バツ2子持ち(3人)との恋愛

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ばなな

4日前にバツ2(子ども3人、親権は母親)39歳の彼とたった2ヶ月の交際で別れました。付き合う前からその話と8月には転勤があるということも知っていて付き合いました。彼の離婚理由も聞きました。最初はハマらないようにと思ってましたが優しさと経験の豊かさに飲み込まれていきました。最初から同棲をしたい、結婚を視野に入れていると言われましたが、さすがにそれはと思い鍵を渡され、半同棲くらいに留まりました。生活能力も高く、朝晩と料理もつくってくれました。都内のいい場所に一軒家をもっていました。しかし、将来の話になり転勤先についていきたいと泣いた日から、彼が少しずつ離れて行きました。はっきりさせたいとお互い話し合いのもと、最後は楽しんで別れることにしました。彼は今は休憩したい友達でいようと中途半端なことを言っていました。頭ではこの関係は終わりにした方がいいとわかっているし、周りからも時間の無駄と言われます。ただ好きで別れたので、転勤で物理的に会えなくなるまでは、違う人を探しつつ遊んでもいいのでは?と思ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?私は31歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですねぇ〜。

遊ぶと言うのは、あいまいな関係で楽しい事を続けると言う意味で宜しいでしょうか?

私なら本命の方(もしくは、そうだった方」とはそんな割り切ったお付き合いは出来ません。
    「遊ぶ」と言うのは、本命が他にいて、暇な時にちょっと付き合ってもらう程度な方たちの事ですので、本命と遊ぶのは違うかなと思いますよ。
    もし、その遊ばれた後で適当な人も見つけられず(本命と遊んでいるのでそうなると思いますし)彼が転勤となったらいっそう淋しさが募るのでは?

ここは、すっぱり止められ法が良いと思いますが。

• 責任感ないと思う

子供3人でバツ2って…
    責任感ないと思うし、やっぱり何かしら
    問題のある男だと思う。

将来結婚したとして 子供が生まれたら
    遺産争いが大変そう…。

私ならそんな男 願いさげですね。
    なにも、、
    バツ2で子持ち選ばなくても
    世の中もっといい男がいると思うんだけど
    苦労するの目に見えてるよ?

• 結局

最初から、彼は遊びだったんでしょ?
    結婚も考えているようなことを言ってたのに
    転勤についていくのは拒む
    あなたも都合のよい女でもいいみたいだから
    転勤までお互い楽しめばいいと思います。

• リスク承知なら、自己責任で遊べば良い

火遊び(昭和のメロドラマ以来、死語でしょうか笑)だと納得の上なら
    トピ主さんの自己責任で、期限付きでも無期限でも
    関係を続けたら良いと思います。
    トピ主さんの人生ですからね、後悔の無いように。
    その彼が、結婚出産に望みのある31歳の微妙な年齢の女性にとっては
    ものすごく、かなり、相当に、不良物件であるのは
    トピ主さんも重々承知だと思いますが、トピ主周辺だけではなく
    話を聞いた大半の人が「なるほどこの男性、バツ2な訳だ」と思う
    そんな彼氏だと思います。
    過去ふたりの妻なら、トピ主さんに最適な助言をくれるのは明白ですけどね。
    30代の貴重な時間を無駄にしようと、泣き崩れようと
    トピ主さんのお気持ちの通り行動すれば良いのではないかな。
    人当たりは素晴らしいけど、結婚をチラつかせて気を惹いといて
    いざ現実になりそうになると責任が取れず、逃走する男。
    私の感性では、Mr.ナルヲ君と呼びますけどね。

