• ホーム
  • 男女
  • 彼が職場の女性に「餌付け」されているのが嫌

彼が職場の女性に「餌付け」されているのが嫌

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

けろ

もうじき結婚予定の26才女です。
長文&乱文ですみません。

彼が職場の女性(複数)から差し入れ(手作り)をもらってきます。
それもかなり頻繁で、彼の為に作って来ているようです。
嫌で嫌で仕方ありません。
彼に話を聞くと、自分は期待されている、勤務時間が長いから心配して作って来てくれる、とのこと。

私が嫌だと伝えても、仕事への原動力になると言って目の前で堂々と食べてます…。

これは普通の事で、私の感覚がおかしいのでしょうか?
私には、彼も彼の職場の女性たちも度が過ぎているように思えてモヤモヤします…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 度が過ぎてますね、どちらも

婚約者がいても、職場の女性に必要以上に良い顔している彼…心配ですね。手作りって…どういう関係なのでしょう?母親年齢なら、わかります。自分の娘息子と同じように、本当に心配で作る方もいらっしゃいます。しかし、同年代なら…婚約者がいると言わずに、期待させてる?としか思えません。結婚しても、妻帯者であることを黙って、期待させるタイプ?女性陣との飲みも行くのでは?

• 「餌付け」

こういう新しい言い回しが学べるから小町は学習の場として最適なんだよね。

それだったら主さんも頑張って彼を「餌付け」しましょうよ。
    まず、お昼用の弁当を持たせて、彼が残業が多いようだったら夜用のお弁当も用意しませう。味の問題はあるけど、それだったら他人に餌付けされる心配はないでしょう。

あ、こういったトピを立てておいて、自分は忙しくて時間がないのでお弁当は作れません、という言い訳は無しですよ。

• 嫉妬は止む無い

でも、彼は理由をきちんと述べていますよね?
    だったら、その理由が言い訳にならないように、貴女が工夫をすればいいだけのことでしょう。

>自分は期待されている、勤務時間が長いから心配して作って来てくれる

つまり、頑張って仕事を長時間してもらうために「餌付」されているわけだから、貴女のほうがそのサポートの役目を果たせばいいだけ。

長時間勤務に耐えられるように、貴女が弁当を作って持たせてあげれば、全て解決です。

本当に婚約をしているのなら、彼も貴女へ配慮があるはずですから。

• 負けじと

負けじと差し入れ作るしかないのでは?

• モテ男

婚約者はペットか?
    不倫でもされないように手懐けて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • その食事内容は?教えてください。

皆で狙っていたのか、それとも可愛さ余って憎さ百倍、メタボのバーコードにしようと画策中なのかもしれません。

• 仕事への原動力

男性です。

彼の言う「仕事への原動力」が何なのか次第では?

例えば、他の社員との扱いの差や特別視、待遇差が仕事への原動力なのであれば、トピ主にとってはそれを提供できない以上出る幕は無いでしょう。

異性から差し入れを受け取ることが仕事への原動力なのであれば、それは他の異性からの関心に靡いていることにもなるのでトピ主の気持ちも理解できます。

もしくは食べることが仕事への原動力に繋がっているのであれば、それはトピ主がそれらの女性の代わりに弁当を作ってあげれば済む話です。

トピ主がモヤモヤしているのは相手が女性だから...ですよね?男性社員から弁当の差し入れがあったとしてもモヤモヤしないわけですよね?

• お礼状

モヤモヤしてる時間があるなら筆を執る!
    彼の会社の住所はわかっているんですよね。
    皆様にお礼状を送るのです。

定期的にトピにあがる「産んでくれてありがとう」と同じようになります。
    職場の女性達は思うでしょう。
    「私達はあなた(婚約者)のために差し入れしてんじゃないわよ!」

女性達はモヤモヤするでしょう。
    でも抗議はできない。
    婚約者(もうすぐ妻)が感謝の気持ちを表すのは全然悪いことではない。

「私もおいしくいただいています」とも書くのですよ。
    彼女達への感謝の気持ちをこれでもかと綴ってね。
    頑張って!

