タイトル通り、足元のケアをみなさんどのくらい意識されてますか?
私はたぶん人より足のにおいやガサつきに敏感なせいか、日々しっかりケアしていて、足裏はいつもつるつるです。
先日、皮膚科の先生に「お風呂やシャワーはしているが、洗っているつもりで指の間がキレイに洗えてないせいで水虫になる人が多い」という話を聞いて、とても驚きました。
(水虫にというより、指の間を洗い忘れる事に対して)
確かに街中のサンダルの足元やジムや温泉等の着替えのシーンでほかの方の足元を見ると、かなりの確率であれ??と思うことがあります。
悪臭を放っているのに気付いていない人、おしゃれなサンダルなのに、かかとガサガサな人、爪が伸び放題な人、皮がむけて明らかに水虫の人。
服もメイクもキレイなのに、足だけ「あれ??」という人もいます。
私はすこし気にしすぎな方だと思いますが、みなさんはどのくらいケアされてますか?
ご自分でもサロンでも構いませんが、爪の間の汚れを取ったり、かかとの角質ケアをしますか?
ユーザーID:1020323540