• 貴女に時間猶予は無いよね。

そんな彼に付き合う暇は無いでしょうに。

別れて正解だし、将来像は見えないよね。遊ばれるだけでしたよ。
    2ヶ月の交際ならかなり火の粉は残っていると思うけど・・・忘れるしかないよね。

失恋とはそう言うものです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何だかなぁ

いや〜、こればかりは貴女の思う通りにされたら如何ですか?遊んでもいいし、別れてもいいし。何が何でも別れる選択しかない場合とは違うでしょう?31歳との事、別に焦らなくてもいい気がしますよ。結婚は。都内の一等地に彼の住宅があるのが貴女が別れを躊躇う理由理由の一つだと思いましたが、それもアリですよ。自分の心に素直に従うのも貴女の人生です。バツイチであろうとバツ2であろうと関係ないと思いますが・・・・。ただ一点気になるのは、貴女が彼の転勤先について行きたいと泣いてから彼の腰が引けたとの事。これ貴女が「遊ぶ」という表現を使っていらっしゃいますが、本当は逆に彼が貴女と遊んでいる(いた)可能性も考えられます。結婚を匂わすことで。そこをよく見極めることだ大切な気がしますよ。自分を貶めると将来に禍根を残す気がします。よく考える事ですね。

• まだ好きなんでしょう?

だから、悩んでいるのでしょうね

私も、そんな中途半端な関係は切った方がいいと思いますよ
    まだ31歳でしょう!これからいくらでも条件のいい人と出会える可能性があるでしょうから

• やめとき

そんな器用な事、あなたには出来ないと思いますよ。

既に彼に溺れて自分のコントロールが出来ないのに。
    彼に益々はまって他の男には目が行かなくなること間違いなしです。

×2で3人の子持ち
    そもそも結婚には向かない男です。

ここですっぱり別れなければ、あなたに未来はありません。
    中途半端な付き合いで気持ちは100%彼に操られる。
    そんなキープ女になり、貴重な婚期を逃す。
    必ずそうなります。

人生を棒に振ってもいい覚悟を決めて、彼とは付き合うべきです。

• 一言、トピ文読んだ感想

遊ばれたんですな〜

• バツ2ということで

少なくても、その彼を愛した女性が2人はいるということですね。
    そして、主さんもたった2ヶ月の交際期間での別れに、そこまで思い込んでいる。

その彼は、女性にとって魅力のある男性なんでしょうね。

でも、主さんの文章からだけですが、その彼は結婚に向いていない人なんだな〜と感じます。
    遊びなら楽しいのでしょうが・・
    誠実さが感じられませんからね。

主さんが、将来にどんな生活をしていたいのか・・
    それをよく考えましょう。

お子さんが3人いるということは、父親としての責任もかなり大きいでしょう。
    生半可な気持ちで結婚なんて考えない方がいいと思います。

• 都合のいい女

トピ主さんは彼にとって転勤までの
    都合のいい女だったんですね。
    本当に結婚を考えているなら
    付いて行きたいと言ったら連れて行くでしょ。
    付き合ってすぐに同棲したい、なんて
    結婚もする気がないのに、
    結局はそれだけが目的だったんですよ。

トピ主さんも31才
    遊ぶなんて言ってないで結婚を視野に入れて
    本当にトピ主さんを大切にしてくれる人を見つけて
    幸せになることです。
    呑気にしてたら、すぐに歳をとりますよ。
    少しでも若いうちが花です。

• 遊びで終われるの?

完全に何の感情もなく、完全に遊びとして彼が転勤するまでの付き合い、転勤したらそれで終わりと、あなたが本当にそう思えるのなら、好きにすればいいと思いますよ。

でも、残された期間で彼の翻意を少しでも期待している部分があるのなら、それは遊びとは言えないのではありませんか。

そもそも、好きなのに別れたのだから転勤までは…と思っていること自体、あなたの気持ちが残っている、割り切れていないからだと思いますしね。

まあ、お互いに独身の大人同士なのですから、楽しむだけと思えるのなら、それでもいいのではありませんか。

でも、8月になって彼と離れる時、離れた後に決して「遊ばれた私」と悲劇のヒロインぶったり、彼を恨めしく思ってはいけません。

また、そんな付き合い方が後々のあなたの恋愛や結婚に、影響しないとも限りませんが、遊び程度の関係でそれらを棒に振ってもいい覚悟も出来るならどーぞご自由に。

• それ、本当に離婚してるの?