• 男ってばかだよね…

婚約者がいても「自分はモテてる」「男として魅力がある」って優越感と安心感に浸っていたいんでしょうね。
    同時に、トピ主さんの目の前で食べる事で、トピ主さんに嫉妬して欲しい気持ちもあるんでしょうね。

でも実際には、彼がモテているのではなく、職場の女性達にバカにされていて、同時に婚約者たるトピ主さんもバカにされているんですよ。
    だって普通、恋人がいる男性に手作りの差し入れなど渡せば、恋人の女性が嫉妬して嫌がるだろうって簡単に想像つきますもん。
    それなのに、堂々と作ってきて食べさせてあげてるということは。
    恋人への気遣いも無く、ホイホイ喜んで貰っちゃうなんて、ちょろい男だわぁ〜!
    そんな思い遣りの無い軽い男と婚約している可哀想な彼女ねぇ〜!
    って嘲笑されていると思う。

気付かない彼が一番のおばかさん。

まぁトピ主さんも差し入れを作って彼に持たせるのも有りだと思いますが、
    それより彼のことはしばらく無視したら?
    彼が食べ始めたら、無反応に席を外すとか、「不愉快だから」ってスマホに集中するフリするとかね。

• 「目の前で堂々と」ですか…

仕事の活力と断言するなど、そういった行動はあなたに対する彼の嫌み(面当て)かもしれませんね。
    職場の複数の女性の方々は、お店の惣菜を買って彼に手渡しするのではなく、手作りの料理を差し入れしているものと推察しました。
    あなたの料理の腕前は如何?
    「餌付け」できるほどの料理を、あなたは作れないということですか?

• どんな雰囲気?

職場でお菓子をくれるというのは普通は有り得ると思います。
    しかし、実際は現場を見てみないと分からないものの、トピ主さんが嫌がっているように、ただお菓子をくれるというよりも、完全に恋愛のような意味合いでくれているのでしょう。
    断るという方法もあるとは思いますが、そういう人は「ただお菓子をあげただけ」と言い訳して簡単にはやめないと思うので、難しいですね。

• 特定の女じゃないなら

相手の女性がほんとに複数ならいいんじゃないですか?
    特定の後輩とかに作ってきてもらってー、とかだったら、その後輩は絶対に彼氏を落としにかかってるわー
    って思いますけど、複数ならいいのでは

• 餌付け?

あなたの彼は職場女性のペットですか?
    あなたも彼をペットと思ってるから、こんな失礼な言葉が
    平気で出るのでしょうか?
    新しい言い回しを学習したと思う低レベルな人も出るから、
    言葉は考えて書いてほしいです。

彼が原動力と言って、喜んで食べてるなら、
    あなたには関係ないことです。
    もうじき結婚っていつですか?
    まだ結婚してないのなら、あなたは妻でもない。
    ただの婚約者。
    嫌なら今一緒に住まなければいい。
    婚約解消だって出来る。
    食べてるところを見るあなたが悪いのです。

• トピ主さんへの嫌がらせ

トピ主さんに敵意を持っていて嫌がらせというような感じがします。
    ほんわかとした愛情というよりも、他の女を寄せ付けないとか、そういった感じです。

• モテモテの彼氏ですね〜。

すぐに退職させて専業主夫にして家に閉じ込めておきましょう。
    昔からある手法です。(たいていは男女逆ですが)。

彼がもともと主夫希望でないなら家庭に入るのは嫌だというかもしれませんね。自由でいたいと。
    家庭に入ってもいいと思うほどの好条件を出してあげましょう。

魅力的な異性を独占するのにケチケチしていたんじゃ話になりませんよ。

• 参考になりました。

皆様回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

餌付けという表現は不適切でした。
    お気を悪くされた方申し訳ないです。

先日彼との何気ない会話から、差し入れされている理由が何となく掴めてきました。

体調の心配プラス、その女性逹同士が不仲らしく、どうやら彼を味方につけようと差し入れしてくるようです。

彼は揉め事は苦手なようで、もう個人的な差し入れは貰わないと言ってくれました。

それから私が食事を持たせることは頭にありませんでした。ご意見ありがとうございます。
    料理は得意なので、今後は何か作って渡してみようと思います。