不愉快だから駄目なんですよ。
    お子さんもいる父親なんですから、その父親が家族を不安にさせて家族を守れなくてどうしますか?ってことです。
    場合によっては、妻が家を出て行って家族崩壊の危機にもなりえることです。
    それを深く考えずに、一時の快楽で好きな女性とメールする。
    その女性も、妻が知らないと思うからコソコソやれるんです。妻が知ったとなったら結構嫌なものでしょうから。
    だから逆に、その女性にトピ主さんがメール送ったらいかがですか?
    メール見せてもらってます。と。
    コソコソやってる女には効果ありかも。

• バレたこと焦って長々と言い訳をする

>結婚生活を継続するならこういったメールやしょっちゅう2人で会ったり話しを
     したりしているのは止めてもらいたいと思いますが、やり過ぎですか?

やり過ぎではないですよ。
    健全な結婚生活を継続したいなら、普通は疑わしい行動を取らないでしょ?

トピ主さんに露見しても尚、改めようとしないご主人は、相手との関係云々
    ではなく、夫としてはクロですよね。

夫婦として継続するなら、相手女性への釘差しメールもありです。
    釘差しメールでご主人から文句が出るようなら、「奥さんが知っている」
    のに会い続けるような女だとはっきりしますね。
    そしてご主人への気持ちにも踏ん切りが付くのでは?

ご主人に対して愛情は残っていないと言うのなら、離婚もありだと思います。
    ご主人にも相手女性にも慰謝料請求できると思います。
    ただし明確な不貞の証拠がない限り、相手が払うかどうかは分かりません。

自分以外の女性に癒しを求めるような夫は要らないですね。

ご主人は元カノのこともあるし、治らないと思います。

• 子供には存外お金がかかる

小学校のお子様2人ということですが、中学に入ると結構まとまったお金がかかります。初年度の制服や体操着代、部活も運動部だと道具一式、大会用の交通費など。あと、塾代ね!受験生は月3マンはかかるよ。模擬だってタダじゃないし、参考書も意外と高いんだよ〜〜。

高校に入ると教科書は有料です、公立なら学費もそんなに高くは無いですが私立は結構高いですよ。
    バイトさせないで部活頑張らせたら本当に大変。携帯も持つでしょうし、おこずかいも人並みに与えたいですよね。

正直、小学時代がお金が一番かからないんです。ご飯だってそんなにたべないし。中学高校になったら特に男の子の場合本当に大変ですよ。

主様が正社員で、男性並みの収入があるなら、とか、学校は高校まで、とか、実家の資産があてにできるとか、だったら離婚もありですが。。。

今はそんなにひどい状況ではないですよ。決定的な状況に備えて、子供名義の貯金を増やすか、ばれ無いようにネット銀行に隠し財産を作るかした方が得ですよ。安易に離婚に走らないように。愛情がないなら特に今の状況を利用しようよ!

• 同じでした

うちも同じでした。
    止めてとお願いしても(しまいには相手にも言いました)
    同僚女性と数年そういうやり取りをし、最初は女性が積極的だったのですが数年後には元夫も好きだと言う始末でした(その後すぐその気持ちはバーチャルだったと思ったようですが)

おかげで、夫婦が駄目になりました。
    別れました。

家族を壊すほどそんなことして・・と今思い出しても悲しくなります。

うちは遠距離だったため実際には会っていないようでした。
    メールだけでラブラブな感じで楽しむ。

トピ主さんの場合会えてよかったというということは、実際にご飯とか食べてますよね。やましいことは”(今は)無い”んではないでしょうか。その感じだと以前何かあって、今は半分元彼・彼女のような。。きっと1,2回そういうことも出張先であったような印象を受けます。
    でも付き合ってないし、本気ではないから「気持ちはない」と言い切れるんでしょう。