単純に単身赴任で奥さんの元に帰るだけなんじゃないの?

もう最初に結婚の話をちらつかせて付き合いを引き延ばし、実際に転勤(赴任先から戻る)時にトピ主さんがついていきたいと言ったら離れるって確信犯じゃないですか。

そういう人とは付き合わない方が良いですよ。
    本当に離婚してなければ・・・大変な事になりますよ。

たった二ヶ月の付き合いで半同棲まで至るトピ主さんもちょっとどうかと思いますけどね。
    焦るにも程があるというか。

• やめるの一択!

彼は遊ぶつもりだけで付き合ったんだよ。

もう結婚はしたくないよね〜バツ2なんだし。

31歳で結婚を焦ってるあなたが怖くなって逃げただけ。

優しくて甲斐性があり、テクニシャン(笑)
    メロメロなんだろうけど、いつか止めといて良かったと思うよ。

彼は結婚には向いてない。

• 誰が見ても

「彼」「付き合っていた」というより
    ただ、都合よく遊ばれていたのだと思います。

バツ2の理由も本当かどうかわかったものではありません。

第一、結婚を考えて半同棲した相手が、転勤についていきたいと言ったら普通は喜ぶはず。冷たくなったのは、転勤までの遊びだと思っていたのが付いてくるといったから、面倒だなと思ったのです。

いい男だったのかもしれませんが、良い人間とは思えない。
    人としてどうだろうね、その男。
    どう思いますか?魅力的でも結婚には向いていないのでは?

トピ主さんも遊んでいる場合ですか?
    もう30過ぎていますよ、結婚したいなら人間性をもっとみないと。

• 何を悩んでるのかわかりません

だってトピ文から察するに、トピ主さんだって元カレが超ヤバイ男だって
    最初からわかってたでしょ?
    まだ30代で2度も離婚、子供3人も作って全員元妻が育ててる経済力と生活
    能力がある女慣れしてる男。
    どう考えても「飽きたら「転勤の話を持ちだして遠距離恋愛は無理」で別
    れる」と計算済み。

まさか、まさか
    >最初から同棲をしたい、結婚を視野に入れている

これ、本気で信じちゃいました?
    違うでしょ?
    「なんか嘘くさい」って思ったから半同棲にしたんでしょ。
    で、2ヶ月間は根底に不安もあるから楽しかったんでしょ。

じゃあ良いじゃない。
    このまま切れても、
    >今は休憩したい友達でいようと中途半端なことを言っていました

とこの手の男にあるあるの「中途半端な関係希望」に乗っかって続
    けても。
    どっちにしろ半年も保たないと思うし。
    あ、避妊だけはちゃんとしてね。彼の4人目の子供を育てる気が無い
    なら。

• まぁ・・

>最初から同棲をしたい、結婚を視野に入れていると言われましたが

軽い男ですね〜
    同棲も結婚も軽い、軽い、さすがバツ2・・・

>しかし、将来の話になり転勤先についていきたいと泣いた日から、彼が少しずつ離れて行きました

ね、結局軽いお付き合いしか望んでなかったって事です。
    転勤までの軽い遊び。それ以上はごめん、結婚?なんて嘘ウソ。
    ついて来るなんて勘弁してくれ〜って事ですよね。

>転勤で物理的に会えなくなるまでは、違う人を探しつつ遊んでもいいのでは?

