妻の考え

レス15
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ポウ

36才、子供2人の男です。

20歳の時にでき婚して、それから5年後に妻の浮気で3年別居した後、再び4人で暮らしています。 別居中は自分が両親のサポートを受けながら子育てしていましたが、妻が子供と暮らしたいと言って、再構築しました。
しかし、妻からは夫としては見ていないと言われ、再構築後は性生活を拒みます。
愛情もないと言われていますが、離婚は絶対にしないとも言われました…
僕は稼ぎが少なく、別れても妻の給料と僕からの養育費で十分暮らせる筈ですが、妻は何故か離婚しないと言います。

子供が独立しても、妻は僕と一緒に居るつもりなんでしょうか?妻の考えが解りません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供がいるからでしょ!

子供のためでしょうね

不倫はいけない事ですが
    あなたは子育てにはかかわっていましたか?

何もしていなかったのなら奥さんが不倫に走っても無理はないと思いますよ

• 離婚訴訟を起こせばいいです

過去の浮気であっても離婚の理由になるし、慰謝料も請求できます。

弁護士に相談したらいいでしょう。

• 確保しておきたいのでしょう

誰かの妻である自分、という立ち位置を確保しておきたいのでしょうね。

裏を返せば、好き勝手なことはしたいけど、自分の人生に自分で責任を持てない、取れないのだと思いますが。

夫婦関係が破綻していようが、戸籍上だけでも妻であれば、法律的に守られる部分はありますよね。

また、これは男性も同じですが、ある程度の年齢で仕事もしていれば、結婚していることが社会的信用に繋がることもあります。

奥様のプライドとして、離婚経験者、結婚に失敗した人間だと思われたくないのかも知れません。

さらには、自分の戻れる場所を確保しておきたいという気持ちもあると思います。

浮気、子供を置いた別居を経て、あなたの所に戻ったのは、子供のためだけでなく、浮気相手とダメになったから。

普通の親はそんな娘を許すはずがありませんから、実家には帰れない、帰れる・属せる場所のない自分に気がついたのですよ。

失いたくない立場と、戻れる場所を確保できるのは、あなたとの家庭しかありません。

それを確保し、愛情はないとハッキリ宣言しているのですから、奥様はまた同じことを繰り返しますよ。

• 素っ気ないレスになりますが、

そんなことあなたの妻に聞かなければ分かりません。女性が離婚を拒む理由の一つにに子供の父親の問題がありますが、あなたが本当の父親かどうか一度DNAの検査をした方がいいかも知れませんよ。

• あなたはどうしたいの?

多分、浮気したような妻とはもう別れろ、ってレスが山ほど来るでしょうが。

ここは、あなたがまだ奥様に愛情がある前提で、私はレスします。

ただ一つトピに書いてある、あなたが今思う妻への不満の情報は、

性生活を拒まれる、
    との事ですが、これが解消されたならば、あなたは奥様と今後も結婚生活を続けたいのですか?

ならば、奥様に、何故拒むのか理由を聞いて、あなたに原因があるなら、どうすれば解消出来るか考え、改善するよう実行する。

妻に理由がある場合、例えば、他に好きな人がいる、とかなら、それはその時は、話し合うしかないですね。

とにかく、直球であなたの思いを伝えたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ん〜

退職金待ち?

• わからないんですか?

居場所とか生活手段とか受け入れ先が欲しいんですよ。
    衣食住が確保できる、なるべく快適な寝ぐらをもらおうってわけですよ。
    あなたもバカにされっぱなしでよく澄ましていられますね〜。
    浮気されたなら慰謝料請求して離婚したらいいでしょう。
    有責側が拒否はできませんよ。
    養育費も取り決めてちゃんと仕送りさせたらいいでしょう。
    このまま行くなら、性生活を拒否する以上は、毎日のフーゾク代を妻に出してもらいましょう。
    マトモに考えたら性生活拒否で離婚でしょうがね。

• 離婚、しちゃえば?

そんなお情けかけてないで、本当に離婚しちゃえばいいんじゃない? 長期間にわたる性生活の欠如は、婚姻を継続し難い重大な事由にあたるので、離婚が認められますよ。しかも、相手は浮気済みなので、それだって重要な過失じゃないですか。
     相手有責で離婚しちゃえばいいじゃないの。
     なんで再構築したの? ってか、それならそれで、その条件として性生活の充実をあげなかったの?
     「夫としては見ていない」といわれたのなら、夫としてみてもらえるひとと再婚したいと離婚を決めては? 妻の意見なんていりませんよ。子どものためとか言うのなら、別居で既に傷ついているので、ぎくしゃくした夫婦を演じるよりもっとマシかと思いますよ。

• たぶん

もし、私が奥さんだったとしたら。

良いとこ取りですね。

子育てをできるだけ旦那さんに任せて子供の側にはいられて、貯金はしておいて子供が成長したら旦那さんが定年になったら熟年離婚。

介護しなくていいし、旦那さんの退職金、年金を半分もらって自分の老後は子供に擦り寄って甘える。

そんな事考えてない、奥さんだといいですね。

ところで
    なんでトピ主さん、再婚したんですか?

• 負け癖

浮気した奥さまを受け入れた時点でトピ主さんの負け

一度許したらズルズルとそのまま負け癖ついた

>妻からは夫としては見ていないと言われ、再構築後は性生活を拒みます

そんな奥さまの言動に怒りもせず、傍観者の気分

再構築されたのは親子関係だけですよ

>子供が独立しても、妻は僕と一緒に居るつもりなんでしょうか?

奥さまにいい男の人ができるまでは安泰じゃないのですか?

• トピ主です

レスありがとうございます。

不倫については今もトラウマがありますが、再構築した時に忘れる事にしました…
    子供の為だけに一緒に居るのであれば、子供達が家を出た時に離婚する気なんですかね?

そうならば、自分も妻としてではなく、子供の母親として接しなくてはいけないですね。
    妻として見るのはむしろ迷惑かもしれません。

ありがとうございました

• 奥様は態度と言葉で示している。

それが分からないとは不思議です。

子供と暮らしたいと言っている。
    その他は推して知るべし。

• いろいろ・・・不思議

トピ主の文章に「妻が」どうしたどう言った事だけ書いてあり貴方本人はどう思っているのかどうしたいのかが解りません。レスには子供の親としてだけ接すればいいのですね、とか書いてありますが、本当にそれでいいのですか?

色々疑問点がありますが、妻の浮気が元で別居していたのにすんなり再構築されたのですか?貴方の両親のサポートがあったから子育てできたとあるのにご両親はこの女性を受け入れたのですか?もちろん母親としては必要かもしれません、でもそうでもないかもしれません。上の子は二十歳ででき婚とあるのでもう16歳?下の子はお幾つか解りませんが物事の善し悪しは分かる年齢でしょう?

愛情も無く夫婦としての生活は拒まれて今貴方は幸せですか?子供さんが独立したら離婚される考えなのでは?だって一緒にいる意味が無いですもの。婚姻期間の財産は半分ずつなのでしょう?貰えるものはもらって貴方にしたら身ぐるみ剥がされて離婚じゃないですか?それまで貴方は養育費を生活を共にしながら支払ってる状態なんじゃないでしょうか。

• トピ主です。

子供は高2と中3です。 別居していたのは10年前で、別居の理由は子供達には話していません。(上の子は解ってるかもしれませんが…)
    離婚しなかった理由は不倫の証拠が妻の自白以外掴むことが出来ず、不倫の理由も僕の甲斐性の無さが原因と言われ、自分が全て悪いと思った事や子供達が母親との暮らしを希望したからです。
    妻は夫としての愛情はないが、家族だから一緒に居ると言います。また、結婚と恋愛は別で、ちゃんと家に帰ってくるのならば外で何をしても良いと言います。

僕は残念ながら女性には縁がなく、仕事以外は話す事も苦手なんで、外で恋愛なんてのは意味がわかりません…

すみません。ただの愚痴ですね

• 正気ですか

>不倫の理由も僕の甲斐性の無さが原因と言われ
    そんなわけ無いでしょ。解消が無いなら配偶者は何しても良いの?
    頭使いなさいよ。

>妻は夫としての愛情はないが、家族だから一緒に居ると言います
    そりゃね、夜は外で満足させて貰って、生活は貴男に依存してるって事です。

>僕は残念ながら女性には縁がなく
    違います。言葉正しく使いましょう。
    「僕は誠実な女性には縁が無く、碌でもない女に捕まりました」です。

それから「子供達が母親との暮らしを希望した」とのことですが
    子供がどんな希望だろうとも子供にとって【居たら困る大人】と言うのが存在するんですよ、
    何も問題の無い子供時代を過ごしたであろう主様には想像も付かないと思いますけどね。