良いんじゃないですか。
    転勤まで・・ってあと4か月くらいですから。
    お互い大人同士、それまで気楽に遊ぼうぜ〜って事で、それに了承しているのなら遊びで付き合うのもありだと思います。
    また別れる時に泣かれたりすると彼がうんざりするでしょうが・・
    重い女にならなければ、遊び相手として楽しんだら良いんじゃないですか。
    自己責任ですよ。
    後で「遊ばれた・・酷い・・・」なんて被害者ぶらなければ、気楽に楽しんで良いと思います〜

• たった2ヶ月の交際・・

要は、半同棲してイチャイチャを楽しんだ仲!というだけの関係ですよ。
    もし主さんとその彼が結婚したら主さんはバツ1になり、彼はバツ3になったでしょう。
    とにかく男女の性愛に生きたいだけの男性だろうと思いますね。

彼が転勤したらまたそこで主さんみたいな女性があっさり出来るような人だと思います。
    今現在も他に居るかもしれませんしね。

なんというか、主さんが深入りしないで遊ぶだけ!が出来るようなタイプでは無いので・・ね。
    既に2ヶ月でこの有様ですから・・。

温度差がある二人は上手くは行かないでしょうね。

• いいんじゃない?

彼は最初から遊びのつもりだったのだから、トピ主さんが割り切れるならいいと思います。
    お互い遊びとわかっていれば気楽ですよね。

>優しさと経験の豊かさ

トピ主さんがそう感じたことは、単に女性にそう思わせることが上手いだけの話でしょう。
    だから、2回も結婚できたんです。
    今時、たった1回の結婚すら苦労する人がたくさんいるのに。

離婚理由も、なんとでも言えます。
    女性をその気にさせて適当に遊んで、転勤でお別れ。
    彼の思う通りの展開になっていますが、それでトピ主さんが納得できるならいいんじゃないですか?

トピ主さんもすでに30過ぎているのだから、自分の考えで自己責任でなにをしてもいいんですよ。

あとあとまで引きずったり、運命の出会いだったなんて勘違いはしないで
    遊びと割り切って、もうしばらく楽しんだらいいと思います。
    結婚したいなら、そのあとできっぱりと忘れて婚活をがんばりましょう。

バツ2と結婚を考える時点で、トピ主さんはあまり男を見る目がないと思うので
    ちゃんとお金を払って、信頼出来るところで婚活した方がいいですよ。

• なるほど

体が、その優しくて経験豊かな彼から離れられないんでしょうね。
    だから気持ちの上では別れようと思ってても、物理的に離れるまでは遊んでいたいと。
    いいんじゃないですか、それで。時間は限られてるわけですし、思いっきり溺れてみるのも経験でしょう。

• うさんくさい男ねぇ

責任感ゼロでしょその男は。
    まぁでも楽しめるだけ楽しんだら良いですよ、どうせ夏までなんでしょ?

わかってて付き合いはじめたんだから今更だけど、そのくらい魅力的な男性なんでしょう。
    いくら優しくてもテクニックが上手でも、結婚相手には誠実な男性を選ばないと後悔するわよきっと。

• ありがとうございました。

みなさん、コメント本当にありがとうございました。心が混乱してるときに、非常に励みになり、全うなご意見に納得していました。
    正直まだ会いたい気持ちはありますが、自分が器用に割り切れるタイプでもないですし、会って居心地が悪すぎる、新しい彼女がいる、幻滅する可能性もあるので、こじれずにお互いちゃんと話して別れたのを台無しにしたくないですし、楽しかった思い出のまま終わらせた方が後味いいと思ってます。ずるずる会ったら、自分の価値はどんどん下がり、モテない女(決して自分がモテると言ってるのではありません)みたいで嫌で、今後の恋愛にも影響すると思えるので。近しい友人や家族とは違う、皆さんの客観的な意見のおかげです。
    もう少し葛藤が続きそうですがそんな自分もしょうがないと受け止めようと思います。
    ただ、好きなのに別れた相手なので、自然に連絡できるようであれば、転勤前に一回くらい近況でも聞いてみたいなとは思ってます。自然に連絡できる=気持ちが引いた頃には連絡する気は失せてるかもしれませんが…。

とにかくありがとうございました!